『価格推移』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,977 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

価格推移

2008/10/15 17:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 gah171さん
クチコミ投稿数:10件

発売してまもないのであまり意味は無いかもしれませんが、
現時点での価格推移を調べてみました。同じようにこれから購入する方参考までに!
(発売日前は価格が急落するため、価格は発売日からひろってます。)

50D
09/27 130,500
10/15 118,000 18日間 -9.6%

D90
09/19 103,660
10/15  89,650 26日間 -13.5%

40D
08/31 131,000
09/18 127,700 18日間 -2.5%

40Dが現在の50D価格(118,000)になったのは、発売から69日後の11/08です。

書込番号:8504473

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:31件 あこがれワールド 

2008/10/15 17:42(1年以上前)

なるほど。。。

キャノンのほうが値下がりするのは 

遅いんですねぇ〜(=^・^=)

参考になります!

書込番号:8504559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/10/15 18:09(1年以上前)

なるほど〜^^
体感としては、もっと早いのかと思いました!
やっぱり最初に買っちゃうとあとの値下がりは早く感じますね…


書込番号:8504651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/15 19:43(1年以上前)

40Dの時も、30Dより値下がりが早いと言われてましたが、50Dは、もっと早いですね。
参考になりました。

書込番号:8504983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/15 19:47(1年以上前)

こうして、40Dと比較すると、価格下落の速度が50Dがいかに速いか分かりますね。

デジタルカメラ一般に言えることなんでしょうかね。

消費者から見ると、買い時がいつなのかが問題ですが、やはり、欲しいときが買い時ということになるんでしょうね。

書込番号:8505003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/10/15 20:39(1年以上前)

ズバリお聞きします

年末までに99,8000円になりますでしょうか?

書込番号:8505246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/10/15 21:04(1年以上前)

ずばりお答えします!¥99,8000にはなりません!!!
0ひとつ多いですよ!ツッコミ失礼致しました・・・

書込番号:8505367

ナイスクチコミ!2


スレ主 gah171さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/15 21:40(1年以上前)

このままいけば、10万きりそうですねぇ(笑)

ただこの価格で量販店やキタムラで買えるかは疑問です。
最近、カカクコムの最安値と量販店等の価格にかなり
ひらきがあるように感じます。(価格交渉しても)

書込番号:8505539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2008/10/15 21:46(1年以上前)

10万切ったら買います^^;
参考になりました!

書込番号:8505579

ナイスクチコミ!0


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2008/10/15 21:51(1年以上前)

gah171さん 
私は「カメラのきむら」とお付き合いさせていただいておりますが、最近価格交渉がしにくくなっています。キタムラグループ店舗によって価格差の生じないような動きもあるようです。
50Dは133,000円だそうです。

書込番号:8505607

ナイスクチコミ!0


LA151さん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/15 22:22(1年以上前)

購入までに機種や機能などを検討するのは楽しいですが、
値段下がるのを待つのは少しイライラしますね・・・(笑
量販店ならチャンスは価格的にも漠然と年末年始かなと思います。

HACHIROBEさん
というよりもたぶんココの価格が例外で量販店が普通なんでしょうね・・・
だってまだ一ヶ月もたってませんから(笑)

ただ、50D、5Dm2発表後の40D、5Dの量販店の価格は
交渉前からココよりもかなり安かったです!!

書込番号:8505819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/10/15 22:24(1年以上前)

gah171さん こんばんわ。

参考になります。
40Dよりも50Dの方が値崩れが速いのですね!
年末商戦の頃は、いくらになっているのか不安になってきました。
これでは作るメーカー側も大変だなと感じました。

書込番号:8505841

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/10/15 23:12(1年以上前)

このペースでいくと10万切るタイミングは早そうですね。
コンデジに続き一眼デジも戦国時代突入ですかね!?

書込番号:8506215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件

2008/10/15 23:34(1年以上前)

gah171さん

参考になるデータありがとうございます。

もうかなり50Dは値下がりしているのですね。

40Dの価値が下がるのと、50Dの価格が下がるのでは
50Dの方が早いかもしれませんね。
そうなれば40Dの査定額と50Dの売値の差がどんどん小さくなり
ひょっとすると案外安く買い換えられるかも?
(40Dユーザーです)

書込番号:8506406

ナイスクチコミ!0


スレ主 gah171さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/16 02:07(1年以上前)

参考にしていただけるとうれしいです。
で、せっかくなので私なりに結論付けてみます。

購入予定は、年末商戦時期で、
50D発売の三ヶ月後の12/27と仮定

40Dの発売三ヶ月後の最安値
08/31  131,000
11/31  110,980  -15.3%

これまでの傾向からも毎年値下げが加速しているのは明らかです。
で、今年発売された主な機種(同価格帯以下しかない)の発売三ヶ月後の最安値
X2
03/21  76,770
06/21  63,400  -17.4%

F
06/27  62,000
09/27  48,180  -22.3%

D60
02/22  66,360
05/22  52,500   -20.9%

K20D
03/07  128,000
06/07  101,300  -20.9%

ついでに
D700
07/25  293,500
10/15  245,400  -16.4%

以上から50D発売の三ヶ月後の12/27の予想値下がり率は

今年発売した機種から考えると、「-20%」「104,400」
このままの調子で行くと、   「-25%」「 97,875」

と結論付けてみました。
(現在の推移は、一日に約-0.5%です。これで行くと三ヶ月後には
-45%というトンデモない数値となります。そのため、現実的に考えて
-25%としました。)

書込番号:8507129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2008/10/16 16:45(1年以上前)

130,500円の-45%→71,775円 笑

いつまで続くやら…

書込番号:8508936

ナイスクチコミ!1


スレ主 gah171さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/28 22:52(1年以上前)

ようやくD90が落ち着きました。
50Dも落ち着きそうな予感ですね。
それにしても40Dとのギャップが凄まじいです…

50D
09/27 130,500
10/28 110,670 31日間 -15.2%

D90
09/19 103,660
10/28  86,990  39日間 -16.1%

40D
08/31 131,000
10/01 125,790 31日間  -4.0%

書込番号:8566523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング