『防塵防滴性能』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

防塵防滴性能

2008/11/25 06:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:124件

デジタルカメラマガジンのフルサイズ記事に、ある程度の数値を出して答えてますね。
こうやって数値を出せるという事から、今まで皆さんがおっしゃっていた通りキヤノンの社内規格はしっかりありそうですね。(正直、今まで20D/40Dの時もガッツリ使っていて、防塵防滴では問題ありませんでしたが)
ちなみにニコンとソニーは数値で出していないが、考慮しているとコメントはあります。
気になっていた項目だったので、理系人間としては数値を出されると変に安心しちゃいます。

書込番号:8688014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2008/11/25 09:10(1年以上前)

クルマでは衝突試験などしてエアバッグの効き具合など試験しているわけですから,カメラの防塵防滴性能と落下に対する安全性などは基準を作って試験してもらいたいという気持ちは分かります。

カメラが壊れても命に別状があるわけではないので、そこが難しいところですね。

一番防塵防滴性能が優れているのではないかと思われるオリンパスあたりが各社のカメラを集めて比較テストでもしてくれるといいですね。

書込番号:8688278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2008/11/25 09:28(1年以上前)

ウィーピーさん 
おはようございます。

私もあれ読みました。
毎時10mmの雨で3分程度なら十分耐えられる・・ですよね。
「十分耐えられる」だからもう少しいけるかなって感じですか。
この数字が多いか少ないかは個人の使い方によって違うでしょうけど、
知っていればいざという時、必要以上にあわてなくてよいので文科系の私も安心しました。

書込番号:8688319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/25 09:37(1年以上前)

こんにちは。
僕も数字で示されたのはいいんですが、その数字が僕自身の想定よりも少なすぎて「あれ?」って感じでした(笑)。

そんぐらいの数字であれば5Dでも耐えられそうです。5Dって案外タフですから。

書込番号:8688343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/11/25 10:45(1年以上前)

私も意外と耐えれる時間が少ないなと感じました。
メーカーとしての想定が、三分以上雨にさらす場合はカバーをかけるだろうということなのですかね?
まあ確かに、カバーをかける時間はないけど、シャッターチャンス!!って時はそんなに長い時間ではないですね。
それに短くてもあるとないとでは安心感が違いますね。
メーカーは違いますが、ニコンは数値で出してほしかったかな…。以前D300で船上から小雨の降る中、30分以上カバーもかけずに撮影してビクともしなかった経験があったので、今もっているD700がどれくらい水に強いか数値で知りたかったですね(かなり個人的なことですが)

書込番号:8688528

ナイスクチコミ!1


anjfjoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/25 14:09(1年以上前)

時間雨量10mmって結構な雨ですよ。
普通の人は傘を持っていても外に出るのをためらうと思います。
そんな雨に3分耐えるのは十分だと思いますが・・・。

書込番号:8689125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/11/25 19:45(1年以上前)

1mmで我慢できる程度の雨。
5mmは傘をさしてもためらう程度の雨量。
10mmすごく降っている程度。

かなりのシャッターチャンスでもレンズが濡れて駄目でしょうね。周囲の機材も濡らしちゃいます。

書込番号:8690178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/11/25 21:41(1年以上前)

人それぞれ意見の違いはあるので、耐えれる時間について、短いか長いか決めることはできないでしょうね。
また他のカメラとの比較もありますが、それを持ち出すと、カメラのクラスが違うとか色々と話が混ざるのでしないほうがよいでしょう。
先代と比べるとやはり私自身としてはある程度数値がついたということに安心感があります。
もちろん雨の中でカバーをしないで出すというのは、レンズもLレンズのように多少の雨でも大丈夫なように対応されていての話で、他の機材は濡れないようにしまっておくのが原則でしょう。

書込番号:8690783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/25 21:43(1年以上前)

10oの雨に3分ですか〜^^

思ったよりいいと思います。
確かに一度企画で、雨に対しての耐久比較みたいなのをやって欲しいですが…。

それほどの雨の時には使わないと思っていても安心感がありますし。

F6で写真を撮っていた時にどしゃぶりを経験しましたが、さすがに大丈夫でしたね〜^^
駐車場までの20分ちょっと位でしたが…。

書込番号:8690805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/11/25 22:13(1年以上前)

確かに一度様々なカメラ持ち出して、耐水実験するととても参考になりますね。
高くついてしまうのがネックですが(笑)

書込番号:8691034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/25 23:25(1年以上前)

毎時10ミリが凄い土砂降りだってことは書かれてますね。
これに加えて雨滴の衝突速度も結構影響するんです。
降り始めの大粒の雨と、一定の調子で降る雨とでスピード違いますから。
カメラの上面は雨滴の衝突に耐えるとしても、下面、側面は危ないかもです。

書込番号:8691648

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2008/11/26 07:49(1年以上前)

雨の強弱のめやすとして参考にでも。
http://www.kkr.mlit.go.jp/water/mame09.html

書込番号:8692739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/26 12:09(1年以上前)

↑ ここに書いてあるのは、降水量そのものですね。
キヤノンが挙げてる単位は、時間当たり雨量ですからお間違えのないように。

「年間とか雨の総量(質量じゃないよ)を表すのが、降水量。」
「土木などの分野で、危険度を表すときには 時間当たり雨量」

書込番号:8693440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/11/26 12:20(1年以上前)

紹介されているHP、「時間あたりの雨量」ってなってますが。。。

書込番号:8693477

ナイスクチコミ!2


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2008/11/26 15:53(1年以上前)

フォローサンキューです。
こういうのは各社、明確にしてもらいたいものですね。
どのメーカーも曖昧ですし。

書込番号:8694085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング