『ミノルタ的なメーカーは?ミノルタ難民からの真剣な質問。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミノルタ的なメーカーは?ミノルタ難民からの真剣な質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:8件

2005年コニカミノルタがカメラ事業から撤退してしまった。諧調、ディテール、そして濁りの無い鮮やかな色を出す事を重視し、のっぺりした塗り絵ではなく、モネ、スーラ、ゴッホの絵のような画像を吐き出すデジカメ。そんなデジカメを作っている良心的なメーカーはミノルタ以外にどこがありますか教えてください。

書込番号:9770833

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/06/28 15:44(1年以上前)

正解の無い質問と思われますので…SONYと言う事にしておきませんか?

書込番号:9770936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/06/28 15:48(1年以上前)

いっそミノルタの中古で如何でしょう?結構出回ってるようですし。

書込番号:9770952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/06/28 15:51(1年以上前)

中古よりも新品のカメラがほしい。SONYは一眼にしかコニミノらしさが出てないしメモリースティック。

書込番号:9770966

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/06/28 15:54(1年以上前)

 そりゃ、リコーでしょう。
http://kakaku.com/item/00502011204/ 

書込番号:9770979

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/06/28 16:36(1年以上前)

たしかに、リコーです。
http://kakaku.com/item/00502011285/

書込番号:9771172

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/06/28 16:41(1年以上前)

>そして濁りの無い鮮やかな色を出す事を重視し、

このあたりならペンタックスも発色がいいような気がします。
デジタル一眼の方なら諧調、ディテールもいいと思います。
ディテールにこだわるならF200EXRなどもいい方じゃないでしょうか。
ただし、コンパクトデジカメですので、すべて完璧なものはないかもしれません(^^;?
コニカミノルタでも発色がよかったのはコンパクトデジカメや入門デジタル一眼で、
ハイエンドになるにしたがいナチュラルで諧調重視だった気がします。特にミノルタは。
コニカは発色がよかったと思います。

写真はペンタックスのコンパクトデジカメのご参考です…

書込番号:9771196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2009/06/28 17:47(1年以上前)

発色がいい=濁りの無い鮮やかな色
ではありません。
ミノルタは素材を生かす地味な発色が売りでしたしモネやゴッホの絵に通ずるものがありました。のっぺり画像のペンタックスとは真逆です。

書込番号:9771491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/06/28 18:12(1年以上前)

そちらでしたらペンタックスは違うと思います。
SONYでいいのでは??
ただし、コンパクトじゃなくデジタル一眼の方で…

書込番号:9771617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/06/28 18:28(1年以上前)

真剣な質問に対して直球の返答ではありませんことをお詫びしておきます。
RAWで記録できるカメラを選んで、自分の好きなツールでどうぞ。
画作りでメーカーを選ぶ必要がありません。
また、カメラの画作りはメーカーではなく、個々のモデルで違う(メーカーが想定するターゲットユーザーの指向に合わせたり、提案したり…)はずですよね。

書込番号:9771694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2009/06/28 19:53(1年以上前)

デジタル一眼は用途から外れるので却下。最初から外しているし、話題にしていません。RAWも然り。旅行カメラとしてJPEG撮影でモネ、ゴッホの絵を吐くコンデジのみ対象。

書込番号:9772096

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/28 19:58(1年以上前)

ばぴかにゃーふさん=にいふね=バチスカーフ=AKXAだろ??
相手にするだけ無駄ですよ、皆さん。

大体、モネやゴッホは「絵」です。デジカメで撮影するのは「写真」。
そもそも方向性が違うんだから。

書込番号:9772123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/06/28 20:02(1年以上前)

別にデジタル一眼とは書いていませんし、コンパクトな機種でもRAW記録できるカメラありますよね。
カメラ自体を探す(または作ってもらう?)より楽でしょう。

書込番号:9772145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2009/06/28 20:03(1年以上前)

違いますよ。もし本人だったら、こんな分かりやすいニックネームをつけるはずないでしょう。私はにいふねの思想に共感していたファンです。コニミノがカメラから撤退した今、他に似たメーカーを探しているだけです。

書込番号:9772150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/06/28 20:04(1年以上前)

RAWは使いたくないと書いたはずですが。JPEGで優れた絵を吐きだすコンデジがほしいと歯っきり書きました。

書込番号:9772157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/06/28 20:06(1年以上前)

じゃ、自分でデジタルカメラを企画製作してください。
きつい言い方で申し訳ありません。

書込番号:9772171

ナイスクチコミ!5


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/28 20:11(1年以上前)

そんなに、ミノルタのデジカメが良かったか?
Z-3、DimageX、Dimage7Hi、DimageX1と使っていたが、ホワイトバランスはどうしようも
無いし、ISO400で既にノイジー。7HiやZ3でも解像感はあまり良くなかったし、
所詮、発展途上のコンパクト機だったと思うが。

動作が比較的早いのと、屈折光学系の小型化によるメリットぐらいだったがな。

コンパクトで画質を優先するなら、パナのLX3かリコーのGX200・GR2D、ニコンP6000、
キヤノンのG10あたりを覗いてみるべし。

書込番号:9772191

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2009/06/28 20:11(1年以上前)

そんなレスしか出来ないなら書きこまないでください。このスレッドの趣旨が理解できない人も書き込まなくていいです。こちらは真剣に質問しています。

書込番号:9772192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/06/28 20:14(1年以上前)

上のはA1さんへのレスでした。

TAIL5さん
ミノルタのデジカメは世界一でした。画質はともかく手触りや捜査官が良かった。それにノイズも処理の仕方がうまくてモネやゴッホの絵のような芸術でした。他機種と比べてもISO400のノイズは圧倒的に上でした。パナのLX3かリコーのGX200・GR2D、ニコンP6000、
キヤノンのG10あたりを覗いてみるべし。

書込番号:9772219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/06/28 21:04(1年以上前)

>他機種と比べてもISO400のノイズは圧倒的に上でした。パナのLX3かリコーのGX200・GR2D、ニコンP6000、キヤノンのG10あたりを覗いてみるべし。

F200EXRが入ってないし、ご自分で分析できているようですから、F200EXRに決めていらしたんですね?フィルムシュミレーションのアスティアがお好みに合うのかもしれません?
見つかって良かったですね(^^;…

書込番号:9772519

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/28 21:35(1年以上前)

一生懸命自分で探してください。

書込番号:9772758

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19525件Goodアンサー獲得:924件

2009/06/29 21:11(1年以上前)

京セラがいいな

書込番号:9777523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵メモリの有無について 3 2025/09/11 22:31:05
どちらがいいか 2 2025/09/11 23:43:07
価格と付属品と望遠 4 2025/09/12 10:28:16
SONY機で綴る季節の風景(15月) 21 2025/09/12 4:48:30
マジですか? 39 2025/09/12 11:49:19
高いがドバイなら売れる 7 2025/09/10 22:12:46
フラッシュ使用時に影が出る現象について 22 2025/09/10 15:50:43
野球観戦に向いたコンデジを探しています 6 2025/09/10 11:53:25
1/6.95型 3 2025/09/09 14:48:04
なぜか分かりません 9 2025/09/09 16:21:06

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング