『5D2の購入後の被写体』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D2の購入後の被写体』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 5D2の購入後の被写体

2008/10/10 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

こんばんは。5D2のスペックについては激論が続いていますね。私も気になるところですが、購入後に何を撮るかも悩んでいます。早い人でも11月末なので時期的には、冬景色かクリスマスイルミネーション等でしょうか?みなさんは、は何を撮る予定ですか?お薦めの被写体&場所がありましたら教えて下さい。

書込番号:8482419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/10 23:26(1年以上前)

デジイチ大好き!さん  こんばんは

>5D2のスペックについては激論が続いていますね

アラ探しみたいで嫌です!!

私は東京ですので購入後に紅葉を撮ります
北の丸公園あたりが丁度いい時期かと思います!

書込番号:8482460

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/10/10 23:26(1年以上前)

>購入後に何を撮るかも悩んでいます

もし撮りたいものがまだ良くわからないのでしたら、
本当に5D MarkIIでよいのか、別の機種が適しているのかを
よく考えてから買うことにした方が良いと思います。
購入後に後悔をしないために。
オールラウンドに対応できるカメラではないと思います、念のために・・・

書込番号:8482463

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/10/10 23:33(1年以上前)

エヴォンUさん
>>5D2のスペックについては激論が続いていますね
>
>アラ探しみたいで嫌です!!

そうですね〜、
ネットの世界ですからそんなものかな思いながらも、
もう少し何とかならないのかなと言う思いもあります。

でも、あら探し軍団のおかげで、良くも悪くも色々な事に気づかされました。
その点が救いかな・・・

書込番号:8482507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/10 23:35(1年以上前)

>もし撮りたいものがまだ良くわからないのでしたら、
>本当に5D MarkIIでよいのか、別の機種が適しているのかを
>よく考えてから買うことにした方が良いと思います。

そうですね。
レンズ資産が無ければα900もお勧めです。
α900は今現在CP最強です。
24MP(今現在最高画素数)・ファインダー良し・ゴミ取り付き・ボディ内手振れ補正付きです。加えてSTF。
んーん良いですねぇ。
私は正直2マウント有りかな?とも考え始めました(^ ^;)

書込番号:8482514

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/10/10 23:41(1年以上前)

季節感のある被写体でってことですかね?

昨年の1DsMarkIIIも同じ時期でしたけど、場所によっては最盛期とはいかないまでも
紅葉は残ってました。紅葉ってほどじゃなけど、アルバムの135Lと85Lと50Lのは、
昨年の12月です。東京と山梨かな。

遠征するのなら、紅葉はもちろん、あげつらったらキリがないほど被写体はあります
から、Web検索しつつ、色々検討しながらワクワクすると良いのでは?




書込番号:8482542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/10/10 23:42(1年以上前)

なにを撮るかはっきり決まっていないのでしたら
5D2は、手軽に散歩でぶら下げていくには、少し大きすぎると思います
レンズも大きくなりますし、kissとか50Dの方が、いいと思いますよ

なにを撮っていいかわからない人には、いつでもぶら下げて、日常の記録や
目に付いたものを撮影するといいですよ
と薦めています

その先は、花マクロを勧めます
身近にどこにでもありますし、やり始めると奥が深いです

女の子が好きなら撮影会などポートレートを勧めます
これは、総合的な撮影技術が必要なので、とても面白いです

書込番号:8482546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/10/10 23:44(1年以上前)

エヴォンIIさんありがとうございます。
東京都はその時期でも紅葉シーズンなのですね。私は長野県在住なので、終了でしょうね。東京まで足をのばしてみようと思います。
miyajinさんありがとうございます。
言葉足らずでしたが、風景を主体に撮影しています。5D2は風景撮影向きと聞いていますし、レンズ資産もあるので、購入予定です。

書込番号:8482556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/10/10 23:44(1年以上前)

こんばんは。

私は5D Mark II を買ったからといって特別なことは考えていません。
今まで通りで、いろいろなイベント(運動会とか発表会等)の撮影や旅行等での思い出写真です。

それ以外では特別無いですね。^^;
だから、一ヶ月以上防湿庫で寝ているのはざらなんです。(-_-;)

>アラ探しみたいで嫌です!!

私もです。
決まったことにいちゃもんつけてもね。
もっと前向きというか、ポジティブに行きたいですね。(^_^)v

書込番号:8482558

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/10/10 23:44(1年以上前)

好きなものをお撮りになれば・・・・?
被写体に迷うぐらいなら、5DマークII買う必要が無いと思うんですけど・・・

書込番号:8482563

ナイスクチコミ!3


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/10/10 23:49(1年以上前)

道具から入るのもありです!
ワクワクしましょう!

僕は20数年前になんだか良くわかんないけど凄そうだからパソコン買いました(笑)
あの時買っていなかったら、今頃食っていけてたかどうか。

何がどう転ぶかわかりませんが、道具との出会いも何かの縁です。

書込番号:8482589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/10 23:51(1年以上前)

横レスちょっとすみません

miyajinさん  こんばんは

私は発表直後に銀座に見に行ったのですが
購入後にじっくりと感動を味わいたいとその時思い
順番待ちしたのに触ってファインダーをちょっと覗いた程度にしました

これを買うのにけっこう真剣に貯金をしましたので
今、期待を胸に膨らませております
予約したのは初めてです!

その想いを邪魔されているようなので嫌なんです!
この価格で買えるのですから欠点はあってもおかしくないです
でも欠点は自分で見つけたいです

どうも失礼しました

書込番号:8482604

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/10 23:53(1年以上前)

5DU購入したら、とりあえず何でも撮りたい気持ちになると思いますよ!
肩肘張らず何でも撮りましょう!

書込番号:8482613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/11 00:11(1年以上前)

私は先ずはピントチェックですね。
家の周りは畑と森林なので、手持ちのレンズを取っ換え引っ換え適当に。

その後は撮影会やイベントでタレントやモデルを撮りまくります。
よく考えてみたらRAWで撮ったら今持っているCFカードじゃ足りないな(笑)

書込番号:8482727

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/10/11 00:20(1年以上前)

こんばんは

>私は長野県在住なので・・・

長野ですかとても風景撮りなら被写体に恵まれた地域ですね
一寸足を伸ばせば素敵な世界が見られそうですが

私の場合5D2が手元に来たら町並みと娘の撮影からですね

書込番号:8482780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2008/10/11 00:23(1年以上前)

デジイチ大好き! さん
 
 こんばんは・・

 私は最近予約したので発売日に手にする事は出来ないと思います。
 北海道ですので冬景色を撮ると思います。

エヴォンU さん
 同感です。
 手元に届いたら全てがわかりますので楽しみに待ちます。
 田舎なので現物を触れませんしね。  

書込番号:8482799

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/11 01:10(1年以上前)

高感度活かして、私は水族館の魚達ですね。
クラゲ撮影は、スーパープレシジョンマットでMFです。

真冬にぬくぬくと、ヘヘ

書込番号:8483006

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/10/11 01:20(1年以上前)

とにかく何でも撮ってみて、2110万画素の写真に感激して、RAW現像でPCの買い替えを本気で考える日々が続くと思ってます。ww

書込番号:8483041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/10/11 02:29(1年以上前)

紅葉に間に合うか微妙なところですが、枯れ枝も高画素にはうってつけですよ(笑)

書込番号:8483236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/11 06:11(1年以上前)

被写体はどこにでも転がっています。1年中。
しかし、、、東京モーターショーに間に合わないのが個人的にはいたい・・・(笑)、です。

書込番号:8483463

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 花と戯れ 

2008/10/11 08:09(1年以上前)

>5D2のスペックについては激論が続いていますね

>アラ探しみたいで嫌です!!
私も予約組みです。まだβ機触っていません。
私は高感度と画質を求めますので、激論の中いっそう5DMarkUに
愛着を感じます。待ち遠しい。

書込番号:8483618

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/10/11 09:02(1年以上前)

>女の子が好きなら撮影会などポートレートを勧めます

嫌いな人いませんよね。でも撮影会にいけるかどうかは別ですね(笑)

>被写体に迷うぐらいなら、5DマークII買う必要が無いと思うんですけど・・・

これはカメラ好きには違うと思います。
ほしいんです。
買ういいわけが。


僕はもし買えるなら早く買ってクリスマスホリデーの旅行に持って行きたいですね。
そして画素数が行かせる被写体が撮ってみたいです。

書込番号:8483729

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/11 09:15(1年以上前)

別機種

私の今のカメラも去年の11月終わりに発売購入したもので、紅葉はほとんど終わってました。
12月になればイルミネーションが綺麗になりますから、それらを撮りにいくのもいいかもしれません。
写真は大阪で行われました、「OSAKA光のルネサンス」というものです。

書込番号:8483760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/10/11 13:01(1年以上前)

アリゾナ州のレークパウエルの近くにあるアンテロープキャニオンという谷を撮りたいです。
とても神秘的な洞窟ような谷で、太陽が南中する短い時間だけしか光が入らず、スローシャッターでの撮影になります。ナバホ族の運営するガイド付きで大勢の人一緒に谷に入るしかないので、三脚を立てて数秒のシャッターを切ると人が前を横切って行きます。特別に人を締め出してもらわない限り綺麗にとるのは至難の技です。Mark IIの高感度で撮ってみたいです。(詳しくは名前右のリンク「Cafe246」の最初の写真をご覧ください)

書込番号:8484504

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/10/11 13:54(1年以上前)

>>ソニータムロンコニカミノルタさん
>枯れ枝も高画素にはうってつけですよ(笑)

それをやると、レンズ選択地獄が・・(笑)

書込番号:8484667

ナイスクチコミ!0


nashmenさん
クチコミ投稿数:54件

2008/10/11 19:10(1年以上前)

僕はとてもとても5D MarkUを買えるほどの経済力はありませんが、もし手にすることができるなら! …ワクワクしますね〜 発売時期的にやはり紅葉でしょうか? クリスマスイルミでしょうか?  

けど、よくよく考えたら、いつも撮りたいものを明確に決めてることなんて滅多にないので、けっきょくは撮りたいものを気が向いた時に撮るのでしょうね^^
僕も、撮りたいものが決まってなくてもぜんぜん5D MarkUでもオッケーだと思います。
撮影意欲が湧く愛機を手に入れてから撮影に挑むのも、立派な順序だと思います♪

また写真を撮ったら見せてむださいね(^o^)/ 5D MarkUうらやまし〜

書込番号:8485798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/10/11 22:53(1年以上前)

何をとるかわからないなら、中古のコンパクトデジカメでも買って
気軽に撮ったほうがいい。

写真は「記録」でなく、いかに「嘘」をつくかできまる。

書込番号:8486937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/10/11 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私は、女の子が好きなので、ほとんど女の子しか撮りません
撮る相手がいないときに、仕方なしに、面白くもない花とか風景を撮ります(笑)

なにがいいかなんて考えなくて、好きなもの撮るのが一番です

書込番号:8487019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/10/12 01:21(1年以上前)

キャノンの視野率97%でしょ、
それって使えないよ。
100%が標準仕様。ゆがみとディストーションが
どうしても拭えない。

書込番号:8487762

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/10/12 12:37(1年以上前)

atosパパさん

>女の子が好きなので、ほとんど女の子しか撮りません

是非こちらもアップしてください。(^_^)/
海の写真はデジタル処理を加えられた(色調)のですか?

書込番号:8489273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2008/10/13 02:49(1年以上前)

ポートレートしか撮る予定が無い…

>5D2のスペックについては激論が続いていますね

レンズ資産がなければ、他社のスペックも気になりますが、
10本以上のレンズを売却できるわけもなく…
ということで、激論は参考程度しか見てません。

1Dsが買えないので、5DmUを買う、ただそれだけですね〜(泣)

四季や場所に関しては、ポートレートのバリエーションくらいしか
考えておりません。
ということで、私のお勧め被写体は「人」です^^;

書込番号:8492738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/10/13 20:44(1年以上前)

確かに>私のおすすめの被写体は人です。
そのとおり、
予算が潤沢にある場合、モデル+商品撮影をスタジオで行うか、
あるいは、屋上オープンで行うか・・・
おのずと表情が開放的になりますね。
人物撮影は、実は技術的にとても簡単ですが、こういった表情を
作り上げる技術が、生ものであり難しい。
尊敬の念をこめてのカメラ選びとか、こちらの都合では
求める表情はでませんから。

書込番号:8496005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング