『シューカバー取り付け体験レポート』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『シューカバー取り付け体験レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

シューカバー取り付け体験レポート

2008/12/09 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:110件
別機種
別機種
別機種
別機種

カバー表

カバー裏

装着の途中

装着完了!

当機を購入し、愛用しております。(まだ1週間程度ですが・・・)
以前はフィルムの一眼を持っていましたが、やはりデジタルだと取り直しや
現像(料金)の事を気にせずバシバシ撮れるので、とても便利だと感じております。

ところで本題ですが・・・

シュー(ストロボなどを付ける上部の端子)がむき出しになっているのが気になり、
当機に合うシューカバーを探していたのですが、カバーが無いって事が分かりました。

無い理由はどうも・・・
カバーを付けると、シューにアクセサリーが付いたと認識し、内臓ストロボが開かなくなるみたいです。

アクセサリーが付いたかどうかを認識するのは、物理的なスイッチで撮影する方向から見て
右側にあるようです。
実際にそのスイッチを押さえてみると、内臓ストロボが開きませんでしたました。

そこで、NikonのシューカバーBS-1(キタムラで210円でした)を認識するスイッチが押されないように加工して付けてみました。
加工は根気良くカッターで切り落とし、ヤスリで仕上げました。
この加工したものを付けると、認識させるスイッチが動作せず、ちゃんと内臓ストロボが開きました。

いつもお世話になっている皆様に参考になればと、ご報告させていただきます。
但し、正規のやり方ではないので、参考としてください。
挑戦される方は自己責任でお願いします。

書込番号:8757347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/09 13:32(1年以上前)

レポートありがとうございます。
削る前と後の画像もあると、これからやってみようとする人の参考になると思います。

書込番号:8757554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/12/09 15:34(1年以上前)

じじかめさん
早速のご指摘ありがとうございました。

ご指摘の通り、加工前の写真もあれば良かったのですが・・・
加工してしまった後に「レポートしよう!」と思い立ったので、加工前の撮影をしておりませんでした。

加工前の写真は、ネット上に沢山ありますので、検索してみて下さい。>ALL
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=lang_ja&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=Nikon+BS-1&spell=1

書込番号:8757908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/09 15:56(1年以上前)

およよ隊長さん、お手数ありがとうございます。

書込番号:8757969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/09 19:11(1年以上前)

むき出しだと、何か支障有るのでしょうか?
初歩的な質問で m(__)m

書込番号:8758622

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2008/12/10 08:23(1年以上前)

こんにちは。
すごくフィットして格好いいですね!
私もやってみようかな〜(笑)
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:8761352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/12/10 16:11(1年以上前)

☆HDMI☆さん
>むき出しだと、何か支障有るのでしょうか?
>初歩的な質問で m(__)m

支障はないかもしれませんが、見た目が気になり付けてみました。

予想される支障は・・・
ホコリや水分が付着する事により、酸化する(錆びる)のではないかと思います。
(カバー付けても錆びるぞ!って突っ込みが予想されますが・・・)
当機の他の端子(USBなど)は、ちゃんとカバーがあるのに、シューだけないですよね・・


BAJA人さん
>すごくフィットして格好いいですね!

シューはどこのメーカーでも大きさ(規格?)が一緒らしいので、すごくフィットしました。(喜)

>私もやってみようかな〜(笑)

是非、挑戦してみて下さい。(自己責任で)
切り落とすのを失敗しても、カバーの値段が安いですから、何度でも挑戦できますよ。

書込番号:8762722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/10 17:08(1年以上前)

およよ隊長さん

私も先月初めに、やりました。
カバーのあるNIKONのカメラが羨ましくて、
金属剥き出しが気になり、とにかくカバーしたくなりダメ元で
つけたら、それなりに付いたので満足してます。

PC自作なんかと一緒で気にしだしたらキリが無い、まぁ気分的なもので
自己責任、自己満足の世界ですね。
付けた時は気分サイコーでした。

書込番号:8762908

ナイスクチコミ!0


ski2slowさん
クチコミ投稿数:208件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 ski2slow's 写真館 

2008/12/13 10:28(1年以上前)

およよ隊長さん、おはようございます。

亀レスです。レポートありがとうございます。
私も早速ですが取り付けました。
材料のプラスチックが硬く報告通りに加工するには根気がいりました。
でもシューカバーを取り付けた結果には大満足です。

書込番号:8775997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング