『初めてのビデオカメラ購入検討中☆』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのビデオカメラ購入検討中☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのビデオカメラ購入検討中☆

2009/06/23 21:05(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:672件

8月に第1子が産まれる予定です☆それを機にビデオカメラの購入を検討中です。今、ソニーのHDR-XR500Vがすごく人気あるんですが、やっぱ一番いいですかね?私の持っているBDレコーダがパナソニックのBW850とメーカー違うんですが、不便じゃないでしょうか?パナソニックのTM350も気になるのですが☆あと、ビデオカメラ購入時に他に買っておいた方がよいものってあるんですか?ケーズデンキでおすすめ基本セットとかで、バッテリーパックや、ビデオカメラケース、三脚付きか、それプラスDVDライターと録画用DVD-Rメディアとかがあるのですが。オススメの商品や、他に何と一緒に買った方がいいとか教えて下さい<(_ _)>ビデオカメラのことをまだよくわからないので(^^;)

書込番号:9746876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/23 22:14(1年以上前)

もういい加減にしないと、見向きもされないようになりますよ?!
他スレでの皆さん方のアドバイスが活かされてないような気がしてなりません。

全く、残念デス!!

書込番号:9747392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/23 22:29(1年以上前)

はじめまして。私も二月に子供が生まれまして、価格.comにお世話になったものです。
詳しいことはわかりませんが、参考にして下さい。
まずはじめに生まれたばかりの子供を撮る際、長時間撮ることはあまりないと思うので、
HDD内臓にこだわる必要はないと思います。
私の場合CX12でHDD内臓ではなく、メモリースティック8Gで撮影していますが、一ヶ月かけてもフルにはなりません(笑)最近動きが出てきて出番が増えてますが・・・せいぜい最長でも10分です(笑)
運動会など長時間撮影する場面というのは、まだまだ先だと思うので、いまは必要最小限な機能を持つ機種選択されてはどうでしょうか?
また私もバッテリーパックを購入しましたが、今のところ活躍いていません・・余分なものは買わず必要に応じて買われても遅くはないと思いますよ。

書込番号:9747505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/06/24 00:23(1年以上前)

この人のプロフィールからクチコミ実績を見てみよう。
呆れます。まともに相手してもバカ見るだけだよ。

書込番号:9748483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/24 00:51(1年以上前)

向こうのスレでは30レス越えて「解決済」になってましたが?
この期に及んで「DVDライター」はないでしょ(^^;

まずは奥様の説得 頑張って下さい…でわ!

書込番号:9748678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2009/06/24 20:38(1年以上前)

けんたろべえさん、はなまがりさん、カタコリ夫さん、すいませんでしたm(_ _)m前のアドレスは、非常に参考になっております☆ただ、嫁と話し合いの結果、エコポイントでギフト券+ケーズの商品券でビデオカメラを購入しようとなり、ビデオカメラの購入は少し先延ばしになりました(^^;)私の投稿に腹立たれたのでしたら、本当に申し訳ございませんm(_ _)m momotitiさん、そうなんですか?産まれたばかりだと、あまり長い時間ビデオカメラで撮らないもんなんですね(^-^)私は、まだ子供をもったことないのでよくわかりません(^^;)必要最小限の機能ですか?よく考えていきたいと思います☆みなさん、返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9751950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/24 20:54(1年以上前)

みなさん腹立たしく思われているのは同じ質問の繰り返しと煮え切らない態度に対してだと思います。

>ビデオカメラの購入は少し先延ばしになりました

…………。

同じ和歌山県民として一言。

ガ・ン・バ・レ!!

書込番号:9752037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/24 21:15(1年以上前)

けんたろべえさんも、同じ和歌山県民だったんですね(^-^)ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:9752204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/24 21:26(1年以上前)

>煮え切らない態度

まぁ「どのタイミングで買うか」は人それぞれなので、奥様との話し合いで納得してそうなったのであれば、それはそれで良いと思いますよ。エコポイントを何に使うか?も自由ですから(笑
いざ出産を迎えた時に「あっ!やっぱり今ビデオカメラが有ればっ!」と思われない事だけをお祈りしております。

とりあえずDIGAがあるのでDVDライターはもちろんDVD-Rも不要。保存媒体はブルーレイで考えましょう。三脚とビデオカメラケースは最後におまけしてもらう。買ったほうが良いのは「予備バッテリー」でしょうね。あとXR500Vなら4GBか8GBのメモリースティック。

私なら出産前にXR500Vと予備バッテリーとメモステをケーズの商品券を使って買います。エコポイントは。。。時期もありますし別に電化製品じゃなくても良いでしょうから

なぜメモステが要るか?・・・はDIGAへのダビング時便利だからです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9752094/?s1

書込番号:9752286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2009/06/24 22:08(1年以上前)

カタコリ夫さん、返信ありがとうございます(^-^)第一子の産まれたばかりは、春に購入したデジカメで我慢することにします☆それで、エコポイントのギフト券+ケーズの商品券でビデオカメラの購入をしようと思います☆予備バッテリーパックとメモリースティックですか?カメラケースと三脚サービスで(^-^)アドバイスありがとうございますm(_ _)mあとは、価格交渉頑張ります(^-^)v蜂の画像、メッチャ綺麗ですね☆今のビデオカメラって、すごい(*_*)早く購入したいです♪

書込番号:9752587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
ステレオ? 14 2025/09/18 20:26:39
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 15 2025/09/19 1:12:38
簡易型自立一脚 \1600 2 2025/09/17 10:29:40
USB-Cポートカバーが固くて開かない… 4 2025/09/17 21:55:43
アップデートに失敗しました。 5 2025/09/14 18:29:44
道楽機か Nikon Zr 7 2025/09/21 15:01:39

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385269件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る