『D200で初夏、夏色を撮りませんか?』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『D200で初夏、夏色を撮りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ477

返信240

お気に入りに追加

標準

D200で初夏、夏色を撮りませんか?

2009/05/12 06:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  
当機種
当機種
当機種
当機種

ポピー(ひなげし)畑。タム90mmで。

ポピーの花弁。タム90mmで。

朝の光を浴びる綿帽子。DX17-55mmF2.8で。

おまけです。シグマ17-70mmで。

みなさん、いつもお世話になっております、チョロぽんと申します。

前回、”D200で春色を撮りました”のスレではたくさんの方々から
素晴らしい作例と、コメントを頂き、本当にありがとうございました!
とても勉強させていただきました。
そしてD200はほんとうに素晴らしいカメラだと再認識いたしました。
D90も所持していますが、私の個人的な感想としましては低感度の場合はD200の画作りの
ほうがお気に入りです。日中での撮影ではD200を持ち出す割合が多くなりました。

さて、5月に入り季節は春から初夏に移ろうとしています。
今回は初夏から夏にかけての”色”をD200で撮り収めていきたいと思いますので
皆さんの素晴らしい作例をお待ちしております。

皆さん、よろしくお願い致します!!

書込番号:9531212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/12 07:37(1年以上前)

チョロぽんさん


おはようございます。
おっと、油断してました(^o^)

とりいそぎ参加表明します〜

写真はあとでアップします。
ご容赦のほど

m(__)m

書込番号:9531284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/12 07:44(1年以上前)

はるくんパバさん、

参加表明ありがとうございます!
はるくんパバさんの表現力豊かな作例をお待ちしております!!

書込番号:9531295

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/05/12 08:23(1年以上前)

そう言えば、このところ持ち出していませんでした。
そうだ…

書込番号:9531372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/12 08:28(1年以上前)

robot2さん、おはようございます!

robot2さんも是非!!お待ちしております!
D200、いいカメラですよね〜(笑)

書込番号:9531385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/12 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ひらめ?

深海?

amazon.comの川魚らしい

チョロぽんさん

こんばんわ
はるくんパパ_QuattroValvoleと申します。(4バルブ化しました)
ごひいきに(^^)

「夏色」いいですね!
こんな感じで、いかがでしょうか?


書込番号:9534383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/12 22:41(1年以上前)

当機種

ごめんなさい

よく見ると、ぶれてました。

お口直しに、イルカさん。

書込番号:9534442

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/05/13 00:45(1年以上前)

当機種

D200+VR70-200mm F2.8_ベルビア100風

ベルビア100 風で、明るい感じにして見ました。

書込番号:9535362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/13 04:35(1年以上前)

当機種

「雄大な滝の前で」・・・秋田県 銚子の滝

チョロぽんさん

初夏と言えば“滝"ですね!
D200アーカイブスから秘蔵の一枚です。

いろいろと有りますので宜しくお願いします。

書込番号:9535826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/13 06:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポピー(ひなげし)。前回の続きです。

これはなんという名の花なんでしょう?

昨年のあじさい@、快晴にて。

昨年のあじさいA、土砂降りの雨のなかで。

みなさん、おはようございます!

一夜明けたらたくさんの”初夏、夏色”が寄せられており
感謝いたします!

はるくんパパ_QuattroValvoleさん、
HN変えられたんですね!4バルブ化されて今までより高速回転が可能になったのでは
ないでしょうか(笑)。私自身と愛車ゼファー1100くんは2バルブのままなので
レスポンスが遅いですがご容赦くださいませ(笑)。

早速の夏色、ありがとうございます!
水族館でのお写真、低速シャッターにもかかわらず被写体ブレを極力抑えておられ
ウマイ!と思いました。3枚目のガーパイク?は迫力ありますねー!
イルカさんも動感たっぷりでいいと思いました。

robot2さん、
ご参加いただき、感謝いたします。
見事にベルビア100風に仕上げられましたね!
D200のデフォルトは彩度が低く少々アンダー気味ですが、やみくもに露出をプラス補正して
もこのような鮮やかで明るい画にはなりませんね。トーンカーブで中間調を少し持ち上げて
やるだけで現EXPEED風の明るい画になるように思います(彩度は別ですが)。
それにしてもD200のクセのある画を見事にベルビア風に仕上げられました、さすがだと
思いましたー、感服いたしました!

TSセリカXXさん、
来ていただけましたか、嬉しいです!!

今回もD200アーカイブスからの作例、ありがとうございます!
雄大な滝と空気感が、今”目の前にある”滝そのものに感じますね。
マイナスイオンがモニターからあふれ出してきそうです(笑)。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:9535932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/13 08:58(1年以上前)

当機種
当機種

VR70-300mmでサギさん。

VR70-300mmで。毛づくろい。そーっと近づきました。

みなさん、自己レスお許しを!

今朝撮ったばかりの初夏の色をアップさせていただきます。
水を張った田んぼに白サギさんが遊びにきました(笑)。

書込番号:9536171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/13 09:00(1年以上前)

チョロぽんさん

おはようございます。

>水族館でのお写真、低速シャッターにもかかわらず被写体ブレを極力抑えておられ
ウマイ!と思いました。 3枚目のガーパイク?は迫力ありますねー!

ありがとうございます。
手ブレ写真で申し訳ありません。
いずれもアップしてから気がつきました。
腕がついていってないです(^-^;

4バルブ化したため、エンジンが高回転で回りすぎ、バルブが溶けてシリンダーに落ちて焼け付いた感じです。

暗いところは難しいですね。
ここらがわたしの限界かと。。。

m(__)m


TSセリカXXさん

さすがですね。
滝の写真こそ、初夏のテーマに相応しいですね。

初夏のイメージとしては、大滝詠一の楽曲か、リーリトナーのアコースティックギターの演奏のイメージを持ってます。たとえるなら三矢サイダーのような。
「風の中に溶けて行きそう。。。」
ですが、写真に出来ずにいます。
毎年、五月になると思います。

80年代前半(バブルの前)のフレッシュジュースのような感性溢れる空気感を写真で再現するには、黄色いワーゲンとサーフボードが必要だと、気付きました。

あ、松本隆が「微熱少年」で映像化に失敗していることをいま思い出しました。
(^o^)


書込番号:9536179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/13 09:09(1年以上前)

robot2さん

おはようございます。

とってもステキな写真を拝見させていただきました。ありがとうございます。

淡いパステルカラーにまとめられて、すごくきれいですね。
シャガールを思い出しました。

書込番号:9536196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/13 09:21(1年以上前)

チョロぽんさん

さぎの写真、ありがとうございます。
緑と白のコントラストがいい感じですね。

さぎがバックの川と被ってるのが惜しい気がします。携帯からだとそうみえるのですがパソコンからだといかがでしょうか?

書込番号:9536227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/13 12:43(1年以上前)

はるくんパバさん、こんにちは!

コメント、ありがとうございます!

>さぎがバックの川と被ってるのが惜しい気がします。携帯からだとそうみえるのですがパソコンからだといかがでしょうか?

サギさんの後ろにある田んぼに朝の光がキラキラとしていたのであえてこの
構図で狙いました。キラキラが多少明るすぎて主役のサギさんの押しが弱くなって
しまったかもしれませんね。
今度はいい構図で狙ってみたいと思います、アドバイスありがとうございました!!

書込番号:9536728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/05/13 18:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GX100超広角なんちゃって流し撮り...(;^ω^)

ジャガイモの花...真ん中にバナナが!(゜∇゜ ;)エッ!?

釣り人と白鳥

ミニガメラ参上...ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

チョロぽんさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

(゜〇゜;)おおっ!いつの間にかチョロぽんさんの"夏色"スレッドが!またお邪魔させて
いただきまぁ〜っす!m(_ _)m

とは申せ、D200の夏色がない!(;^ω^)アセ...すみません、最近のGX100と、一昨年
の5月の一眼画像で、お目汚しをぉ〜m(_ _)m

チョロぽんさ、はるくんパパQuattroValvoleさん、TSセリカXXさん、そしてrobot2さん、
はじめまして。皆さん、宜しくお願いいたしまぁ〜っす!<(_ _)>

書込番号:9537675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/13 18:46(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん、こんにちは!

> いつの間にかチョロぽんさんの"夏色"スレッドが!

ははは、不意打ちではないですよ(笑)。はるくんパバさんからも
”油断してました”とのコメントをいただきました。

初夏、梅雨、真夏と長〜い期間でありますが、こちらこそ宜しくお願いしますデス。

春色に続き今回も豆乳ヨーグルトさんらしい素晴らしい作例を頂きまして有難うございます。
1枚目は新幹線でしょうか、スピード感あふれていますねー、未来へ一直線っていう
感じがします。
2枚目のジャガイモの花は初めて見ました!バナナみたいに実をつけるんですね!
3枚目はすごくお気に入りになりましたー。スワンのボケ具合がいいですね。
フツーならスワンにピンを合せがちの場面ですが、見事に脇役に回されましたねー、
恐れ入りました!!
4枚目のミニガメラ、雰囲気でてますね。モノクロームで撮ると本当のガメラさん
みたいです。引き潮の写り具合が沸き立つ煙に見えてきてより迫力を感じさせて
くれました!!

これからも宜しくお願い致します!!

書込番号:9537837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/13 19:45(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん

こんばんわ
(^^)

さすがですね。すごいなぁ。
それにしても引き出しが多いですね。
感嘆します。

いったい、なにが違うの?
と、毎回、考えてしまいます。

カメさん、いいなぁ
竜宮城に連れてってほしいです。


チョロぽんさん

さぎの前の、あの名前のわからない花、すずしげでいいですね。
目に焼き付いてしまいました。

さぎの写真も、緑と川の反射の対比がすごくいいです!

さすがです。

書込番号:9538080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/13 20:29(1年以上前)

はるくんパバさん、こんばんは!

サギさんの写真、お褒めいただきありがとうございます。

>さぎの前の、あの名前のわからない花、すずしげでいいですね。

花の名前、色々調べているのですがまだ答えが出ていません(苦笑)。
D200の発色はこういった涼しげな色合いを再現するのに向いていると
思いました。

これから蒸し暑い梅雨に突入してもD200の涼しげな発色でさわやかな
気分になれたらいいですね(笑)!

書込番号:9538286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/05/13 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クマバチ

ビロードツリアブ

落日と風車

チョロぽんさん、みなさん、こんばんは。
私も参加させてください。

D200、マクロと風景を中心に使っています。
高感度を必要としないシーンだと最新機種に見劣りしないと思います。
特にISO100での描写。

今月になって撮った中から・・・

書込番号:9538706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/13 21:53(1年以上前)

コードネーム仙人さん

こんばんわ
はじめまして、はるくんパパと申します。

わぁ〜、すんごいですね。
ぶったまげました^^
特に、ビロードツリアブの足が。。。

「落日と風車」などは、同じカメラ持ってるんですが、わたしには逆立ちしてもとても撮れそうにありません 汗;
その前に、逆立ちができません。

今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m

書込番号:9538808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/13 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンパク少年

親子で魚とり

金魚すくい?

ワンパク少年U

チョロぽんさん 

私メもやってまいりました〜。

「初夏」
皆さん題材が豊富ですねー。
当方、今年の「初夏」は今のところ無いので2年前に撮った「水」を主題にしたのを4枚。
撮影が5月3日ですが、記憶に残るのがこの日は“夏日”で汗ばむほどだったことです。

書込番号:9538913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/14 04:13(1年以上前)

当機種
当機種

「二人」

「孤独」

チョロぽんさん

 皆さんの撮り方を見ると、
自分がいかにパンフォーカスな撮り方をしているか(していたか)、いまさらながら強く感じます。
或る意味、これが私の撮影スタイル!?

“ポピー(ひなげし)。前回の続きです。”は、
画面全体にちりばめられた花びらの赤いボケがとても効いており、
私の撮り方と対照的なのですごく印象的な写真と感じました。



はるくんパバさん

 最近は、Enyaのアマランタインを聞きながらオープンで走るのが最高と感じてますが、
私の聞く9割がクラッシック音楽です。
クラッシック音楽で気に入った曲は、何度聴いても何年経ってもその魅力が保たれています。
“魅せる写真”は、そんなクラッシック音楽のように何回見ても良いと感じる魅力を持った、
飽きの来ない写真の事です。それは、2カ月間飾るカレンダーにも絶えられる写真です。


書込番号:9540535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/14 07:23(1年以上前)

当機種
当機種

黄菖蒲、朝日逆光にて。DX17-55mmF2.8G。

朝露に映る黄菖蒲、失敗です。タム90mm

みなさん、おはようございます!

コードネーム仙人さん、はじめまして。
ご参加いただきありがとうございます!大歓迎でございます(笑)。
作例、拝見させていただきました。
プロフィールの自己紹介で”空を飛ぶもの、速いものが、大好きです。”とお書きに
なっておられるだけあって見事に飛ぶ昆虫を捉えておられますね!
飛ぶ昆虫にマクロでピンをあわすのは至難の業、さすがだと思いました。それに背景や
脇役の草花とのバランスもお考えになって、すごく勉強になりました!
これからも宜しくお願いします!!!

タカラマツさん、お待ちしておりましたー!!(笑)
初夏の作例、ありがとうございます。最初、”真夏”に撮られたもの、と思ってましたが
5月3日(2年前)に撮られたものだったんですね!
初夏にもかかわらず、うだるような真夏の暑さがお写真から伝わってきます。
楽しそうに水遊びや魚釣りをされている人々のさわやかで明るい表情が暑さを
吹っ飛ばしてくれているようです。これからも宜しくお願いします!!!

TSセリカXXさん、
今回も息を呑むような作例ですね!!
「二人」は、二人の足元から柔らかな波の輪が広がる様子がその場の静けさをより強調
しているように見えますね。それとこの空気感、最高です!!!
「孤独」は低いアングルからの広角であるためパースが効いて白鳥さんの”孤独”感が
いっそう伝わってきます、お見事です!

今日はさっき撮ったばかりの”初夏”の色を載せさせていただきます。
この撮影時、被写体ばかりに気をとられ足元にあった小川にジャポン!!と
はまってしまいました(苦笑)。
皆さんもお写真を撮られる時は十分注意してくださいね(笑)!!

書込番号:9540763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/14 09:06(1年以上前)

TSセリカXXさん

おはようございます。

椎間板ヘルニアの件、ありがとうございます。大変参考になりました。
鉄棒は、こどもを公園に連れていったときにたまにやります。もっとぶらさがればいいのですが元来物ぐさなので、出来ていません。私の場合、背骨から臀部の神経を低周波をあてると神経痛はかなり改善されます。神経痛にきく周波数が機械についています。
こどもと遊んでいて、すこし無理な姿勢になると激痛が走ることがあります。爆弾かかえてるようなものです。

さて、「魅せる写真」について丁寧な説明をいただきましてありがとうございます。
めざすところをクラシックをイメージされていたのですね。
おそらくそれは形式美なのだと思いました。難しいところを目指されていますね。

クラシックはここ五年くらい前から聞けるようになりました。主にモーツァルトですが。

クラシックはアドリブを是とするジャズファンからすると、対象的な位置付けの音楽でして、わたしのような有色人種系HIP(かなり適当という意味です)にはとても敷居の高い音楽でした。

あらためてTSセリカXXさんはとてもスクエアな指向をおもちのかた(とてもきっちりされているの意味です)なのだなと思いました。

なぜ、このような質問になったかというと、「春色」の皆様の写真を拝見させていただいていて、表現の違いこそあれ、花の写真は、花の写真であって、それ以上でも以下でもなく、おおざっぱにいえば、同じに見えなくもないなぁと思いました。
(例外を除く)
誰が撮ったかがわかるくらいの違いが見出だせないという意味なんですが。(例外あり)
でも、きっと皆様はそれぞれ目指してるものはちがうんだろうなぁ。と、思った次第です。(根底にはなにかあるのではないか)

TSセリカXXさんは「魅せる写真」を打ち出されていらっしゃいますので、そのあたりの疑問が解けるかなと思い、質問させていただきました。
そううかがって改めてTSセリカXXさんの写真を拝見すると、「なるほど!」と納得できます。

逆に、わたしの写真から、ジャズのセッションのような、適度に崩れていて、されど破綻もせず、一期一会で二度目はちがうみたいなものが伝わってますでしょうか?

。。。伝わってないですね

なんか、写真と音楽、とくにクラシックとジャズという、ジャズフリークが好きそうな話しになってしまいました。


タカラマツさん

素敵な川の写真、ありがとうございます。
猪名川でしょうか?武庫川にも見えます。
泳げるのですね。
(と、タカラマツさんに振ってみる)

m(_ _)m

書込番号:9540978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/14 09:13(1年以上前)

チョロぽんさん

おはようございます
朝露、いいですね
わたしも挑戦してみようかなあ

それから、この板の最初の猫ちゃんですが、いいですねぇ[9531212]

なんかいいなぁ
毎日、みてると愛着がでてきます。

名前はなんというのですか?

書込番号:9541001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/14 12:20(1年以上前)

はるくんパバさん、こんにちは!

>それから、この板の最初の猫ちゃんですが、いいですねぇ[9531212]
なんかいいなぁ 毎日、みてると愛着がでてきます。
名前はなんというのですか?

うちのにゃんこさんを可愛がっていただき感謝します。
今も私の横で、はるくんパバさんに”ありがとにゃん!!”って言っております(笑)。

にゃんこの名前はチョロさん(6歳)です。いつもチョロチョロしているのでこの名を
付けてやりました(笑)。私のHNはこのチョロさんからいただきました。

最近はカメラを向けるとすましてポーズをとり、カメラ目線にならはります(笑)。
これからもチョロさんの写真をアップしていきますので、可愛がってやってくださいね!!

書込番号:9541524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/05/14 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

小坊主で試運転!(;^ω^)

AT-X124 2代目DXII

白鳥ベビ〜!(^◎^)バブゥ

矢車草

チョロぽんさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪
昨日はUPだけで失礼をば、いたしましたぁ〜m(_ _)m

*チョロぽんさん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っす!m(_ _)m

ポピーのフレーミング、色、圧縮度合い全てが渾然一体となって、素晴らしい画像に
仕上がっていますね!(゜〇゜;)おおっ!

朝露の中に展開される、小さな魚眼レンズの世界...この滴レンズ、チョロぽんさんは
次は何を写し込んで見せてくれるでしょうかぁ...o(^o^)o ワクワク♪

>これはなんという名の花なんでしょう?
Y夫に見せましたら、多分"オダマキ" だと申しておりました。花を正面から見ると、一目
瞭然の特徴があるそうです...(;^ω^)

>1枚目は新幹線でしょうか、
常磐線の特急フレッシュひたちです。

*はるくんパパ_QuattroValvoleさん 
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っす!m(_ _)m
はるくんパパさんのQuattroValvoleにあやかって、自分も乗ってたレーシング仕様
カミソリTSサニーのOHVを付けて、まめちちOverHeadValveにしようかなぁ...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

>amazon.comの川魚らしい
って事は、ピラルクですね!(⌒▽⌒)アハハ!画像で見ると、何か青銅製みたいですね!

*robot2さん
ベルビア風と言う事は、コダック派の自分としてはエクタダイナハイカラーってところで
しょうかぁ...明るく鮮やかな色調は正しく夏色ですね!(* ̄。 ̄*)♪

*TSセリカXXさん 
こちら霞ヶ浦にもいる白鳥さんは、殆どがこのコブ白鳥です。白鳥は良くカップルで行動
しますが、一人寂しそうに佇む白鳥君、お連れはどこかで一人遊びしてるのかな?それ
ともまだ若い独り身?...σ(^◇^;)

*コードネーム仙人さん
小さな虫なのに、ジャスピンくっきり!それも、飛び姿!お見事ですねぇ〜!(゜〇゜;)おおっ!

*タカラマツさん
こう言う画像を拝見すると、陽水さんの"少年時代"が自然と流れて来ますねぇ〜♪


※今日はレンズのピント調整を終えて帰ってきたD200とSIGMA 50mm HSMで試運転に
撮った小坊主と、Tokina AT-X 124の2代目 DXIIでのギリギリ手持ち。右の2枚は一昨年
の5月のD70sとD50の画像です。

書込番号:9542525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/14 20:27(1年以上前)

当機種
当機種

住吉川

六甲アイランド「アイランドセンター」駅前

豆乳ヨーグルトさん 

電車はE653系ですねー!
関西では見ることが出来ないなー(涙)
西日本管内に住んでいると、JR東日本は車種が豊富で鉄撮りには羨ましいですよ。

はるくんパバさん 

>クラシックはアドリブを是とするジャズファンからすると

クラッシックにもJazzのアドリブに相当する「カデンツァ」というのがあり協奏曲などでよく用いられ、ソリストのセンスの見せどころです。
カデンツァは作曲者が『ここに挿入せよ』と楽譜に指定してあるそうです。
ただZazzはアドリブが主体ですけど、カデンツァは全体に占める“量”は付録程度です。

>猪名川でしょうか?武庫川にも見えます。

右の3枚は東灘区を流れている「住吉川」で、泳ぐというより水遊び程度の水深ですね。
4枚目は六甲アイランド「アイランドセンター」駅前のこれは人口池と言ったほうがいいでししょうか。

書込番号:9543080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/14 20:34(1年以上前)

訂正
誤:右の3枚は東灘区を流れている住吉川
正:左の3枚    〃
失礼しました<(_ _)>

昨夜あたりから、価格.com 繋がりが遅いですね。
画像付きの長大スレッドがなかなか表示されません。
私とこだけの現象でしょうか、他のサイトは普通ですしスピードテストでも速度下落もなしです。

書込番号:9543128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/14 20:50(1年以上前)

タカラマツさん

住吉川ですか。
ありがとうございます。

三枚目はひょっとしてと思いましたが。。。

わたしの勤務先です w(゚o゚)w


書込番号:9543213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/14 20:58(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん

これまたすばらしい小坊主ですね。
おでこと、鼻と、あごが一直線になっているのがバランスのとれた美しい顔といわれているそうで。。。

そうなってますね。

矢車草が、またいいですね。こういう撮り方があるんですね。勉強させていただきました。
うちでもうえてみようかなぁ

(^^)

書込番号:9543267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/14 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はるくんパバさん 

お勤めが六甲アイランドでしたか!
Movix六甲は私のメイン映画館です。
ではこの4枚も何処かすぐにお分かりですね!(^^)!
(VR70-200mm使用)

書込番号:9543286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/14 21:04(1年以上前)

チョロぽんさん

こんばんわ

チョロさんというんですね。
かわいーなぁ。

チョロさん、よろしくです。

また、かわいいチョロさんの写真をアップしてくださいね。

ところで猫さんはリードで繋がれていますが?
放し飼いではないのですか?
猫は飼ったことがないもので

書込番号:9543308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/05/14 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ビロードツリアブ

500系新幹線

500系+500系

はるくんパバさん、チョロぽんさん、豆乳ヨーグルトさん、どうもです。
飛ぶもの、速いものを中心に撮っています。
飛んでいるトンボで、複眼見えるやつを撮るのが目標で、がんばっています。

あと最近力を入れてるのが、新幹線をスピード感たっぷりに撮ることです。
D200のISO100を最大限利用したいです。
今月撮った中から・・・

書込番号:9543500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/14 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

いい天気に恵まれ〜(⌒_⌒)

武甲山を入れて〜f(^-^; ポリポリ

嫁の遊び心( ̄~ ̄;)

チョロぽん様こんばんは。
飛べない鳥です。
前回乗り遅れたので、今回参加させてください。
といっても夏色よりは春側なんですが。。。ご容赦を( ̄~ ̄;)

先月芝桜を観に行きましたのでアップさせていただきます。
ちょっと盛りの前のようでまばらなところもありましたが。。。
(3年前行った時は満開だったのに〜)

タムロンいいですね〜。
早く使いこなしたいですが、さっぱりです。
ポートレートでもいい味出すので、重宝しますが( ̄▽ ̄;)
マクロは難しい。。。

書込番号:9544250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/14 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コードネーム仙人さん

すごいですね!
ビロードツリアブ!
いったい、どうやったらこういう風に撮れるんでしょう?

以前、Ai50mmf1.2の板に、リバースアダプターをつけてアップされているのを拝見いたしました。そのときも、すごいなぁと思いましたが、まったく、驚きの連続です。

新幹線の写真でしたら、稚拙ながら私も撮ったものがありますので、アップします。
ご笑覧いただければ幸いです。

書込番号:9544362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/14 23:37(1年以上前)

タカラマツさん

>ではこの4枚も何処かすぐにお分かりですね!(^^)!

これは広域避難場所ですね。。。
火災訓練のときに利用します。^^;


書込番号:9544467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/14 23:45(1年以上前)

FLIGHTLESS BIRDさん

こんばんわ。
おひさしぶりです。
以前、「ついに登録店がなくなりましたね 」板にきていただきましたね。

お写真ですが、これまたすごい場所ですね。
ピンクがとても美しいです。

ついでといってはなんですが、奥様のお写真も見ちゃいました。
とても、チャーミングな奥様でいらっしゃいますね。

とても、うちの鬼嫁とは、だいぶ違いますね。。。




書込番号:9544527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/15 03:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

5年前の撮影会です

さわやかな衣装です

こちらもさわやか

目線にドッキリ!

チョロぽんさん

朝露の中の景色は、是非狙ってみたい被写体です。それにしても、朝早い撮影ですね。

 今回は、風景写真の小休止として、
ちょうど5年前、まだフィルムカメラがメインの時にサブ的に撮影した写真のUPです。
コンデジ400万画素で色の表現に時代を感じますが、こうやって気軽にUPできるのが
強みです。2番めのモデルさんとは、夏の水着撮影会等何度か再会しています。


豆乳ヨーグルトさん

 アブチロン(ランプ)という言葉が耳から離れなくなりましたが、別スレでどんな花かを知って
(まるでほうずきみたいな花?)すこし落ち着きました。
今度は「矢車草」の不思議な写真が脳裏に焼きついたようです。


コードネーム仙人さん

 近くに新幹線車両基地が有り、0系から親しんできましたが、
まともに撮った事が無く、刺激を受けそうです。



はるくんパバさん

 部分な撮り方が斬新です。まるでクイズっぽい・・・これは何でしょう?・・なんて。
まるでD2○○さん(最近どうしてるのかな?)の作風にも通じるものが有ります。

ところで、再発防止対策として
重いものを持つ時等負担がかかりそうな時は、背骨だけに力がかからないように
「へそに力を入れて持つ」事を常に心がける事を薦めます。
あるいは、ベルトをきつく締めるのもけっこう効果的です(腰ベルトが無い時)。


FLIGHTLESS BIRDさん

 3枚目を見て、遊び心の有る嫁さんがいる事がとてもうらやましいです。


書込番号:9545290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/15 07:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大好きな綿帽子。タム90mmで。

今朝の朝露。柿の葉。シグマ17-70mmで。

おまけです。チョロさん。シグマ17-70mmで。

みなさん、おはようございます!

またまた夢から覚めたら、素晴らしい作例をいただいてしまいました、ありがとうございます!

豆乳ヨーグルトさん、
引き出しの多さに舌を巻いております(笑)!
次から次へとイメージが沸いてくるのでしょうねー、羨ましい限りです。
かなり右脳の使い方がお上手なんでしょうね!!

「小坊主で試運転!(;^ω^)」、いよいよD200での撮影再開ですか!!
小坊主さんの顔の立体感、背景のボケ具合、最高ですね。まさにD200の特長を
活かされた作例だと思います。

「白鳥ベビ〜!(^◎^)バブゥ」の毛並み、フワフワ〜っとしていて触りたくなります!!
若い命のイキイキとした感じが伝わってきます。

「矢車草」は最初、雪の結晶かな?と思いました。漆黒に浮かび上がった白いお花が
なんともいえない味を出していると思いました。お花をモノクロームで撮るという発想
はとても勉強になりましたー。

あ、そうそう豆乳ヨーグルトさんの奥さまにはいつもお花の名前を教えていただき
感謝しております!よろしくお伝えくださいね!

タカラマツさん、
2年前の”夏日”でしょうか、都会の真ん中にもこういった光景がみられるのですねー。
なんか、平和だなあ、なんて思ったりしています(笑)。
次の4枚の公園でのお写真も、芝生や新緑の木々、鮮やかなシャツの色、綺麗だと
思いました!場所ははるくんパバ さんに種明かしをしていただきましょう(笑)。

はるくんパバさん、
またまたチョロさんを可愛がっていただきありがとうございます!
>ところで猫さんはリードで繋がれていますが?
放し飼いではないのですか?

ははは、不自然さにお気づきになられましたねー、さすが!
私は自営業をしており、緊急での出動で留守(家内は会社に出勤)にすることが
多く、仕事が入ったときには戸締りをしていくため、放し飼いにしているとチョロさんを
閉め出すことになってしまうんです(苦笑)。なので咄嗟のときのためにいつでも目の届く
ところに置いておくためリードで繋いでいます。チョロさんには可哀そうなんですが。
3枚の新幹線のお写真、ボディの質感が素晴らしいと思いました!!

コードネーム仙人さん、
今回もスカっとするような動きモノ、有難うございます。
私は動きモノを撮るのが苦手なためあまり撮りませんがコードネーム仙人さんの作例
を見させていただいて今度トライしたいと思いました!!

FLIGHTLESS BIRDさん、はじめまして!
>前回乗り遅れたので、今回参加させてください。

”春色”も見ていただいてたんですね、ありがとうございます。
夏色ではどんどん作例アップしてくださいね!よろしくお願いします。
シバザクラの作例、拝見させていただきました。
一面に広がるお花畑、壮大ですねー!こんなに広いシバザクラ畑見たの初めてです!
いい色出されていて素晴らしいと思いました!!
3枚目のお写真、奥様のお茶目心が伝わってきます、ナイスです(笑)

TSセリカXXさん、
綺麗なモデルさんのお写真、ありがとうございます!
それにしてもモデルさんの綺麗な視線に物怖じせずに見事に写しとめられているのには
いつも感服しています。私はどうもモデルさんの視線に弱く、変に緊張して意気消沈
してしまいます(苦笑)。でも、TSセリカXXさんの作例はその場のごく自然な振る舞いが
伝わってきて、私もチャレンジしてみたくなりました。ただ悲しいかな、モデルになって
くれるような綺麗な女性は身近にいません(苦笑)。見つかるまではにゃんこのチョロさん
で練習します(笑)。

>それにしても、朝早い撮影ですね。

私は朝型人間(夜は弱いです。10時には床に着きます、笑)なので5時過ぎには起きています。
晴れた日にはカメラを持って近所に散歩にいきます。
前回の写真はその時に撮ったものです。

書込番号:9545526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/15 08:03(1年以上前)

チョロぽんさん

おはようございます。

>なので咄嗟のときのためにいつでも目の届くところに置いておくためリードで繋いでいます。
> チョロさんには可哀そうなんですが。

チョロさんは、とても愛されているんですね。

またまたかわいい写真のアップ、ありがとうございます。


書込番号:9545602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/15 08:53(1年以上前)

TSセリカXXさん

待ってました!
おねーさんの写真!

いいですね。新緑に映えますね。

タイプは一人目のおねーさんですが、実際に付き合うのは、二人目のタイプだったりします。で、結局、結婚するのはどちらでもなかったりします。
結婚式では、友人のスピーチが暴露大会になり、えらいことになります。

あ、一般論です。 f^_^;

ヘルニアのフォローありがとうございます。注意します。
いま思えば、ある朝、くしゃみを三回したとたん、動けなくなり、三日間寝込みました。看護士さんがいうには、よくあることだそうで、急に腹圧がかかるからだそうです。それ以来、くしゃみのときは、体をかがめてからするようにしてます。
やはり、腹筋は鍛えないとだめですかね。
腹筋すると、次の日はかならず調子が悪いです。あと、ダイエット。ヘビメタなんです。(ヘビーなメタボ)。
いろいろと課題があります。

本当、D2○○さんは、どうしていらっしゃるのでしょう

おそらく
@夏色のネタを仕込んでいる
Aパソコンをいじっている
たとえばラムディスクにしてるとか、
RAIDにしてるとか、NASにしてるとか、
ホームサーバーにしてるとか
Bあたらしいレンズを購入したとか
Cひそかにソニーに乗り換えたとか
D愛車のBMWが車検とか
たぶん、ダイナモで発電された電気がバッテリーに充電されずに、走行中にバッテリーがあがってしまい、立ち往生したとか。

Cの場合、ハンドル名をそのまま使うとヒンシュクを買うので、たぶん変えますよ。「α9○○さん」とか。

しらんけど。
(大阪のオッチャンは最後に「違うか」といい、オバチャンは「しらんけど」といいます)

どれか当たってるとおもいます。
「違うか」

(^^)

D2○○さん、ごめんなさい

m(__)m

書込番号:9545725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/15 11:49(1年以上前)

はるくんパバさん、

えぇーーー!一般論なんですかあ???

ちなみに私のタイプは2人目の方です(笑)

> 本当、D2○○さんは、どうしていらっしゃるのでしょう

私も気になります。
でももう少ししたら、”こんにちは〜!”って元気に登場してくれる
ものと信じております。

@〜Dの予想、どれか当たるといいですね!
(すみません、D2○○さん!!)

書込番号:9546203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/15 12:23(1年以上前)

チョロぽんさん、はるくんパバさん

  おそらくD2○○さんは

 Eパソコンが不調でネットにつながらない! だと思います。それとも・・・・


 また今回のモデルさんは、続編が有りますのでお楽しみに!
 (最新のディスプレイだとより自然な色調表現なので安心しました)

書込番号:9546289

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/15 14:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm+ND8(夏は縦縞?)

35mm+PL

呼ばれてもいないのに、ジャジャジャーン;;。


チョロぽんさん 皆さんこんにちは!!

いつも勉強させて頂いています^^。

チョロぽんさん

「D200で初夏、夏色を撮りませんか?」・・スレ立てが思っていたより早かったで、間に合いませんでした^^;。

チョロぽんさんとはるくんパバさんのパワーに舌を巻いていました。

「ポピー=ひなげし」なんですね。勉強になります^^。


しばらくサボっていたので、書きたいことがたくさんありますが、一日では足りないようですので、、、。


はるくんパバさんの

> @夏色のネタを仕込んでいる △
> Aパソコンをいじっている ○
> たとえばラムディスクにしてるとか、 ○
> RAIDにしてるとか、NASにしてるとか、
> ホームサーバーにしてるとか
> Bあたらしいレンズを購入したとか 
> Cひそかにソニーに乗り換えたとか 
> D愛車のBMWが車検とか △

確かに夏色のネタを仕込んでいました。BMWも適当に壊れてくれています。

更に、「夢で」私のF40がアンダーとオーバーの急激な挙動変化にどう対処するかを悩んでいました。我ながらご苦労なことです^^;。


TSセリカXXさんの

> Eパソコンが不調でネットにつながらない! だと思います。それとも・・・・
>死んだ?

危ない、危ない。
まだまだ死んでいないですよっ^^。
本当にここは危険なところです;。


答えは、、、

連休から急に暑くなったため、バテてしまいました。

それとプレッシャーも。

せっかくなので、tourgui130さんと裏で我慢比べをしてやろうと思っていました。

これからも、ぼちぼちマイペースで頑張っていきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いします^^。


生きている証拠として、FZ3のパナND8とPLのバラです。シャッタースピード確保のため暗くなってしまいました。(明るさ+彩度は好みで強くしました)

書込番号:9546677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/15 17:36(1年以上前)

D2○○さん、ようこそ、いらっしゃいましたー!!

これだけ陰でこそこそウワサされると出てこないわけないですよねー(笑)!
ホント、待っていました、D2○○さん。

>「D200で初夏、夏色を撮りませんか?」・・スレ立てが思っていたより早かったで、間に合いませんでした^^;。

すみませんでしたー、皆さんそう仰っておられます。
もう少し時期を遅らせようと思ったり、どなたかがスレ立てしてくれるのを待ったり
していたのですが、急にD200の板が静まり返ったのを見て、いてもたってもいられなく
なったんです(笑)。見切り発車というところで、私も作例のストックがないので
大慌てですわ!!こんなに早く多くの作例をみなさんから頂戴できるとも思ってなかったです。

D2○○さんの夏色は真っ赤な薔薇で始まりましたねー。
1枚目はすごく印象に残るいい作品ですね、都会的なイメージ。
あとの3枚も、PLをうまく使いこなされ、苦手とされる赤色を忠実に再現
されていると思います。
こちらこそ、勉強させていただいております。

D2○○さんの作例を拝見させていただいて、いつも”あえてストックを作らなくても
普段撮りでこう!”って思う自分がいます。普段撮りこそ写真の原点であると思わせて
いただいております!!

書込番号:9547275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/15 18:57(1年以上前)

D2○○さん

こんばんわー

α9○○さんになってないですね。
よかった(^0^)/

ちょっと、顔出さないだけで、なにいわれるかわかりませんよぉ

違うかぁ。
(^^)

はい、タッチ!

じゃあ、わたしはしばらくROMしますね。

違うかぁ。
(^^)

書込番号:9547569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/16 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ガラコ、い〜んSide

ガラコ、あ〜うとSide

ガラコの涙。。。

おまけ、正露丸ではありません(笑)

>せっかくなので、tourgui130さんと裏で我慢比べをしてやろうと思っていました。

うっしぇっしぇっしぇっしぇっしぇっしぇっしぇっしぇ!!!(^□^)””
うまいっ!見事に釣られましたぁ♪

最近は、すっかりD200板の専住民になった感じのtourgui(つあらーぐ〜い)で〜す^^
よろしくですん♪(しかし相変わらずのマイペース&気分屋なので、次何時出てくるは不明)


チョロぽんさん
スゴイ!絶妙なタイミングですねぇ。
「春色」に続き「初夏」この調子で1年間は続けられそうですね(笑)

春が終わり、夏の暑くなる前、今の時期(梅雨前)がとても過ごしやすい時期ですね。
梅雨になったら憂鬱になりますが・・・今の時期がとても好きです。うふっ(〃^¬^〃)

初夏の感じがとても良く表現されている作品ばかりですね。
「VR70-300mmでサギさん。」・・・田植を終えたばかりの田んぼがバックになり季節感がよく出ています。
チョロさんのクールな表情もまた可愛いですう。(クラシックを聞いているせい?)


はるくんパバさんの新幹線も質感が良く出ていますね。。。
携帯でのコメント&パワー・・・凄いです。^^


D2○○さん、い〜い赤出てますねぇ〜。うん「綺麗です」「綺麗です」「綺麗です」「綺麗です」(爆)


書込番号:9549333

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/16 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

珍しく花の集合です。

ホワイトバランスが難しかったものを今頃UPです^^;。

場つなぎということで、、、;。

;;

チョロぽんさん

> これだけ陰でこそこそウワサされると出てこないわけないですよねー(笑)!
> ホント、待っていました、D2○○さん。

ありがとうございます!! 今頃きたのに、ありがたいお言葉感謝します。

> D2○○さんの作例を拝見させていただいて、いつも”あえてストックを作らなくても
> 普段撮りでこう!”って思う自分がいます。普段撮りこそ写真の原点であると思わせて
> いただいております!!

チョロぽんさん、私に騙されないでください^^。

チョロぽんさんのように、確実にUPできる写真を撮ることができませんので、実は昨年の秋くらいから、私ストック第一にやっています^^;。

どこかに行きましたと言ってUPしていますが、そればっかりでは飽きられるので、一部しかUPしておりません。

残りは、後で無理矢理こじつけてUPするようにしています^^;。
それで多少でも流れにおつき合いできればと思っています。



はるくんパバさん 

> α9○○さんになってないですね。
> よかった(^0^)/

当然です^^。

> ちょっと、顔出さないだけで、なにいわれるかわかりませんよぉ

ほんとですね。うかうか死んでいられません。

> はい、タッチ!
> じゃあ、わたしはしばらくROMしますね。

はるくんパバさんが頑張られて、とてもいい感じになっています^^。是非このままお願いします^^。

書込番号:9549344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 00:21(1年以上前)

当機種

羊山公園のひつじ〜

皆さんこんばんは。
飛べない鳥です。
仕事が厳しくて、なかなか愛機にさわれず、フラストレーションたまっています(⌒_⌒)

はるくんパバ様
いや〜うちの嫁もレンズ購入の話をすると鬼になりますよ〜( ̄▽ ̄;A
70-300VR、ニコン17-55F2.8、タム17-50mm F/2.8 X (Model A16N II) なんかの掲示板をみてるのを見つかった日には。。。しかも鋭いので、新しいレンズなんかつけたに日は、一発でばれますf(^-^; ポリポリ 
50F1.4買った時の思い出が〜( ̄▽ ̄;A

更新していないHPで恥ずかしいのでURL消したはずなのになぜか残ってました。あ〜はずかしい。

TSセリカXX様
嫁は私のお下がりでオリンパスC4040を使うか、私からD200を取り上げて使ったりしています。
センスは私を遥かに超えるものがありますが、プログラムモードかカメラを渡した設定のままあちこち撮っています。
白いものは+、黒いものは-補正と覚えたようですが。。。たまに逆になってます(笑)
いい写真とって自画自賛していますが、沼にはまらないのが玉に傷です(;´ー`)┌

チョロぽん様
春色の時はちょうど写真が撮れてない時でして、なくなく。。。(T-T)
今後とも参加させてくださいね。
今回の写真で一番嫁が気に入ってくれたのは、「パンフレットに群がるおばちゃん」でした。個人的にもかなり気に入っているのですが、知らないおばちゃんの顔が多数ばっちり写っているのでアップできませんσ(TεT;)
残念。
代わりに日の射した感じがちょっと夏っぽい羊さんの写真をのっけます。
18-200VR甘いと評判のワイド端と思いますが、思ったよりシャープ\(⌒▽⌒)/

やっぱり便利な18-200VR(苦笑)

書込番号:9549406

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/16 01:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

TSセリカXXさん風^^

何故か楽しい、、、。

アフリカのライオン(大分;;)です

tourgui130さん

お見事です!!
今回の我慢比べ、残念ながら負けましたっ!! ちぇっ。
何かお互いにやられた感がありますね。

そして「ガラコ」!・・いやーっ、やられました!! しかも撮り方がうまいです!! かーっ!!

>最近は、すっかりD200板の専住民になった感じのtourgui(つあらーぐ〜い)で〜す^^

いつのまにか、お互いに専住民になりましたねっ。あ、そう言えば私は元からでした^^;。
ところでtourguiのHNは愛車からのように感じています。でも愛車からだとVのような。

>D2○○さん、い〜い赤出てますねぇ〜。うん「綺麗です」「綺麗です」「綺麗です」「綺麗です」(爆)

うひゃひゃー、ありがとうございます。



FLIGHTLESS BIRDさん お久しぶりです^^。

お元気そうですね!

「芝桜」・・青空もピンクの花も最高です。羨ましいほどの天気でしたね^^。

これからもどうぞよろしくお願いします^^。


車つながりで、夢に出てきた私のF40を、、、。
ひょっとしたらポルシェに見えるかもしれません;。
それとアフリカのライオン(大分生まれ?)です;。

書込番号:9549646

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/16 01:11(1年以上前)

別機種

すみません。間違いました。

こっちがライオンでした;。

S3-sigma18-50-F2.8です。
このレンズ、マクロ表記はありませんが、寄れるようです。ひょっとしたらマクロ?

書込番号:9549680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/16 01:16(1年以上前)

当機種



羊が1匹♪

羊が2匹♪

(少し、ぼけぼけですが。。。昔、有線放送で、羊を数える専用チャンネルがありました)

書込番号:9549704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/16 01:59(1年以上前)

tourgui130さん

ガラコ!
完全にやられましたぁ!

「フロントガラスを使ってなにかできそう。。。」と考えていた矢先です。
さすがですね。
あいかわらず、うまいです。

D2○○さん

ポルシェ!いいいですね!
「春色」の最後にちょろQ がどうのと書かれていましたが、これのことでしたか!
着眼点が、さすがです!


今回の「夏色」ですが、「春色」にもまして、恐ろしい人たちが沢山参加されています。
とても勉強になります。



書込番号:9549875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/16 07:03(1年以上前)

当機種
当機種

ハチさん。ピンズレしてますが。

チョロさん、食事中。

みなみなさま方、おはようございますー!

tourgui130さん、お待ちしておりましたー!
ガラコシリーズ、ウマイ!と思いました!
水滴をここまで綺麗に表現されたお写真は初めて見ました。
写真バカであるtourgui130をお手本に写真おバカさんの私もマネしようかな(すみません!)
それにしても見事ですね!出遅れた理由がわかったような気がします(笑)。
オチのラッパのマークは笑わせていただきましたー(笑)

D2○○さん、
いよいよ本領発揮ですね(笑)!
マーガレット、パンジー、そして公園の芝生、青空。いい色出されていますね。
チョロQ、キーボードの上でのお写真、お気に入りになりました。
洗い立ての真っ白なキーボードに真っ赤なチョロQ、絵になります。ライティングは
LEDでしょうか、静かな佇まいを演出されていますね!
大分のライオン、うちのチョロさんもよくやるポーズなので親近感が沸きました。

FLIGHTLESS BIRDさん、
だんだんと、D200遣いの常連さんたちに影響されつつありますね(笑)!
私は完全に”同じ色”になってしもうたデス。この”色”、結構心地いいですよー!

モコモコの毛並みの羊さん、仲良く並んでいて印象的ですね!
背景に群がるブーさんたちと、派手な服を着たブルさんがまた面白いです!
VR18-200mmのテレ側ということですが、評判を覆すようなシャープさと色乗りの良さ
をしていますね!見直しましたー。

はるくんパバさん、
やさしい羊さんの横顔、素敵です。ひょっとしてこの羊さんも眠いのでしょうか、
今起きたばかりの私までまた眠くなってきました(笑)。

書込番号:9550339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/16 08:33(1年以上前)

当機種
別機種

ついにナノクリを・・・。

D200にもピッタリ。

自己レスすみませんデス。

とうとう手を出してしまいました、AF-S 24-70mmF2.8G EDに。
格安で2、3回しか使っていない超美品を、マウント変更を企てた叔父から
120Kで!もっと安くていいでえ!って言ってくれたのですが、次の購入資金も
あることだからと思いこの値段で買ってやりました(笑)。
半年間貯めた小遣いがすっ飛んでしまいましたが、気持ちは真夏の太陽くらいに熱く
なりましたー!

このスレの主旨から外れてしまい申し訳ないですが、嬉しさのあまり書き込みして
しましました。お許しくださいませ。

はい、みなさん第2ラウンド開始!素敵な作例お待ちしております!

書込番号:9550541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/16 09:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここ二日間の間に凄い量の書き込みですね、驚きましたー。

D2○○さん

いらっしゃいませ〜〜!
お見えにならなかった期間で写真をいっぱいため込んでおられたのだと察します(笑)

チョロぽんさん

ギャー〜〜!!ナノクリ買っちゃいましたかー、羨ましいで〜す。
12万円でしたらそれはもう、お安く譲っていただけたようでチョロぽんさんにしてみれば、儲けものですね。
「24-70mm」の金文字が光っていますね!
またその写りの素晴らしい、タム90mmでしょうか。

私が撮ったノラとは違い、品格がありますねー。
ケージに繋いでいるようですけど、ネコはヒモにジャレつきませんか?

当方からは昨年の「初夏」ですけど28-70mmF2.8Dで撮った4枚をアップしました。

書込番号:9550709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/16 09:44(1年以上前)

タカラマツさん、おはようございます!

>12万円でしたらそれはもう、お安く譲っていただけたようでチョロぽんさんにしてみれば、儲けものですね。

欲しい!と思っていなかったところにまたと無いチャンスが転がりこんできたので
有り金すべてかき集めました。それにしてもうちの叔父は気変わりが早く、まったくもって
道楽者です(笑)。ニコンのどこに不満があるんでしょうね?今度聞いてみます。

>「24-70mm」の金文字が光っていますね!
またその写りの素晴らしい、タム90mmでしょうか。

ありがとうございます!仰るとおりタム90mmです。
いいですね、このレンズは。出かけるときには必ず持ち出しているほど超お気に入りレンズ
です!

>私が撮ったノラとは違い、品格がありますねー。
ケージに繋いでいるようですけど、ネコはヒモにジャレつきませんか?

めっそうもない!品格なんて柄じゃないですよ!6歳のオンタですが元々ノラでして、
生まれて間もない頃にうちに来ました。大人しかったのは飼うか飼わないかを家族会議に
かけた最初の1日目だけです。”大人しいから飼ってやろう”って決めた翌日には暴れまくり。
壁のクロスを破るわ、ふすまを破るわでヤンチャ坊主の本性を出さはりました(笑)。
”借りてきたネコ”だったのは最初の1日目だけだったんです!!

>当方からは昨年の「初夏」ですけど28-70mmF2.8Dで撮った4枚をアップしました。

柔らく繊細な描写は評判どおりのものですねー!ボケ味はどちらかというと24-70mmより
もこちらのほうが好みかもしれません。
それにしてもタカラマツさんはお花の引き出しが多いですねー、いつも”次はどんなお花
を出してくださるんだろう”って期待している自分が居ます(笑)。
今回も素晴らしいお花、ありがとうございました!!

書込番号:9550787

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/05/16 09:49(1年以上前)

>AF-S 24-70mmF2.8G ED
FX 機が、欲しく成りますよ(^^

書込番号:9550805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/16 10:01(1年以上前)

robot2さん、おはようございます!

>FX 機が、欲しく成りますよ(^^

ありがとうございます。
FX機・・・。D3ではないですが、すでにD700を持っています。
しかし最近はD200の出番が多いです、私って変わっていますよね〜(笑)

書込番号:9550850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/05/16 14:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

黄色い日...(^_^;)

金色の池

サボテンの花子...(;^ω^)

ジェットスキー

チョロぽんさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

*タカラマツさん
ミニ鯉のぼりがぶら下がる下で、もう水遊び!子供が元気だなぁ〜σ(^◇^;)

>ではこの4枚も何処かすぐにお分かりですね!(^^)! (VR70-200mm使用)
良いレンズで撮ると、カカクコムの処理を抜けた後でも、クリアなヌケ感が如実に分かり
ますね!(゜〇゜;)おおっ!

*はるくんパパさん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m
カモノハシ顔の新幹線の伸びやかな艶と質感が素晴らしいぃ〜(゜〇゜;)おおっ!

羊のアングルとフレーミングには、とても力がありますね!この視点のまま、夢に出て来そう
ですぅ...うっ。。。(^x^;)へ

>おでこと、鼻と、あごが一直線になっているのがバランスのとれた美しい顔といわれて
>いるそうで。。。
超日本人的、平面大仏顔のスペシャルバランスって事ですね!Σ(^o^;) アヘッ

*コードネーム仙人さん
またビロードツリアブが凄い!(゜〇゜;)おおっ!

>あと最近力を入れてるのが、新幹線をスピード感たっぷりに撮ることです。
以前レース屋やってましたから、2輪も4輪もカメラにもそれなりに収めてましたけど、もう
この目では、止まっている物さえ良く見えない始末です...アァ( ´Д`)σ)Д`)アゥアゥ...

当時筑波サや鈴鹿サで、ペンタ67と800mmF6.7で、1脚も使わずに手持ちで流し撮り
していたプロ亀がおられて、びっくりした事がありましたぁ...( ¨)遠い目

*FLIGHTLESS BIRDさん
はじめまして。宜しくお願いいたしますm(_ _)m
この一面の芝桜は、羊山公園でしょうか?同じピンクでも、色とりどりの芝桜で、見事
ですねぇ〜!ヽ奥様の指の絵が(*´∀`)人(´∀`*)・.。*カワユイィ・〜♪

羊山公園のひつじ〜を見て思い出しましたが、最近は羊の毛を刈るのに、抑えてバリカン
で刈るんじゃなくて、ヒゲタ醤油が開発した毛が抜ける薬を注射すると、1ヶ月後になると、
毛皮のコートを脱ぐように、羊からすっぽりと毛を"脱がせる"方法が確立され、毛刈りの
労働と羊のストレス軽減の両面で有効なのだとか...ε-(´・`) フー

>やっぱり便利な18-200VR(苦笑)
やっぱり一本だけでどこかとなると、18-200 VRの出番ですよね!σ(^◇^;)

*TSセリカXXさん 
(゜〇゜;)おおっ!綺麗なおネェ〜様がたがズラリ!綺麗なものを目にすると、癒されます
ねぇ〜+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

元々カメラの仕事はスタジオのバイトから始まったんで、随分下っ端やらされました。レフ
持ってウロウロ、レンズ、モノブロック、アンブレラ、ピンポン玉etc持って来いとと言われ、
アタフタ...ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ...( ¨)遠い目...だから、どうも撮影会は苦手です
...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

*チョロぽんさん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m
(゜〇゜;)おおっ!ナノクリ!自分なんか、最近買ったTokinaのAT-X124 DXIIとシグマ
の50mm HSMの新品二つ合わせても、全然買えない...(´;ェ;`)ウゥ・・・
金色の浮き文字が素敵ぃ〜+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

キョエ〜〜〜!チョロ君、。:.゜(*'v`p【゜.+☆ヵヮィスギ☆+.゜】q´v'*)゜.:。 人間が
見てかわいいネコ君は、ネコの女の子から見ると、意外とイケてないなんて言う話もあり
ますが、チョロ君はどうですか?Σ(^o^;) アヘッ

食事中のチョロさん、この光と影、表情、上手い巧い! ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜!

70mm(105mm相当)で、スズメバチがこの大きさと言うとぉ...チョロぽん、どんだけ近い
んですか!キャ〜q(|||`□´)(`□´|||)pキャ〜!

>私は朝型人間(夜は弱いです。10時には床に着きます、笑)なので5時過ぎには
>起きています。
千葉県知事のモリケさんか、哀川 翔さん!お次がチョロぽんさんか!
写真は朝夕の光が何と言っても綺麗ですよね!中でも朝は、紫外線も空気の汚れも
少なく、澄んだ光はヌケの良さが抜群ですもんね!

早朝は太陽の位置もまだ低いから、影も伸びるし、光線は立体的だし、朝は最高です
よね!うん!(。^。^。)...早起き出来るチョロぽんさんが裏山Cぃ...(^_ゝ^)σ)Д`)うりうり

*D2○○さん 
赤バラのこってりとした色乗り&ちょっとメルヘンな色調!D2○○さんの不思議な花の
世界に引き込まれてしまいましたぁ〜!(゜〇゜;)おおっ!

花の集合は、うって変わって引きですね!この時期は、菊科の花達の魅力が溢れて
いますね!(*´ -`)(´- `*)♪

キーボードの石畳の上をものともせず踏破するチョロポルシェが、Aopenのヒートシンク
の上で、勝利のヘッドライト点灯!

*tourgui130さん
うわっ、綺麗!水滴のコントラストがまるでHDRみたい!美しいぃ〜!(゜〇゜;)おおっ!

*robot2さん
>FX 機が、欲しく成りますよ(^^
もっと腕に力があれば、( ゜д゜)ホ・ホ・ホスィ...D200+レンズの重さが限界ギリギリ
ですぅ...母さん、重量級三台、肩と首にぶら下げてた僕のあの日々はどうしたんで
しょうね。谷底へ落ちていったあの日々ですよぉ...アァ( ´Д`)σ)Д`)アゥアゥ...

※Y夫が忙しいので、車は出ず。なのでD200も持ち出せません...(´;ェ;`)ウゥ・・・
今日も一昨年の画像でお茶濁しぉ〜m(_ _)m

書込番号:9551834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/16 15:13(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん

こんにちわ

>母さん、重量級三台、肩と首にぶら下げてた僕のあの日々はどうしたんで
しょうね。谷底へ落ちていったあの日々ですよぉ...アァ( ´Д`)σ)Д`)アゥアゥ...

西條八十ですか!
見過ごすところだった。。。ハァハァハァ。。。汗;


書込番号:9551976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/16 15:42(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん、こんにちは!

今回も色とりどりの素敵な作例ですね〜!
「黄色い日...(^_^;)」は圧巻です、豆乳ヨーグルトさんのイメージ力の深さに。
午後の気だるくなんとも眠たくなる雰囲気をうまく引きだされたと思います。
レタッチされているとは思いますが、レタッチの具合がちょうどこの時間帯の
気だるさにちょうどよいというか・・・。スゴイですわ!!

「金色の池」は私がもっとも好きな光景です。本来なら露出をマイナスに補正して
手前のあやめ?のシルエットを強調するのでしょうが、豆乳ヨーグルトさんはあえて
補正をされていませんね、そういうところが私も似ていると思いました。
(すみません、歴戦のスゴ腕の方と自分を一緒にするなってね、苦笑)

サボテンの花子さんは美人ですねー、それにスレンダーなボディ。
くびれがたまらん!!(笑)

>おおっ!ナノクリ!自分なんか、最近買ったTokinaのAT-X124 DXIIとシグマ
の50mm HSMの新品二つ合わせても、全然買えない...

すみませんでした、スレ違いな報告をしてしまって...。反省しています(泣)

>人間が見てかわいいネコ君は、ネコの女の子から見ると、意外とイケてないなんて言う話もありますが、チョロ君はどうですか?

チョロさんの心配をしてくださってありがとうございます。
ネコの女の子からはイケてないと思います。チョロさんは女の子(ネコ)を見ると
クールさを失い、欲望の鬼と化して飛び掛っていこうとします。なのでいつも
女の子から”あんたなんかキライにゃん!ふんっ!”て言われて振られています(笑)。

書込番号:9552074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/16 19:34(1年以上前)

当機種
当機種

いちご

いちご

チョロぽんさん

ナノクリ購入おめでとうございます。

いいですね。。。

ナノクリ。。。なんて淫靡な響きでしょう。。。


さて、D2○○さんの板にアップしたいちごの花のその後ですが、
実がなりました。

「初夏の色」ということで写真をアップさせていただきます。

書込番号:9553107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/16 19:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いざ!戦場へ

涼しげな初夏

吾妻小富士といいます。徒歩5分で頂上

その向こう側は・・・

TSセリカXXさん、こんばんは。
撮影のモデルさんは全員タイプです(爆)
うへへ♪水着姿のモデルさん楽しみにしてます。

FLIGHTLESS BIRDさん、こんばんは。
芝桜綺麗ですね^^本日見に行こうと思っていたら急用が入り・・・明日は雨だし、、、(悲)


D2○○さん、こんばんは。
色取り取りの花達、しばらしいです。
「ホワイトバランスが難しかったものを今頃UPです^^;。」・・・いやお見事!沢山の色が存在するのに、綺麗に色が並んでいる感じです。

>今回の我慢比べ、残念ながら負けましたっ!! ちぇっ。

ん?あまり何も考えていないんですが、、、気分次第で・・・
一度書き込むと調子に乗って何度か書き込んじゃいますね(^^;

>ところでtourguiのHNは愛車からのように感じています。でも愛車からだとVのような。

あっ!その通りで、特に何も考えずに、もじっただけです(汗)

私にはF40に見えます。セカンドカーですか?。ライティング&ライトの質感最コーΣ⊂( ̄□ ̄です。

私にもステアリング制御不能状態のGT-Rが有った様な気がするので探してみます。。。

書込番号:9553130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/16 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山の中央付近(崖になってます)

崩れそう・・・

崖っぷちを散歩(怖)

走るなぁー!!!

チョロぽんさん、こんばんは。

うわぉー!AF-S 24-70mmF2.8G ED!こりゃまた最コーΣ⊂( ̄□ ̄です。
おめでとう御座います♪D700のベストマッチのレンズですよね。フード大きそう!(笑)

実は非常に気になっているレンズです。D200での写りも気になります。是非アップお願いします。

1年以上ヘソクリしてるんですが、、、一向に貯まりません。(涙)

この際ですので、お子さんが生まれるまでに、更に色々揃えちゃいましょう^^(悪魔のささやき)


豆乳ヨーグルトさん、こんばんは。

金色、綺麗ですね♪
気のせいか、ニコンのカメラの金色は凄く綺麗に感じます。
D70にD50・・・沢山カメラをお持ちなのですね。。。羨ましいです。
私も妻の説得方法を再考慮しなくては・・・(笑)

いやまてよ・・・妻は超鈍感だなぁ。。。と思っているのは危険かっ!?

書込番号:9553229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/16 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私のほうは今年の「初夏」は“在庫”がございません(涙)
で、またまた今度は2年前の6月上旬に撮った梅雨の時期から「雨上がり」です。
この時のレンズは4枚ともPlanerT*1.4/50mmZFです。
ニッコール50mmとはかなり趣きが異なるようですね。

書込番号:9553548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/16 21:10(1年以上前)

当機種
当機種

チョロぽんさん

当方からはノラネコを2枚アップです。
神戸異人館街の公園に住みついている“飼われているノラ”
「神戸異人館・ネコ」で検索するとけっこうヒットし、このノラちゃんも色んな人撮られてりるようで、そこそこ有名なモデルネコのようです。

書込番号:9553588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/16 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チョロぽんさん

私も金文字を撮ってみましたー(笑)
チョロぽんさんのように上手くゆきません。

書込番号:9553823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/16 21:47(1年以上前)

タカラマツさん

PlanerT*1.4/50mmZFでの作品、ありがとうございます。

この間から、フォクトレンダーが気になって気になって。。。

確かに、抜けがよすぎて不自然といえば不自然な発色。。。
モードVで撮影されたのでしょうか?

書込番号:9553833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/16 21:51(1年以上前)

tourgui130さん

こんばんわ

これまたすごいところですね!
近畿では、あまり風景のいいところがないので、うらやましいです。
(2000メーター級の山がないとか。。。)

書込番号:9553856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/16 21:53(1年以上前)

はるくんパパさん

>モードVで撮影されたのでしょうか?

仰る通りです。
そうなのですね、何か不自然ですー。
PlanerでモードVは不向きなようですね。
レンズを買った当初でして使いこなしに問題アリでした。

書込番号:9553870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/16 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ペチュニア+霧雨

ペチュニア++霧雨

赤ペチュニア

再度!おはじきで花!

アイコン変身!トゥ!(若返り)

忘れてました。

D2○○さん

>S3-sigma18-50-F2.8です。
>このレンズ、マクロ表記はありませんが、寄れるようです。ひょっとしたらマクロ?

調べてみました。シグマは18-50mmF2.8は3タイプあるみたいです。
初期の製品はMACRO表示が有りませんが、撮影倍率1:5で最短撮影距離0.28m、、、
マクロでいいんじゃなぁ〜い^^・・・違うかぁ。(はるくんパバさん風)

たしか、こうやって、こうして・・・ていっ↓

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011317.10505011816.10505011863


はるくんパバさん。

いちご、、、以前はるくんパバさんのいちごを見て、マクロに興味を持つようになりました♪
ほんと食べたくなります^^


タカラマツさん

PlanerT*1.4/50mmZF、良いと思います。色にインパクトがあり、ベルビア風にも感じます^^

書込番号:9554619

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/16 23:55(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

コントロールパッド岬にて

水中トンネル通過中

ゴルフボールCCを突っ走りフィニッシュ お恥ずかしい;

はるくんパバさん 

> 羊が1匹♪
>
> 羊が2匹♪

チョロぽんさんと一緒で見るたびに眠くなってしまいます。どうしてなんだろ?

「いちご」がもうこんなに。流れのあるスレッドならではの楽しみです。後もう少し^^;。


> ポルシェ!いいいですね!
> 「春色」の最後にちょろQ がどうのと書かれていましたが、これのことでしたか!
> 着眼点が、さすがです!

ありがとうございます。今日の1枚目のことでした^^。昨日一緒にUPしとけば良かったと後で思いました。


>今回の「夏色」ですが、「春色」にもまして、恐ろしい人たちが沢山参加されています。
>とても勉強になります。

仰る通りですねっ。こういうとき、何とか踏ん張っているとレベルアップできるので本当にありがたいです。



チョロぽんさん

>私は完全に”同じ色”になってしもうたデス。この”色”、結構心地いいですよー!

はい、私もいつの間にか”同じ色”になってしまいました;。
犯人はあのお方なのですが、とてもではありませんが、怖くて書けません。ひぇーっ!(怖)
FLIGHTLESS BIRDさんも、そのうち、あのお方のように、、、^^;。ひぇーっ!!

「ついにナノクリを・・・」・・うわぁぁーっ、いいですねぇーっ。いつかこんなレンズで撮ってみたいですねぇーっ。
これから、是非AF-S 24-70mmF2.8G EDで撮られた作品も拝見させてください。しっかりと目の保養ができそうです^^。

それから、「D200にもピッタリ」のほうは、タイヤが!
チョロぽんさん、憎い、憎いですっ^^。




タカラマツさん

>お見えにならなかった期間で写真をいっぱいため込んでおられたのだと察します(笑)

遅くなってしまいました^^。
ため込んでいたつもりでしたが;、、、ため込んでいない状態に戻ってしまいました。

タカラマツさんの花は無尽蔵とも思えるほど撮られていたんですね。
それも綺麗な花が多いので驚いています。


robot2さん

作品や、いつも的確なアドバイスをされているのを拝見するたびに、凄い方だなといつも思っています。

「D200+VR70-200mm F2.8_ベルビア100風」・・美しいですね。勉強になります。これから、こっそり挑戦させていただきます^^。



豆乳ヨーグルトさん 

>GX100超広角なんちゃって流し撮り...(;^ω^)

もの凄いインパクトですね!! ここまでの写真は撮れるはずはないと自分自身で納得しました。

>小坊主で試運転!(;^ω^)

いいですねっ。こんな写真も撮れそうで撮れない写真だと納得しています。

ただUPしただけのちょろQに、ストーリーをつけてくださって本当にありがとうございます。何かいい気持ちになってしまいました^^。



tourgui130さん


「いざ!戦場へ」・・ありがとうございます!! ペコリ♪

土方歳三とありますので、戊辰戦争ですね。いやーあ、私にはとても見ることができないはずの写真なのでとてもありがたいです。

「涼しげな初夏」・・おおっ、テレビで見たことのある風景です。これ全部雪なんですよね。今の季節だったら涼しそうで張り付きたくなりそうです^^。

「吾妻小富士」は標高がほぼ九重山と同じなんですね。ここまでは車でいけるんでしょうね。

「その向こう側は・・・」・・コバルト・ブルーの湖が、、、と思ったら、水がなかったので意外な感じがしました。

最後の2枚で吾妻小富士と言われるだけあって壮大なスケールを思いっきり感じさせていただきました。ほんとに凄いところですね。

> >ところでtourguiのHNは愛車からのように感じています。でも愛車からだとVのような。
>
> あっ!その通りで、特に何も考えずに、もじっただけです(汗)

あは、そうだったんですね^^。
以前から聞いてみたいとずーっと思っていました。

> 私にはF40に見えます。セカンドカーですか?。ライティング&ライトの質感最コーΣ⊂( ̄□ ̄です。

あ^ー、良かったです。はい、セカンドカーです。夢の中でドライブしていました。


>私にもステアリング制御不能状態のGT-Rが有った様な気がするので探してみます。。。

それを聞いたら気になってきました。あったら見せてください^^。


UPしたのは、昨日UPしておいたほうが良かったと後悔しています。
すみません。、、、やっぱり昨日がよかった。

書込番号:9554724

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/17 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤッホー♪

tourgui130さん

かなり面倒なことをやってもらったようで申し訳なく思っています。

お陰様で、18-50mm F2.8 EX DC (ニコン AF)であるように思えました。

でも最短撮影距離は本体から20cmなのでマクロということにしました。
でないと説明がつきません。

ありがとうございます!!

「ペチュニア+霧雨」・・うわーぁーっ。60mmマイクロ凄いです。とても私のでは撮れません。何回も見て、後は心の赴くままに、、、。

「おはじき」・・このおはじきのインパクトは凄かったです。何とか挑戦してみます^^。撮れるかな???;

かなり見劣りしてしまいますが、私も、、、。tourgui130さんの後ではちょっと辛いところです。

あ゛ーっ。ストックしたつもりがーっ、、、これから厳しいです;。

書込番号:9554975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/17 00:48(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

背景の自動車が邪魔(涙)

ネコ科動物の貫録

カメラ目線で

D2○○さん

ライオンにトラ、迫力ある写真ですね。

当方からは姫路セントラルパークのライオン君です。
(フィルムカメラミノルタα7700i+同社100-300mmレンズで)

チョロぽんさんもお書きですけど、D2○○さんがお撮りになったライオンと同じポーズで休憩するネコ。

このネコちゃん、神戸異人館街にある公園に棲みついていたわけですが、某著名写真家が自宅に連れ帰り、写真集を作ってお金儲けが出来たという話を先週ここを訪れた際、地元の人から聞きました。

書込番号:9555099

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/17 01:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

タカラマツさん


>ライオンにトラ、迫力ある写真ですね。

ありがとうございます^^。

D200のバッテリーが30%くらいでしたので、S3+18-50mmだけで撮りました。
70-300mmを持っていけば良かったです。

「背景の自動車が邪魔(涙)」・・雰囲気が良く分かっていいな。と思っていたので、え?という感じでしたが、タカラマツさんとしてはご不満だったんだろうなと想像できました。
それから、フィルムは彩度が低いことを知りました。私のはもう少し彩度を押さえたほうがいいんでしょうね。


>このネコちゃん、神戸異人館街にある公園に棲みついていたわけですが、某著名写真家
>が自宅に連れ帰り、写真集を作ってお金儲けが出来たという話を先週ここを訪れた際、
>地元の人から聞きました。

珍しい写真をありがとうございます!!
私には普通のネコちゃんに見えますけど、プロの写真家の方の凄さを知った思いがしました。

RAWそのままでは厳しかったので3日間頑張って調整しました^^;。

書込番号:9555224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 02:59(1年以上前)

当機種
当機種

シカさんが道路際に

オシンコシンの滝、名物猫

D2○○様 
お久しぶりです。なかなかカメラにさわれなくて、久々に登場させていただきました(⌒_⌒)
暑くなったり寒くなったりで体調崩しちゃいますね。寝る時は暑いのに朝方寒くて目が覚めるなんてことも。お体ご自愛ください。D2○○さんは遊び心いっぱい、楽しんで写真を撮ってらっしゃるようで、みてるだけで伝わってきます。それでいて決めるところは決めてくれて、ほれぼれしてしまいます。お花の写真きれいですね。ホワイトバランス。。。外で撮る時は晴天からいじったことありません( ̄▽ ̄;A 
水中トンネルは海中トンネル??海水魚ですよね。きれいなアクアリウムなんでしょうね。私のところにも60センチ水槽がありますが。。。見事こけのオンパレードです( ̄▽ ̄;A きれいを維持するのは大変ですよね〜。。。ポルシェのフィニッシュ「グゥ〜」です\(⌒▽⌒)/

チョロぽん様
はい、ウデ以外はすっかり同じ色に染められつつあります。特に物欲の面では。。。皆さんいいレンズお持ちですね。24-70F2.8Gよだれものです。。。D200にぴったりですね(⌒-⌒)
ちょろさんかわいいですね。猫さんはリードでつないでもいやがらないのかな?いい表情撮られてますね!

豆乳ヨーグルト様 初めまして。こちらこそよろしく御願いします。
矢車草感動しました。このような撮り方ができるんですね。がんばって真似てみようと思います。
羊の毛狩りの件、みたことがありますが、醤油工場発の薬だったんですね。ぺろっと剥けて、ヒンソな体になってたような。でも注射されるのも。。。個人的にはストレスを感じそう、バリカンの方がいいかな〜(^-^;A

tourgui130さん
ガラコいいですね〜。身近なところにいい素材はありますね〜。うちはレインXですが(笑)
明日は(今日とも言う)雨ですね。雨上がりなんて言うのもいいかと思いますが。。。降られるとつらいですね。愛機もぬれちゃうし、防滴と言えどやですよね〜。
私が行った時は少し早かったです。GW後半くらいが見頃だったのかも??今は結構緑が入っているそうです。
母成峠。。。新撰組ですな。
まだ雪が残っているんですね〜。日本ってひろ〜い!

今年のネタが尽きましたので、去年の北海道旅行の時の写真を(~_~;





書込番号:9555562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/17 05:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アシリベツの滝

・・・実は、親子滝

福島県 美しい四倉の浜辺で

調子に乗ってもう1枚・・・サービスカット

 おねーさんの写真は厳選中なのですが、リクエストに答えて水着を1枚UPしました。


チョロぽんさん

“チョロさん、食事中”は、
あまり見れない表情なのが斬新に感じると共に親近感を感じます。
“柿の葉”は、雪解けのようにも見え、私もこんな写真を撮れるようになりたいと思います。


はるくんパバさん

 D2○○さん誘導作戦の御協力ありがとうございました。
おまけにtourgui130さんも・・・・・・。
これで全員揃ったような!? 


D2○○さん

 やっぱり“ライオンの穴”・・もとい“虎の穴”で、修行してたのですね!
ちょろQシリーズは、D2○○さんならではの発想(撮影法)で、脱帽です!
私も小物を撮ってみようと思います。色っぽいものなんかを探して・・・・。
それと、“ヤッホー♪”も不思議な雰囲気です。


tourgui130さん

 ツアラーガイだと思っていました・・走り屋!?
“崩れそう・・・”良いですね!吾妻小富士をぐるっと廻ったのを思い出します
ETC1000円の恩恵が未だ無いので、ひとっ走り行ってみたくなりました。
ペチュニアシリーズは、色気を感じます。


豆乳ヨーグルトさん
 
 サボテンが、その迫力で怪獣に見えました・・・映画に出てくるような。

>ピンポン玉etc持って来いとと言われ〜

申し訳ないと思いつつ、笑ってしまいました。
デジタルになってもアシスタントの事情は変わらないと思いますが、
撮影会では、メモリーとバッテリーさえ足りれば実質撮り放題で
プリントも自分で出来るので格段の進歩・・最高です。


タカラマツさん

 いろいろとネコちゃんを撮られているようで
【現役】の時のあくびする動物(モグラ等)のトラ猫は、いまだに脳裏に残っています。
また余談ですが、三毛猫は99.9%がメスというのを最近知りました。
(確か2万匹に1匹が雄)


FLIGHTLESS BIRDさん

実はFLIGHTLESS BIRDさんのおかげですぐUP出来る写真が見つかりました。
昨日は、肌色の調整中に寝てしまいました。肌色が変だとモデルさんに悪いので・・・。
(今回のは、既出なのでそのままUPです)
ところで「オシンコンシン」や「アシリベツ」の名前は独特でアイヌ語?

書込番号:9555778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/17 06:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自家製サニーレタス。

自家製トマト。

キジさん、現る!!

おまけ。おやつちょーだい!!

みなみなさま方、おはようございます!

うわー、今起きてみるとこんなにレスを頂き、一気に目が覚めましたー!
なにから手を付けたらいいかわかりませんが、とりあえず簡単でありますが
お返事させていただくと同時に、お礼申し上げます、ありがとうございます!!

はるくんパバさん、
ナノクリの件、祝福のお言葉ありがとうございます!
ウデがついていってないのでまだまだ”ネコに小判”です(苦笑)。

赤く成ったイチゴ、美味しそうに撮られましたね!隣の青い美も
相対的に綺麗な発色となっていますねー!今後の色着きに注目させていただきます。

tourgui130さん、
磐梯地方の初夏、ありがとうございます!
最初の3枚目のお写真、手前の石碑がすごく浮き出ていて立体感がすごいですね!
それと解像感も素晴らしいです。「その向こう側は・・・」は二人のお子さんの
興味深げな後姿が印象的です。
次の4枚の大自然のお写真も壮大で空気感を感じます。岩肌や砂をも解像していて
圧倒されました!

>実は非常に気になっているレンズです。D200での写りも気になります。是非アップお願いします。

はい、わかりました!近いうちにアップさせていただきます、お楽しみに!!

>この際ですので、お子さんが生まれるまでに、更に色々揃えちゃいましょう^^(悪魔のささやき)

ははは、そうですねえ、いろいろ揃えそうかな(笑)。でも先立つものが・・・。
若返り後にアップされたお花と霧雨の質感、最高ですねー。
薄暗い中、低速シャッターでブレなく撮られましたね!!私なら間違いなくブレブレですわ!
お得意のおはじき、思わず見入ってしまいました!今度トライしてみたくなりましたー!

タカラマツさん、
PlanerT*1.4/50mmZFでの作例、コントラストが高く解像感たっぷりですね!
>ニッコール50mmとはかなり趣きが異なるようですね。

私も両方使っていますが、ニッコールはどちらかというと優しく繊細な移りで
ポートレートやお花を撮るのに向いていると思います。プラナーは開放時、ちょい絞り時、
絞込み時それぞれ独特の味というかクセがあり、うまく使いこなせればいいんですが
他のレンズと同じような感覚で撮ると???みたいな仕上がりになりますね(笑)。

金文字、ありがとうございます!それにしてもたくさんお持ちなんですね、金文字!
綺麗に撮られていますね!質感がたまりまへん!!

>神戸異人館街の公園に住みついている“飼われているノラ”

可愛いノラさんですね。落ち着きがあり貫禄すら感じます。うちのチョロさんとは大違い
です(苦笑)。
お腹の柔らかそうな毛並みはネコ好きにはたまらんのですよ!!触りたい!!

D2○○さん、
またまた3枚のチョロQ、素敵です!
この車、ライト付くのですねえ、驚きです(笑)。
それにしてもスゴイです。チョロQを愛されておられんですねー、素晴らしいとしか
コメントできません!!

うわー、綺麗なお花ですねー、D2○○さんの優しいお人柄が手に取るように伝わって
きますよー!最後の「ヤッホー♪」の黄色いお花は、よく見ると絨毯に置かれたもの
なんですね、てっきり赤いお花かなあと思っていたので1本とられましたね(笑)!

FLIGHTLESS BIRDさん、
道路わきに現れたシカさん、タイミング良く撮られましたね!!
私の住んでいる地方でも車の運転中にシカやキツネ、イノシシがよく現れるのですが
いまだその姿をカメラに収めたことがありません。撮ろうとしてモタつく間に逃げられ
てしまいます(苦笑)。
「オシンコシンの滝、名物猫」さすが名物猫ですね、威風堂々としていて落ち着いて
はろますなあ(笑)。うちのチョロさんにも見習わしてやりたいです(笑)

TSセリカXXさん、
滝のお写真、すごい空気感を感じます。いつも思うのですがTSセリカXXさんのお写真は
主役と脇役のバランスが非常に絶妙ですね!それと現場の雰囲気を見事にお持ち帰り
になっておられる。見習いたいと思います。
おねえさんのお写真、いいですねー。私のタイプの方ですねー、ありがとうございます!
苦手なおねえさん撮影に備えて、イメージトレーニングをさせていただいております。
これからもおねえさんのお写真、アップ願いますね(笑)!


今日はみなさんおリクエストにお応えするためナノクリ24-70mmで撮ってみました。
雨のため参考にならない作例ばかりですがお許しを!

書込番号:9555861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/17 07:16(1年以上前)

誤字が多かったですね、お詫びいたします。
慌て者ですみませんでした(泣)

優しく繊細な移り→優しく繊細な写り

みなさんおリクエストに→みなさんのリクエストに

書込番号:9555913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/17 08:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ある意味、花の撮り方と似てるかも ^^;

オリーブのかわりにストロベリーを。。。

チョロぽんさん、みなさん

おはようございます。
皆さん、とてもすばらしい作品をアップされていて、ついていけてないです(汗;)

ある意味『夏色』をアップします。

苦し紛れですみません。。。

m(_ _)m

タカラマツさん

タカラマツさんのツァイスが、抜けが良すぎて不自然とのコメントをいたしましたが、
ノートパソコンの液晶からだと、また見え方が違い不自然さがなくなりました。
これは失礼なことを言ってしまったかなと思い、お詫びいたします。
タカラマツさん、生意気いってごめんなさい。


tourgui130さん

霧吹きどこだっけ?と探していたら、
tourgui130さんのすばらしいペチュニア++霧雨がアップされてしまいました。
あいかわらず、すばらしい!
おはじきシリーズも、わたしのお気に入りだったりします。


D2○○さん

能ある鷹はなんたらといいますが、D2○○さんは、なんたらしすぎです! 
[9554975]なんて、凄すぎ!
TSセリカXXさんが、「師匠」とあがめるだけのことはあります。
さすがです。
いちばん「恐ろしい人」はD2○○さんです!ほんとに、もう!


FLIGHTLESS BIRDさん

鹿って。。。危なくないでしょうか?
どちらですかね。
関西では、奈良公園あたりには、鹿注意の標識があちこちに立っています。
鹿をひいたら、罰金がすごいとか聞きました。


TSセリカXXさん

動物シリーズが続くのかなと思ったら、おねーさん登場ですね!
TSセリカXXさんのおねーさんの写真を見るたびに「付き合ってほしいなぁ」とそればかり思ってしまいます。
汗;


チョロぽんさん

え?とまと、もうそんなにおっきくなってるんですか?うちのはまだ、苗状態です 心配になってきました。

書込番号:9556130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/17 10:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

気をつけ!!VR70-300で。

ケーン、ケーン、バタバタ!VR70-300mm。

チョロさんおねむ。ナノクリ24-70mm。

畑でオシッコ。コラッ!!ナノクリ24-70mm。

はるくんパバさん、こんにちは!

グラスの中のストロベリー、なるほど夏色ですね!
こういう発想もあるんですねー、素晴らしいです、涼しくなってきました!

>え?とまと、もうそんなにおっきくなってるんですか?うちのはまだ、苗状態です 心配になってきました。

2週間ほど前に苗を植えたのでけっこう大きくなりましたよ!
でも心配なさることないと思います、急激に大きく育ってきますよ!!


今回はさきほど撮ったキジさんとチョロさんです。

書込番号:9556579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 11:35(1年以上前)

当機種
当機種

オシンコシンの滝です。

物忘れがひどいので、こういう写真は外せません

おはようございます(=ρ=)
この掲示板のおかげで睡眠不足気味な飛べない鳥です。
早く飛べるような写真が撮れるようがんばりたいと思っています(^-^;A

tourgui130様
すみません一人だけでさん付けで書いてしまって。。。コピーペーストしたままのせちゃいました(;´ー`)┌
ペチュニアきれいですね。私も早くタム90でこのような写真を。励みます。おはじきも面白いですね。遊び心たっぷりです(⌒_⌒)

TSセリカXX様
御役に立てて光栄です!
アイヌ語のようですね。オシンコシンとは「エゾマツの群生するところ」という意味らしいです。
(案内板を撮っておく癖があり、助かりました〜f(^-^; ポリポリ 滝と案内板アップしておきます(⌒-⌒))
ちなみにアシリベツとは新しい川という意味だそうです。
目の保養ありがとうございます。足についている砂が何とも。。。
あ、いかんいかん、嗜好がばれてしまう(^-^;A

チョロぽん様
車の運転中に出くわすとなかなかうまくいかないですよね。秩父の山奥でカモシカ(のようなもの)が出てきた時は瞬時にいなくなりました。北海道では人、車に慣れているのか(でなければ道路にこないか)逃げる様子もなく近づいてきました。
オシンコシンの猫はちょっとおデブちゃんでした〜( ̄▽ ̄;)
さすがナノクリ、すごい解像感ですね。チョロさんもナノクリで色乗りがよくオスマシ顔ですね(o^ O^)シ彡☆バンバン

D2○○様
見事なマクロ写真ですね。見習いたい。めしべが浮かび上がった感と周りのボケボケ感が。。。すごいです。
D2○○様をはじめ、恐ろしい人がいっぱいいますので、いつも勉強させてもらっています〜!

はるくんパバ様
北海道知床峠付近だったと思います。去年の6月末の旅行先での写真です。
奈良と違って野生ですが、ニホンオオカミを絶滅させたためエゾシカはかなり増えすぎているとのことでした。万が一ひいちゃ手も、罰金はないと思いますが。動物注意の標識はあったように記憶していますが、私の記憶は当てになりませんf(^-^; ポリポリ 



書込番号:9556853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/17 13:27(1年以上前)

みなさんこんにちは、はじめまして。

ほんと久しぶりにD200を覗いたら…盛り上がってますね!

D300やD700が発売されて買い替えしたかったのですが、やはりまだ現役で

使える程のマシン、だと言うことを再認識させていただきました。

画像は2年前の那須高原です。前日、伊豆に行く予定が台風で新幹線がストップ。

そのまま、車で強行した次の日の朝です。

書込番号:9557410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/17 13:34(1年以上前)

当機種

Distagon 2.8/25ZF

4M超えていたので貼れませんでした…!

書込番号:9557440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/05/17 13:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

打ち上がる

散歩

小坊主がいる風景

メルヘン花火

チョロぽんさん、皆さん、バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース!

*チョロぽんさん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

サニーレタスのクリアな艶やかさと言ったらもう!チョロぽんさんのお宅も、サニーレタスや
トマト、かなり野菜を自家栽培されてるんですね!

気を付けキジ君面白い!両手をズボンの線に合わせてシャキーンとしてるみたい!
"畑でオシッコ。コラッ!!"のチョロさん(=^_^=)君、低照度でローコントラストな
光線状態にもかかわらず、これだけの画を呈しているんだから、やっぱり高品位レンズ
には驚かされます!(゜〇゜;)おおっ!

>すみませんでした、スレ違いな報告をしてしまって...。反省しています(泣)
豚でも有馬温泉!皆さんがカメラやレンズを新調されたお話を伺うと、自分も買えた
ようなつもりになって、それだけウキウキしてしまいます!\(●^o^●)/♪

>誤字が多かったですね、お詫びいたします。
>慌て者ですみませんでした(泣)
チョロぽんさんが誤字脱字なんて言ってら、俺なんかどうするんですか!誤痔・脱痔
・脱肛そこらじゅうです!工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工


*はるくんパパさん
カレンダーを見ると、22日の上に15日が載ってるから、22日はケーキの日だそうです
が、15日にイチゴを食べて、22日にはイチゴが載ったケーキを食べる!甘党兼辛党
のまめちちの楽しみです!(`。´) キッパリ!...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

キーンと冷えたグラスと水。透き通るモノトーンのグラスの中に、深紅のイチゴ一つ。
滅茶苦茶エロ綺麗な画像に(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパァ〜イ!♪


*tourgui130さん 
"山の中央付近(崖になってます)、この立体感・切迫感は凄いですねぇ〜!
崖っぷちの地表を見ると、蟻地獄の砂のように、ザザザァ〜っと滑落するような恐れを
感じます!そこの坊や!走るなぁ〜!!! σ(^◇^;)

そうかと思うと[9554619]では一転して、シャワーを浴びた柔らかな白肌と赤肌。
ライトボックス?の上で、おはじきで花を彩る...クリエーターですねぇ〜!(゜〇゜;)おおっ!


*タカラマツさん
[9553548]の黒い葉の植物は何ですか?厚みがあって柔らかそうな質感に見えます
が、何か凄く気になります。


*D2○○さん 
ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜! チョロQ君が、山を越え谷を越え、カントリークラブも乗り越えて...
にんにん!...Photoshopで画像遊びですね!?Σ(^o^;) アヘッ

今回心底感嘆したのは、[9554975]左から3番目の画像です。艶やかな花びらの
重なりは、あたかも羽根の重なりのようでもあり、程よい立体感と相まって、これは単
なるマクロ画像ではなく、アートの領域です! ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜!


*FLIGHTLESS BIRDさん
この鹿君ポーズとってますねぇ〜!もしや、カクカクシカジカの鹿か、はたまた地デジカ!?
.....(゜゜;)\( ̄(ェ) ̄;)オイオイ

オシンコシンの名物(=^..^=)君、うちのトラにクリソツ!・・・って、トラ柄のネコはどこ
のネコも似たり寄ったりだろ!ヤレヤレ ┐(-。 -; ). ┌ マイッタネ
オシンコシンの滝を見上げる画像では、こっちにまで飛沫が飛びかかってくるようです!

矢車草の画像ですが、上から見たら、チョロぽんさんが仰るように雪の結晶のように見え
たんで、詳細をハイコントラストで消して花びらだけを浮き上がらせました。


*TSセリカXXさん 
綺麗な滝よりも先に、女性に目が行ってしまうのは、悲しきオジサンの性でしょうかぁ...(^_^;)
ウチの娘ももうじき二十歳。娘にだけはこの性を知られたくない!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

>サボテンが、その迫力で怪獣に見えました・・・映画に出てくるような。
頭に花飾りを付けたフラガール花子を怪獣だなんて!シドイ!まめちち泣いちゃう!
(´Д`。)グスン (´A`。)グスン .....このバカチンが〜!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!

>>ピンポン玉etc持って来いとと言われ〜
>申し訳ないと思いつつ、笑ってしまいました。
応援団や体育会系のクラブじゃないですが、上にやらされてたサブが、やがて上になり、
今度は下についた者をこき使う...この繰り返しは永劫変わらないかもしれないですね(^_^;)

>また余談ですが、三毛猫は99.9%がメスというのを最近知りました。
三毛猫の雄は、遠洋漁業の船乗りさんなどが驚くような高値に買ってくれるとは良く
耳にしますが、自分も相当なネコ好きですが、まだMale三毛猫はお目にかかった事
がありません...(´-`).。oO


※画像は今日も一昨年の画像です。明日はY夫から撮影ドライブのお誘いあるかな
ぁ〜(ー'`ー;)う〜ん.....(´ヘ`;)ハァハァゼェゼェ...

書込番号:9557467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/17 15:01(1年以上前)

当機種
当機種

葉の内側

太陽光を浴びていない葉っぱ

豆乳ヨーグルトさん

>9553548]の黒い葉の植物は何ですか?厚みがあって柔らかそうな質感に見えます
が、何か凄く気になります。

名前を整理したファイルがあったはずなのですけど、どこに置いたか判らなくなってしまいましたー(涙)
なんでも太陽光線を浴びると黒くなる葉っぱだそうです。
また調べておきますね。

書込番号:9557858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/17 15:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

D2○○さん

アフリカ象はやっぱりデカイですね!
単独ではなくて周囲に鹿の仲間でしょうか、比較になる動物が居るのでその大きさがよく判ります。
当方からも姫路セントラルパークでのショットを2枚。
いずれもフィルムカメラでの撮影。

書込番号:9557931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/17 15:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

D2○○さん

>フィルムは彩度が低いことを知りました。私のはもう少し彩度を押さえたほうがいいんでしょうね。

彩度はそれでいいと思いますけどね〜。
彩度の強弱ではなくてデジタルとフィルムでは根本的に何かが違うようで、妙な表現ですけどフィルムのほうが色の数が多いように見えますね。
逆にデジタルは色の数が少ないように見えるので、彩度はやや強めのほうが見栄えがする…?
よく解りません。
この2枚もフィルムカメラです。

書込番号:9557990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/05/17 20:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

遅ればせながら参戦させてください。在庫からですが。D200は2006年にカメラグランプリを受賞した名機です。これからも使い倒していこうと思います。

書込番号:9559662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/17 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

番犬ならぬ、番猫!

家の猫たち・・・ヤマトうにゃうにゃ

ハイホー♪

家に虎が!襲われそう!!

今日、外出しようとしたんですが雨で寒い・・・
止めて、家の中を探検してたら、家にも猫が居る!?

これを「駄レス」と言います。皆さんすみましぇ〜ん^^


チョロぽんさん

ややや!いい描写しますね!流石です。

早速24-70mmF2.8G EDでの撮影ありがとうございます^^きっと早朝から撮影していると思ってました。
あまり無理しなくていいですよ(^^)v

サニーレタスの表情、あまりにも自然さが出ているのに、くっきり描写!素晴らしい。
さすがにキジさんを70mmで追うのは厳しいですね。チョロさんの表情も毛の質感も良く描写されています。

・・・ううっ!ほしい(ボソッ)


D2○○さん

うわ===出た!ちょろQの旅、素晴らしいですっっっっ!!!
さすがF40!!どこでも走れますね^^パジェロなんて目じゃない!
私もやってみたくなりました。

クローズアップレンズ多用されている様ですね?^^すばらしいです。
マイクロとは違った感じがGOODですね♪って実は良く分かっていません(爆)

>ヤッホー♪
ハイホー♪


TSセリカXXさん

待っておりました(笑)
自分が水着撮影をしたら変態心が出そうなので、TSセリカXXさんの写真を拝見するのが一番良いと思ってます^^

>ETC1000円の恩恵が未だ無いので、ひとっ走り行ってみたくなりました。

真っ赤なコペンで走り捲くっているのだと思ってました^^
いろんな場所に撮影に行きやすくなりましたね♪この機会に琵琶湖の辺りにでも行ってみたくなります。


FLIGHTLESS BIRDさん

オシンコシンの滝、名物猫も図々しそうですなぁ(笑)まるで、○○のおばちゃんみたいに・・・^^
私も行った所の看板は必ず撮るようにしてます。。。3歩あるくと忘れちゃうので!


GSX-R1100WSさん、こんばんは。

>ほんと久しぶりにD200を覗いたら…盛り上がってますね!

盛り上がってますよ〜!どんどん皆さんご参加下さい。(私はスレ主ではないですが・・)
D200ユーザーが多いとホント嬉しいです♪


はるくんパバさん

いいですね〜^^
バックの演出と、グラスの質感が最高ーですね♪
ストロベリーの演出がまた憎い!クゥーーーー!!!

>「フロントガラスを使ってなにかできそう。。。」と考えていた矢先です。

ガラコを塗って、水滴が飛び散る瞬間を超広角で狙おうなんて止めたほうがいいです!!危険ですから!!
・・・ん?もしかして・・・


豆乳ヨーグルトさんの「メルヘン花火」にぶっ飛びーーーー^^

タカラマツさんの「葉の内側」にもぶっ飛びーーーー^^

書込番号:9559853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/17 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「キユウキンレン」

アヤメ

スイレン

今年の“在庫”から3枚。
左は「チユウキンレン」というバショウの仲間だそうで、中国の雲南省原産の多年草です。中国では、地下茎や葉鞘がブタの餌、花が止血薬として用いられているそうです。
画像からは大きさの見当がつきませんね、直径が30cm近くあります。

書込番号:9560044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/17 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨の西の湖、さみしぃ〜!

黄菖蒲群生。後ろに見えるのは安土山。

豆乳ヨーグルトさん風。

みなみなさま方、こんばんは!

今日1日でたくさんの作例をいただきましてありがとうございます。
寝る前にPC開いてビックリです(笑)。

FLIGHTLESS BIRDさん、
オシンコシンの滝、雄大ですねー!目の前に流れ落ちる滝の轟音が届いてきそうです。
今回もVR18-200mmでしょうか?色乗りがいいですね、解像感もイケてますよ!!

GSX-R1100WSさん、
はじめまして!
>D300やD700が発売されて買い替えしたかったのですが、やはりまだ現役で
使える程のマシン、だと言うことを再認識させていただきました。

そうですよねー、D200まだまだ現役ですよね!というより、私もD90やD700を買って
撮影を楽しんでおります(D300も一時的ですが使っていました)が、D700は同じCMOS、
EXPEED組でも画素数を抑えているおかげでクッキリとヌケがいい画を提供してくれて
なかなか好きですが、APS-CのD90やD300はなんかモヤっとした画になってあまり好きに
なりません(私だけかもしれませんが)。その点、D200は高感度こそ弱いものの基本感度
においてはクッキリとヌケがよくお気に入りです(笑)。

Distagon 2.8/25ZFでの那須高原、クリヤーで気分爽快になりましたー。

豆乳ヨーグルトさん、
魚さんの屍、迫力満点です!!静かであるはずの死を動感さえも感じる迫力で表現
されましたね、ウマイ!!
メルヘン花火、綺麗です。メルヘンチックな色合いでありながらやけどをしてしまいそうな
熱さを感じます、夏ですな〜(笑)

>サニーレタスのクリアな艶やかさと言ったらもう!チョロぽんさんのお宅も、サニーレタスやトマト、かなり野菜を自家栽培されてるんですね!

裏庭の一角、1畳分くらいの狭〜いスペースに畑を作り野菜を栽培しています。
今年はトマト、サヤエンドウ、ネギ、サニーレタス、キューリの5種です。
ほんと、”ネコの額(ひたい)”くらいの畑です(苦笑)。

ウルトラスイマーUさん、
はじめまして!
マクロ撮影、お上手ですね!3枚目の綿帽子の種が舞う様子、最高です!!!
これからはマクロの季節ですよねー、勉強させていただきます!!
そう、D200はこれからも現役で使えます!!どんどん使い倒していきましょうね!

tourgui130さん、
ははは(笑)、ネコ科でこられましたねー!
tourgui130さんのおうちにはネコさんグッズがたくさんあるんですね!
こういった作例はやはりtourgui130さんやなあ、と思いました(笑)!
私もうちにあるネコグッズ撮ってみたいと思いました、そうや、たしかひこにゃんグッズ
があったかなあ?今度アップしますね!!

>早速24-70mmF2.8G EDでの撮影ありがとうございます^^きっと早朝から撮影していると思ってました。あまり無理しなくていいですよ(^^)v

お気遣いいただきありがとうございます!全然無理してないっすよ!
このレンズでの作例、またアップさせていただきますのでお楽しみに!


今日は午後から仕事でバタバタでしたが、帰りに雨の西の湖を撮ってきました。
薄暗かったので感度を上げたにもかかわらブレ気味ですがお許しください(苦笑)。
今日のレンズはDX17-55mmF2.8Gです。

書込番号:9560289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/17 22:04(1年以上前)

タカラマツさん、
入れ違いになってしまいましたね、すみませんデス。

「キユウキンレン」、不思議な形をしたお花ですね、はじめて見ました。
タム90mmでしょうか、メリハリのあるいい写りしていますね!

2枚目のあやめ、私もいつか見たことがあるような・・・。
”春”での「家紋のようなお花」でしたか、似ていますね!!

3枚目のスイレン、湖面とのコントラストが素晴らしいです!すごく奥行き感が
あるお写真でお気に入りです!!

書込番号:9560367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/17 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

東京タワーから 18-200VR

銀座4丁目交差点 18-200VR

シンデレラ城 18-200VR

こんばんは、確かにD200は高感度に弱いですがISO1600から二段アップも使います。

ためらっていたら、その時撮れたはずの写真が撮れなくなるので。

1枚目と2枚目は夜だったので…あまり関係ないです。

3枚目はISO1600で手持ちです。拡大すると荒れてますがプリントだと気にならないんですね。

しかし凄い!AF-S VR 18-200mmってぶれませんね。2枚目も手持ちです。

書込番号:9561266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/18 03:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

アイドル風に・・・・秋色予告

カメラ雑誌表紙風に・・・CRTでぎりぎりの白再現

1年後にD200+キットレンズで撮影

救いの書「Nikon虎の巻」

 
 チョロぽんさん

秋色用のモデル写真と、救いの書「Nikon虎の巻」(残念ながら絶版)です。

この本を見たのは6ケ月後で、モードVをもっと早く知っていればと思ったものです。

なお、価格.comのマニュアル的な特集記事の載っている最近の雑誌として、

家電批評vol.3(5月1日発行)の[総力特集]“価格.com完全マニュアル”がためになります。

家電批評 vol.3で検索すると、Amazon.co.jp に在庫有りで、お勧めします(残部少々)。

(通信が混み合ってるようなので、切れないうちに今日はこの辺で・・・)


書込番号:9562099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/18 03:58(1年以上前)

当機種

DSC_4540


3枚目間違いました! こちらの写真です。

書込番号:9562125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/18 06:48(1年以上前)

GSX-R1100WSさん、あはようございます!

綺麗な夜景ですね、晩秋での夜景ですがなんとなく初夏の色って感じがします(笑)。
VR18-200mm、いい写りしますね。以前使っていましたが、VR時のセンタリング音が
はじめは大丈夫だったのですが、途中から”カッカッ、ムニュムニュ〜”と大きくなって
きたので手放してしまいました。写りに不満がなかっただけに残念です。
でも18-200mmまで1本で済ませることが出来るのですごく便利なレンズですよね!
機会があればまた入手したいレンズのひとつでもあります(笑)。

TSセリカXXさん、おはようございます!
素晴らしいポートレート写真、ありがとうございます!
2枚目の「カメラ雑誌表紙風に・・・」はそのまま雑誌に掲載されてもおかしくないほどの
出来ですね!「アイドル風に・・・」、モデルさんにこわばった緊張感がまったくなく
自然な表情がいいですねー、さすがTSセリカXXさん、手馴れたもんですね(笑)。

>家電批評vol.3(5月1日発行)の[総力特集]“価格.com完全マニュアル”がためになります。

貴重な情報ありがとうございます。探して入手してみたいと思います!!

書込番号:9562273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/18 08:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジジさんがいっぱい。

にゃあ〜!!

ネコまくら、こわっ!

カメラバッグにひこにゃん、いざ出陣!

自己レス、すみませんデス!

tourgui130さんに感化されてしまいました〜、うちのネコさんグッズを
ご紹介します。初夏の光を浴びたネコさんたちです(笑)

レンズは1〜3枚目:24-70mmF2.8G、4枚目はタム90mmマクロです。

書込番号:9562441

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/18 10:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も

FLIGHTLESS BIRDさん

> お久しぶりです。

私も体に注意したいと思いますけど、FLIGHTLESS BIRDさんもあまり無理をなさらずに参加されてください。
登場を毎日楽しみにお待ちしています^^;

>楽しんで写真を撮ってらっしゃるようで、みてるだけで
伝わってきます。

遊びすぎていますね。(でも必死です)
褒めて頂きましたが、本当に私なのでしょうか;;。

>外で撮る時は晴天からいじったことありません

午後3時くらいは微妙な時間のようで、変な色になってしまうことがあります。

> 水中トンネルは海中トンネル??海水魚ですよね。きれいなアクアリウムなんでしょうね。
>私のところにも60センチ水槽がありますが。。。見事こけのオンパレードです

むむむっ、60cmの水槽ですか!! 
わ、私もモニターをデカイのに変えれば60cmくらいにっ!!、、、;;

> オシンコシンの滝です。

行きたい!!

けけけっ♪、FLIGHTLESS BIRDさんの嗜好を知ることができました^^。




TSセリカXXさん 

写真をため込むつもりだったのですが、まんまとやられてしまいました^^。
最後まで保つかどうか心配です。

>  やっぱり“ライオンの穴”・・もとい“虎の穴”で、修行してたのですね!

はい;;

> ちょろQシリーズは、D2○○さんならではの発想(撮影法)で、脱帽です!

ありがとうございます。
うっ、色っぽいの好きです^^。、、、けど、TSセリカXXさんですから、またやられそうな予感が、、、。

> それと、“ヤッホー♪”も不思議な雰囲気です。

昨日はUPしにくい状態だったので“ヤッホー♪”にすべてを託しました。

> 「福島県 美しい四倉の浜辺で」

魅力的な女性です。白いビキニのモデルさんも好きです。立っても良し! 寝ても良し!という感じがします。もちろん座っても^^。

「DSC_4540」・・強烈です^^。さすがTSセリカXXさん^^^。


チョロぽんさん 

> 自家製サニーレタス。

かーっ、凄いですね!! うーん、凄いです。

「 気をつけ!!VR70-300で。」・・一瞬、tourgui130さんのレスかと思いました!!

> ナノクリ24-70mm。

24-70、やっぱり、いいですね^−。

> なにから手を付けたらいいかわかりませんが、

ほんとですね。何から手をつけたらよいのか、、、。
このスレッド凄いですね。もう100レス越えてます^^。

> またまた3枚のチョロQ、素敵です!
> この車、ライト付くのですねえ、驚きです(笑)。

はい♪ Amazonで残り1セットでした^^;。

この前はポイと置きましたが、今回の「ヤッホー♪」は置いていません;;(玄関マット)。




はるくんパバさん 

> 「オリーブのかわりにストロベリーを」

後少しかなと思っていたら、何と、、、グラスの中に!
普段はあまり食べませんが、うちにあったイチゴを見て、思わず食べてしまいました。(美味い!)
むむむっ、とうとう出ましたね! はるくんパバさんの得意分野ですね^^。
ほんといい感じになっていますね。イチゴの色も素晴らしく何とも言えません。


> 能ある鷹はなんたらといいますが、D2○○さんは、なんたらしすぎです! 

うそみたい^^;。ヤッホー♪にすべてをかけました。


> TSセリカXXさんが、「師匠」と、、、

実を言うとあれは、私を勇気付けようとTSセリカXXさんが言ってくれた冗談です。ん? HNは今も手打ちですか。


> いちばん「恐ろしい人」はD2○○さんです!ほんとに、もう!

違います。キッパリ。




GSX-R1100WSさん はじめまして!!

>前日、伊豆に行く予定が台風で新幹線がストップ。そのまま、車で強行

もの凄い気合を感じました。


「Distagon 2.8/25ZF」・・ニコンにはないインパクトを感じました。雲も台風の影響か、迫力があります。

夜景を手持ちで撮られたんですね。私は一、二枚目は無理です^^;。
「シンデレラ城 18-200VR」はやれそうな気がします。
このシンデレラ城では1600、まったく問題ありませんね。
これを感覚的に掴むことができれば。


これからどうぞよろしくお願いいたします。




豆乳ヨーグルトさん

毎回、驚かされています。どうしてこんな写真が撮れるのか、一生懸命拝見させて頂いているつもりなのですが、、、これからも勉強させてください。

>チョロQ君が、山を越え谷を越え、カントリークラブも乗り越えて...

豆乳ヨーグルトさんがストーリーをつけて頂きましたので、私も気合を入れてやってみました^^。

>今回心底感嘆したのは、[9554975]左から3番目の画像です。

わっ、ありがとうございます!! どれも自信がなく、4番目が頼みの綱でした。



タカラマツさん 

「葉の内側」・・うはーっ、強力!! 別の世界に迷い込んだような錯覚に陥ります。


「姫路セントラルパークの鹿さん。」・・やっぱりフィルムはデジタルとは違った味がありますね。どちらも好きなのが自分でうれしいです。

彩度のこと、ありがとうございます。
デジタルの彩度をフィルムくらいまで落としてしまうと、なんか骨抜きになってしまうような感じです。デジタルは少し彩度があっていいんでしょうね。




ウルトラスイマーUさん はじめまして!!


ウルトラスイマーUさんはマクロの達人のようですね^^。

私も大きく撮れたりするのですが、ワザとかと思うほどピントが合いません。見事なほどです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。



tourgui130さん

今回の4枚、思いっきりビビリました。
特に「ハイホー♪」は、tourgui130さんの目が私に向かってきているようで、、、ギャー!!

> ちょろQの旅、素晴らしいですっっっっ!!!
> 私もやってみたくなりました。

うわっ、コマされるの決定。怖いけど、見てみたいです。

> マイクロとの違い実は良く分かっていません(爆)

良く分かっていません;。
大きく写るのが嬉しく、余裕をカマしています。

書込番号:9562764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/18 10:33(1年以上前)

当機種

虎のお昼寝〜

おはようございます、飛べない鳥です。
さらに盛り上がりをみせていますね(⌒_⌒)

豆乳ヨーグルト様
蟻が糖御座居ます〜〜〜。誤字脱字なら負けませ〜ん(o^ O^)シ彡☆バンバン
渋い写真とトークのノリの良さ!このギャップがまたいいですね(⌒-⌒) ギャップのある人はモテますよ〜\(⌒▽⌒)/
矢車草の現像テク、ありがとうございます。本当に雪の結晶のようですね。デジタルではならの楽しみ方でしょうか。私生意気にもRAW撮影していますが、露出のひどいものを直すくらいで、後はカラーブースター入れてパッチ処理するだけなんで。。。横着者なんです。

ウルトラスイマーU様
一瞬をとらえたすばらしい作品脱帽です。特に1枚目の写真鳥肌もんです。ありえないです。

tourgui130様
猫ちゃんは威厳あり恰幅ありで思わずカメラを向けちゃいました。
すぐ脇が道路なのに、危なくないのかなと心配しちゃいますが、頭も良さそうです(⌒▽⌒)アハハ!
猫ちゃんの写真かわいいですね〜、一歩前へ〜って感じでしょうか(o^ O^)シ彡☆バンバン

チョロぽん様
はい、相も変わらず、18-200VRです( ̄▽ ̄;)
いやいや、大体出かける時はタム90と35F2or50F1.4を持ち歩きますが、見事なほどに出番が少ないです。
かといって単焦点レンズの決まった時の画像が忘れられずに、必ず持っていきます。
出かける前、レンズの準備をしていると、嫁は「VR以外使ってないでしょ?売っちゃえば〜」と口癖のように言います。

GSX-R1100WS様
こうみますと、D200の高感度いけますね〜f(^-^; ポリポリ
全然問題ないです。
2Lプリントに使うくらいなら十分ですね〜。びっくりしました。
今度、体育館でのバドミントンの撮影のときにチャレンジします!!

TSセリカXX様
3枚目の間違った御写真は、サービスショットf(^-^; ポリポリ 色っぽいですね〜(⌒-⌒)
ニコン虎の巻。。。欲しいっす。ポチリそうです。




書込番号:9562803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/18 10:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

穏やかすぎて眠くなりそうでした。DX17-55mm。

蝶々さんもお昼寝?タム90mm。

サギさんは聞き耳たててました。タム70-200mm。

野いちご発見!!タム90mm。

D2○○さん、こんにちは!

なんか、ネコ好きのスレになってしまい、申し訳ございませんでしたー!
今回はD2○○さんもネコシリーズですね!
ノラさんでしょうか、気品を感じますねー、うちのチョロさんとは大違い(苦笑)。

4枚目の哀愁漂う後ろ姿、見入ってしまいましたー、このネコさんこのとき何を
考えておられたんでしょうね(笑)、それにしても雰囲気でてますよー!!

FLIGHTLESS BIRD さん、こんにちは!
トラのお昼寝、すごい迫力ですねー!50mmでこの大きさ、いったいどれだけお近づき
になられたのでしょうか、私には絶対にムリです(笑)。度胸ありますねー!
よい写真を撮るにはある程度度胸が必要なんだな、と思いました!!


さあ、みなさん初夏、夏色どんどんいきましょ!!
今日は快晴の中、昨日のリベンジをかけてびわ湖の西の湖に行ってまいりました。

書込番号:9562865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/05/18 11:59(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

チョロぽんさん

>これからはマクロの季節ですよねー、勉強させていただきます!!

いえいえ、私もD70板でずいぶん勉強させていただきました。
まだ残っているので参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610453/SortID=4482823/

D2○○さん、FLIGHTLESS BIRDさん、はじめまして。

>私も大きく撮れたりするのですが、ワザとかと思うほどピントが合いません。
見事なほどです。

>特に1枚目の写真鳥肌もんです。ありえないです。

下手の鉄砲数打ちゃ当たるで、D200の連射機能使いまくりです。飛びものなら、コードネーム仙人さんと天文中年さんが真の意味での達人といえると思います。

書込番号:9563085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/05/18 17:21(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

河童の親子

ブレ蜜蜂...(^_^;)

トンボのシルエット

メタリックなカマキリ

RoronoaZoroの徒然日記さん、皆さん、バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース!

*GSX-R1100WSさん
はじめまして。宜しくお願いしまぁ〜っすm(_ _)m
嘗て、コンタックスヲタクと化していた事もあり、Distagonと聞くと、本能が目覚めよう
とするのを抑え込むのに必死です!(^u^;)ハァハァゼェゼェ…

ジスペケR1100WS、いいですねぇ〜!ウチの元2輪のチーム員も、40過ぎても大型
乗ってる連中が大勢います。忍者乗りやらYZF乗りやら、やっぱりバイクからは降りられ
ないといつも言ってます...(⌒▽⌒)アハハ

>AF-S VR 18-200mmってぶれませんね。2枚目も手持ちです。
夜景が綺麗に収まってますね!(゜〇゜;)おおっ!
テレ端でも1/10程度でそれなりに解像していたりしますよね!このレンズの手振れは
、流石常用レンズだけの事はあるといつも思ってました!うん!(。^。^。)

*タカラマツさん
立派な角を持った凛々しいお姿!(゜〇゜;)おおっ!

>なんでも太陽光線を浴びると黒くなる葉っぱだそうです。
メラニン色素を持ってたりして!σ(^◇^;)...宜しくお願いしまぁ〜っす!

*ウルトラスイマーUさん
はじめまして、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
コードネーム仙人さんに続き、小さな飛びモノスナイパーさんの登場ですね!

*tourgui130さん
きゃわええ(=^_^=)君が、ひぃ〜ふぅ〜みぃ〜よ、よよよ!虎じゃん!(゜ロ゜)ギョェ

*チョロぽんさん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m
メルヘン花火は、一脚しか持って行かなかったから、露光間ズーム&露光間フォーカスの
Wで、ごまかしをぉ...打ち上がった魚は、ノイズ塗れにしてみました(^_^;)

[9560289]、お天気も悪く、低照度の環境なのに、しっかりとした艶とコントラストが残って
いるのは、レンズの良さ+チョロぽんさんのテクの賜ですね! ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜!
・・・っと、一転して、可愛い小物のブツ撮り!(*´∀`)人(´∀`*)・.。*カワユイィ・〜♪

[9562865]、これは正しく初夏の色&空気感ですね!黄色と赤の艶やかな色乗りが
また綺麗ぃ〜!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

>APS-CのD90やD300はなんかモヤっとした画になってあまり好きに
>なりません(私だけかもしれませんが)。
(゜〇゜;)おおっ!正に同意!D300は友人のプロ亀から無期限貸与で借りてたんです。
金の事は全く気にしないヤツなんですが、いくら友人でも安易に使い回すのも気が引けるし、
たまに真剣撮りすると何か好みにそぐわない感があって(借りてる負い目がそうさせる?(^_^;))
、今は返却しました。借り賃は、飲み屋のおごりって事で...うっ。。。(^x^;)へ

*TSセリカXXさん 
うひょぉ〜!若い女性のフォロモンが溢れてます!これはオヤジにとってはポイズンだぁ〜!
...このバカチンが〜!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!...ワタクス、取り乱してしまいましたm(_ _)m

*D2○○さん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m
(゜0゜*)ノアレアレ〜?今朝ほどはボーイズフェイスでご登場ですか!

(=^_^=)好きを唸らせる毛並みの良さ!&闇が迫る冬の夕暮れの光と影に萌えぇ〜(;^ω^)
>わっ、ありがとうございます!! どれも自信がなく、4番目が頼みの綱でした。
お世辞でも何でもなく、あの羽根のようなマクロは逸材です。良像を判断するのも写し手
の腕の内でもありますね...ε-(´・`) フー

*FLIGHTLESS BIRDさん
うう...大きなトラだぁ...寝ている姿はただのデカイ(=^..^=)...髭をつまんだり、ベロを指で
挟んだりしてみたい...肉球プニプニもぉ...でも食われたくないしぃ(ー'`ー;)う〜ん...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

>矢車草の現像テク、ありがとうございます。
仕事がリアル系のデジタル加工なんで、あくまで趣味の散歩画像は、そっちの領域に引きずり
込みたくなる欲望を抑えて、仕事で使うPhotoshopの方には持ち込まないようにして、CNX
で簡単なフィニッシュだけにしています...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

※単純ベタですが、D200で河童の親子。ピンボケマクロレンズは持ってませんので、D50に
30mmF1.4+クローズアップで撮った、ブレ蜜蜂(^_^;)。それから、一昨年のリコーのR8、R10
で撮ったマクロです♪

書込番号:9564209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/18 17:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

緑色の怪獣?

単発、マニュアルフォーカスで頑張ってみました!

お花に激突!!

ウルトラスイマーUさん、こんにちは!

今回も素晴らしい作例、ありがとうございます!!
カマキリ君のつぶらな瞳が輝いていますね、よくこんな小さな被写体に
ピンを合わせられましたね、さすがです。
4枚目のワンちゃんのジャンピング、ワンちゃんの必死さが伝わってきます!

豆乳ヨーグルトさん、こんにちは!
おっ、今日は奥様にドライブに連れて行ってもらえたんですね(笑)
河童の親子、親はすぐにわかったんですが、子は・・・ちっこ!!
すごくアンバランスな親子ですね、この不自然さに豆乳ヨーグルトの右脳はフル回転
されたんですね(笑)。
今や貴重なミツバチくん、ブーン、ブーンを優しげな音が聞こえてきそうです。
とんぼさんのシルエット、ヘルメットをかぶった兵隊さんのように見えました。
なにかを感じます。
メタリックなカマキリさん、パースが効いて頭でっかち!妖怪人間ベムさんみたい(笑)!


今回はちょっと息抜き。D200以外で撮った初夏、マクロアーカイブスです。

書込番号:9564331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/05/18 18:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夕暮れ時

メルヘン花火2

誰かいる

ベビーカマキリ

チョロぽんさん、皆さん、またまたお邪魔しまぁ〜っす!m(_ _)m

緑色の空間に緑色のカエルが溶けて行くぅ〜+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
真ん中の写真は、何だかサンバの音楽が流れて来るような気がしてなりません!
花虎の尾に突っ込んだクマバチ君、ブーンドスンと音が聞こえてくるよう!

今日のチョロぽんさんの画像は、立体的な音が聞こえて来るようで、正に体感画像
でっす! ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜!

>おっ、今日は奥様にドライブに連れて行ってもらえたんですね(笑)
配送です!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
喜んでついて行ったのはいいんですが、河童の親子を3枚撮ったところで、バッテリー
がアウト!&予備電池を忘れてしまってぇ...アァ( ´Д`)σ)Д`)アゥアゥ...

で、またまたお古のストックでお目汚しをぉ...D200のスレッドなのに、D200が全然無くて
すみま千円...<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

書込番号:9564485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/18 20:29(1年以上前)

当機種
当機種

きわめてオーソドックスなキーボード

新品同様に綺麗になったー(笑)

皆さん凄いな〜。

私メ、今年の「初夏」は在庫がありません。
一昨日はヤボ用でカメラを持ち出す機会が無くて、昨日は雨でした〜(涙)

チョロぽんさんは雨にも負けず、TSセリカXXさんは美しい女の方をアップされるし、D2○○さんは凛々しいネコちゃんだし…。
 
FLIGHTLESS BIRDさん
レンズが50oですから脚が大きく写っていますから、かなりの至近距離でトラですね。
ガラス越しでしょうか?

で、私は昨日は何をしていたかといいますと…。
別の板でD2○○さんがキーボードボタンの洗濯をなさったので、私も一年ぶりに洗濯しました〜。
キートップは日ごろ拭いているので綺麗なのですけど、奥のほうはタバコのヤニで茶色くなっていました。
タライにお湯を張って台所洗剤で前回と同じ要領でジャーラ・ジャーラ。
今度は深夜ではなかったのでクレームは無しでしたよ(笑)

書込番号:9565043

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/18 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「前後左右」;;

四面楚歌にしないで;;。

FLIGHTLESS BIRDさん


「虎のお昼寝〜」・・ド迫力!! このアングル最高ですねっ。
負けられません。うん、いつかきっと、私も^^。



チョロぽんさん

チョロぽんさんは凄いです!!

短時間に被写体もレンズも、、、ひょっとしてD700も?、、、こんなことができるんだったらストックなんか必要ないですね^^。やっぱりという気がしています。

チョロぽんさんもマクロの達人だったんですね。参りました。
「緑色の怪獣?」・・ただ、驚くばかりです。
「お花に激突!!」・・こんなの撮って撮ってみたいです。でも無理です^^;。


>このネコさんこのとき何を考えておられたんでしょうね(笑)、

申し訳ありません。聞きませんでした;;。



ウルトラスイマーUさん

ワンちゃんも撮られるんですね!!。
憧れのショットです。こんなの撮れたら最高ですね。



豆乳ヨーグルトさん

ご指導ありがとうございます。
これから勉強していきたいと思います。



「河童の親子」・・深くて不思議な世界に引き込まれました。

「トンボのシルエット」は大きさより、美しさが上回っていて、アートですね。

「メタリックなカマキリ」はメタリック・アート・カマキリですね。勉強できるレベルにあれば良いのですが、理解の範疇を遙かに越えていました。

「夕暮れ時」・・前回も釣りをしている方がいらっしゃいましたが、まさかこの方はあの「釣りキチ三平」様でしょうか、、、まさかそんなことはないですね^^。

「誰かいる」・・わぁーっ、いいですね。どうなっているのか良くわからないところにどんどん引き込まれていきました。

>喜んでついて行ったのはいいんですが、河童の親子を3枚撮ったところで、バッテリー
>がアウト!&予備電池を忘れてしまってぇ...アァ( ´Д`)σ)Д`)アゥアゥ...

うひゃー、私もでしたので、深くお察ししました^^。




タカラマツさん

>一昨日はヤボ用でカメラを持ち出す機会が無くて、昨日は雨でした〜(涙)

全国的に雨だったんでしょうね。もし、時間があったとしても昨日は私も撮れなかったと思います。


>私も一年ぶりに洗濯しました〜。

タカラマツさんから影響を受けて、また、タカラマツさんにお返しできたのであれば、本当に嬉しいです^^。

>今度は深夜ではなかったのでクレームは無しでしたよ(笑)

わははっ、結構根に持たれたりする危険がありますので、安全第一が一番ですね^^。

写真のほうはいつまで持つか自信がありませんが、マイペースでできる限り頑張っていきたいと思っています。

今日は文字数制限の壁に悩まされませんでした^^。あはは。

皆さんの腕とセンスにはとてもついていけませんので、今回は学問で、、、;

書込番号:9565764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/18 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

”負けるもんか”と踏ん張るも・・

一応演技中です;;

なんで、沢山の国旗なんでしょうね?

チョロぽんさん、きっとこれを見る頃はお早う御座いますですね^^

>さあ、みなさん初夏、夏色どんどんいきましょ!!

おっと忘れかけるところでした。
チョロぽんさんもマクロの達人なのですね!達人多すぎ!!!


先日、息子達の運動会がありました。その日は気温がどんどん上がり、まさに初夏でした(暑かった)
気分を幼少期に戻った気分で見て下さい。^^きっと小学生の頃にタイムスリップできるかも・・・(^^)

ちなみに自分の小学生時の運動会は秋でした(爆)・・・しかもほとんど覚えていない(核爆)


書込番号:9566357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/18 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夏と言えばこれかっ!

いやこれかっ!

いや、コーラかっ!・・沖縄梅雨入り

D2○○さん、こんばんは。

>特に「ハイホー♪」は、tourgui130さんの目が私に向かってきているようで、、、ギャー!!

むふふっ^^^^見てますよ〜   って冗談ですよん♪逆に見られている気さえします。¬¬;ウギャー!!

>> ちょろQの旅、素晴らしいですっっっっ!!!
>> 私もやってみたくなりました。

>うわっ、コマされるの決定。怖いけど、見てみたいです。

あ、気分次第なので、そのうちやるかも程度で・・・まだちょろQすら探していない・・・(汗)


書込番号:9566538

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/19 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「月」

「夕日」

「ナイスショット!」

「あらっ」

tourgui130さん

早くもtourgui130さんからの一面楚歌確定したと思っていました^^;;。

「夏と言えばこれかっ!」・・仰るとおり、間違いなく、これです!!
すみませーん。氷の旗も一つくださーい。

「いや、コーラかっ!・・沖縄梅雨入り」・・まだこちらでは梅雨入りのコーラは発売されていませんのでとても羨ましいです。美味しそう!!

マンガでは、濃縮カルキ入りの水道水が自動販売機で売られていました。これもうまそ。


>あ、気分次第なので、そのうちやるかも程度で・・・まだちょろQすら探していない・・・(汗)

うふっ、一安心♪。
私もおはじきに挑戦しようとしているのですが、肝心のおはじきがありません。ビー玉も。
あったのは、透明の麻雀パイ「北」だけでした。どうしましょ、、、。

運動会ご苦労様でした。どっと疲れますよね。


夏の写真が見つからないので、この前tourgui130さんに見てもらうため撮っておいたものを。

「月」ですけど、昔は下の看板のところにまで突き出ていたんですけど、いつの間にか無くなっていました。穴があいているのは月の引力により隕石の影響したためだと思われます。
「夕日」は、夜になると中の照明で明るくなり、綺麗です。

「ナイスショット」は、残念ながらあまり飛ばなかったようです^^。

書込番号:9566830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/19 03:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

民話の里 遠野のカッパ

カッパの親子

妖気に満ちた“カッパ淵”

遠野街道 めがね橋



 豆乳ヨーグルトさんの“河童の親子”に触発されて、
未整理写真から探した河童モデルとお気に入りのめがね橋の夜景です。

民話の里で有名な“かっぱ淵”は、いまにも河童がでそうな妖気に満ちており、
河童の像は、久しぶりに見て改めて親子なのに気づきました。


それでは今日は、いろいろと感想を書きます。

チョロぽんさんの安定した撮影スタイル(内容)は、いつ見ても凄いと思います。
また、自然に恵まれていてうらやましいと思うと同時に、それを的確に表現しているのが凄いです。
でもパンフォーカスの(琵琶湖等の)全景を見てみたいです。


豆乳ヨーグルトさんの今回の作品は、心情的な写真が多いようで、
特に“誰かいる”は、人間の内面を写したような怖さを感じます。
また、釣り人はスナフキンに見えます・・・・ムーミン谷に出てくる。


なお、いろいな方が撮られている虫のUPは、ちょっと苦手です。
撮影技術はとてつもなく凄いと感じますが・・・・すみません。


D2○○さんの「ナイスショット!」は、撮った角度のマジックで一見動いたのかと思いました。
また、尻尾の短いネコちゃんの穏やかな表情と物腰は、本当に癒されます。
それから、ウルトラスイマーUさんの顔アイコンを見ると、出会った当時を懐かしく思い出します(涙)


tourgui130さんの運動会の写真を見て、週末の娘の運動会の撮影をがんばらねばと思いました。
ISO100の柔らかい描写が印象的です。


ウルトラスイマーUさんのハムちゃん?も、凄く可愛く撮れてて癒されます。


GSX-R1100WSさん 夜景は楽しいですね。私は、光跡でアクセントをつける事が多いです。


タカラマツさんの“葉の内側”は、迫力を感じました。また「キユウキンレン」は、勉強になります。


FLIGHTLESS BIRDさん 滝の説明ありがとうございました。
私の好きな被写体の1つが“滝”で、モデル撮影の次に多いかも知れません。
それもいろいろな角度から、後ろから前から斜め下から・・・・・失礼しました(おバカ)!

書込番号:9567545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/19 04:07(1年以上前)

別機種
別機種

これはまさに、斜め下から撮りました

「初夏の光の中で」

  
  モデル写真の高人気に答えて
(何度もUPしている)、昨年6月に撮影したモデル撮影会のお気に入り写真です。
 実は、この2枚を見つけてからは他を全然見ていないので、お宝写真が有りそうです。

書込番号:9567555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/19 07:26(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

D700ですが。西の湖。

これもD700です。

D200で。西の湖のマーガレット。

D200で。こんなお花見つけました。

みなさん、早寝早起きのチョロぽんです、おはようございます!!

最近は皆さんのおかげで”夏色”の夢をみるようになりました(笑)
夢のなかで皆さんのすばらしい作例の影響もありすごく美しい初夏の
夢を見るのですが、現実の世界ではなかなか夢のようなイメージを具現化する
ことができません(苦笑)。

豆乳ヨーグルトさん、
またまた目を見張るような作例ですね!
夕暮れ時、構図もそうですが、雲のしわしわ感、リアルですね〜!
青空の”壁”に張り付いた感じ、まるで砂丘の砂模様のようです。
私のお気に入りのメルヘン花火、またアップしていただきまして嬉しゅうございます。
3枚目の”誰かいる”を見て、「えー?どうやって?」と思ってしまい
ました!斬新な表現、これは賞をもらえるんではないでしょうか!!でも一体どうやって
撮られたんでしょうか?

タカラマツさん、
>私メ、今年の「初夏」は在庫がありません。
一昨日はヤボ用でカメラを持ち出す機会が無くて、昨日は雨でした〜(涙)

あせることはありませんよ、タカラマツさん!初夏は始まったばかり、これから長〜く
続く夏。マイペースでお願いしますね!!私のペースが速いだけなので気にしないで。
タカラマツさんらしい素晴らしい作例をお待ちしていますよ!
それにしてもキーボード、真っ白になりましたね(笑)。

D2○○さん、
おーっと、スズメさん!きょろきょろしてはりますね(笑)。
前にもスズメさんの作例を拝見させていただきましたが、普段見過ごすような目立たない
スズメさんをD2○○さんはストーリー性に溢れた作例に収められておられ感心しています。
私など、より珍しい鳥や色鮮やかな鳥さんに目が行ってしまいます(苦笑)。
今度スズメさんを狙いたいと思います!
「ナイスショット!」と「あらっ」は笑わせていただきました!でもこういった表現は
D2○○さんしかできないものだと思いました。まさにD2○○さんの持ち味ですね!!
>チョロぽんさんもマクロの達人だったんですね。参りました。

参らないでください!!めったにマクロしないのですが今回はたまたま”当たり”と
思うもの(自分ではね!)をアーカイブスから探しまくり
引っ張り出してきただけです(苦笑)。

tourgui130さん、
>チョロぽんさん、きっとこれを見る頃はお早う御座いますですね^^

あれ、先を読まれてますねえ(苦笑)、お早う御座います!!
ネコグッズ、マネさせていただきお礼申し上げます、有難うございました!
運動会のお写真、すごく動感が溢れていますね!!

>ちなみに自分の小学生時の運動会は秋でした(爆)

自分もそうでした(苦笑)。小運動会が春先に、大運動会が秋でした!!!

涼しげで色とりどりのカキ氷、爽やかですねー!
tourgui130さん、お腹いっぱいになられたでしょうね(笑)!

TSセリカXXさん、
遠野のかっぱ、有難うございます!!
かっぱで有名な処ですねー、妖気に満ちたかっぱ淵のお写真、素晴らしいですね!!
ファインダーを覗いているとかっぱさんが水中から突如現れてきそうですね!
そういえば、かっぱ淵の名物おじいさんは今も健在なのでしょうか?”そのとおり!!”
って大きな声で返事されるあの名物おじいさん。

>チョロぽんさんの安定した撮影スタイル(内容)は、いつ見ても凄いと思います。
また、自然に恵まれていてうらやましいと思うと同時に、それを的確に表現しているのが凄いです。でもパンフォーカスの(琵琶湖等の)全景を見てみたいです。

ありがとうございます。ホントに自然に恵まれていて幸せだと思います。びわ湖まわりに
ある美しい自然の風景をこれからも皆さんにご紹介できれば嬉しいです。
琵琶湖等のパンフォーカス写真、わかりました。またご紹介させていただきます。

モデルさんのお写真、またまた見入ってしまいました(笑)。カメラ目線のお写真も
ドキっとさせていただいてますが、今回の自然な目線もいいですねー!また、モデルさんの
洋服や髪の質感表現が素晴らしい!!と思いましたよー。
またモデルさんのお写真、お待ちしております!!!


今回も昨日撮った琵琶湖の西の湖でのショット、アップさせていただきます。
最初の2枚は昨日D700の板にもアップしたものです。

書込番号:9567761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/05/19 10:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夏といえばこれか

一応女の子も

ご愛敬ということで

豆乳ヨーグルトさん、よろしくお願いします。

>コードネーム仙人さんに続き、小さな飛びモノスナイパーさんの登場ですね!

仙人さんは、小さいもの(昆虫)から、大きいもの(戦闘機など)まで何でもござれの人・・・・じゃなくて仙人です。(笑)

チョロぽんさん、こんにちわ。

>4枚目のワンちゃんのジャンピング、ワンちゃんの必死さが伝わってきます!

本人(本犬?)たちは楽しんでやってるみたいですよ。


D2○○さん、こんにちわ。

>ワンちゃんも撮られるんですね!!。

なんでも撮ります。ここでも下手の鉄砲数撃ちゃあたる主義です。(笑)

TSセリカXXさん、こんにちわ。

>ハムちゃん?

ハムスターの一種でロブロフスキーという小型のものです。見た目は可愛いですが、ちっともなつかない可愛くないやつです。(笑)
可愛いモデルさんの写真楽しみです。


書込番号:9568313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/05/19 12:37(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

小川芋銭の碑

▽・w・▽

田んぼジョガー

抜け殻

チョロぽんさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪
毎日こちらの"夏"を覗き見るのが日課になっちゃいました!Σ(^o^;) アヘッ

*タカラマツさん
(゜〇゜;)おおっ〜マニアック!東プレの静電容量無接点方式Realforce!それも定番
106!俺も一時キーボード早打ちに嵌った時同じ106買ったんですが、友人が( ゜д゜)ホ・ホ・ホスィ
...と言うので譲ってしまいました。あのキータッチの軽さと的確性は今でも思い出します!


*D2○○さん 
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っす!m(_ _)m...(^.^)昨夜のボーイズフェイスでご登場ですね!

可愛いスズメを相手に、あれこれと諺の引き出し確認ですか!(^_^;)
朝起きてスズメが居なかったりすると、天変地異の前触れか!なんてざわついた心になる事
があります。いつもいて当たり前。空気のような存在ですが、何か愛おしさを感じるスズメで
ありますぅ〜ε-(´・`) フー

っと思ったら、面白い4コマ画像を見せていただきました!こんな狭い足下から見事なフォーム!
相当足腰鍛えてますね!(⌒▽⌒)アハハ


*tourgui130さん
子供達の躍動する足に視点を置かれている所さ流石ですね!
&沢山の国旗を見ると、自然と三波春男さんの"世界の国からこんにちは"のメロディーが
流れて来ます!〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=3fsi6Bxn3mI

かき氷を見ると、それだけで涼しくなりますね!舌を青が緑に染めた子供達の笑顔が見える
ようです!(●^o^●)♪


*
柳田国男さんの遠野物語、読み進むウチにその面白さに引き込まれてしまった遠い日を思い
出しました。遠野の河童は瀬戸物なんですね!母河童の乳にすがる(^◎^)バブゥ河童の
仕草が(*´∀`)人(´∀`*)・.。*カワユイィ・〜♪...そしてかっぱ淵には、何やら妖気が漂って
...キャーq(|||`□´)(`□´|||)pキャー

モデル撮影と言えば、TSセリカXXさん!敢えて広角レンズで女性の足下から仰ぐアングルが、
とても新鮮です!(●^o^●)♪

>また、釣り人はスナフキンに見えます・・・・ムーミン谷に出てくる。
釣り坊やの像なんです。傍らには、少年を仰ぎ見る可愛い子犬の像がいるんですよ♪


*チョロぽんさん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m
チョロぽんさんの人徳とカメラの腕に導かれ、沢山のお仲間が集まって、この賑わいは正しく
夏祭り!ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわっしょい♪

琵琶湖も夏の風情がいっぱいですね!菊科の仲間の花々が咲き乱れ、画像から夏日の
風が吹いて来ます!T_( ++)三 びゅ〜っ
一番右の綺麗な青い花は、Y夫が帰って来たら、聞いてみますね。

>3枚目の”誰かいる”を見て、「えー?どうやって?」と思ってしまいました!斬新な表現
>、これは賞をもらえるんではないでしょうか!!でも一体どうやって撮られたんでしょうか?
その昔、某所でフォトコンの一次選定(通称粗選別)やってた事がありますが、その時の自分
だったら、さっさと弾いてるかも!うっ。。。(^x^;)へ

雨が上がりの水溜まり。爽やかな青空が広がる頃、散歩の人が通りかかったのを撮って、それ
を上下反転させただけなんです(^_^;)


*ウルトラスイマーUさん
スイマーが活き活きと!水もまるで生命を宿しているかのような躍動感ですね!


*画像は、バッテリー切れの間に撮った、小川芋銭の碑です。残りはまた過去のお古
画像ですぅ〜m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

書込番号:9568735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/05/19 12:46(1年以上前)

柳田国男さんの遠野物語云々の始まる所で、TSセリカXXさんのお名前がうっかりぽっかり
すっかり抜けておりましたぁ〜お許しあれぇ〜m(_ _)m

書込番号:9568768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/19 16:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あやめが綺麗でした。

寝そべって。

水のカーテン。

水越しに見える初夏。

ウルトラスイマーUさん、こんにちは!

今回は夏色のスポーツですね!!
ウルトラスイマーUさんはいろんなジャンルで撮影されているんですねー。
3枚ともすごくクリヤーで水しぶきがリアルですね!見ていると今にも動き出しそうな
動感たっぷりのお写真、ありがとうございました!!

豆乳ヨーグルトさん、こんにちは!
超広角、素晴らしい!なんと芸術的なんでしょう!
「小川芋銭の碑」、足を組んで座るかっぱさんが立体的なこと!新緑の色が冴えて
写真全体に奥行き感がありますねー。
「▽・w・▽」は空の雲が美しいし、ワンちゃんの顔一部に当たる太陽の反射光がニクいっすね!!
「田んぼジョガー」、モノクロームでありながら真夏の灼熱の世界を感じます。
ジョガーさんのポーズがなんともいえません!
「抜け殻」は土の中で7年もの長きにわたりその姿をもって生き続けた蝉さんの、
羽化してからの短い生涯をこの抜け殻が見守っているように感じました。
羽化した蝉さんはすでにこの世にいないのかも・・・はかない話じゃー!


今日は午前中に琵琶湖水生植物公園に行ってきました(仕事で通りかかったので、笑)。
あいにくの曇り空でしたが、初夏の色満載でしたー

書込番号:9569515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/19 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

ナイスショット!

アレ?

D2○○さん

相変わらずエネルギッシュに撮りまくっておられるようですね。
やっぱり負けてますー。
で、生意気にもひとつだけアドバイス、お許しください。
ビルの屋上の“ナイスショット!”
こういう時はボールが飛んで行くほうに空間を作ると写真が生きてきます。
画像をお借りしてゴルファーを左に寄せ、右に空間を作ってみました。

書込番号:9570634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/19 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

豆乳ヨーグルトさん

「東プレ」キーボードは私のお気に入りです。
虚飾を一切廃し、実用面とタッチの良さを重視していますね。
毎年値上がりしているようです。

今年の「初夏」ではなくて去年の在庫からですけど、クマバチを撮ってみました。
右端はトリミングしてあります。
この時はシグマ70mmマクロも持参していたのですけど、交換するタイミングが無くて28-70mmで撮影。

書込番号:9570712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/19 21:29(1年以上前)

当機種
当機種

人物が向いている方向に空間を空ける

視線の方向に空間を空ける

D2○○さん

ポートレイトの場合も人物を中心に置く必要はありません。
中心にあると“見える”という感覚ですけど、ややずらすと“見てしまう”という、心理的な効果があるそうです。
…と、ある講習会で習いました(笑)
前回のモデルさんに再登場いただきました。

書込番号:9570919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/19 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンパターンですが、つつじ

この色のチューリップ、好きです。

めざし(笑)

まるはなバチ

チョロぽんさん

おはようございます^^
D700での写真、綺麗ですね。CMOSの作り出す絵が、なんとかかんとかと仰チていられた様な気がしましたが、、、
いいですね。美しいです。欲しいです。ちょ〜だーい^^

以前別スレでISO6400+F2.8望遠の作例を見たとき(室内スポーツ)ぶっ飛びました!!!
これから子ども達が室内スポーツを始めたら・・・・・
うわー!浮気心がふつふつと・・・しかし先立つ物が、、、


D2○○さん

>夏の写真が見つからないので、この前tourgui130さんに見てもらうため撮っておいたものを。

うわぉ!私の好みの写真です。ありがとうございます^^^^

「月」は隕石激突により店の中へめり込んでしまったのだと思われます。
「夕日」はソコの場所に沈んで行くのですね。そして「月」はソコの場所から表れるのですね^^謎が一つ解明されました。

>「ナイスショット」は、残念ながらあまり飛ばなかったようです^^。

んがぁ〜!ダフったんでしょう(笑)私もよくダフります^^
ファー!!じゃなくてよかったです。ほっ。セーフ。

書込番号:9571710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/19 23:23(1年以上前)

当機種

”負けるもんか”と踏ん張るも・・

あ!すみません、

以前運動会の写真を間違えてアップしちゃって・・・どうでも良いのですか、、、訂正版をアップします。。。
すみませんm(__)m



ついでの訂正

>なんとかかんとかと仰チていられた様な気がしましたが、、、
なんとかかんとかと、仰っておられた様な気がしましたが、、、

>ちょ〜だーい^^
超大ーーー^^

書込番号:9571895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タム90です(笑)

ぼけた〜(T-T)

構図は左の方が好き〜

わりとお気に入り

皆さんこんばんは。えらい盛り上がりについていけません〜(⌒▽⌒)アハハ! でもがんばって。。。
あ、飛べない鳥です〜。先ほど「ニコン虎の巻。。。欲しいっす。ポチリそうです。」。。。
ポチリました〜(⌒o⌒;A 便利な世の中も考えもんですね。

D2○○様
入れ違いましたね〜(^-^;A
お互い元気にこの板を盛り上げましょう\(⌒▽⌒)/
でもD2○○さんはD400出たらいっちゃうって噂が〜σ(TεT;)

猫の後ろ姿。。。渋い人いやいや猫生を感じます(笑)

チョロぽん様
先ほどのせました虎の写真、流石にあそこまで近づくのは勇気がいりました〜。。。
ゲシッ( -_-)_θ☆)>o<)グハ!
すみません、ほんのジョークです。
もちろんガラス越しです。(~_~;
旭山動物園で地面に近いところにガラスがありまして、レンズをガラスにすりつけながらとりました〜f(^-^; ポリポリ
子供が座り込んでみてる横に私がカメラをもってへばりつきながら撮っている姿をみて。。。嫁があきれてたそうです(⌒▽⌒)アハハ!
17-55F2.8解像感高いですね〜。欲しいっす。でも金額的にタムに言っちゃいそうですf(^-^; ポリポリ

とろけそうなカエルさんもすてき〜。昆虫シリーズはすばらしい一瞬を手に入れたって感じですね〜。すごいです。

ウルトラスイマーU様
コードネーム仙人さんと天文中年さんその名しかと心に刻み付けておきます。皆さんすごいですね。
私も今回マクロ挑戦してみました(^-^;A ご笑覧ください(⌒o⌒;A
ねずみさん和むです〜!!

豆乳ヨーグルト様
虎の写真は肉球にピンと併せても面白そうですね。
カマキリさんおっきいです〜。なんか不思議の国に入った気分。自分と同じくらいの大きさででてきて、「よぅ」って声かけられそう!でもみたらダッシュで逃げなきゃですね( ̄▽ ̄;Aくわれちゃう〜
トンボのシルエットもセクシーっすヾ(@゜▽゜@)ノ

タカラマツ様
おっしゃる通りガラス越しです。その割にはシャープでしょ?? 前に書いてるとおり、子供をはねのけて座り込み撮らせていただきました〜!

私は以前使っていたiBookのキーボードをタオルでごしごししていたら、3枚ほどはがれてしまい、非常に使いづらくなった記憶があります(T-T)アップルに行ったら、無料で直してくれました〜(⌒▽⌒)アハハ! 交換したところだけピカピカにウキまくってました〜(笑)結構手垢はつきますよね。

TSセリカXX様
滝の撮影は楽しいですよね〜。でも、めんどくさがりなので、三脚使わないことが多いんです〜。それでスローシャッター。固定するところをいつも探しちゃいます。
この写真も手持ちですf(^-^; ポリポリ 
カッパ淵。。。出てきそうな時間帯ですな〜(^-^;Aシリコダマ取られないようにしなければ〜(⌒▽⌒)アハハ!





書込番号:9572065

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/20 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いい香りでした。

意味もなく、ふふふっ;;

葉っぱです。

チョロぽんさんの新芽を意識しました。

TSセリカXXさん 

「カッパの親子」・・親子なのは、何か意味が込められているような気がしてきました。

「妖気に満ちた“カッパ淵”」・・ほんとに出てきそうです^^。

「遠野街道 めがね橋」・・この橋は本当に綺麗ですね。久しぶりに見ることができました。

睡眠不足はモデルさんの調整をされていたんだろうなと思いました。


>それから、ウルトラスイマーUさんの顔アイコンを見ると、出会った当時を懐かしく思い出します(涙)

あっ、本当に懐かしいですね。それでは元に、、、^^。

TSセリカXXさんの優しさと出会ってから、何度涙を流したことか、、、。
感動は今でも忘れていませんよ^^。これからも忘れません。



チョロぽんさん 


D700ですが。西の湖。

ハッキリ言って羨ましいです、D700。D700は完成度が高いんでしょうね。「新緑」の雰囲気が統一されているように感じました。D700とやんちゃなD200の二台体制はとても面白いように感じています。


> 私など、より珍しい鳥や色鮮やかな鳥さんに目が行ってしまいます(苦笑)。
> 今度スズメさんを狙いたいと思います!

私のところはスズメ、ハト、カラスしか見たことがありません。
この前、博多にハトが一斉に滑空する公園があり、20年ぶりに行ったのですが、ビルが建っていました^^;。希望を無くしました。


> 参らないでください!!めったにマクロしないのですが今回はたまたま”当たり”と
> 思うもの(自分ではね!)をアーカイブスから探しまくり
> 引っ張り出してきただけです(苦笑)。

そうだったんですか!! それなら安心しました^^。



ウルトラスイマーUさん


「夏といえばこれか」・・うはーっ、また違うジャンルですね。撮りたいなー^^。
「ご愛敬ということで」・・好きです^^。


なんでも撮ります。ここでも下手の鉄砲数撃ちゃあたる主義です。(笑)



豆乳ヨーグルトさん

毎回作品を拝見させていただいた瞬間、圧倒され、嗜好が停止してしまいます。

「小川芋銭の碑」・・何という味、しびれました。

超マジックを見せて頂いているような気がしています。

豆乳ヨーグルトさんにかなり影響を受けているようです。




タカラマツさん


ご面倒おかけしてしまいましたが、タカラマツさんの仰る通り、ボールが飛んでいく方の空間が広いほうが良いということを知りました^^。

私何も考えず撮っていました^^;。考えても変わらない撮り方していたと思います。

人物のほうも確かにそういう撮り方をしておられますね。勉強になります。

また何か気がつかれたときは、アドバイスよろしくお願いします^^。


>相変わらずエネルギッシュに撮りまくっておられるようですね。

はい^^;。撮るだけは撮っているようです。私的には満足できる写真が撮れているように思うのですが、チョロぽんさんのスレッドはハードルが高いので、、、^^;。く、苦しいっ。です。

タカラマツさんも大きいのを撮られていますね!! こんなハチはいないような、、、。
いても撮れませんけど。あはは。でごまかします^^;。



tourgui130さん


tourgui130さんまで、デカイ!! もうイヤッ。

「この色のチューリップ、好きです。」・・初めて見ました。好きです^^。

「めざし(笑)」・・お陰様でまた勉強できました。うひゃ。

「”負けるもんか”と踏ん張るも・・」・・こちらのほうがいいです!!

>「夕日」はソコの場所に沈んで行くのですね。そして「月」はソコの場所から表れるのですね^^謎が一つ解明されました。

あー、良かったです。私だけ知っているというのも気が引け、tourgui130さんにお知らせしてしました。良かった、よかった。


>んがぁ〜!ダフったんでしょう(笑)私もよくダフります^^

ゴルフに行かないと、ダフらないようになるようです。

それから、

>ちょ〜だーい^^
超大ーーー^^

は、もう一回元に戻す必要がありそうです。最初が好きです^^。




FLIGHTLESS BIRDさん


「タム90です(笑)」・・うっ! また更に追い込まれたような、、、;。
FLIGHTLESS BIRDさんには情けというのがないのでしょうか。涙

「構図は左の方が好き〜」・・私もです。左の方がゆったりとしていて見ていて気持ちがいいです。

「わりとお気に入り」・・私もこの花を撮ったことがあり、好きなんですけど、見つかりません。

一言、危険なのであまり気合いを入れてうまくならないようにしてください。

>ポチリました〜(⌒o⌒;A 便利な世の中も考えもんですね。

うはーっ、ポチられたんですね!!
確かに気持ちが入ると行ってしまいそうで怖いですね。


>入れ違いましたね〜(^-^;A

ほんとですね! あれからFLIGHTLESS BIRDさんの姿が見えなかったので、泣いていました。

>お互い元気にこの板を盛り上げましょう\(⌒▽⌒)/

はい、FLIGHTLESS BIRDさんについていくつもりですっ。

>でもD2○○さんはD400出たらいっちゃうって噂が〜σ(TεT;)

はい、狙っています。まだ遠そうです。でも二台体制ですよ^^。
イクときは一緒にいっちゃいましょう♪


今日は昨日撮った葉っぱです。これで何日か凌がさせていただきます^^;
こちらが苦しくなりますので、お気遣いご無用です;;。

書込番号:9572487

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/20 00:42(1年以上前)

当機種

せっかくなのでTSセリカXXさんに挑戦;

TSセリカXXさん アイコン失敗しましたっ;;;

書込番号:9572528

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/20 01:21(1年以上前)

当機種

「網越しに見える初夏」

チョロぽんさん 

私何をやっているんでしょう。
申し訳ありません。

「水のカーテン。」・・こんなところがあるんですね!! 素晴らしいです。
「水越しに見える初夏。」・・最高です!! 私も撮りたくてしょうがありません。

気分だけでもと思い、もじらせていただきました^^。

ひょっとしたら明日は休むかもしれません。

書込番号:9572744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/20 07:03(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

エンドウマメでございます。

はるくんパバさん、トマト咲きましたよ!!

昨日の初夏の色です。D700で。

D2○○さん、種明かしです(笑)

みなさん、おはようございます!

皆様の”初夏、夏色”の作例作りに対するご努力と、そつなく見事に素敵な作品に仕上げて
いただく毎日、いつも感謝いたしております!!

タカラマツさん、
昨年のクマバチ、素敵ですね。羽の動感がすごいです!ブーン、ブーンと音が
聞こえてるようですね!今年のストックがなくお焦りのようですが、気にしないで
くださいね!!!夏はこれからですよ!

tourgui130さん、
さすがですね!オールラウンダーな方と察しいたしました!
真剣撮りされるとやはりスゴイです!
まるはなバチのお写真、見事です、感動したと同時に見習いたいと思いましたよ!!

>D700での写真、綺麗ですね。CMOSの作り出す絵が、なんとかかんとかと仰チていられた様な気がしましたが、、、いいですね。美しいです。欲しいです。ちょ〜だーい^^

CMOSでもD300やD90のAPS-Cのものとは明らかに違いを感じます。モヤっとした感がなく
どちらかといえばD200のクリヤーでヌケの良さに似ていると思います。
D700もええカメラですよ〜!でもあげません(笑)

FLIGHTLESS BIRDさん、
タム90mmでの作例、綺麗ですね!私もこのレンズを使っていますがキレの良さと
独特のボケ味がいいですよね!!今回アップしていただいた作例すべていいと
思いました。等倍に近づけば近づくほど被写界深度が浅くなるため難しくなるの
ですが、FLIGHTLESS BIRDさんは見事に写しとめられていますね。ヒット率が非常に
高いウデをお持ちだと思いました!!

D2○○さん、
今回もD2○○さの”味”を生かされた作例ありがとうございます!
独特の撮り方、お題の付け方は私にとってはいつも斬新な感覚にさせていただいて
おります。D2○○さんの隠れファンです(笑)

>「水のカーテン。」・・こんなところがあるんですね!! 素晴らしいです。
「水越しに見える初夏。」・・最高です!! 私も撮りたくてしょうがありません。

ありがとうございます。結構身近にあるものと思いますよ〜!
タネ明かしは今回の作例4枚目にあります(笑)

今回は、自宅裏で栽培している野菜たちの発育状況をお見せいたします。
3枚目、4枚目は昨日の初夏の続きです。D700での作例となりますがお許しを!

書込番号:9573270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/20 12:26(1年以上前)

チョロぽんさん、みなさん

こんにちわ
いつも楽しく拝見させていただいています。(汗;)


>はるくんパバさん、トマト咲きましたよ!!

おおっ!見事ですね!収穫が楽しみですね。
うちのは、まだまだです。汗;
これって、メロンの花とよくにてるんですよね〜

それにしても、ペースがすごすぎて、ついていけてないです。
ごめんなさい

m(_ _)m


書込番号:9574134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/20 12:52(1年以上前)

FLIGHTLESS BIRDさん

こんにちわ
すごいですね〜
マクロマスターをまた一人見つけてしまいました(^^)

ウルトラスイマーUさん
こんにちわ
すごいですね〜
マクロマスターをもう一人見つけてしまいました(^^)

チョロぽんさん
こんにちわ
すごいですね〜
マクロマスターをまたまた一人見つけてしまいました(^^)

って、マクロマスターが多いですね。
皆さん、すごい腕をお持ちで、


GSX-R1100WSさん
こんにちわ
昨日は、ツァイスのレンズを買う夢をず〜と見続けていました。
うなされて途中でおきてまた同じ夢を見てうなされて。。。
いいっすねえ。
まあ、私がもっても宝の持ち腐れになってしまうのですが。。。

豆乳ヨーグルトさん
こんにちわ
すごすぎ!
恐怖さえ感じます(汗;)
あいかわらず、渋いなぁ。。。
花火なんか最高ですね。


D2○○さん
こんにちわ
新緑の写真ありがとうございます。
おかげでリフレッシュできそうです。


TSセリカXXさん
こんにちわ
おねーさんの写真有難うございます。
ローアングルいいっすねぇ。


tourgui130さん
こんにちわ
マルハナバチ、いいですね。
tourgui130さんもマクロマスターでいらっしゃいましたか!


タカラマツさん
こんにちわ
写真講座、ありがとうございます。
勉強させていただきました。


こうしてみると、凄腕のD200使いの方々が集まりましたね。
大変、勉強になります。
ありがとうございます。



書込番号:9574244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/20 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クマバチさん、ピンずれ(泣)

ああ、包まれたい・・・。

ソフトクリームみたい。

こんな色のバラも。

はるくんパバさん、こんにちは!

お久しぶり?ですね!また顔をだして頂いて嬉しいです!!!

> それにしても、ペースがすごすぎて、ついていけてないです。
ごめんなさい

いえいえ、マイペースでいきましょう!私は一応これがマイペースです(笑)。
というより、仕事では車の移動が多く、日中の仕事には必ずD200くんとレンズ数本を
持ち出しているので、いいなと思ったらすぐに撮ってしまいます。
決して仕事もせずに遊びまわっているわけではないです(苦笑)。
なので、皆さんもそれぞれのマイペースで初夏、夏色をお楽しみいただけたら
いいと思います。なにもプレッシャーなんぞ感じることはございませんデス。

私は仕事柄撮れるときには撮りまくるクセがあるだけのことです(笑)
反対に仕事に追われる時もしばしばなので、これが私のマイペースだと
思ってくださいね!!

今日は彦根市にある庄堺公園の前を通りかかったので、バラ園を撮ってきました。
マクロ一徹!で終始しました。

書込番号:9574464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/05/20 18:11(1年以上前)

当機種
当機種

なでしこ

ゆきのした

豆乳ヨーグルトさん、チョロぽんさん、ありがとうございます。
水は生きていますし、水につかると生き返ります。(笑)
チョロぽんさん、バラの3枚目好きです。

FLIGHTLESS BIRDさん、レンズはタムロンの90mmでしょうか?私もタムロン90mmと180mmを主に使用しています。たまにシグマの50mmを使用します。どれもお上手に撮れていますね。


D2○○さん、TSセリカXXさん
>それから、ウルトラスイマーUさんの顔アイコンを見ると、出会った当時を懐かしく思い出します(涙)
あっ、本当に懐かしいですね。それでは元に、、、^^。

・・・最近健忘症気味でよく覚えていないのですが、D70板でしたっけ?
HNが変わってる・・・?もうしわけありません・・・・(涙)

はるくんパバさん

>すごいですね〜
マクロマスターをもう一人見つけてしまいました(^^)

いやいや、私のは数撃ちゃ当たるの中の1枚ですからマクロマスターなどと大それたものではありませんよ。(笑)

しかし、D200は昼の屋外写真なら現役バリバリのカメラですよね。

書込番号:9575222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/20 18:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

【試合前のノック】‥絶好の野球日和です ^^

【マクロ】で‥^^

【金沢港】にて‥^^ 釣り人見えますか?(汗)

早くこんな【笑顔】に戻りたい‥^^ ※諏訪湖にて‥

チョロぽんさん‥こんにちは ^^

久しぶりに覗いたら‥えらい盛り上がりにビックリです!

※また【春】バージョンでは気を遣っていただき申し訳ありませんでした<(_ _)> 今拝見しました‥
TSセリカXXさんD2○○さんがレスしていただいたように‥全く気にしませんのでご安心を!^^
逆に今頃気がついて申し訳ありませんでした‥と言うことで【THE END】です‥



余りにも忙しくて‥また私生活で色々あり過ぎで‥全く参加出来ませんでしたが‥参加させて下さいね?^^

まだカメラに触る余裕も無いので‥【既出】で‥【昨年】で‥【D200?D70s?】‥(汗)の作品をアップしますね‥(大汗) 確かなのは最後の写真だけは間違いなく【D200】です(爆)



もう季節は【初夏】ですね‥私にとって【初夏】と言えば野球です‥^^ 今年からはもう撮れなくなりましたが‥TT 【マクロ】つながりで一枚‥【ボールとグラブ】です‥たしかSIGMA50mmF2.8だったと記憶しています‥(汗) ご笑覧下さいね ^^


何か【凄腕】ばかりが参加しているスレなので‥お恥ずかしい私は次回アップ【半年後】だと思いますのてお許しを!(爆)



※そう言えば‥チョロぽんさんは可児市【花博】に来られたみたいですね?
我家から15分の場所です‥案外【遭遇】していたかも‥^^

大変な【スレ主】の大役ご苦労様です!益々の【D200スレッド】の盛り上がりに期待しています ^^

それでは‥

書込番号:9575359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/20 19:33(1年以上前)

ウルトラスイマーUさん、

またまたスペシャルなお写真、ありがとうございます!!
さすが、”ウルトラ”マクロマスター、っていう感じが致します。
撮られるお花が私とみたいにありきたりなものではなく、一味も二味も違ったもの
を選ばれるところに凡人(わたくしでございます!)にはないスゴさを感じます(笑)!

サッチ君さん、
お久しぶりでございます!その節はヒドイこと言っちゃってごめんなさいデス(泣)。
でも今回、お便りをいただいて、サッチ君さんの器量の大きさに感謝いたしました!

お仕事、お忙しいようですね、このご時勢忙しいのはなによりですが、お好きなお写真
を撮る時間さえままならないのは辛いですね。
今回も時間を割いてまでアップしていただき嬉しいかぎりです。
すごく素敵なお写真ですね!作風とお題の付け方がどことなくD2○○さんに似て
いらっしゃいますね(笑)。普段撮りでありながら斬新な作風がとても印象的です。

>※そう言えば‥チョロぽんさんは可児市【花博】に来られたみたいですね?
我家から15分の場所です‥案外【遭遇】していたかも‥^^

へえー、奇遇ですねー(笑)!ホント、会場内で遭遇していたかもしれませんね!
お腹の大きくなった家内に気遣って2台のカメラ担ぎながらゆっくりと歩いているヒョロ長
の男性に気づかれませんでしたか?(笑)

可児市から帰りに土岐市のプレミアムアウトレットに寄りニコンのブースでD3を触って
きました!店員さんが「いかがですかあ?」と奨めてきたのですが誘惑をこらえて結局は
アローストラップを2本買っただけでした(笑)。

これからもお体、ご自愛くださいね!そして、たまには顔を出してくださいよ!

TSセリカXXさんから”チョロぽんさんはサッチ君さんに似てる...”と言われ、なんか嬉しい
気持ちになりました(笑)。

書込番号:9575537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タム90で普通に風景

調子に乗ってまたアップ

なんか毛がいっぱい。

チャーンス、パシャ。。。 あっ (~_~; 

D2○○様
お褒めに預かり鼻高々です〜。2枚目の写真もうちょっとおしべにもピントが合っていれば、また違った印象になったかもしれませんが。。。難しいですね。
うまくならないのですが、気合いは入れて取りたいと思います(⌒▽⌒)アハハ!
D2○○さんの「意味もなく、ふふふっ;;」はなんかLEDのイルミネーションのようなきれいさがありますね。
あと空を映し込むのは難しいですね。被写体がどうしてもアンダーになってしまって。現像ソフトで持ち上げたりしているのでしょうか?すごくきれいに撮れていますね。葉っぱからの透過光もすてきです。
D200の画像が眠いという人もいるようですが。。。鮮やかです〜!\(⌒▽⌒)/

チョロぽん様
タム90すばらしいですね。ピントの合っているところのシャープさ、ずれているところもぼけ具合。
やはり18-200VRと違うのを感じます。
今回の撮影はあえて18-200を封印して、単焦点レンズのみを持っていきました(^-^;A 35F2 50F1.4 90タムの3本体制。手があと2本くらいいるかと思うほど忙しかったですが、さすがは単焦点レンズ。いつもよりゾクゾク感がアップ。。。あ、そんなにゾクゾクするほどの写真は撮ってないや〜(⌒▽⌒)アハハ! ちょっとうまくなったような錯覚に陥りました。
接写はピントが難しいですね。ふらふら体を前後させ、この辺??ってところでシャッターを切りましたが。。。結構ずれたりします。連射も考えたのですが、メディア1Gしかもって行ってなかったので単射でがんばりました。
そうそう、私もローズガーデンです。でもバラは先日の雨と風のせいか、すこし鮮度がよくありませんでした(^-^;A
2枚目の写真私も包まれたいで〜す(⌒_⌒)

はるくんパバ様
私ごとき皆様に遥かに及びません。まだまだ精進あるのみですf(^-^; ポリポリ
実はボケ量産してますし(4枚目参照(^-^;A)

ウルトラスイマーU様
可憐で引きずり込まれそうです。すばらしい。。。
私物知らないので、花の名前が。。。イヤーお恥ずかしい。自分のアップした写真の花の名前がわからないのは、結構イタイですわ〜( ̄▽ ̄;A 

サッチ君様
はじめまして。飛べない鳥です。
野球ですか〜、小中学校と野球をしてました〜。今はバドミントンをしています〜。
釣り人ばっちりみちゃいました(⌒▽⌒) 言わなきゃ絶対気づかなかった〜( ̄~ ̄;)
早くいっぱいお写真撮れて笑顔に戻れるよう(-人-) お待ちしています〜!!

書込番号:9577156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/21 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

二つ滝がある感じ

スロー水

速流水

気分も涼しく

初夏と言えば新緑、と言えば滝。

んで、撮ってきました。明神滝と言う非常にローカルで知名度0.5位の滝です。
水が二手に別れてるのが珍しいかな?

今日は水をメインに撮ってみました。^^


サッチ君さん、お久しぶりです^^

お仕事忙しそうですね。自分も忙しいですが、マイペースで(気分次第)で撮ってます。
とても良い笑顔と撮られますんね。きっとサッチ君さんにも表れますよ!きっと。

>お恥ずかしい私は次回アップ【半年後】だと思いますのてお許しを!(爆)

そんな事言わず、半日後でいいですよん^^(核爆)




ううっ(涙)最近私のD200が調子が悪い・・・(4月中旬位から)
上面液晶にOFFと出てシャッターが切れない事が時々・・・
きょうは、背面液晶が表示しなくなった、、、同時にAFが動作しなくなった。。。(でもシャッターは切れた)

う〜ん・・・・・・やばい!
点検に出すか。。。
その間カメラが無い!と妻に言ったら「ほれっ!」とコンデジ渡された・・・う〜ん。。。

書込番号:9577614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/21 00:26(1年以上前)

あっ!また忘れた。

サッチ君さん、釣り人見えます。

書込番号:9577632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 02:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さん今晩はぁ〜
何と無く僕も参加させて下さい ( ´∀`)



書込番号:9578230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/21 06:43(1年以上前)

FLIGHTLESS BIRDさん、おはようございます!

単レンズでの作例ですね!!
やはりズームでは出せないボケ具合とシャープさがいいですね。
VR18-200mmも使い勝手がよく写りもいいので重宝していましたが
やはり単にはかないませんよね!

>接写はピントが難しいですね。ふらふら体を前後させ、この辺??ってところでシャッターを切りましたが。。。結構ずれたりします。連射も考えたのですが、メディア1Gしかもって行ってなかったので単射でがんばりました。

確かに難しいですよね、近づけば近づくほど被写界深度が浅くなるので少しの動きでも
ズレてしまうので私はある程度構図を決め、息を殺して被写体が自然にピンが来るのを
待ちます(笑)。私も連写派ではなく単発で狙います。

tourgui130さん、おはようございます!
おー!清涼感いっぱい、昨日の夏日がうそのように涼しくなってきました!
tourgui130さんは、花あり普段撮りあり物撮りあり風景あり、”なんでも来い”ですね、
恐れ入りました!!スロー水のお写真、好きです。

>ううっ(涙)最近私のD200が調子が悪い・・・(4月中旬位から)
上面液晶にOFFと出てシャッターが切れない事が時々・・・
きょうは、背面液晶が表示しなくなった、、、同時にAFが動作しなくなった。。。(でもシャッターは切れた)

心配ですね〜(泣)、早く点検に出されたほうがいいかもしれませんね!

はたぼー65 さん、はじめまして!おはようございます!

フォトフレーム風の作例、素敵ですね!
私もマネしてみようかなあ?と思いました(笑)。
これからもよろしくお願いします!!

書込番号:9578462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/05/21 12:07(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

聖なる足

夕陽

釣り人と観光船と浚渫船

紫陽花とトンボ

チョロぽんさん、皆さん、こぬぬつはぁ〜♪

*チョロぽんさん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

寝そべって。・・・は、虫アングルからの鮮やかな花が、曇天の空に溶け込んで行くライン
がたまりまセブン!+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+. .....磨りガラスを通したような水の
カーテン越しの画像は、独創的な視線で新鮮でっす!

エンドウ豆の鞘に走る血管のような筋が光に透けて、植物の命をぎんぎんに感じさせて
くれまっす!もうトマトの花も咲きだしてるんですね!ウチの庭の野菜も、Y夫が撮ってる
画像で見ているような始末でして...(/`O´)ゞ オーーーイ! 、ウチのトマトの花、咲いてる?
...自分で見て来い!バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ By Y夫怒りの鉄拳!

絹のような柔らかな質感の花々、もう+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+. ♪
ブルーベリーソフトクリームのような右端のバラ、見たら思わず食べてしまうカモノハシ!

>ワンちゃんの顔一部に当たる太陽の反射光がニクいっすね!!
▽・w・▽ちゃんの視線の先の方に、クロームな立て看板があって、そこからの反射が
▽・w・▽ちゃんの顔に当たる所で( ●^o[◎]oパチリンコ♪しました♪


*タカラマツさん
クマバチのお尻がデカ!昭和の母ちゃんって感じですね!σ(^◇^;)

携帯持った女性の顔、女優さんの誰かに似てる!名前が思い出せない!あぁ〜喉ちんこ
の所まで思い出してるのに、出て来ない!(((-'д-)y-~ イライラ (((  -')3y-~ イライラ


*tourgui130さん
カラフルなメザシですねぇ〜!(⌒▽⌒)アハハ!
マルハナバチの花粉袋が大きい!欲張りな蜂君ですねぇ〜!σ(^◇^;)

うひゃぁ〜滝の流れがしみ入りますね!"スロー水"の金色がかったグリーンの質感と光の
具合は、もぉ〜たまりまセブン!(゜〇゜;)おおっ!

>ううっ(涙)最近私のD200が調子が悪い・・・(4月中旬位から)
>上面液晶にOFFと出てシャッターが切れない事が時々・・・
自分はカメラ本体だけは今までのキタムラのナンチャッテ5年保証でなく、完全保証で買う
ようにしているんですが、仕事先の亀男連中などは、あまりの短時間ですぐに10万ショット
なんか過ぎ越してしまい、ただの通過点みたいな話をしています。完全保証で持って行こう
ものなら、またですか?って顔をされるとか...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

tourgui130さんのD200ももしや!...このバカチンが〜!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!



*FLIGHTLESS BIRDさん
(゜〇゜;)おおっ!またお一人マクロ職人さんが増えている!
鮮やかな色の花も綺麗ですけど、"わりとお気に入り" のような花も、侘び寂び的な心が
感じられて、いいもんですねぇ〜(*´ -`)(´- `*)♪

マクロ撮りされる方は、タムロンを使ってらっしゃる方が本当に多いですね!寄ってマクロ撮り
引いても柔らかな中望遠!使いでがありますねぇ〜(●^o^●)♪

そうそう...自分はニコン虎の巻きよりも、虎のバターで焼いたケーキがいいなぁ〜(゜-、゜)ジュル
...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

>虎の写真は肉球にピンと併せても面白そうですね。
(=^_^=)好きカメラマン達って、マッシュルームのような鼻や、肉球にぐんと迫った画像とか
良く撮りますよね!そう言う自分も同じです!(;^。^A アセアセ・・


*D2○○さん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

今宵のD2○○さんは、森の精となって、青葉若葉に日の光を( ●^o[◎]oパチリですね!
フィトンチッドとマイナスイオンが、画像から溢れ出てますね!(゜〇゜;)おおっ!

今宵の森の精さんの良像の中でも、特に"「網越しに見える初夏」"には感性センサーが
びりびり反応しています!

>豆乳ヨーグルトさんにかなり影響を受けているようです。
・・・雌雄同体のミミズのような自分の影響を受けていると言う事はぁ...(ё。☆)・・☆うふ
...(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・ ゛;`;:゛;・(;゜;Д ゜;)ブェッ


*はるくんパパさん
やだぁ〜アタシに恐怖を感じるだなんてぇ〜はるくんパパさんのイケズぅ〜!=^-^=うふっ♪
.....このネカマまめちち猫めがぁ〜!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!


*ウルトラスイマーUさん
ナデシコのひらひらが溶けて行くぅ〜&ユキノシタは、女の子の遊び道具のような可愛らしい
色ですねぇ〜(* ̄。 ̄*)♪

>水は生きていますし、水につかると生き返ります。(笑)
i、ifや!ウルトラスイマーUさんは黄金バットなのでは!...(゜゜;)\( ̄(ェ) ̄;)オイオイ


*サッチ君さん
はじめまして。宜しくお願い致しますm(_ _)m
釣り人さん、最初、杭棒か何かが立っているのかも思いましたが、ちゃんと見えましたよぉ!

諏訪湖は、サービスエリアは何度もとまっているんですが、高いSAから覗き見るだけでした。
この顔は、水面の煌めきを後にいただいたこの顔は、フォトジェニックですねぇ〜!(゜〇゜;)おおっ!


*はたぼー65さん
はじめまして。宜しくお願い致しますm(_ _)m
画像をフレームインさせるのもいいですね!(●^o^●)♪


※昨日のD200画像一枚と、またまたお古の夏画像ですm(_ _)m

書込番号:9579463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/05/21 15:35(1年以上前)

当機種
当機種

なんちゃってマクロ「なでしこ」

なんちゃってマクロ「チャバネセセリとつつじ」

サッチ君さん、はじめまして。4枚目の写真いいですねぇ。ちょっと笑えるし・・・

チョロぽんさん、褒めすぎです。穴があったら入りたい・・・・

FLIGHTLESS BIRDさん、2枚目と4枚目は「矢車草」みたいですね。

tourgui130さん、私は近くに滝がないのでうらやましい限りです。

はたぼー65さん、はじめまして。ブーゲンビリアいいですね。

豆乳ヨーグルトさん、「聖なる足」最高ですね。前ボケの鮮やかなピンクと足のモノトーンが絶妙のマッチングですね。私には撮れない写真です。

今回の写真はシグマ17-70mmマクロで撮ってみたなんちゃってマクロ写真ですが
かなりの描写力を持っています。このレンズを日常的に使っているので、つい
マクロレンズの使用頻度が減ってしまっていました。明日はタム90mmで同じ花
を撮ってみようと思います。ちなみに「なでしこ」という名前の由来をブログの
方で紹介していますので、よかったらご覧ください。・・・(怒らないでね。)

書込番号:9580244

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/21 16:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タケノコです。

バックの赤はツツジです。

タカラマツさんがUPされた宇宙人

チョロぽんさん


>D2○○さん、種明かしです(笑)

ありがとうございます!! いつかビニールとバケツでやってみようかと思っていましたが、答えを見て、かえって難しくなりました^^;。
今度それらしきものを撮ってみたいと思います^^。

それから、撮り方が本当にうまいですね。何とか参考にさせていただきたいところです。頑張れ〜 D2○○っ!! つい気持ちが入ってセルフで声援してしまいました;。

こんな滝だったら、私2GBくらい撮るかもしれません^^。


チョロぽんさんには独特の撮り方に見えるようですね。
基本もセンスもないとこうなるようです;;。

チョロぽんさんみたいな撮り方がいいんですけど、できません。

>D2○○さんの隠れファンです(笑)

そう言っていただけると本当に嬉しいです^^。
私はすでに大々的にチョロぽんさんのファンになっています^^。




はるくんパバさん 


>いつも楽しく拝見させていただいています。(汗;)

あははっ、隠れているつもりでも、呼びかけられると、ですね!!


>凄腕のD200使いの方々が集まりましたね。

内海だとばかり思っていたら、今恐ろしいことになっています;;。

かなりハイペースになってますけど、それぞれのマイペースでいきましょう^^。




チョロぽんさん

> クマバチさん、ピンずれ(泣)

わっ、凄と思った私との差が非常に気になります。

> ソフトクリームみたい。

このバラの写真も素晴らしいですね。
勉強にもなり、美味しそうです^^。




ウルトラスイマーUさん

> ゆきのした

初めて見ました。無茶苦茶可愛いですね^^。


>最近健忘症気味でよく覚えていないのですが、D70板でしたっけ?

私とTSセリカXXさんの出会いの時のアイコンの話でして、ウルトラスイマーUさんのことではありませんでした。申し訳ありません;;。



サッチ君さん 

お久しぶりです!! やっと来てくれましたね!! 本当に良かった^^。

TSセリカXXさんと私、色々サッチ君さんのことを書きましたが、私たちの気持ちは分かってもらえていると思っています。


> 【マクロ】で‥^^

4枚とも、雰囲気というかムードがあり、とても魅力を感じました。
こういう写真を撮れるようになりたいと思いました。

> 【金沢港】にて‥^^ 釣り人見えますか?(汗)

あらっ、見えませんでした;;。明るくしてやっと見えました^^;;。
私のモニターが、、、と思いましたが、他の写真はちょうどいいのでとりあえず一安心。

ということは、サッチ君さんマジックですね! うまいっ!!

> 早くこんな【笑顔】に戻りたい‥^^ ※諏訪湖にて‥

強いサッチ君さんですので、もうそろそろと思っていたんですけど、思っていた以上に辛いことだったようですね。

時間が必要なんでしょうね。今回は少し元気を取り戻されてきているような気がしました^^。

またいつか元気を取り戻したサッチ君さんがご登場されることを期待しています。



FLIGHTLESS BIRDさん


「タム90で普通に風景」−「調子に乗ってまたアップ」−「なんか毛がいっぱい。」と、緊張で体がガチガチなっていきました。

「チャーンス、パシャ。。。 あっ (~_~; 」で少し救われたような気がしました^^。
FLIGHTLESS BIRDさんは怖いですけど、やっぱりD200は素晴らしいです!!

>お褒めに預かり鼻高々です〜。

>気合いは入れて取りたいと思います(⌒▽⌒)アハハ!

や、やめてください。「(⌒▽⌒)アハハ!」はFLIGHTLESS BIRDさんの余裕のようで怖いです。

写真のほう、気を遣わせてしまったようで、申し訳ありません。

>空を映し込むのは難しいですね。

時に被写体が真っ黒になったりしますね。最近予想できるようになりました^^。レベル補正やD-Lightingで頑張っています。



tourgui130さん


「二つ滝がある感じ」・・やっぱりうまい!!

「スロー水」・・凄、tourgui130さんが怖い。

「速流水」・・必殺のアングル・ファインダーなんでしょうね。見てみたら高いっ!買えません;;。

初めてtourgui130さんの滝を見せていただいたとき、「虎の巻」の滝より凄かったので驚きました。アングル・ファインダーをしらなかったので、水の中に入っての撮影とばかり思って、滝は根性も必要なんだなと思っていました。


>ううっ(涙)最近私のD200が調子が悪い・・・(4月中旬位から)

これは、困ります。大事件です!! 

うーん、修理代が安く済むといいのですね。

>その間カメラが無い!と妻に言ったら「ほれっ!」とコンデジ渡された・・・う〜ん。。。

「ほれっ!」は辛いですね。
お察しします;;;;;;;;;




はたぼー65さん 

お久しぶりになりました^^。

写真は外国のように感じられました。いい気持ちになりましたっ!!

謎の多いはたぼー65さんなのですが、まさか外国にお住まいなのでしょうか。



豆乳ヨーグルトさん

「聖なる足」・・う、う、うわぁ〜っ!! 神様の足!! ただただ驚いて見入るばかりです。凄い!! 
この作品は昨日生まれたものなんですね!!

美術館でもこんな作品に出会ったら、何人もその場から離れなくなるのは確実ですね。

芸術を拝見させて頂いて感動しました!! 


「夕陽」・・拝見した途端、日常から幻想的な世界に足を踏み入れような気がしました。不思議です。

釣り人と観光船と浚渫船」も「紫陽花とトンボ」も撮れませんが、勉強させていただきます。



ウルトラスイマーUさん 

「なんちゃってマクロ「なでしこ」」いいですね^^。

私も乗っかって、なんちゃってマクロ「70-300」で^^。

書込番号:9580444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/21 20:02(1年以上前)

当機種
当機種

豆乳ヨーグルトさん

クマバチは温厚で人を刺すことはまずありませんから、安心して撮影できますね。
(オスには針が無いので刺さないし、巣にイタズラして刺激すれば刺されることもあります)

>携帯持った女性の顔、女優さんの誰かに似てる!

そうなんです!
特に左の写真でそう思いました。
現代の若い女優さんではなくて…名前が出てきませんね(涙)

書込番号:9581249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/21 20:15(1年以上前)

当機種
当機種

D2○○さん

「ハナミズキ」と撮られたのですね!

漢字で“花見月”と書くのかと思ったら違いました。
「花水木」でした。
ちょっと調べてみましたら花びらのように見えるのは総苞で、中心の塊の花に相当する「花序」と呼ぶそうです。

書込番号:9581335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/21 20:41(1年以上前)

tourgui130さん

水だ、水だ、(^0^)/
なんか、ホッとしますね。
初夏の空気感があり、すずしげで、とてもいいです。(^^)


サッチ君さん
ご無沙汰してます。(^^)
なにかというと、お二人がサッチ君さんのウワサをされています。
マイペースでいいそうなんで、また、アップしてください。わたしみたいにコメントだけの参加でも、お二人は安心されると思いますよ。
楽しみにしてます(^^)


ハタボー65さん
お久しぶりです(^^)
一度、わたしの板でコメントいただきましたね。その節はありがとうございました。
赤がすごく印象的ですねo(^-^)o
NDフィルタを使われたのでしょうか?
そういえばD2○○さんのNDの赤と、雰囲気が似てますね。
引き出しが多いですね。
感服いたしました。


すごい人たちが集まってきましたね。

わたしはすでにタマギレ状態です。

(-.-;)


タカラマツさん

キーボードの写真をアップされたので、いよいよ私同様、タマギレかと思ったのですが、なんのなんの、引き出しが多いですね。おみそれいたしました。


豆乳ヨーグルトさん

もー、豆さん、すごすぎー!
いゃん、ばかん うふん♪
キャハ)^o^(


書込番号:9581495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/21 20:55(1年以上前)

ウルトラスイマーUさん

こんばんわ)^o^(
「なでしこ」いいですねぇ。
先日、なでしこを買ってきて、プランターにうえたんです。
奇遇です。(^0^)/
タムロンの色ノリがまたすばらしい!


書込番号:9581578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/21 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タムロン90o

タムロン90o

ニッコール50o

ニッコール50o

はるくんパバさん 

今月中旬に撮った、残り少ない在庫からのアップでした。
この4枚も同じく少ない在庫からです。
タムロン90o、ニッコール50oを2枚づつ。

同じ花を2種類のレンズで撮ったのですけどニッコールタムロンに比べ、アッサリというか、優しい感じになりますね。

書込番号:9582459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/05/21 22:56(1年以上前)

機種不明

はるくんパバさん、こんばんわ。うちも庭に咲いていますよ。可愛い花ですよね。

好評のようなのでユキノシタをもう一枚。花のサイズは、1つずつは1センチくらいの小さな花です。山野草のようで山にたくさん咲いていました。1本いただいてきて庭に植えたら毎年咲いてくれています。

書込番号:9582467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/21 22:58(1年以上前)

訂正です(涙)すみません

誤:ニッコールタムロンに比べ
正:ニッコールはタムロンに比べ

「ニッコールタムロン」
吸収合併しちゃイカン!(笑)

書込番号:9582483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 00:04(1年以上前)

別機種

嫁の作品。。。いいとこ見つけるんだよな〜。また負けました

tourgui130様
涼しげですね〜。滝の周りってひんやりして気持ちいいですよね。自転車ツーリングの時に立ち寄る名もない滝(名前知らないだけかもしれないけど)がありまして、真夏でもひんやり一息つけます。
音が聞こえてきそう〜。
速流水ってもちろん川に入っての撮影ですよね〜。こけたらとか、落としたらとか。。。慎重になりますね〜。
遠近感のあるきれいな写真ですね〜。
D200回復するといいですね〜。最近のコンデジもすごそうですが。。。顔認証とかあるとやはり便利ぃ〜。。。
うちのD200(通称ゲンゴロウ)はメンテらしいメンテもしておらず、LPFの掃除もしていません。。。そろそろと思ってるんですけど、時間が。。。新宿までは埼京線で一本なんですけど〜(^-^;A

はたぼー65様
額縁までつけてすばらしいです。思いもつかない発想でした。フォトショップで合成でしょうか???
私はエレメントしかありませんが、チャレンジしてみようと思いました〜。

チョロぽん様
やはり単焦点はいいですね〜。今までさんざん18-200使っている者の言うことでもないでしょうけど(^-^;A
ちょっと今回の撮影で、単焦点の出番が増えるかもです(⌒_⌒) とくにタム90のかっちりボワボワ感に、はまったかもしれません〜(⌒▽⌒)アハハ! いけないところに踏み込んだようですf(^-^; ポリポリ
チョロぽんさんは描写は単焦点に勝るとも劣らないナノクリがあるからいいですね〜!

豆乳ヨーグルト様
お褒めに預かり光栄です。
初の気合い入れマクロチャレンジだったのですが。。。かなりうれしいです。D200と
もっとアップで真っ白にして撮った方がよかったかなとか、逆光で撮ったらもっとキラキラしてたかなとか。。。
撮った後にたらればをかんがえていました。
タム90はよってよし、ポートレートによしで短から中距離の撮影は最高ですね。
私も甘いもの大好き〜。ちびくろサンボに負けないくらい虎のバターで焼いたホットケーキ食べたいくらい〜(⌒▽⌒)アハハ!
今回のお写真もセンス光りますね。芸術品です。
2枚目の落ちそうで落ちない綿毛。。。うなります。
トンボさんのお写真はどうしたらそこまでよれるのか。。。気配の消し方が忍者並みなんですね、きっと(⌒-⌒)
大迫力です!

ウルトラスイマーU様
これが矢車草ですか。ありがとうございます。
少しずつでも覚えたいと思います。自分で調べるのも大事ですね〜。
きれいなピンクですね! 今度私も昆虫シリーズに挑戦したいと思います〜!

D2○○様
タケノコの皮のかぁ〜!!やられた〜って感じです。鋭い着眼点。直線的ではないんだけど平行な感じがいいですね。宇宙人のハナミズキもいいです。自然は美しいですね。
なんか毛がいっぱいってやつ(相変わらず名前は知らない)は、逆光で撮ったらよかったかなと思っているんですが、撮る時はいっぱいいっぱいで、どこに太陽があったか考えもしなかったんです。そういうことも考えて撮らないとと思ったりもしますが。。。普通写真撮る人にとっては基本ですよね〜(⌒▽⌒)アハハ!
ピンぼけのセンスはありそうですf(^-^; ポリポリ

タカラマツ様
タンポポきれいですね。花のかっちり感がいいです。
私の結婚式の入場曲はハナミズキでした〜(⌒_⌒)


今回はマクロ〜って気合い入れすぎて、全体的な風景がみれてませんでした。
嫁のこの一枚にやられた感一杯です!!
おさがりのオリンパスC-4040にて

書込番号:9582975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 02:03(1年以上前)

チョロぽんさん
今晩は、はじめまして

>フォトフレーム風の作例、素敵ですね!
有難うございます 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

>私もマネしてみようかなあ?と思いました(笑)
はい、どうぞ、どうぞ、是非まねしてください o~∇~o)

いままで日本では、フォトフレーム風ってあまり見ないのですよね。
海外の写真家は、躊躇なくやっているのですけどね

特に、FlickrやPhotoSIGなどでは頻繁に見ます
(まぁ目立たせたい、というのもあるのでしょうけど)

自分的には、写真は、内容も大事ですけど、見せ方(プレゼンテーション)にも
大事な要素があると思いますので、フオトフレーム風にしています。

書込番号:9583541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/22 04:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D200によるモデル撮影会初撮り

もしかして!・・・・・ナニガ?

モデルさんの人柄を感じます

「お城の前で」・・・渾身の一撮(逆光調整済み)



チョロぽんさん

2時間かけて練りに練った大作コメントが消えてしまいました・・・トホホです。

と言う事で、写真だけUPします。

D200のモデル撮影会初撮りモードTでスタンダード(カメラ内補正無し)JPG撮りで
3枚目まで無調整、4枚目はPhotoshopで逆光補正を中心に調整しています。

消えた内容は、後日改めて・・・・・もう寝ます。

書込番号:9583744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/22 05:39(1年以上前)

当機種

押し花入りコースターです。

みなみなさま方、おはようございます!!

昨日は一日中仕事が忙しくPC開いている暇も無く、そのままバタンキュー!って
床についてしまいました(苦笑)。なのでお返事遅れましてすみませんデス。

豆乳ヨーグルトさん、
いつも私の拙い作例にありがたきコメントを添えていただきありがとうございます!!
今回もハっとするような作品でございますね(笑)!
「聖なる足」、手前のお花の色合いと壁?の足のモノクロームとのコラボ、印象に残り
ました!「聖なる足」と名づけられた理由がわかった気がします。
「夕陽」は、水面に映る?夕陽の優しく柔らかな表情がいいですねー!色温度をあえて
低く設定されているのでしょうか、色合いがとても自然です。
こういう夕陽のとり方もあるんですね、勉強になりました!
「紫陽花とトンボ」はとても綺麗ですね!紫陽花の薄紫ととんぼさんに当たる陽の光。
光の読み方に並々ならぬ技術の高さを感じました(えらそうに、すみません!!)

ウルトラスイマーUさん、
>チョロぽんさん、褒めすぎです。穴があったら入りたい・・・・

いえいえ、私の素直な感想です。素晴らしいと思います、ホントに。
今回も素敵なお花、ありがとう御座います!!
>今回の写真はシグマ17-70mmマクロで撮ってみたなんちゃってマクロ写真ですが
かなりの描写力を持っています。このレンズを日常的に使っているので、つい
マクロレンズの使用頻度が減ってしまっていました。

あっ!偶然ですねー!私もこのシグマ17-70mmマクロ、よく使っていますよ!
標準ズームにしては最大撮影倍率が1:2.3と驚異的に大きく写せるし、ボケも
美しいですよね!!機材を減らしたい時にはこのレンズが大いに役立ちますね!

D2○○さん、
「タケノコです。」、すごく個性的なお写真ですね!タケノコが真横に伸びている?
と思いきや、タケノコの皮だったんですね!こういったお写真はD2○○さんの”色”
が出ていていいと思いました!個性的な写真を撮りたくとも撮れない自分には
大変勉強になりましたー!ハナミズキと”宇宙人”のお花のお写真、バックの色使い
が絶妙ですね!主役の花たちがすごく引き立てられていると思いました!!

タカラマツさん、
ニッコール50mmF1.4?でのお写真、綺麗ですね!!
繊細で独特の優しい色合いがニッコールのいいところですね、プラナーでは出せない
写りだと思いました(プラナーでの作例でしたら、ごめんなさい!!)
ハナミズキという花の素晴らしさはタカラマツさんから教えていただいた気がします。
”春色”の板でハナミズキの作例を見せていただき、私もチャレンジしようと思いました
が時期を誤ってしまい結局撮れずじまいでした(泣)。来年頑張ります!!

はるくんパバさん、
私もウルトラスイマーUさんの”なでしこ”を見て”なでしこファン”になってしまい
ました(笑)。プランターに植えられた”なでしこ”、綺麗な花を咲かせましたら
是非作例をアップしてくださいませ!!お待ちしております。

FLIGHTLESS BIRDさん、
奥様のお写真、拝見させていただきました!
素晴らしいですね!!観点が女性的というか。日頃だんな様のお写真を見ておられる
うちに上達されたんだと思います。ちなみのうちのはヘボ写真ばかり量産してます(苦笑)。

はたぼー65さん、
自分的には、写真は、内容も大事ですけど、見せ方(プレゼンテーション)にも
大事な要素があると思いますので、フオトフレーム風にしています。

なるほど、”見せ方”ですか。やはりウデのたつ方は違いますね...。
私なんぞ、撮りっぱなしなんでこれからは”見せる”方法を見習いたいと思いました!!!
また素敵なお写真お待ちしております!

TSセリカXXさん、
> 2時間かけて練りに練った大作コメントが消えてしまいました・・・トホホです。

それは大変でしたねー、2時間ですか!
それにもメゲずに素敵な女性のお写真アップしていただいて感謝です!!
この女性の横顔のフェイスライン、すごく素敵です。女性の素敵なク部分をうまく
撮りとめておられるのは、さすがだと思いました。

お城に真っ赤な衣装、というのがアンバランスなようで結構合うもんなんですねー、
いや、合うようにうまく撮られているんでしょうね!
私が撮ったら恐らく”ちんどんや”風になると思います(苦笑)。

昨日、嫁が買ってきた押し花入りのコースターをLEDライトを透かして
タム90mmで撮ってみました。ピンボケですがお許しを。

書込番号:9583815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/22 05:52(1年以上前)

↑誤記しまいました、訂正させていただきます。

女性の素敵なク部分→女性の素敵な部分

TSセリカXXさん、すみませんでした!

書込番号:9583830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/05/22 06:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トノサマガエル

睡蓮

トノサマガエルと睡蓮

皆さん、おはようございます。

賑わってますね。
「D200板が、盛り上がってるから行け」ってウルトラスイマーUさんが仰るもので・・・

最近撮った中から夏らしいものを・・・

書込番号:9583872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/22 07:40(1年以上前)

当機種
当機種

睡蓮、曇り空。@

睡蓮、曇り空。A

コードネーム仙人さん、おはようございます!!

睡蓮の花、初夏を感じさせてくれますね!!トノサマガエルとの
コラボ、最高です!!

お礼に私からも色違いの睡蓮を。カエルさんは居ませんが(笑)。

書込番号:9584007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/22 08:15(1年以上前)

最初に
駄レス ごめんなさい

関西では、、、

とくに私の活動範囲の大阪、神戸では、ニュースのとおり、新型インフルエンザが蔓延しております。電車や街行くひとの九割がマスクを着用しています。
会社からは、家族に感染者がでたら出社に及ばず、本人に少しでも疑いのある症状が出た場合は、出社に及ばずというおふれがでてます。

ほとんどのひとがマスクをしているわけですが、こういう状況下では、女性がたいへん美しくみえます。アラブの女性が美しくみえるのと同じ効果ですね。

みんな、そろそろ、そんなに緊急事態でもないと思い始めています。毒性も弱いみたいだし。
このような対応は今日まででしょう。
神戸の元町(中華街)が空いている!、これはチャンスだと、職場の由美さん(兵庫県、芦屋市在住、年齢不詳)がいっていました。
もう、みんな日常にもどりつつあります。

さすがに写真撮影などで出歩くのは控えたいと思っていす。

とはいいつつも週末に関西に来られる予定のある方は、マスクの着用と手洗いはしっかりしてくださいね。


あほレスごめんなさい
m(__)m


書込番号:9584084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/22 10:08(1年以上前)

はるくんパバさん、おはようございます!!

駄レス?いえいえ非常に有意義なレス、ありがとうございます。
私も新型インフルエンザといってもインフルエンザに変わりなく、解明されている
点が少ないのでみんなは不安になっていると思います。
今日のニュースでも、マスクをオークションにかけるアホが出てきていますよね(笑)
ひとの不安心に付け込んで一儲けしようとするとんでもない輩もいるもんです。

神戸の状況は私も知人から聞きましたが、仰るとおりで日常に戻りつつあるようですね(笑)

なにはともあれ、未知な点が多い新型インフル、自己防衛しかないと思いますが、
必要以上に神経質になることはないとは思いますが、屋外に出る機会が多い写真好き
の皆さんも注意はされたほうがいいと思います。
私も手洗い、うがいだけはマメにするようにしたいです。

書込番号:9584432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/05/22 12:46(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

ランプ

残光

釣り坊やとオランダ風車

黒猫

チョロぽんさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

*ウルトラスイマーUさん
蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m
この溶けるような柔らかさを魅せてくれるマクロ画像が、なんちゃってマクロのレンズでのものなん
ですね!(゜〇゜;)おおっ!

Y夫もシグマの18-125mmを使ってますが、結構寄れるみたいで、毎日花の間を飛び回って
います...シグマのナンチャッテは真性マクロキラーですね!


*D2○○さん 
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

"タケノコ"の剥けた皮を見たら、金井克子さんの"他人の関係"の振り付けを連想しちゃいました!
←古っ!ゲゲ(゜_゜;).....ご存知無いですよねぇ〜!...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

いつも思う事...D2○○さんのマクロ画像は、どの画像も背景の色味やボケ具合などが巧く吟味
されていて、まめちち唸ってしまいます!+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.


*タカラマツさん
>そうなんです!
>特に左の写真でそう思いました。
昨日、喉元まで出てたのに思い出せなかった人は若い人なんですが、ついさっき思い出しました!
加藤夏希さんでした!(^_^;)...今度はタカラマツさんが思い出せない人が誰なのか、それが気
になって来ました!( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
http://blog.mtv-eco.com/archives/0626_05.jpg

右の画像は松葉菊だと思いますが、良く見かけるのはピンクの花びらばかり!こんな色の花びら
もあるんですね!


*はるくんパパさん
(゜0゜*)ノアレアレ〜!はるくんパパさん、画像無しですかぁ〜!俺みたいに、お古画像で誤魔化
したりしないんですね!何と言う潔さ!まめちち惚れちゃうぅ〜(ё。☆)・・☆うふ...(´ж`;)ゥ・・ゥップ

>ほとんどのひとがマスクをしているわけですが、こういう状況下では、女性がたいへん美しくみえます。
>アラブの女性が美しくみえるのと同じ効果ですね。
正に!化粧の中でも、目の化粧が一番効能が発揮出来る場所だって誰かが言ってました。確か
に目だけの女性を見ていると、モノクロに色を想起させるように、想像が頭の中を駆けめぐり、ボケ
防止に大変役立ってもらってまっす!うん!(^^)...このバカチンが〜!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!


*FLIGHTLESS BIRDさん
>嫁の作品。。。いいとこ見つけるんだよな〜。また負けました
FLIGHTLESS BIRDさんのお宅もやっぱりそうですか!(⌒▽⌒)アハハ!でも、奥様の画像に
感心されてないで、FLIGHTLESS BIRDさんの画像をぶちかまして下っさい!(⌒^⌒)b うん

とか言いながら...ウチのY夫もカメラの技術なんかさっぱり知らないんですが、同じ所で撮ってるのに
、(゜〇゜;)おおっ!って言う良像が偶にあるんですねぇ〜!ビギナーズラックの継続って感じでしょう
かぁ...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


*TSセリカXXさん
(゜〇゜;)おおっ!またまた眉目秀麗なお嬢タマン〜タラリララァ〜ン♪
渾身の逆光補正は、補正されているにもかかわらず、肌のくすみも無く、見事な補正ですね!

>2時間かけて練りに練った大作コメントが消えてしまいました・・・トホホです。
┗(@ロ@;)┛ウワッ それは残念至極ぅ...お察し致しますm(_ _)m
自分も同じ経験が何回もあります。だから今は、面倒だけどやっぱりメモ帳やテキストソフトなどに
少し書いては保存を繰り返しながら書くようにしています。


*コードネーム仙人さん
トノサマガエルと睡蓮の花を見ていると、ひょっこり一寸法師が現れるんじゃないかって感じが
して来ます!Σ(^o^;) アヘッ


*チョロぽんさん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m
"押し花入りコースター"、まるで万華鏡を拝見しているようです! ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜!
"曇り空の睡蓮"、曇り空には曇り空の、晴天では表せない、柔らかな光の功がありますねぇ〜♪

>「聖なる足」と名づけられた理由がわかった気がします。
あの足は、最後の晩餐の大きな絵の中の足だったんで、"聖なる" と付けただけなんです〜(^_^;)


※UP画像は、D200が2枚と、またまたお古画像でお目汚しをぉ〜m(_ _)m

書込番号:9585025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/22 13:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飴玉みたい。

ゆらゆら揺れて難しかったです。

綺麗でしたー。

可愛い水滴。

豆乳ヨーグルトさん、こんにちは!

私が裏庭に出て雨上がりの水滴をマクロ撮影している間に、またまた
素敵な作例を配信いただきましたー、ありがとうございます!!

「ランプ」はミラー越しにピンを合わせられ、レンガのボケ具合がちょうど良く
模様の外輪が大きな虫眼鏡にみえたのは私だけでしょうか?不思議な感覚に陥る
作品ですね。
「残光」は新緑の色栄えが素晴らしいし、「釣り坊やとオランダ風車」は
異国情緒あふれていますねー。
「黒猫」は目玉が圧巻です!!雲の模様がほんとうの目玉に見えてきましたー!!
またネコさんが逆さに向いているのがいいですね!!にょっ!と空から現れたみたい(笑)


今日は雨、でもめげずに撮りました(笑)
タム90mmマクロで水滴シリーズです。

書込番号:9585138

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/22 14:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これは季節外れでした^^。

タカラマツさん

>「花水木」でした。

ありがとうございます^^。調べもせずに勉強させていただいています^^;。

花みたいなのは、花ではないんですね、、、でも花はどこに、、、綺麗なのでそれでいいですよね^^。

>この4枚も同じく少ない在庫からです。

私のレスで、タカラマツさんの貴重な在庫を減らしてしまう結果になりました;。



はるくんパバさん 

>わたしはすでにタマギレ状態です。

苦しいところですね。でも何とか凌いでください^^;。

駄レスどころか、関西の現在の状況を知ることができ、とてもありがたかったです。



ウルトラスイマーUさん

最近レスを書くので精一杯で、プロフィールを今日拝見しました^^。
どうぞよろしくお願いいたします^^。

色んな種類の鳥を撮られていますね。
特にカワセミに驚きました。私見たことがありません。

ユキノシタ、ほんとに可愛いですね。飛んでるみたいです。



FLIGHTLESS BIRDさん 

「嫁の作品。。。いいとこ見つけるんだよな〜。また負けました」・・私も負けました;;。こういうの辛いです。
FLIGHTLESS BIRDさんだったらこの調子でいけば、、、^^。、、、;;;

私は思いこんだら一直線ですので、絵的なセンスの前には無惨に砕け散ってしまいます。
とても悲しいことです。
最近、調子に乗って「写真が趣味」と人に言ったりしていましたが、やっぱり内緒にしときます。


>ピンぼけのセンスはありそうですf(^-^; ポリポリ

うふっ、FLIGHTLESS BIRDさん大好きですっ!!

それから、FLIGHTLESS BIRDさんのスマートで柔らかい書き込みが光っていました。私のドタバタではかなわなくなってきているようです。



TSセリカXXさん 

>2時間かけて練りに練った大作コメントが消えてしまいました・・・トホホです。

2,2時間、、、辛いですね。この前1時間位で電源が落ちたときは泣きました。

>もしかして!・・・・・ナニガ?

ギリギリのようですね^^。見えると作品としてはまずいのかもしれないと思いました。
見えても人を感動させますから美人は得ですね。


チョロぽんさん

>押し花入りコースターです。

光るコースターを初めて見ることができました。
透けかたがまたいいですね^^。

お恥ずかしい写真ばかりで申し訳ないと思っています。
でも、これが私のありのままですので、どうかお許しいただきたいと思います;。

水滴見事に撮られていますね!! 私も頑張りたいと思いまーす^^;。


コードネーム仙人さん 初めまして。

ご挨拶できませんでしたので、ご登場お待ちしておりました^^。

コードネーム仙人さんのインパクトのある新幹線、いつも拝見させていただいておりました。
私はこの前電車を撮って失敗しましたので、新幹線だと想像を絶するほどの難しさではないかと思っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

トノサマガエルと睡蓮は、しっかりと夏を感じさせていただきました。
オタマジャクシや卵は長いこと見ていないことを思い出しました。




豆乳ヨーグルトさん

いつも素晴らしい作品をありがとうございます。
拝見した後、自分の写真を見てみると、、、思いっきり笑え、爽快な気分を味わえます。

どの作品も実際に行って雰囲気を味わいたくなってしまいます^^。
黒猫は、どうなっているのかしばらく考えていたら、案山子のようなものなのかもしれないと思いました。


私はハッキリ・クッキリに仕上げていましたが、今日は、何かを間違っていたことに気がついたような気がしました。

本当に良い勉強をさせて頂いて感謝しています。

> "タケノコ"の剥けた皮を見たら、金井克子さんの"他人の関係"の振り付けを連想しちゃいました!
> ←古っ!ゲゲ(゜_゜;).....ご存知無いですよねぇ〜!...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
ご期待に反してしまいますが、金井克子さんの"他人の関係"知っています;。
足はクロスしていましたね^^。
仰る通りピッタリなタイトルですね。凄い!!

>どの画像も背景の色味やボケ具合などが巧く吟味されていて、まめちち唸ってしまいます!
ありがたく思いながらも、恥ずかしいです。



今日はD70にUPできるものはないか探しました。
タイトルは「限りなく真ん中、、、汗」です;。

書込番号:9585383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/05/22 18:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

桔梗草

水中花

いずれもタムロン180mmマクロ

FLIGHTLESS BIRDさん、こんにちわ。

>今度私も昆虫シリーズに挑戦したいと思います〜!
昆虫いくなら、タムロンの180mmいいですよ〜。今日の写真は在庫からですが
タムの180mmです。昆虫は1枚しかありませんが・・(笑)

豆乳ヨーグルトさん

>の溶けるような柔らかさを魅せてくれるマクロ画像が、なんちゃってマクロのレンズでのものなんですね!(゜〇゜;)おおっ!

花全体を写す時は、マクロレンズと遜色はありませんが、等倍撮影となるとやっぱり歯が立ちません。

D2○○さん

>特にカワセミに驚きました。私見たことがありません。

私のは、たまたま撮っただけです。ここの住人には達人がかなりいそうです。

書込番号:9586262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/22 19:16(1年以上前)

豆さん

>(゜0゜*)ノアレアレ〜!はるくんパパさん、画像無しですかぁ〜!俺みたいに、お古画像で誤魔化したりしないんですね!

これは痛いところを。手厳しい!(^^)

昨年の九月から撮り始めたもので、蔵出しができるストックがありません(-.-;)

ですので「秋色」のときは頑張ります (^0^)/

書込番号:9586485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/22 19:47(1年以上前)

TSセリカXXさん

素敵なポートレート、ありがとうございます。
これは賞を撮られたときのものでしょうか?
なんか初々しいですね。
あれを思い出しました。

「いまの君はピカピカに光って♪呆れ返るほど素敵♪」

(α板にも書いてきましたが、反応がいまいち。。。(-.-;)


書込番号:9586626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/22 20:57(1年以上前)

当機種

綿毛、飛びませんでした。。。

チョロぽんさん

>tourgui130さんは、花あり普段撮りあり物撮りあり風景あり、”なんでも来い”ですね、

ほんとは人物スナップ(家族)が主で、時々風景だったんですが、最近は逆転してます。^^;
妻に「写真アップしていい?」と聞いたら。「殺すっ!」って(汗汗汗汗汗汗^^;;;)

家族にカメラを向けると、意識しちゃって表情が緊張するので、自然な感じを撮るのに苦労しています。
家族を望遠で隠し撮り・・・なんかストーカー気分です^^;

水滴シリーズ、いいですね〜。ゆらゆら揺れて難しい感覚、、、解ります。


D2○○さん

タケノコ・・・さすが、目の付け所が違いますなぁ!私なら食べる事しか考えず。
とうとう宇宙人と遭遇したのですね!危険です!もしかして脳内侵略されているかもっ!!!
そして更に凄い写真を撮られる事でしょう。^^(笑)

>アングル・ファインダーをしらなかったので、水の中に入っての撮影とばかり思って、滝は根性も必要なんだなと思っていました。

滝を撮る時は”もちろん”川に入ります!なので車には長靴と三脚を常備です^^

実はこの後ショッキングな出来事が!、、、アングルファインダーを川に落としたんですxOx
探したんですが流れが急なので諦め、、、別の位置に移動し撮影を終えたら足元(水の中)にアングルファインダーがあった!!!奇跡!
水の精霊のお陰!。。。はっ!!きっとTSセリカXXさんと豆乳ヨーグルトさんの河童のお陰だ!と信じています。^^
ちなみに、アングルファインダーは安物(メーカー不明)の\6,000位だったような気が^^

んがぁ〜!しかし、、、この後液晶が映らなくなった・・・複雑な気持ち。。。


FLIGHTLESS BIRDさん

FLIGHTLESS BIRDさんのお家ですかぁ!?すご==い!素敵ですっ!
って違いますか!失礼しました。^^

>最近のコンデジもすごそうですが。。。顔認証とかあるとやはり便利ぃ〜。。。

そうですよねぇ〜、最近妻用に新しいコンデジを購入したので、顔認識で遊んでます^^


書込番号:9586997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/05/22 21:04(1年以上前)

当機種
当機種

アオスジアゲハ

ミツバチ(種類は、?)

みなさん、こんばんは。
ますます賑やかになってるみたいですね。
D200まだまだ現役で、使い倒していきたいですね。

D2○○さん、こちらこそよろしくお願いします。
今夜は、昆虫を・・・

書込番号:9587040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/05/22 22:43(1年以上前)

さすがは仙人さん、蝶の眼にキャッチライトが入ってるね。(笑)

チョロぽんさん。

>あっ!偶然ですねー!私もこのシグマ17-70mmマクロ、よく使っていますよ!
標準ズームにしては最大撮影倍率が1:2.3と驚異的に大きく写せるし、ボケも
美しいですよね!!機材を減らしたい時にはこのレンズが大いに役立ちますね!

そうそう、非常に重宝しています。超望遠以外は、ほとんどこれ1本で済ませてます。

書込番号:9587712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/22 23:17(1年以上前)

当機種

君が好きだという変わりに、僕はシャッターを押した。。。

思い出はモノクローム。。。

書込番号:9587966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 23:24(1年以上前)

機種不明

こんばんわ〜 です
もう一枚ですぅ

書込番号:9588023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/22 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

豆乳ヨーグルトさん

URLを開いてみましたー。
おお〜!確かに似ていますね、口元がそっくりです。
やや違うのが目元なのですけど、あの素人モデルさんもなかなかの美人でした。

コードネーム仙人さん、チョロぽんさんに続いて、私からも水連ですー。
真上から撮ったのがありますけど、花びらが中心を点にして対称形になっています。
これってこの花の特徴でしょうかねぇ。

書込番号:9588048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/22 23:36(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん

似ている、と私は思っていた女優さんですけど名前をどうしても思い出せません。
豆乳ヨーグルトさんが仰っている女優さんのほうが似てますね。

書込番号:9588099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/22 23:43(1年以上前)

当機種

君が大人になるころ、僕はプロになっているかもしれない

ふと、昔のカメラのことを思い出していました。

宮崎美子
大場久美子
早見優

カメラのCMが、まだ、十分にメッセージを持っていた時代です。

親父に買ってもらったキヤノンAE−1でクラスの女の子を撮りました。
彼女は、その日を境に転校してしまう、その日。
クラスのみんなと遊びに行ったその帰り道。
僕は彼女と二人っきりになり、ずいぶんと長い間、話をしました。
話が一段落した頃、僕は、持っていたカメラのシャッターを押しました。

まさに、そのときの僕は、好きだという変わりにシャッターを押していました。

ファインダーの中の彼女は、恥ずかしげに笑っていました。



書込番号:9588153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件   

2009/05/23 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオスカシバ

カワセミ

トビ

今日の薔薇

皆様こんばんは。

いつも楽しいスレが立つと出遅れて、終わるころに来る私でございます<(_ _)>

下手っぴですが少しだけ参加させていただきます。

今年の夏もD200で頑張りますよ(*゜▽゜)ノ



書込番号:9588302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/23 00:18(1年以上前)

当機種

思い出したカメラ

はるくんパバさん

なかなかの詩人ですね。いい感じですわぁ。

>ふと、昔のカメラのことを思い出していました。

私も思い出しました^^実家にあった古いカメラです。。。

書込番号:9588405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/23 00:35(1年以上前)

当機種



ということで、当時はこんな雰囲気でした。
みなさんは、いくつご存知でしょうか?
懐かしく感じるでしょうか?
新鮮に感じるでしょうか? 
(さがせばあるものですね)

http://www.youtube.com/watch?v=a-8GFhYSct0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=9UAWCNxQVqk

http://www.youtube.com/watch?v=FbwNumxa9wM

http://www.youtube.com/watch?v=qd69yo8oNyk

ペンタックスMGは、作家:喜多嶋隆氏がCFディレクター時代の作品です。
(早見優のデビュー前の絵です。)


で、なんでこんなのを引っ張り出したかというと、この頃より、わたし、写真が下手になっていることに気がつきました ^^;
技術的なもというより、
新鮮な気持ちといいましょうか。。。
あのころを思い出したら、いまの自分のほうが色あせて思えました 汗;

書込番号:9588514

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/23 01:09(1年以上前)

当機種

ウルトラスイマーUさん

「水中花」・・うはーっ、いいですね!!
こんなの初めて見ました。素晴らしいですね


ウルトラスイマーUさんの腕と、タムロン180mmマクロとの成せるワザなんでしょうね。

でも実際、180mmは難しそうな気がします。多分ピントがなかなか合わないのではないでしょうか。



はるくんパバさん 

>「秋色」のときは頑張ります (^0^)/

非常に苦しいところですね;。
と思ったら、
「君が好きだという変わりに、僕はシャッターを押した。。。」・・う、う、うはぁーっ!! 何という素晴らしさ!! 
「君が大人になるころ、僕はプロになっているかもしれない」・・何というカッコ良さ!!
作品も題名も恐れ入りました。更に恥ずかしくなりました。

感動しました。また是非拝見させてください。



tourgui130さん 

「綿毛、飛びませんでした。。。」・・うっ、残念ながら私のはUPできません;。
綿毛、なかなか飛んでくれませんね。
でも綺麗です。

>滝を撮る時は”もちろん”川に入ります!なので車には長靴と三脚を常備です^^

”もちろん”という言葉に、tourgui130さんの凄みを感じました。勉強させて頂きます。


>別の位置に移動し撮影を終えたら足元(水の中)にアングルファインダーがあった!!!奇跡!

別の場所で、、、これはほんとに奇跡です。こんなこともあるんですね。

>とうとう宇宙人と遭遇したのですね!危険です!もしかして脳内侵略されているかもっ!!!

はい; じっとしていて言葉は喋れないようでした。そのうち飛んで行ってしまいました。

>そして更に凄い写真を撮られる事でしょう。^^(笑)

写真に関しては今のところ不確かです。多分変化ないものと思われます。



コードネーム仙人さん

>D200まだまだ現役で、使い倒していきたいですね。

はい^。もちろんです。

とは言っても、
「ミツバチ?)」・・今のところ?、何故ピントが合っているのか不思議です。



はたぼー65さん 

ボケの花ではなさそうに思いました。知っているとカッコいいんですけどネ、、、;。



タカラマツさん 

睡蓮、味がありますね。
睡蓮を探してみたいと思うようになりました。



とんとんとーんさん

お久しぶりです!! 長く書き込みされていなかったので、どうされているんだろうと思っていました。

今も変わらず、凄い写真を撮られていたんですね^^。
私のほうは、真似すらできていません。

「オオスカシバ」・・強烈です^^。


>今年の夏もD200で頑張りますよ(*゜▽゜)ノ

はい、ヘタながら私も頑張りまーす^^。


私写真というものが怖くなってしまいました。

とてもUPできる写真がなく、死んだふりをするつもりでしたが、今日撮った写真は少し雰囲気ありそうなのでUPすることにしました。
完全に参ってしまいました。

書込番号:9588705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/23 01:30(1年以上前)

tourgui130さん

いいですね。。。

久々に見ました。ミノルタのロゴ。
あと金属ボディに軍艦部分。。。

なんかノスタルジックでいい感じですね。(^^)

ミノルタのX−7は、宮崎美子のCMで有名になりましたが、結局あまり売れなかったそうで、残念です。

私がAE−1を買ったころは、他にはF−1、FEしかなかった頃です。
(中古でFTbがありました)

当時は、シャッター速度優先AEの意味がわからなくて。。。
シャッター速度優先AEばかり使うと、被写界深度の理解が遅くなりました 汗;

ワインダーが一般化されて、連射ができるようになりました。

最近のデジイチに巻上げレバーがついてないのが不満です ^^





書込番号:9588783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/23 02:11(1年以上前)

当機種

心に触れたら。。。

D2○○さん

題名は、80年代前半当時のカメラのキャッチコピーです 汗;
私も恥ずかしいです 汗;;;



チョロぽんさん

「夏色」といいながら、モノクロばかりでごめんなさい

m(_ _)m

書込番号:9588911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/23 03:21(1年以上前)


はるくんパバさん

 どうやらかなり近い年代のようです。そして白黒の写真UP、先を越されました。
女の子の部分撮りはかなりインパクトが有ります。大人びた少女?

 CMを懐かしく見ましたが、
当時の私は日本のアイドルにほとんど興味が無かった(知らなかった)のですが、
頼まれて買いに行ったオリンパスXAの初売り景品として大場久美子の大きなポスターを
もらったので知っていました。
また“ピカピカに光って♪”は、後に志村ケンがまねした方を思い出します(笑)。

なお、EF の書き間違いと思います。FEはFMの後継機なので・・・・。
TouTubeに“これからはこうなる・・・”で始まる AE-1のCMが無くて残念でした。

写真のダウンロードがうまくいかないので、次にUPします。

書込番号:9589027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/23 03:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

中学時代の思い出・・・タロとの散歩

タロの肖像 (プリント時に覆い焼)

「ひと時」

「山の思い出」・・・・母が写っています


 当時は、今以上に1枚1枚しっかりと撮っていたかも知れません。
フィルム現像からプリント・・暗室で印画紙に画像が出てくるのを見て
一喜一憂しつつも、印画紙の号数や覆い焼き・焼き込みのテクニックで
何回もチャレンジしてイメージに近づけていったものです。

書込番号:9589042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/23 04:22(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん

 昨日もこんな時間の書き込みで、なかなか写真のUPがうまくいかないので
何度もやり直しているうちに・・・TXTに保存しなかった日に限って大失敗!!。

「ランプ」に写った丸窓の向こうに有るのはシーサーでしょうか?それにしても不思議です。
また「夕陽」は、望遠で池に写った太陽を撮っているので逆光でないので穂に光が当たって明るい?こちらも不思議です。
「聖なる足」は、お地蔵さんみたいな感じですが、指が長いモノトーンがけっこう怖いです。
対して「紫陽花とトンボ」の鮮やかなトンボの色合いは、昆虫の苦手な私でもさわやかに感じます。

1つ教えて欲しいのですが、以前から思っている事で、
返却されないコンテストの落選写真は、いったいどうなるのでしょうか?
主催者の人が好きなのを持って帰って部屋で鑑賞する?それとも無条件シュレッター?


なお昨日消えたコメントは、明日(今日)の夜に続きます。

そうそう、チョロぽんさんのアイスクリームのようなバラ、水飴のような水滴は、
花の別な一面(良さ)をうまく捉えていると感じます。

はたぼー65さん、とんとんとーんさん お久しぶりで〜す。

ウルトラスイマーUさん 水中花最高です。疑問の顔アイコンの話を次回にお答えします。

tourgui130さん 6000円はめちゃくちゃ高いです。

D2○○さん フォローありがとうごさいます(後から考えると写真のコメントが変でした)

それから・・・・・今日は運動会なので寝ま〜す。





書込番号:9589088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/23 04:29(1年以上前)

別機種
別機種

花菖蒲の里撮影会にて

顔出しは次回です


 モデルの写真UPするの忘れてました。今回は、はるくんパバさん風に・・・・・・。

書込番号:9589094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/23 07:15(1年以上前)

当機種
当機種

振り向きイタチ。あわてて手振れ!

今朝の朝食、嫁お手製。

みなさん、おはようございます!

朝起きたら”やはり・・・”。たくさんのレスをいただきました。
この板を楽しく盛り上げていただいて感謝しています!
ただ、お返事するのが大変・・・(笑)

D2○○さん、
まずは、アーカイブスからの4枚、ありがとうございます!
色々な色のお花を当時からうまく表現されていると思いました。
>タイトルは「限りなく真ん中、、、汗」です;。

お花を撮る時は特に脇役が周囲にないときは真ん中になってしまいますね!
私もそうです(笑)。

ウルトラスイマーUさん、
私も”水中花”、いいなと思いました。
水滴に映るもう一つの世界、いいですねー!なかり絞り込まないと無理ですよね。
私もチャレンジしたいと思います!!

tourgui130さん、
綿帽子、いいですね〜、私も大好きな綿帽子。
綿毛は飛んでいませんが、そろそろ飛び出しそうな雰囲気が伝わってきて
ドキドキするようです。すごくいいお写真だと思いますよ!!

はるくんパバさん、
モノクロームの世界、なんか心が動かされました。
私はどうしてもカラーの世界に固執してしまいがちで、その結果ワンパターンな
写真を量産しています(苦笑)。
でも、夏に2世が無事に誕生したあかつきには、はるくんパバさんをお手本に雰囲気のある
写真を撮ってやりたいと思いました。

>チョロぽんさん
「夏色」といいながら、モノクロばかりでごめんなさい

いえいえ、夏色はカラーばかりじゃありませんのでどんどん雰囲気のある
モノクロ、アップしてください、勉強させていただきますから(笑)

はたぼーさん、
フォトフレーム、相変わらず素敵です。
マネそようにも私の力量では今のところムリです(苦笑)。

タカラマツさん、
色とりどりのスイレン、ありがとうございます。
真上からのスイレン、初めて見ました!!!星のような模様しているのですね〜!!
それにしてもタカラマツさんの引き出しの多さにはいつも脅かされています!!

とんとんとーんさん、はじめまして!!
おー、これはまた素晴らしい作品でございます!!
「オオスカシバ」、正面から狙われましたねー。花の蜜を旨そうにチューチューと吸って
いるさ様子、すごくいいですね!!
>いつも楽しいスレが立つと出遅れて、終わるころに来る私でございます<(_ _)>

ご安心ください、まだまだ終わりません(笑)。ただ思った以上にたくさんのレスを
頂いていますので、まとめる意味合いで初夏と真夏を区切らせていただくかもしれませんが(苦笑)。
これからもよろしくお願いします!

TSセリカXXさん、
思い出をモノクロームで綴っていただきましたね!
TSセリカXXさんの幅広い表現力にはいつも感心させられております。
いつもモデルさんのお写真、ありがとうございます!顔出しはもちろん好きですが(笑)
今回のようなお写真も大好きです。浴衣姿、たまりません(笑)
女性の柔らかくか弱そうな手がいいですね!!

書込番号:9589309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/23 07:33(1年以上前)

↑寝ぼけて誤記頻発、お許しを!

マネそようにも→マネしようにも

チューチューと吸っているさ様子→チューチューと吸っている様子

いつも不快な気分にさせてしまい申し訳ありませんデス(泣)。

書込番号:9589343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/23 09:05(1年以上前)

TSセリカXXさん

>なお、EF の書き間違いと思います。 FEはFMの後継機なので・・・・。

ご指摘ありがとうございます 。
訂正いたします。
EEでした。

機械式シャッターで、シャッタースピード優先でした。

後継が「カメラロボット」A-1になります。プログラムは高級機にしかついてなかった時代です。
みんな、あんなのいらないといってました。


書込番号:9589602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/23 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新緑と綿帽子。

もっこり芝生。

フォトフレーム風@

フォトフレーム風A

みなさん、こんにちは!

今日は初夏の色の基本に戻り、新緑を撮ってきました(笑)

標準ズーム、DX17-55mmF2.8G 1本勝負です。

それにしても写真って楽しいですね、特にD200を持ち出す時は
童心にかえりますね!!

書込番号:9590262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/05/23 13:03(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

水のキャンバス

Y夫が撮ったまめちちですぅ〜(^_^;)

キャンディー

シャワー

チョロぽんさん、皆さん、こんつはぁ〜♪

*チョロぽんさん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っす&お疲れ様でぇ〜っすm(_ _)m

あっ!飴玉みたいなこの植物、ウチにある"エケベリア属のサボテン?"か何かと同じです!
最初水玉かと思ったんですが、しっかりした膜に包まれたような感じなんですよね!(^_^;)

それにしても滴が文字通り宝石のようですぅ〜+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+. ♪
次回の水滴尻ーズが楽しみです!。('-'。)(。'-')。ワクワク♪

おっ!イタチ!こちらをバカにしたように、手をかざしてこっちを見たりするんですよね!(⌒▽⌒)
奥様手作りのカツサンド?、イタチ君と一緒にUPされてて怒られても知りませんよ!(^_^;)
そして本日の撮れたてホヤホヤ画像は、ネイチャーカメラマン、チョロぽんさんの真骨頂発揮
ですね!新緑が、疲れた目に潤う(┯_┯) ウルルルルル... ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜!


*ウルトラスイマーUさん
滴の玉の一つ一つに花をあしらって、これは美しいぃ〜!また、長玉のマクロが創るとろとろのボケ
がまた美しいぃ〜(*´ -`)(´- `*)ウットリ♪


*はるくんパパさん
モノクロ大好きまめちちです!波紋の中の女の子、コントラストが豊かで、大脳の中で、フルカラー
の色が浮かび上がるようです!

>これは痛いところを。手厳しい!(^^)
手厳しいどころか、自分のようにD200以外で撮った画像を上げないその潔さが妬ましいぃ〜!
うっ。。。(^x^;)へ

>昨年の九月から撮り始めたもので、蔵出しができるストックがありません(-.-;)
D200は昨年9月のご購入ですか?外観以外にも、後期モデルは初期モデルや中期モデルと
異なる点もあるんでしょうか?自分のD200の外観は、三脚穴にポチリマークは入ってますが、
CFオープナーは初期モデルと同じです。

往年のカメラCM、どれも懐かしく、また一瞬のうちに当時の自分までタイムスリップしちゃいました!
高校1年の時、初めての一眼、アサペンのKXを買って貰った時、本当はK2 DMDが欲しかった
あの時の気持ち。失恋した時のようなあの甘酸っぱい気持ちまで蘇って来ます...ε-(´・`) フー
http://www.fureai.or.jp/~kyoji-m/k2.html

>技術的なもというより、新鮮な気持ちといいましょうか。。。
本当に自分も同じようなものを感じる時があります。トトロが見えるような心の頃に戻れれば、
豊かな感受性に溢れ、日常の何事も全てが新鮮だったあの頃の戻りたい...(´-`).。oO

>後継が「カメラロボット」A-1になります。
あのテカテカした質感&メカの塊みたいなボディーデザインがたまらなかったですね!でも、D200も
びっくりの電池食い&シャッターS上限1/1000しか無かった事を思い出します...( ¨)遠い目


*とんとんとーんさん
はじめまして。宜しくお願いいたしますm(_ _)m
またお一人、飛びもの、動きものマイスターさんの登場ですね!(゜〇゜;)おおっ!


*コードネーム仙人さん
うひょぉ〜蜂君花粉塗れ!蜂君、仕事してるなぁ〜!見習わなくちゃ!...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

書込番号:9590532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/05/23 13:05(1年以上前)

文字数オーバーになっちゃいました...で、続きですσ(^◇^;)

*D2○○さん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

ピンク色の細かい花と、季節外れの韮の花?それこそ小さな丸い花火のようで、素朴な美しさ
が美意識をくすぐってくれますねぇ〜!"限りなく真ん中"、初心者さん故の日の丸と違い、熟練者
が敢えて配置する真ん中写真の配置の妙に、(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパァ〜イ♪

[9588705]は、茶室の和紙の障子?磨りガラス?の向こうの葉と自然光ですか?こう言う感性
をお持ちのD2○○さんには、今でもトトロが見えるに違いありません!(`。´) キッパリ!

>私はハッキリ・クッキリに仕上げていましたが、今日は、何かを間違っていたことに気がついた
>ような気がしました。
仕事画像となると、自分の好みに任せてと言う訳には行きませんが、自分もクッキリハッキリハイコン
画像が大好きですよ!、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`



*tourgui130さん
綿帽子って、フォトジェニックな被写体ですね!息を吹きかけ綿毛が飛んだ所を狙ってたんじゃ
ありませんかぁ〜?(⌒▽⌒)アハハ

>妻に「写真アップしていい?」と聞いたら。「殺すっ!」って(汗汗汗汗汗汗^^;;;)
ウチのY夫と同じだぁ〜!ゲゲ(゜_゜;)!...σ(^◇^;)


*タカラマツさん
睡蓮の花を上から見ると、何か幾何学的な自然の妙を感じますね!サイドから見る睡蓮の
穏やかなボケのグラデーションが美しいぃ〜♪

そうそう...やっぱりタカラマツさんも似てると思われたんですね!(●^o^●)♪


*TSセリカXXさん 
深く焼き込まれたモノクロも素敵ですが、"タロの肖像"に、しばし魅入られてしまいました。
網膜に深く焼き込まれてしまいました...原画で部屋に飾りたい...(* ̄。 ̄*)ウットリ♪

和装のモデルさんと菖蒲の花の取り合わせ。着物の柄も選定されていて、これもまた
フォトジェニックですね!(*´ -`)(´- `*)♪

>フィルム現像からプリント・・暗室で印画紙に画像が出てくるのを見て
>一喜一憂しつつも、印画紙の号数や覆い焼き・焼き込みのテクニックで
>何回もチャレンジしてイメージに近づけていったものです
暗室の中に耽り、薬品の臭いと赤外線ランプが灯る赤い部屋から一仕事終えて出て来る
と、大きな溜息を吐きながらその達成感と満足感に浸る...楽しい時間でしたねぇ...( ¨)遠い目

>「ランプ」に写った丸窓の向こうに有るのはシーサーでしょうか?
この場所は、牛久シャトーなんですが、確か、ステンドグラス調になっていたと思います。
http://www.ch-kamiya.jp/
http://www.ushiq.net/~kamiya/

>返却されないコンテストの落選写真は、いったいどうなるのでしょうか?

自分が知る限り、粗選別の段階から最終選定までのどの段階でも、はじかれた応募で返却
希望の無いものは、即刻廃棄されておりました。それは、ネガであろうがポジであろうが、
善意の内部の人間が誤って撮影者を離れて刊行物に載せてしまったり、また悪意の人間が
故意に転用する事がないようにとの配慮でもあったと思います。


※今日もD200一枚と、Y夫のまめちち画像と、毎度お古画像ですぅ〜m(_ _)m

書込番号:9590545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/23 13:14(1年以上前)

当機種

いつも、そばにいて。。。


>ご指摘ありがとうございます 。
>訂正いたします。
>EEでした。

バカですね。
EFです。

すみません。

きょうはいつもより多めにサービスしますね。

5月は、本当にスペクターサウンドが合いますね
BGMは、「夏のリビエラ」
http://www.youtube.com/watch?v=-RTdwNOuvsQ&feature=related


書込番号:9590573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/23 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まる一日で凄い投稿数ですね、驚きました。

モノクロ作品は私はカメラを始めた当時を思い出しますね。

tourgui130さんがお持ちの古い一眼レフ、間違っていたら失礼ですけど、シャッターを押したら今の一眼レフとは違いミラーが上がったままで目の前が真っ暗、そのタイプではなかったでしょうか?
測光装置がボデー側に付いているタイプだったと記憶しますが、違ったかな?

我が家マンション近くの河川敷で写生会が行われていたようです。

書込番号:9592338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/23 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです

河川敷でひっそりと咲く草花たち。
数年前に護岸工事が計画されていた場所でして、地元住民の反対運動で工事は見送られ、自然の河川敷が残された所です。

書込番号:9592832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/23 22:21(1年以上前)

機種不明

ハスのハズ・・・たぶん

D2○○さん TSセリカXXさん お久しぶりです。(σ^▽^)σ

D2○○さん
>ボケの花ではなさそうに思いました。知っているとカッコいいんですけどネ

ぁは〜 花の名前には疎いので自分もわかりません (*≧m≦*)
ただ撮っただけです。( ´∀`)

チョロぽんさん
「今朝の朝食、嫁お手製。}の写真、
美味しそうですねぇ一寸味わってみたいかも・・・・

書込番号:9592932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件   

2009/05/23 22:32(1年以上前)

当機種

クモの糸

みなさま、こんばんは。

スレ主のチョロぽんさん、はじめまして<(_ _)>
でも、なぜか初めてお会いするような気がしません。
新緑の写真、いかにも初夏という感じで爽やかな風を感じますね。

誤字脱字はまったく気にされる必要はありませんよ(#^_^#)
今後ともよろしくお願いします。

D2○○さん、御無沙汰をいたしております。
お元気そうでなによりです。
すごいレスの数ですべて読んではいないのですが
相変わらずのほめ上手、ついついその気になってしまいます(*^▽^*)
サッチ君さんも見えていたんですね、名コンビ復活かと思いました。

TSセリカXXさん、お久しぶりです。
相変わらず素晴らしいモデル写真、ついつい見入ってしまいます。

豆乳ヨーグルトさん、はじめまして。

モノクロ写真、すごいツボです(^▽^)/
今後もよろしくお願いいたします。




書込番号:9592990

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/23 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「命!」

野いちご。ですよね?。

今勉強させていただいています。1

今勉強させていただいています。2

はるくんパバさん 

>題名は、80年代前半当時のカメラのキャッチコピーです 汗;
>私も恥ずかしいです 汗;;;

あはっ、そうでしたか^^。
二重の驚きだったので、即死状態でした。あー、昨日は怖かった、凄かった。
お陰様でやっと気を取り戻しました。

どうやらTSセリカXXさんとかなり近い年代のようですね^^。




TSセリカXXさん 

「タロの肖像」・・この頃、覆い焼きはやったことがありますが、こんな覆い焼きの発想は思いつきもしませんでした。
白黒というのは、色もついていないのに、どうしてこんなに人の心に響くのか不思議ですね。

>D2○○さん フォローありがとうごさいます(後から考えると写真のコメントが変でした)

あら、しまった! と私も反省しました。
お互いについついいつもの調子でいってしまいます;。




チョロぽんさん

>朝起きたら”やはり・・・”。たくさんのレスをいただきました。
>この板を楽しく盛り上げていただいて感謝しています!
>ただ、お返事するのが大変・・・(笑)

いつもお世話になっています。
チョロぽんさんの優しいお人柄で、とても居心地が良く、ついついこうなってしまいます^^;。
でも、こんなに盛り上がると毎日のレス超大変ですね。

そのうち眠れなくなります;。(怖)

D200の板の盛り上がりはやっぱり怖いです。これが価格のないカメラの板なのでしょうか^^。
D700の板のほうではTYAMU さんとチョロぽんさん頑張られていますね。D700限定でなければ行きたかったです。D200とD700は盛り上がる板のようですね^^。

いくらチョロぽんさんと言えども体のほうが心配なので、夏色をもう少しだけ絞り込んで行きたいと思っていま〜す^^。


「振り向きイタチ。あわてて手振れ!」・・凄い。ん?今、何か走っていった。というのが私のイタチ観でした。

「今朝の朝食、嫁お手製。」・・気持ちがこもっているのがハッキリ見えました。

>新緑と綿帽子。 もっこり芝生。

ありがとうございます。これからの参考にさせていただきます。

フォトフレーム風・・わっ。

>お花を撮る時は特に脇役が周囲にないときは真ん中になってしまいますね!

UPしたお花では、説得力に欠けたようです。
気持ちが入ると余裕が無くなり、何でもど真ん中に撮る習性があるようです。




豆乳ヨーグルトさん

「水のキャンバス」・・おおぉーっ、気持ちいい!!
「Y夫が撮ったまめちちですぅ〜(^_^;) 」・・この方が豆乳ヨーグルトさんでしたかっ!! 撮り方からカッコいいです^^。さっそく参考にさせていただきます;。
「キャンディー 」、「シャワー 」・・いつの日か撮りたいです。

>"限りなく真ん中"、初心者さん故の日の丸と違い、熟練者が

いえ、違うんです。
D70の時、松ぼっくりをど真ん中に撮ることができて、知り合いに見せにいったら、「置いた?」「作為的?」ということで大笑いされたことがあります。
気をつけてはいるつもりだったのですが、タカラマツさんのアドバイスでそれを思い出すことができました。
それで、少し遊びました^^。

>茶室の和紙の障子?磨りガラス?の向こうの葉と自然光ですか?

はい、自然光です。見た感じ、障子だったと思います。障子の向こうは、植え込み、道路でした。
最近までこんな写真は撮れなかったんですけど、今はなりふり構わず撮っています。


>仕事画像となると、自分の好みに任せてと言う訳には行きませんが、自分もクッキリハッキリハイコン
>画像が大好きですよ!、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

色々なパターンがあるということで理解させていただきました^^。




タカラマツさん

この前頂いたアドバイス、とてもありがたかったです。
忘れていたものを思い出すことができました^^。

>我が家マンション近くの河川敷で写生会が行われていたようです。
ゆったりとした空気を感じることができました。




tourgui130さん

今日おはじきもどきを、透明押しピンと「北」撮ってみました。電球では夏色にならないことが分かりました。ハロゲンか蛍光灯でやってみたいと思います。




はたぼー65さん 

「ハスのハズ・・・たぶん」・・私もそう思います!! ひょっとしたら;。
「ズ」・・v^^。

さすが、はたぼー65さん、ひと味違う凝った夏色の写真だと思いました。

>ぁは〜 花の名前には疎いので自分もわかりません (*≧m≦*)

あはっ、これはこれで面白いんですよね^^。

今年の夏もまたがんばりましょう^^。




とんとんとーんさん 

途中色々ありましたが、何とか元気にしております^^。
またお話できて本当に嬉しいです^^。

>サッチ君さんも見えていたんですね、名コンビ復活かと思いました。

まだもう少し先のようです^^。

「クモの糸」・・朝方なんででしょうか。本当に綺麗な夏色ですね^^。以前、私も綺麗な蜘蛛の糸を持っていると書きましたが、探してみると大したことありませんでした^^;。
是非これからまた以前のように色々と教えていただけることを絶対希望しています。m(_ _)m



うはーっ! はたぼー65さんと、とんとんとーんさんのご登場で、更にチョロぽんさん大変なことに、、、;。D200最強、バンザーイ!!


私、ほんの少しだけペースを落として行くつもりでいます^^。でも、ちょっとだけヨっ♪ by D2◎◎
亀レスになりそうですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9593413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/24 06:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

夕方、そよ風に揺れるお花たち。

遊んでみました。

飛行機雲が綺麗でした。

みなさん、おはようございます!!

いつもみなさんの素敵な作例と、ありがたいコメントを拝見させていただきながら
爽やかな朝を迎えています(笑)。

豆乳ヨーグルトさん、
「水のキャンバス」、とても不思議なお写真ですね!水面に映る情景を逆さに撮られたの
でしょうか、とても不思議です。
2枚目のまめちちさん、ご本人さんのご登場!ですね。いやー、気合を入れられたその
お姿、お元気そうでなによりです。縦撮り時は右腕を下にされているそのスタイル、
私と良く似ていると思いました(笑)。私は左目効きなのと、このほうが前方がふさがれない
のと脇が絞まるので安定します(笑)
3枚目、4枚目はやはりパースが効いていいですねー、私は超広角レンズを持っていないので
いつも豆乳ヨーグルトさんの作例を拝見させていただきながら「超広角欲しい〜!!」
と思っています(笑)

はるくんパバさん、
いつも雰囲気あるお子さんのお写真、ありがとうございます。
今回もはるくんの”なにかを訴える”ような作例ですね!モノクロでありながら
はるくんの肌の質感が素晴らしいです。今度マネさせてくださいね(笑)、
マネできる自信は・・・ありません(苦笑)。

タカラマツさん、
写生会のお写真、穏やかな雰囲気がいいですね。写生会といえば、子供の頃よく
京都の東寺さんに行きました。新緑を下から見上げて五重の塔を描いた作品が
偶然にも全国のコンクールで入選した思い出があります、確か(笑)。

VR70-200mmでのお写真でしょうか、河川敷のお花、見事な描写ですね!
特に1枚目のお写真は、お気に入りとなりましたー!

はたぼー65さん、
「 ハスのハズ・・・たぶん」、お題の付け方に笑わせていただいたと同時に
見事なハスにしばし見とれてしまいました!!
私も、早朝にポンっと音を鳴らして開く瞬間のハスを狙っているのですが、なかなか
うまく撮れません(苦笑)。

とんとんとーんさん、
これまた素晴らしい作例ですねー!マイクロ105mmですかー、いいですね!!
放射状に広がったくもの巣のボケ具合、最高ですね。露光間ズームをしたような
緊迫感が伝わってきましたー!

D2○○さん、
1枚目の「命!」、気合を入れられましたねー、小さなハチ?さんが可愛らしいのと
若い菜の花とのコラボ、若い命の競演ですね!!素晴らしいです。
「野いちご。ですよね?。」 新緑に包まれた小さく可憐な野いちご、お気に入りに
なりました!!あえて主役の野いちごを小さく、そして陰を利用して暗く撮られたこと
でバックの新緑の色が栄えて印象的な作品になっていると思いました(すみません、
えらそうに)。
3枚目は、パースが素晴らしいですね!!1/4秒、よく手持ちでこらえられましたねー!


昨日、仕事に行く際に見つけた初夏の色、アップさせていただきます。
なにを勘違いしたのか、あわてて持ち出すカメラ、間違いましたー!
D700での作例となりますがお許しを!!

書込番号:9594503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/24 10:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

美しい・・・。

ハッ、ハッ・・・。アレ?

ハックション!! やっぱり。

今の見られた?いやん、恥ずかしい!

みなさん、お邪魔しまーす!!

息抜きに美しい日本の国鳥、キジさんのマヌケな仕草をお楽しみくださいませ!!

すべてVR70-300mm単撮り、たった今撮りたてのほやほやです(笑)。

書込番号:9595062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/24 12:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

「ハイホー」・・・・・かなり剥げています

「綺麗な花」

「金次郎さん」

「指?」・・・・以上運動会の合間に撮りました



チョロぽんさん

>撮りたてのほやほやです

2枚目は体だけで、3枚目は全身回転の決定的瞬間と思います。
「遊んでみました。」のスローシャッター+ズーミングを見て思ったのですが、
今までの綺麗な自然描写は+三脚撮影なのでしょうか?
私は基本手持ちなので、美しさの差がそこに出ているのかと反省しています。


はるくんパパさん

 今では自由に選べますが、
シャッタースピード優先のCANON、絞り優先のNIKONから
どちらも選べるCANON A-1は革新的な分かなり高価で、高校生の私には夢のカメラでした。
そしてNIKON FEならAE付きで小型なので、自分でも使えるかなと感じたりしていました。
でも初めての一眼レフカメラは、アルバイトでためたお金で買ったたまたま見つけた
10年中古のPENTAX SP 50mmF1.8(29,800円)でした。
フルマニュアルで、絞り開放で測光できなかったので(絞りに合わせ絞り込んで暗くして測光なので)、
シャッターと絞りの関係や被写界深度等撮影の基本を知るのに最適なカメラでした。

今のデジタル一眼はあらゆる面でかなり便利になったはずですが、
(他のスレッドで見受けられる性能批判のような)カメラ任せでは、
いつまでたっても良い写真は撮れないと感じています。


豆乳ヨーグルトさん

 「タロの肖像」は、ノーファインダーで人のような表情を偶然撮れました。
ネオパンF(ASA32)なので元はかなり緻密な表現となっています(UPは紙焼をスキャニング)。
表情の有る動物写真は人物同様にいつ見ても楽しいですね!

落選写真その後の説明ありがとうございました。
自分でプリントできるようになってから応募する頻度が格段に増えましたが、
応募した中で、入賞して欲しいのが選ばれず今ひとつと思っていたのが入賞したり、
たとえ入賞しても上位入賞できず残念に感じたりとすっきりしない事が多いです。
(はるくんパパさん・・・たとえ入賞しても手放しに喜べない自分がいます)


D2○○さん

「命!」・・・・・まさに“命”で楽しい瞬間を撮ったと思いました!
こんな一瞬を撮れると写真をやってて良かったと感じますね!
丸い障子越しの葉の影は和風で良い雰囲気と感じます。


他の文書がなかなかまとまらないので後ほど書き込みます。


書込番号:9595709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/05/24 14:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちわ。今日の撮りたての我が家のアジサイです。D200の機能のひとつ、多重露光を使ってみました。


とんとんとーんさん、やっと出てきてくれましたね。他のメンバーも出てきてくれると嬉しいなぁ。

書込番号:9596064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/24 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クロホウシ

チユウレイキン

スイレン

スイレン

D2○○さん

「命!」
「今勉強させていただいています」
メリハリがあって、どれも凄い気合いが入った作品ですねー。

チョロぽんさん

キジがやってくる環境なのですね、羨ましいですよ。
我が家周辺にやって鳥たちはカモメやサギの仲間、そして川鵜が主ですね。

本日撮れたてです。

初夏というとやっぱり水連ですね。
上でもアップしましたけれど、温室内です。
こちらは自然の“空気”で育った水連。

先日からの宿題になっていました、黒い葉っぱの植物ですが名前が判明しました

クロホウシ(28-70oで撮影)

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/kurohousi1.htm

それから、上でアップしました花の名前が間違っていましたので訂正させていただきます。

誤:キユウキンレン
正:チユウキンレン
漢字で書くと「地湧金蓮」
失礼しました。
育成させているところのHPからのコピーでしたけど、その元が間違っています。

http://www.crimson-systems.com/kusa2.htm

(クロホウシは28-70o、他はVR70-200oで)

書込番号:9596375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/24 15:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブラシの木(俗称)

続きです

上のカキコ、誤字がありました(恥)

誤:水連
正:水蓮

書込番号:9596394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/24 15:39(1年以上前)

当機種
当機種

もう一組、28-70mmで撮った画像です。
単焦点レンズに迫る描写だと思いました。

書込番号:9596443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/24 16:14(1年以上前)

TSセリカXXさん、
コメント、ありがとうございます!!

> 2枚目は体だけで、3枚目は全身回転の決定的瞬間と思います。
「遊んでみました。」のスローシャッター+ズーミングを見て思ったのですが、
今までの綺麗な自然描写は+三脚撮影なのでしょうか?

ありがとうございます!
キジさんはよく現れてくれるので、そろそろ鳴くかな?と思うタイミングを
つかめるようになりました(笑)。カメラ構えて”そろそろやな!”と思ったら
案の定鳴いてくれました。

今回の”遊んでみました”は三脚使っての露光間ズームです。
その他、今までの自然風景やマクロは手持ちです。私もTSセリカXXさんと同じく
手持ち撮影を身上としています(笑)。

TSセリカXXさんの”普段撮り”のお写真、ありがとうございます!
やはり私が思っていたとおり、TSセリカXXさんはオールラウンダーですね!!
モデルさん、スナップ、風景、なんでも来い!ですねー!

書込番号:9596570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/24 17:21(1年以上前)

当機種

カメラを買った夜

豆乳ヨーグルトさん

「Y夫が撮ったまめちちですぅ〜(^_^;)」を拝見して、
おお、想像以上の骨のありそうなタフガイでした!
かなり「無頼」っぽいです。握力60kgの腕をまじまじと拝見いたしましたです。
(昔、裕次郎をマイトガイといってました。貝の化石のことみたいですが、違います)

昔、チャンドラーがいってました。タフな人は、優しいんですね。
でも、その優しさに女性は気づかない。
豆乳ヨーグルトさんの奥様は、当然気づいていらっしゃると思います。
うちの愚妻は、私の優しさに、まだ気づいていません。

カメラの構え方が、昔の私の構え方に似ています。
私の視力は、効き目の右より左のほうが良くて、カメラを覗くときは、左目で覗いていました。
カメラは右目で覗くようにできていますので(京セラの「サムライ」みたいなカメラは例外として)、顔が被写体に向かないという特長がありますね。 ^^

デジカメにしてから、ピントにシビアにならなくなりました。
右目でみても、左目でみてもピントの山がわからなくなりました。
ピントはカメラ任せになりました。
いけない傾向です。

D200についてですが、昨年、9月に中古で購入しました。
レリーズ回数は、本当かうそか150回ほど。
見た目も新品同然でした。
前のオーナーは、こいつを売ってD90を購入したようです。
初期型かどうか、よくわかりませんが、ファームウェアがバージョン1.0だったので、
初期型かもしれません。
そんなに改良型がでてるのでしょうか?


TSセリカXXさん

A−1は、当時としてはプラスティックボディで、プログラムが3つほど(いや5つだったか)ついてました。
それでバカに高額で、今のニコンでいうとD3かD700くらいのクラスに相当しました。
その後、AシリーズはTシリーズに移っていったんですが、TシリーズはA−1の悪いところを延ばしていったようなシリーズに思われ、私にとって魅力がありませんでした。それと同時に写真に対しての興味もなくなっていきました。
先日、ヤフーオークションで探してみると1万円以下で出ているようです。
A−1とNewFD85mmF1.2を使ってみたい衝動に駆られて困りました ^^;

タロの肖像 (プリント時に覆い焼)については、皆さんもおっしゃるように、すばらしい作品だと思います。

私も、高校時代は、自分の部屋で写真を焼いてました。
赤ランプなしで、手探りで。。。^^;
今回モノクロにするとき、ノイズを入れて粒子を荒くしてみました。で、コントラストを強めにして固めに仕上げました。
当時のことが思い出されました。

当時は何気にしていたことでも、いまに思えば貴重な経験をしていたんだなと思うことが多々あります。怖いもの知らずだったんでしょうね。




http://www.youtube.com/watch?v=VnolNQUxzdo

書込番号:9596860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/24 17:27(1年以上前)

ウルトラスイマーUさん、こんにちは!!

マクロマスターのご登場ですね!!
多重露出のアジサイ、ファンタジックですねー、さすがです。
それより、アジサイ、もう咲いているんですね、うち(びわ湖近く)では
まだあまり見られません。

タカラマツさん、こんにちは!!
>初夏というとやっぱり水連ですね。
上でもアップしましたけれど、温室内です。
こちらは自然の“空気”で育った水連。

スイレン、綺麗ですねー、VR70-200mmでしょうか、いつもいい写りで
羨ましいです、私も欲しいですが手がでません(苦笑)。
ところで”水連”と書くのですね、勉強になりました!!

仰るとおり、初夏といえばスイレン、というイメージが強いですね。
私の住んでいるびわ湖近くに”水の森”という公園がありまして、全国指折りの
ハス、スイレンが咲きます。一度お越しになられてはいかがでしょうか。

28-70mmF2.8Dでのお写真、ホント、単焦点レンズに迫るよい描写をしてますね!
コントラストの出方やボケ味は往年のニッコールレンズのそれを踏襲していると
思いました。今のニッコールとは一味ちがう”通好み”のレンズですね!!

書込番号:9596886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/24 19:17(1年以上前)

タカラマツさん

こんばんわ

>もう一組、28-70mmで撮った画像です。
>単焦点レンズに迫る描写だと思いました。

28-70mm いいですね。だいたい開放付近から抜けがいいレンズってあまりないように思います。
そういう意味でも28-70mmは安心して使えますね。
D200を買ったとき、標準ズームを持ってなくて、ヤフオクで28-70mmのライトグレーを狙ってました。
ただ、ライトグレーって高いんですよね。
140,000円ほどします。
で、あきらめて17-55mmにしました。

28-70mm以前の標準ズームって、悩ましかったですよね。
AiAF では、F値2.8通しは35−70mmになってしまいましたものね。

17-55mmは、広角側がほしかったので、満足しています。
ただ、重い ^^;



書込番号:9597382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/24 20:53(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

元々失敗作ですが

28-70mmF2.8Gで最大の弱点は、パープルフリンジが発生しやすいことでしょうか。

銀塩カメラではさほど目立たなかったそうですから、一方的にレンズに“責任”があるわけでもないようで、撮像素子との相性も関係してくるようです。
CCD表面で反射された光が、ローパスフィルタで反射されて、その光が再びCCDに入ることで、パープルフリンジが発生するという一説もあるようです。
D300ではそれを補正するそうですね。

今日撮った中に盛大にパープルフリンジが発生したのがありました。

書込番号:9597878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/05/24 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

S1編成、上り

S1編成、下り

「鬼太郎」

みなさん、こんばんは。

撮りたての画像、楽しませていただきました。

チョロぽんさんのキジ、ほろ打ちの前のブルブルが面白いですね。

TSセリカXXさんのツツジ(平戸ツツジかな?)、絞りが入っててかわってますね。

スイマーさんの紫陽花、タカラマツさんの睡蓮、キンポウジュ、赤がきれいです。

私は、今日撮ってきたのは間違いないのですが、季節外れの「さくら」を・・・
「さくら」とは、西日本九州直通新幹線、N700系7000番台の予定名です。
現在、S1編成と呼ばれる先行試作車が、試運転を行っています。
上りは、ハゼの木の枝が鼻先に被ってしまったので、下りでは、近くの木に登って撮りました。
あまり夏を感じませんね。(笑)
ついでに昨日撮った「鬼太郎」も・・・

書込番号:9597902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/24 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

閉め出し食らっても・・・

悪いことする!タイヤ掻くなあ!!

怒られても気にせず虫を追う。

うちもはるくんパバんちと同じシーリングファン(笑)

みなさん、こんばんは!!

お休み前の息抜きに、締め出し食らったチョロさんの姿をどうぞ!!

悪いことばかりするので堪忍袋の緒が切れました!

センサーライトに浮かび上がるマヌケなチョロさんです。

書込番号:9597915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/24 21:05(1年以上前)

↑訂正します。

うちもはるくんパバんちと→うちもはるくんパバさんちと

はるくんパバさん、すみませんでした!!

書込番号:9597936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/24 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

28-70oで「クロホウシ」

“日の丸構図”です VR70-200oで

VR70-200oで

コードネーム仙人さん

鉄道写真、撮りたいです〜。
山陽新幹線は地元阪神間ではトンネルだらけですから、列車の全容をマトモに捕らえるには姫路以西まで遠征する必要がありそうです。
トンネルだらけ、どころか西宮〜神戸間はトンネルだけでした。

「鬼太郎」
キハ65系かな、と思ったのですけど台車がコイルばねですからキハ58系でしょうね。
検索すると色々ヒットしたのですけど、形式まで詳しく記載されていませんでした。

チョロぽんさん

ネコちゃんの悲しそうな表情…。
ネコは表情変化に乏しい、と言われていますけどウチに居たネコも表情が色々でしたよ。

当方からも撮れたてです。
「クロホウシ」小雨のあとで少し汚れていますね。

書込番号:9598064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/05/24 21:46(1年以上前)

当機種
別機種

うちのアグスタ

D700ですが・・・

こんばんは。

チョロぽんさんとこの、ちょろさん、かわいいですね。
私もうちの猫を載せましょう。

タカラマツさん、私は昨夏から新幹線を撮り始めたのですが、在来線のことはほとんどわかりません。
ただ、違う車両の側面に キハ40 2095と書いてありました。

書込番号:9598194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/24 23:06(1年以上前)

チョロぽんさん

>お休み前の息抜きに、締め出し食らったチョロさんの姿をどうぞ!!

相変わらず、かわいいですね。
うちのはるも、いたずらしてよく叱られます。でも、叱られたことを意に解さないようで、チョロさんと同じ。つまり猫なみということです。困った三歳児です。

シーリングライトは、結構売れたみたいで、あちこちで見かけます。)^o^(

先のシーリングライトの写真は、カメラを買ったときの、ためしどりのものですが、モノクロにすると、ノラ・ジョーンズの倦怠感にあうかなと思ってやってみました。

書込番号:9598776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/24 23:18(1年以上前)

コードネーム仙人さん

こんばんわ

これはまた高級感満載な猫ちゃんですね。
目がすごく印象的ですね。
ネーミングはやはりMVアグスタからでしょうか?


鬼太郎の電車があるんですね。
うちの近所には、松本零士デザインの電車が走っています。

これが、銀河鉄道999のパチモンみたいで、かなり痛い代物なのですが、松本零士本人のデザインなだけに笑えません。

どなたか写真アップできそうならお願いします。

なければ、また来週あたり撮ってきます。

書込番号:9598879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/24 23:25(1年以上前)

機種不明

ミノルタ一眼+85oF1.4で

コードネーム仙人さん 

キハ40系でしたか、わざわざ有難うございます。
屋根上にクーラーが無いのでキハ58とは違いますね。

ネコちゃん、可愛いですねー、ネコ大好き人間にはたまりまへん。
ペルシャ種ですよね?

我が家に居たネコです。
10年ほど前の撮影で某ファミレスの駐車場で段ボール箱に入れられていたのを息子が保護。
今のマンションはペット禁止なので新しい里親に引きとられてゆきまして、今も元気だそうです。

書込番号:9598932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/25 05:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

雨上がりとコペン

はるくんパバさん・・・我が家でも重宝しています

ブリタニーさんです


 いろいろと考えているうちにこんな時間になってしまいました。


チョロぽんさん

 昨日の雨上がりの雲に似合う場所を探して撮りました。
雨でもシャツターチャンスはいつかやってくると信じれば来るものですね!


コードネーム仙人さん

 まさに平戸ツツジでした。ありがとうございます。


ウルトラスイマーUさん

 ウルトラスイマーUさんの顔アイコンは、
1年前にD2○○さんに初めて会った時と同じだったという話でした。お騒がせしました。


タカラマツさん

 いつもの作風とは違う迫力有る猫チャンの写真だと思います。
私は猫も好きですが飼えない事情が有るため撮れないでいます。

書込番号:9599936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/25 06:59(1年以上前)

みなさん、おはようございます!!

タカラマツさん、
28-70mmF2.8Dでの野菊、ありがとうございます!
パープルフリンジに関してですが、等倍鑑賞することが一般的?になったデジタル時代
において倍率色収差も含めてそれらは”悪”であるように取りざたされていますね。

銀塩時代に4つ切り程度にプリントしていた時代は、それらは解像感のなかにも
柔らかさを演出していた”味”というか、”魅力”だったように私は思っていました。
この28-70mmF2.8Dは、”豊かな解像感のなかにある柔らかさ”こそが魅力であるレンズ
であると思いますし、昔ながらの”味”はこのあたりに恩恵を受けているとも思いましたよ。

>当方からも撮れたてです。
「クロホウシ」小雨のあとで少し汚れていますね。

こちらも28-70mmF2.8Dでしょうか、すごく質感を再現していると思いました。
お花や人物の肌などの質感描写は、24-70mmナノクリではここまで再現できないですね!
このレンズ、これからも大切に使っていかれたほうがよいと思いました!!

コードネーム仙人さん、
新幹線のお写真、すごくリアルに撮られましたね!コードネーム仙人さんの、列車に対する
思い入れの深さがヒシヒシと伝わってきます。
鬼太郎電車、低速シャッターでピシっと決められすごく動感を感じます!!
このあたり、さすが動きモノ好きのコードネーム仙人さんですね!!

ネコさんのお写真、ありがとうございます!その作例からは想像もつかない気の良い
お方(すみませんデス、笑)で安心しました!!それにしても高級感がありますね、
このネコさん!!
D700もお使いなのですねー!私も使ってて思いのですが、他のAPS-C、CMOSとは一味
違う、どちらかといえばD200のキリっとした画作りですよね!色合いこそ違いますが
ヌケの良さはあえて画素数にこだわらなかったのが功を奏しているのかな?と思いました。

はるくんパバさん、
コメントありがとうございます!!

>シーリングライトは、結構売れたみたいで、あちこちで見かけます。)^o^(

みたいですね(笑)、TSセリカXXさんもお使いのようですねー。
なんか、お二人にすごく親近感が沸いてきましたー(笑)
夏は風を上向きに、冬は下向きにファンを回せば対流を促進してくれるので
電気代がお安くなりますね(笑)。

TSセリカXXさん、
>昨日の雨上がりの雲に似合う場所を探して撮りました。
雨でもシャツターチャンスはいつかやってくると信じれば来るものですね!

私も雨上がりや雨の中、撮影するのは結構好きです。そういう時にしか見せてくれない
自然の表情が好きです(笑)。
「雨上がりとコペン」はまさにそういった”表情”だと思いました。重たそうな雲の質感、
いいですね!!一見アンバランスに見える真っ赤なコペン、都会的な車が大自然に
溶け込む瞬間、素晴らしいですね!!

ブリタニーさん、お美しい!!自然な表情がたまりません!!
和と洋のコラボ、最高です。このようなイメージが次々と沸いてこられるTSセリカXXさんには
いつも感心させれれております。すっかり大ファンになりましたー(笑)

書込番号:9600037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/25 07:59(1年以上前)

TSセリカXさん

おはようございます。

>はるくんパバさん・・・我が家でも重宝しています

うひゃひゃひゃ
TSセリカXさんまで!
ありがとうございます)^o^(


チョロぽんさん

親近感、持ちまくりです!
あらためて、今後ともよろしくお願いします

(^0^)/

書込番号:9600143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/25 14:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

快晴でした。向こうに比良山系が見えます。

揺れる朽木に乗りながら。怖かったです。

美しいびわ湖を汚すなー!!

ほら穴。まめちちさんをお手本に。

はるくんパバさん、

> チョロぽんさん
親近感、持ちまくりです!
あらためて、今後ともよろしくお願いします

ありがとうございます!!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!!!


今日は初夏色のびわ湖を撮ってきました。
仕事で通りがかった、近江八幡市、長命寺付近から見たびわ湖です。
3時のコーヒータイムに是非どうぞ!!
コーヒーがまずくなったらすみません!!!

書込番号:9601212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/05/25 19:27(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

森のキノコ

水田風景

魔女の館...(^_^;)

チョロぽんさん、皆さん、ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪
このスレッドは夏真っ盛り、正に夏祭りですね!ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

午後に森林公園に行ってから、何だか調子が悪いですぅ...キーを打つ手がダルビッシュ...
今日はご挨拶だけで失礼致しますぅ〜m(_ _)m

※画像は、D200ででキノコを( ●^o[◎]oパチリ♪と、またまたお古画像ですm(_ _)m

書込番号:9602164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/25 20:07(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん、こんばんは!!

御身体、大丈夫でしょうか?
あまり無理しないでくださいね!!

今日も渾身の作品、ありがとうございますー
森のキノコ、見事に浮き出ていますね、小人さんがひょこっと現れてきても
不思議ではないですね(笑)。

水田風景、超広角、素晴らしい!!稲の解像感と雲のノイズとのギャップが
斬新だと思いました!!

魔女の館、お花だけカラーを残しあとはモノクロ仕上げ、さすがプロのお仕事!
と思いました。プロフェッショナルな写真家としてのご経験と現在の画像処理でのプロで
ある豆乳ヨーグルトは正に鬼に金棒ですねー!
マネできません(苦笑)、でもお手本に頑張ってみたいと思いました!!

とにかく、御身体お大事にしてください、そして素晴らしいお写真、
またお待ちしておりまーす!!!

書込番号:9602360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/25 20:09(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん

くれぐれも御自愛ください。

書込番号:9602371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/05/25 20:40(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

MV 嵐

ヒマワリとミツバチ

ひまわり空港

みなさん、こんばんは。

TSセリカXXさん、あまりこちらにはアップしませんが、花木系は大好きです。

豆乳ヨーグルトさんの水田風景、いいですね。(まねしてみよう)

はるくんパバさん、タカラマツさん、チョロぽんさん、自分家の猫を褒めていただくと子供を褒めてもらったような気がして、顔がほころびます。
ペルシャ系の雑種で、冬毛だとタテガミみたいになります。
はるくんパバさんが仰るように、名前の由来はMVアグスタです。
今はあまりわからなくなりましたが、小さい頃、額にM、鼻の横にVに見える模様が、あったので・・・
この猫は、アグスタの子供で嵐です。
D2Hで撮ったものですが、こんな感じの模様がありました。

私のは、夏らしくない絵が続いたので、掟破りで昨夏のものを・・・
今日は、少し飲んでます。(笑)

書込番号:9602530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/25 20:57(1年以上前)

当機種
当機種

コードネーム仙人さんのお写真はどれも“動き”を上手く表現なさっていて、いつも感心しきり。

ネコちゃんがジャレつく動き、ミツバチの飛行、そして小型機の着陸。
特に「着陸」は自然と人工物の融合が素晴らしいですね。
文章でうまく表現できなくてゴメンナサイ<(_ _)>

VTRなどの動画は動いていて当たり前ですけど、動きがある物を一瞬の静止画でとらえて動きを表現する、けっこう難しいですね。

左は“動きもの”を拙いセンスと技術?で精一杯撮ったクマバチです。
この時はマクロレンズは持参しておらず、VR70-200oで撮ったものを2枚とも約半分にトリミングしました。

書込番号:9602632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/25 22:12(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

ノスタルジー・・・・私もセピア調で遊んでみました

祠の前で・・・ほこらの前で

愛しの人

日本三景松島にて

チョロぽんさん

 1枚目の写真でついに琵琶湖の遠景を見れたという気持ちです。
さすが日本一の湖!まるで海のようですね。
これからの展開が楽しみです(じわじわと見せるところが憎い演出です)。


豆乳ヨーグルトさん

 「魔女の館...(^_^;)」の花びらの感じと赤いワンポイント色、左側の廃墟(?)が最高です。
おまけに私の好きなパンフォーカス!
風車がもっと老朽化していれば、まさに魔女の館そのものと感じます。
「森のキノコ」も一見ジオラマ風で背景の家?のボケが良い感じです。
いずれもライティングが最高で、何時間もかけて良い瞬間を狙ったとも思いますが、
どうすればこんなに良いアングルと光加減を見つけられるのかと恐れ入ります。

またコードネーム仙人さんやタカラマツさんの昆虫の飛び物は、
私の撮った事のないジャンルでただただ恐れ入ります。
花の超アップを新ジャンルとして勉強中ですが機会が有れば挑戦したいと思います。

書込番号:9603145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/25 22:59(1年以上前)

はてさて、いかがしたものか。。。

今日の皆様の写真は、どれも凄すぎ!

コメントしようと思いましたが、私ごときが評するのも僭越すぎますので、遠慮させていただいて、退散することにします。
とても太刀打ちできそうにないので、もう寝ます。

おやすみなさい。

といいつつ、

コードネーム仙人さん

「ヒマワリとミツバチ」。。。
いいなぁ。。。
ひまわりの燃える感じがしていいですね。
いつも、「なんであんなふうに昆虫が撮れるんだろう。。。」と関心しています。

タカラマツさん

熊蜂、すごいですね。
コードネーム仙人さんもそうなんですが、飛んでる虫をそういう具合に捉えることがいかに難しいか、私にはとてもじゃないですができません。


TSセリカXXさん

1枚目のコパンが、フィアット500に見えます。

あ、子供の邪魔が。。。。






書込番号:9603533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/25 23:30(1年以上前)

当機種

minolta SR101

コメント見逃していました。すみません

タカラマツさんこんばんは。

>tourgui130さんがお持ちの古い一眼レフ、間違っていたら失礼ですけど、シャッターを押したら今の一眼レフとは違いミラーが上がったままで目の前が真っ暗、そのタイプではなかったでしょうか?

実家にあるカメラなんですが、父が生前(若い頃?)使っていたミノルタSR101というマイナー?なカメラです。
磨いたらちゃんと(普通に)シャッターが切れました。フィルム詰めてみようかと思ったんですが、、レンズにカビ?曇り?があったので止めました。
機会があったら写してみたいと思っています。

>測光装置がボデー側に付いているタイプだったと記憶しますが、違ったかな?

あまり詳しくなくてすみません。CLCのロゴがカギみたいです。2分割測光とか、なんとかかんとか・・・すみません、わかりません。

父の思い出として、実家の仏壇に鎮座しております。

書込番号:9603804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/25 23:49(1年以上前)

機種不明

豆乳ヨーグルトさん

すみませーん、画像をお借りしました。
キノコが可愛いので、そばに可愛い動物の置物をコラージュしてみました。

あまりご無理をなさらないようにゆっくり休養なさってくださいませ。

書込番号:9603951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/26 00:00(1年以上前)

tourgui130さん

わざわざ画像を有難うございます。
記憶とも違ったようでもう50年ほど昔になりますでしょうか、私が小学生のころ祖父が所有していた一眼レフによく似ていたものでちょっとお尋ねした次第です。
ボデーに測光装置が付いていたのとは違ったようですが、どうやらミノルタSR-2だったようです。 

http://ca.konicaminolta.jp/history/minolta/1950/1958.html

書込番号:9604035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/26 00:06(1年以上前)

当機種
当機種

さぁ、そろそろ

ネタが尽きて困ってます( ̄~ ̄;)

みなさまこんにちは〜
ニコン虎の巻を拝読して。。。適正露出の違いがわからないことに気づいた飛べない鳥です〜(⌒_⌒)

私マンションの理事長なんかやらされておりまして、日曜日に最後の大仕事、総会を開いておりました。
んでもって、忙しくて。。。スレできずにごめんなさい。久々の登場ですf(^-^; ポリポリ

相変わらずの大人気!皆様の愛機大活躍なのが、D200ユーザーとしてすごくうれしいです。

チョロぽん様
つきることのない作品、さすがスレ主様!楽しいカメラ生活をお送りのようですね(⌒_⌒)
琵琶湖。。。心ない人がいますね。また外来種が台頭していて大変だと聞きましたが。。。趣味もわかりますが、勝手に外来魚を放流しないでほしいです。

豆乳ヨーグルト様
嫁のセンス。。。偶然。。。ビギナーズラック。。。そう片付けたいんですけど。。。
写真とる前にいろいろ考えて入るんですよね。前の写真だと「窓に映り込む葉っぱを撮りたかった〜」とか。
ただ撮っているだけの私と、テーマを考えている嫁。この差はでかいのかなと思っています( ̄▽ ̄;)
出会った頃の日の丸写真が懐かしいです。

D2○○様
思い込んだら一直線!同じです(o^ O^)シ彡☆バンバン いい意味での使われ方もしますが、間違いなく私はだめな意味で。。。大きく見渡したいですねf(^-^; ポリポリ


ウルトラスイマーU様
タム180mmですか〜。。。シャープで、ボケボケ!いい絵を出しますね〜。ほれぼれします!
でかいですよね〜f(^-^; ポリポリ これ以上荷物にレンズが増えると。。。な人が( ̄▽ ̄;A
いやー、しかし、今回はタム90大活躍でした。あえてズームレンズを持っていかないっていうのもありかなと。
18-200VR持っていくとついつい便利でレンズ交換しないですませちゃうから(笑)

まだまだ書き込みたいんですが、そろそろ就寝の時間に。
寝ないと持たない仕事なんです〜。おやすみなさい(⌒-⌒)


書込番号:9604088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/26 07:38(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

昨日のびわ湖@

昨日のびわ湖A

嫁に盗み撮りされました〜

みなさん、おはようございます!!

今日も朝からみなさんの素敵な作例を拝見させていただきながら
気分爽快な朝を迎えています(笑)

コードネーム仙人さん、
またも”仙人”現る...(笑)。いやあ、とにかくうますぎです!!

アグスタくんの子供の嵐ちゃん、かっわいい〜!!
3枚とも動きながら移動する被写体をうまく撮られたなあ、と感心いたしました!!
ただ撮るだけではなく背景とのバランスも絶妙ですねー、さすが”仙人”です!

タカラマツさん、
タカラマツさんも、動きをうまく捉えられていますね!!
クマバチさんの蜜を採取する瞬間の動きがすごくリアルですね。
私なんかはとにかくクマバチさんにピンを合わすだけで精一杯、ただの”虫の写真”
で終わってしまいます(苦笑)。D200遣いの方々は”仙人”だらけ!!!

はるくんパバさん、
>コメントしようと思いましたが、私ごときが評するのも僭越すぎますので、遠慮させていただいて、退散することにします。とても太刀打ちできそうにないので、もう寝ます。

私はいつもはるくんパバさんの表現力豊かなお写真と詩人としてのコメントには
感心させられております。いつも心待ちにして待っているんですよー!!
楽しみにしていますのでお願いしますね!!

TSセリカXXさん、
>1枚目の写真でついに琵琶湖の遠景を見れたという気持ちです。
さすが日本一の湖!まるで海のようですね。
これからの展開が楽しみです(じわじわと見せるところが憎い演出です)。

ははは、有難うございます!びわ湖という湖は大きすぎて写真に収めるのは結構難しい
んです。なにも考えずにシャッターを押すだけですと、ただのだだっ広い鉛色のくすんだ
湖として写ってしまいことが多いんです。なのでこれからの季節は綺麗なびわ湖が見られる
と思いますので、いいのが撮れたらアップさせていただきますね!!

1枚目のお写真、”いつか見た景色”といった感じで好きです。閑散とした河原に1台の
真っ赤なコペン。ドアに映り込んだ景色、いいですねー!!
あ、またまたブリタニーさん!いつ見ても綺麗ですね〜(笑)!いや、TSセリカXXさんのウデ
によるんでしょうね、私が撮ったら表情ガチガチ、だたの記念写真になります(苦笑)。
「祠の前で・・・ほこらの前で」が好きです。ブリタニーさんの透き通るような美しい
肌が背景の漆黒に映えてドラマのワンシーンを見てるようです。

tourgui130さん、
minolta SR101、ノスタルジックでいいですね!!
私はこのカメラについての詳細はわからないのでコメントできなく申し訳ないですが
かっちょええカメラですね!お父様が大切に使っておられたんでしょうか、すごく
綺麗すね、レンズのカビ、曇りさえなければまだまだ現役でお使いになれそうですね!!

FLIGHTLESS BIRDさん、
「さぁ、そろそろ」で素敵なお花を拝見させていただき、”いよいよ本領を出されるかな?”
と思いきや、2枚目「ネタが尽きて困ってます( ̄~ ̄;)」でオチ。そんなこと言わずに...と
言いたいのですが、私もそろそろ初夏のネタが尽きてきましたー、毎日アップしている
作例は実は苦し紛れのものなんです(苦笑、クショー!)


みなさん、このスレもおかげさまで200を超えました。皆さんの素晴らしい作例と
心動かされるコメント、ありがとうございました。
勝手な提案なのですが、このあたりで一旦”初夏”を打ち切って、目前の”梅雨”に
お題を移させていただきたいと思っておりますのでご理解のほどお願い申し上げます。

当初初夏、梅雨、真夏を一まとめに一気に突っ走ろうと考えていたのですが、
ありがたいことに予想以上にたくさんのコメント、作例を頂きこのスレもパンク寸前に
なりました(笑)。
皆さんも作例のストックつくりに精を出していただき、”梅雨の色”でその素晴らしい
腕前を爆発させていただきたいと思っていますので、そのときは引き続きよろしくお願い
申し上げます。

では、皆さん、近いうちにまたお会いしましょう!!ありがとうございましたー!!!

書込番号:9605065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/26 08:55(1年以上前)

↑追記です。

突然の尻切れトンボ状態での閉会宣言となってしまったことを
お詫び申し上げます。

特にすでにストック作品の創作に気合を入れられ、さあ、これから!という方々に対して
大変心苦しいのですがなにとぞご理解を!

次期スレは”D200で初夏(続編)と梅雨の色”というお題にしたいと思っていますので
その時に爆発させていただいたら嬉しいです!!

書込番号:9605254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/26 09:06(1年以上前)

チョロぽんさん


おはようございます。
おっと、油断してました(^o^)


お疲れ様でした。
次回、またお会い出来ることを楽しみにしています。

昨夜のTSセリカXXさんへのコメントが、子供の襲撃に合い(やつはマウス争奪という手段にでた。)、中断してますがそれもまた一興ということでお許しいただければ幸です。

では、ここらで退散させていただきます。

m(__)m

書込番号:9605282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/26 12:29(1年以上前)


チョロぽんさん

毎日欠かさずの心のこもった返信ご苦労様でした。

更に写真のUPも一緒なのでかなりの体力消耗と思います・・・とプロフィールの“元プロボクサー”のイメージ通りのお姿と体力でそんな心配は杞憂ですね!

梅雨のスレッドでも宜しくお願いします。

書込番号:9605858

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/26 13:30(1年以上前)

当機種

チョロぽんさん 


最後はビビリまくるばかりで、私の入り込める隙はありませんでしたが、大変お世話になりました。本当に凄かったです。

このようなスレッドに参加できてとても光栄に思いました。

次のスレッドでは、またよろしくお願いいたします。

ありがとうございました^^!!

チョロぽんさんのお写真、髪型は違いますが、一瞬私かと驚きました。

スレッド終盤の自己イメージです。(キティちゃんメガネは伊達です)

書込番号:9606064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/05/26 18:03(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

静かな馬

語らう少年

セピアな夕暮れ

チョロぽんさん、D2○○さん、TSセリカXXさん、はるくんパバさん、FLIGHTLESS BIRDさん
タカラマツさん、tourgui130さん、コードネーム仙人さん、ウルトラスイマーUさん、サッチ君さん
はたぼー65さんとんとんとーんさん、robot2さん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

*チョロぽんさん
>さすがプロのお仕事!
まさか!CaptureNXでモノクロにした後、機能の中にあるグラデーションツールで、半分
をなぞって、元の色を出しただけで、プロどころか、1分もかからないのやっつけ仕事ですよ!
...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

*TSセリカXXさん 
>何時間もかけて良い瞬間を狙ったとも思いますが、
まさか!ただの散歩画像ですから、数分でも長いくらいですよ!σ(^◇^;)

チョロぽんさん、皆さん、大変お疲れ様でした。沢山の刺激をいただき、本当に楽しい時間を
過ごさせていただきまして、感謝感ヽ(*>□<*)/激ッ!!雨霰でございまぁ〜っすm(_ _)m
最後にチョロぽんさんのお姿も見られて、ハッピ〜エンドぉ〜\(●^o^●)/♪

個別に沢山のお話したい事もありますが、今日はこれにて失礼致します。また皆様とお会い
出来る事を楽しみにしております。...ではまたでぇ〜っす(^.^)/~~~♪

書込番号:9606913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/05/26 22:20(1年以上前)

皆さんこんばんはー。

後半で凄く盛り上がりまして私メ、ついて行けなくなってしまいました〜(笑)

チョロぽんさん 

いつもご丁寧なお返事を有難うございました、そしてお疲れ様でした。
また別の機会にお会いしましょう!

書込番号:9608227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/26 23:39(1年以上前)

当機種
当機種

ちょっと涼しげに

綿毛の写真がありました〜

皆様こんばんは〜\(⌒▽⌒)/
とべない鳥で〜す(⌒-⌒)

私の弱音で、この人気スレが〜〜〜( ̄□ ̄;)
すみませんm(_ _)m
お題をいただきましたので、がんばって挑戦してみます。

D200と時期を同じくしてタム90を買ったのですが、ぜんぜんうまく撮れなくて、ポートレートにばかり使ってたのですが(防湿庫のおもりと化していたりもした)、3年ぶりにまたチャレンジをしてみて、それを皆様にお褒めいただき非常にうれしく思っています。
お世辞か〜 ゲシッ( -_-)_θ☆)>o<)グハ!

やはり思うに長らく掲示板をみせていただいて、皆様の作品にふれ、覚えていったんだと思うんです。
ありがとうございました。
私のスマッシュ同様、3cmくらいは飛べるようになったのかと(o^ O^)シ彡☆バンバン

チョロぽん様
一つ一つ丁寧にご返信いただき、大変だったと思います。おつかれさまでした。お勉強になりました。
また、お会いしましょうね〜。ありがとうございました〜。

書込番号:9608837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/26 23:40(1年以上前)

別機種

提げてるカメラはD200!?



 心残りが無いようもう少し書き込みます

チョロぽんさん

 今日ケーズデンキの移転在庫一掃セールを見に行ったら、
新品のD200ボディが798,000円でD90とD300の間に置かれているのを見て、
驚くと共に(倉庫から発見?)とても懐かしく感じました。
D200と別れを告げたのは丁度一年前でしたので・・・・・。


はるくんパバさん

続きを知りたかったです。
なお「ノスタルジー・・」のコペンは横を縮めて
ビスタサイズの映画をTV画面(横長画面を縦長画面)に変換したような効果を狙い、
更にコペンと橋の赤を残してその他をセピア調にしました。
Photoshop7.0でレイヤーを使って気持ち5分の作業です。


2○○さん

>一瞬私かと驚きました

・・・・・まさに、カリーナと撮った写真の人ですね!


豆乳ヨーグルトさん

>ただの散歩画像ですから、数分でも長いくらいですよ

いわゆる、天気男・天気女(丁度良い按配の天気に恵まれる人)で私と同じくついている人と感じます。
なお「1分もかからない」は、逆に「やはり、そうかな」と思ったりしてしまいます。
そして、こんな風にしたら一番効果的という結論に達するまでの速さだと思います。



書込番号:9608842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/05/27 08:11(1年以上前)

当機種
当機種

眠いにゃあ〜

それでは皆さん、ばいばいきーん!

みなさん、今回の”初夏”の色、お付き合い頂き
ありがとうございました、そしてお疲れさまでしたー!!

閉会宣言後にありがたい労いのお言葉を頂いたこと、すごく心にしみました(嬉)!

はるくんパバさん、
初めと終わり、ともに油断されておられましてね(笑)!
次回のスレでも是非表現力豊かな素晴らしい作品(私が大好きな、可愛いはるくんの
お写真もね!)と、詩人のコメントをお待ちしております!!
今度は油断されないようにご注意くださいませ(笑)

TSセリカXXさん、
>毎日欠かさずの心のこもった返信ご苦労様でした。

こちらこそ、ありがとうございました!私がD200の板に顔を出す以前からTSセリカXXさん
の素晴らしい作例に心打たれ、私もいつかはTSセリカXXさんのような写真が撮れるように
なりたい!と思っていました。そのTSセリカXXさんからレスいただいたこと、すごく光栄です。
D200はもう手放されたわけですが、次の板ではアーカイブスだけにとどまらず、
EOSでの作例も心待ちにしておりますので、よろしくお願い致しますね!!

D2○○さん、
>チョロぽんさんのお写真、髪型は違いますが、一瞬私かと驚きました。

私、D2○○さんに似てるんですね、なんか嬉しいです(笑)。
D2○○さんの個性的な作例とお題の付け方、大好きですよ!!
身近な景色をすごく個性的に、印象的に捉えらていて、いつも勉強にさせていただいて
おりました。写真の楽しみを再認識させていただきました!!

豆乳ヨーグルトさん、
いつもハッとするような素晴らしい作例と面白いコメント、ありがとうございました!!
豆乳ヨーグルトさんの作品は日常あるものを、非日常的に表現されていて写真表現の
幅広さを学ばしていただきました。
お師匠さんと呼ばせていただいてよろしいでしょうか?

タカラマツさん、
>後半で凄く盛り上がりまして私メ、ついて行けなくなってしまいました〜(笑)

すみません、急にペースが速くなってしまいましたね。
速いペースの中において、時にタカラマツさんが出していただく異国情緒あふれる風景と
お花のお写真を拝見させていただいていつも気持ちがホっと落ち着く自分がいました。
次のスレ、”梅雨の色”ではもう少しペースを考慮いたしますので、またご参加くださいね、
待ってま〜す!!

FLIGHTLESS BIRDさん、
この板で初めてお会いできて光栄です!
D200は防湿庫のおもりにしておくのは勿体無いですよ!!これかもどんどん素晴らしい
作例、お待ちしております。
私の大好きな綿帽子のお写真、ありがとうございました!!
次のスレでもよろしくお願いいたします!!


次は梅雨の時期、6月に入ってからスレを立てたいと思っておりますが、
どなたかが先に立てていただいた場合は、私ももれなく参加させていただきますので
そのときはよろしくお願いいたしま〜す!!

書込番号:9609970

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング