『wifi接続とメールアプリ×』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続とメールアプリ×』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifi接続とメールアプリ×

2009/08/04 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:13件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

家出のwifi接続にBUFFALOのWZR2−G300Nを使っていますが、どうもうまくつながりません。

電波状況も設定もうまくいってますがダメです。どうも相性が悪いのかな?繋がっていても急につながらなくなります。

この機種でうまくいってる方いますか?もしいたら教えてください。


gmailはGoodなのですが。
もともとあるメールアプリにモペラアドレスと仕事用のメールアドレスの2個のアカウントを使ってます、既読したメールをTrashに捨てていますが、これが貯まる一方で削除できません。なんとかならないですかねぇ。Trashで削除しても削除したはずのメールが復活してきて大変困ってます。
わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9953385

ナイスクチコミ!0


返信する
濱地さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/04 23:56(1年以上前)

WZR-G300Nを使用しておりますが、同じ症状です。
WiFiをONした直後は接続して同期できるのですが、すぐに落ちます。
設定もいろいろ変更しましたがどうにも改善されません。
ネットで調べるといくつか同様の記事も見ました。

既にPC2台とゲーム機2台が問題なく接続されてますので、AOSSを切ってみたりとかゼロからセットアップはしたくないので、結局新しい無線ルータを買ってHT03A専用にしました。
(前々から興味があって安いので「fon」のルータにしました)

問題の解決にはなってませんが参考までに・・・。

書込番号:9954113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/08/05 10:02(1年以上前)

濱地さん,
情報ありがとうございます。やはりそうですか。
相性が悪いのですね。FONルータ検討してみます。





メールのTrashの削除方法を誰かご存知ありませんか??

書込番号:9955295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 12:41(1年以上前)

>メールのTrashの削除方法を誰かご存知ありませんか??
Trashに捨てた後に、Trash内のメールを長押しで出てくる削除メニューで削除できませんか?全てを選択とかのオプションがないので一個ずつしなくちゃ行けないのが手間ですが、出来ると思います。ボクも最初は戸惑いましたし、削除→Trash→削除はあまり思いつきませんでした。せめて、全てを選択の便利オプションが欲しいです。

書込番号:9955739

ナイスクチコミ!0


tkstudioさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 HT-03A docomoの満足度5

2009/08/05 15:44(1年以上前)

はじめまして。
どうも、相性のよくないルーターがいくつかあるようですね。
私は、NTTのWeb Caster NV3100を使用していますが、何の問題もなくWi-Fi接続できてます。

さて、“メール”アプリのTrash内のメールが削除できない現象ですが、私も出来てない一人で、何日か前に見つけました、以下の情報。仕方ないので、PCでWebメール操作で削除しました。その後、HT-03Aで同期すれば消えてます。うーん・・・二度手間。

http://smartphone.nttdocomo.co.jp/faq/detail/?KBN=A010168&mo=3-1

書込番号:9956245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kazu5710さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 19:50(1年以上前)

CoregaのCG-WLBARGNH
バッファローのWZR-HP-G300NH
の2台を使ってみましたがいずれも【圏外 接続履歴あり】
と表示されダメでした。
おそらく暗号関係の設定だと思いますが....
前に使用していたIOデータ製のアクセスポイントを
(WN-G54/AXP)
引っ張りだし使用しています。
全く問題なく使用できます。

なぜ、上記のルーターだと接続できないんだろう?

書込番号:9957038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/08/05 21:08(1年以上前)

edisonkuboさん
>Trashに捨てた後に、Trash内のメールを長押しで出てくる削除メニューで削除できませんか?

私もこれで削除できると最初は思ってました。が、出来ないんです、削除をTrashからしても、また削除したはずのメールが復活してきます。

tkstudioさん
情報ありがとうございます。wifiについては諦めます。BIZホーダイMAXまで使いまくります。
これだけの為になんか納得いかないので。
メールはTrashが増え続けてます(泣)
アップデートか何かで対策を願ってます。

kazu5710さん
相性とか機械であるんですね。私は無線機はWZR2−G300Nしか持ってませんので諦めます。
これもアップデートとかで改善してほしいです

書込番号:9957427

ナイスクチコミ!0


Gonnopさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/23 15:54(1年以上前)

昨日端末を購入しましたが、やはりWifiがうまくいきませんでした。うちもBuffaloのルータです。いろいろ試した結果、暗号化方式をAESからTKIPに変えてようやくスムーズにいくようになりましたよ。あと、接続できる無線パソコンの限定も、やってます。

書込番号:10199936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/09/23 21:32(1年以上前)

Gonnopさん 
>暗号化方式をAESからTKIPに変えてようやくスムーズにいくようになりましたよ。

家のは何をやってもダメです。
あきらめてMAXホー代で使いまくってます。

書込番号:10201783

ナイスクチコミ!0


teekureさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/28 22:25(1年以上前)

こちらにはとてもお世話になっているので、
普段は閲覧専門ですが、お礼代わりに頑張って書き込みします。

私もRadiant Cross さんと全く同じBUFFALOのWZR2−G300Nを使用しています。
当初は接続出来なかったのですが、
マニュアルにある「iPhone 3G、iPod touchの無線接続方法」に準じて
暗号化機能をWEP64まで下げる設定をしたら使えるようになりました。
wifi接続出来ないとただのオブジェでしかないので、
接続出来た瞬間は思わずガッツポーズをしてしまいました。お試し下さい。

書込番号:11013919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2010/03/15 16:52(1年以上前)

teekureさん コメントどうもです。

>マニュアルにある「iPhone 3G、iPod touchの無線接続方法」に準じて
>暗号化機能をWEP64まで下げる設定をしたら使えるようになりました。

WiFiの表示はされています、つながってはいます。(HT03A画面上)

が、つながったと思ってブラウジングやyoutubeで検索もしくは閲覧中に(ネットワークに接続できません。)と出てきてつながらなくなります。でも本体の画面上ではWiFiのマークは出たままなのです。

今回もやっては見ましたが同じ結果でした。(:_;)




書込番号:11089443

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2010/03/15 18:27(1年以上前)

もしかしてルータがMACアドレスでht-03aをはじいちゃってるとか・・?
ht-03aのMACアドレスをルータに設定してみてはどうでしょう。

Trashはおそらくwindowsに接続してwindowsから削除できそうな気がします。
(macだとできなかったかも・・)

書込番号:11089776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング