『プラズマテレビの焼き付きについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『プラズマテレビの焼き付きについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

最近、この機種を購入しました。画面の焼き付きについて友人に聞いたのですが、その友人も詳しい事はわからないらしくて、ここの過去の書き込みも調べたのですが見つからなくて困ってます。誰か知ってる人教えてください。

書込番号:9988887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/12 20:20(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

ビエラご購入おめでとうございます♪

焼き付きとは、静止画固定パターンの長時間表示により、蛍光体の局所的劣化が発生し、表示静止画パターンが常に視認される現象です。
使用初期に発生し易いため、初期500〜1000時間の期間はスタンダード(標準)かリビングモードあたりを使用し、4:3黒帯等の静止画パターンの長時間表示を避けて下さい。

長時間の目安は個体差もあり、ありませんが、取り敢えず30分以内くらいを目処に。

因みに、シネマ黒帯は、映画の明るさが比較的暗めのため危険度は低く、映画1本くらいなら心配無用です。

書込番号:9989147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2009/08/13 19:10(1年以上前)

ありがとうごさいます。かなり暗い画面ですが、我慢してやってみます。

書込番号:9993531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/17 23:32(1年以上前)

僕の場合、購入当時から今まで、ずっとシネマモードで視聴しております。(とはいってもまだ3ヶ月くらいです)

TV番組は勿論、BDにて映画やゲーム、パソコンのモニターとして使用しておりますが、今のところ焼き付きの様な症状は確認しておりません。

一応対策として、無操作自動オフ設定をONにしてます。ブラウジング中につけっぱなしで寝てしまうのはさすがにやばそうなので。

とある巨大SNSで目にしたんですが、よっぽど酷使するような、例えばダイナミックモードで、白地に黒字のような極端なコントラストで何週間も放置するなど、スーパードSな使い方をしない限り、焼き付きは起こさないみたいです。信じるか信じないかは、あなた次第!

しかし、うっすら残るが、いつの間にか消えていたとゆうような、強引にいえば残像のような現象は、普通にTVを見ているだけでも起こる場合があります。画質モードによって発生度合いは違うとは思いますが。

まあ僕の場合、せっかくめっちゃ綺麗なテレビ買ったたのに、我慢して見てたら勿体ないやん!みたいなノリなんで(ノ∀`)タハー

書込番号:10012997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/18 16:14(1年以上前)

日立のWoooですが店頭展示で焼き付きが発生しているものがありました。まあ店頭展示で毎日12時間はつけっ放しの状態ですから、家庭ではそうなるものではないとは思いますが。

そのWoooの場合番組の右上隅に表示されるTV局のマーク(NHK BS-TBS RKC など)が同じチャンネルが表示され続けた影響で焼き付き、右上に薄くNHKの文字がずっと残っていました。

同じチャンネルを選局し続ける場合、右上のロゴの有無にも注意したほうが良いようです。

書込番号:10015444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)