『不具合?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合?

2008/12/16 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

みなさん、こんにちは。質問ばかりですみません。
最近、たまになんですが、電源オンにして、シャッターは切れるのですが記録はされず、再生ボタン類を押しても背面液晶には何も表示されず、電源をオフにしても表示パネルの撮影可能枚数/ISO感度表示部分が消えないままになることがあります。バッテリーを抜き差しすると、正常に戻ります。どんなときに起こるのかはつかみ切れていないんですが、頻繁に起こることもあります。
このような症状に遭われた方はいらっしゃいませんでしょうか? また、どこかに不具合があるのは確実ですが、再現性のない不具合の場合、サポートに相談するにはどうすればよいのでしょうか? 「異常は見つかりませんでした」で、2週間待たされるだけになりそうで... (T_T)

書込番号:8792133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2008/12/16 11:02(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんにちは

私も過去に一度だけ同じ様な感じになった事があります
その時は同じようにバッテリーを一度抜いたら復活しました

もしカメラに問題ないとすればSDカードに問題あるかもです
一度フォーマットしなおしてみて下さい

書込番号:8792210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/16 11:04(1年以上前)

Webからサポートにメールしたらどうでしょうね?
(確かできたはず。。。)

現象からプリント基板などの接触不良が疑われますが、どういうときに発生しますか?
寒い日の朝一番で使おうと思ったときとか?

あともうひとつチェックしたいのが、SDカードですね。
カード不良のこともありますから、もし現在お使いのカード以外にお持ちなら、それに交換して再現するかどうかを確認すると言うのも手でしょうね。

書込番号:8792216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/16 12:02(1年以上前)

なんと年の瀬にきて不具合とは・・・・
カメラではないのですが、パソコンに不具合が出たときにサポートへの説明用にビデオを撮ってメールに添付したことがあります
サポート側では「再現しません」と言われたためですが、効果は覿面(←これ、テキメンって読むんですね。初めて知りました)
交換対応となりました
再現する頻度が高いならば、やってみてはいかがでしょうか?

書込番号:8792365

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/17 00:32(1年以上前)

K20Dは、バッテリー容量が少なくなってきたときによく変な動きをすることがあるようです。

バッテリー容量は大丈夫でしたか?

書込番号:8795905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/18 00:00(1年以上前)

みなさん、お返事が遅くなりました。アドバイスありがとうございます。
次に起こったら... と思った瞬間、起こらなくなるもんなんですよね。
SDカードを初期化してから使ってみて、次に起こったら、バッテリ残量も気に留めつつ、ペンタに相談してみようと思います。
どうも、ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:8800681

ナイスクチコミ!0


Ageo-Sinさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 17:03(1年以上前)

こんにちは

私も同じ症状を経験しました。

その時は棒メーカのデュアル・コア4GB(SDHCの表記あるがCLASS@6の表示なしの怪しい…)のに原因があり、書き込み速度のテストで6MBのファイル生成をマニュアル、ss 4000 レンズ・カバーをして2分間連写した時のことでした。

結果的に言うと
販売のうたい文句通り(20mb/s)、もしくはCLASS@6の書込み保証6MB以上であるならば、2分間で120枚以上撮れなければいけないのですが、実際は80枚位でしかも書き込んでいるさなか同様の現象がかなり高い頻度で起こりました。^_^;

それ以来、固体差も有るのかもしれませんが、メモリは多少値段が高くとも良いものを使うようにしてます。(前記テストで2分150〜180枚のメモリ)

参考になれば幸いです。

書込番号:8899037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング