『ハードディスク増設』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ハードディスク増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

ハードディスク増設

2008/08/13 09:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:35件

ハードディスク増設を考えているのですが
内蔵で500GB〜1TBを増設する事を考えているのですが

内蔵で増設した場合簡単に認識してくれるのでしょうか?
難しければ外付けにしようと思うのですが
内蔵で増設された方の経験談をお聞きしたいのですが
よろしくお願いします。

書込番号:8201550

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/13 09:35(1年以上前)

中でも外でも同じです。
箱の開け閉め固定の分だけ面倒だけど。
外す予定がなければ、内蔵させるべき。
値段も安いしね。

書込番号:8201652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/08/13 10:08(1年以上前)

内蔵の増設は簡単ですよ。
外付けより遙かに安いですし。
私は750GBを増設しました。

書込番号:8201765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/13 10:36(1年以上前)

内蔵HDDを増設した後は、領域確保とフォーマットをお忘れなく。

これをやらずに「BIOSやシステムでは認識されているのに、エクスプローラーで認識しません」という書き込みをされる方が時々いらっしゃいます。

書込番号:8201840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/08/13 10:39(1年以上前)

いまや1TBのHDDが12000円位で手に入りますね、安くなったものです。

>内蔵で増設した場合簡単に認識してくれるのでしょうか?

接続しただけではマイコンピュータには現れません。
管理ツールのディスクの管理で初期化してフォーマットする必要がありますが決して難しくはないですよ。
ただフォーマットには結構時間がかかるのでそのつもりでいてください。

書込番号:8201849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/13 10:42(1年以上前)

こんにちは、(U.N.C.L.E.)さん 

HDDの増設は簡単ですね。
HDDの他に、HDDを固定するインチネジとS-ATAケーブルを購入する必要があると思います。
HDDを取り付けた後にはHDDの管理からフォーマットする必要があります。
(そのときにパテ切りもできます。)

書込番号:8201856

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/13 14:01(1年以上前)

現在付いているHDDはネジ止めですか?(なら安心なのですが・・・)

書込番号:8202499

ナイスクチコミ!0


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2008/08/13 14:17(1年以上前)

HDDの内蔵は、簡単ですよ。
マニュアルを見ればきちっと掲載してありますので、確認して見てください。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/inspd530/JA/OM/parts.htm#wp864115

但し、SATA規格HDDの他にSATAケーブル・固定用ビスを準備する必要があり
ますが。
(SATAケーブルは、20Cm程度の長さもあれば十分かと思います。
 但し、コネクタがL時型の物ですとHDD側・基板側ともに接続出来ないかと
 思います)
尚、電源については、ドライブ2台分準備されていますので、心配ありません。

書込番号:8202538

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/13 14:32(1年以上前)

いらぬお節介で良かったw
他の機種だった筈ですがFDD増設にはマウンタが必要だけど別売りしないメーカーでしたからw

書込番号:8202571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/13 14:36(1年以上前)

こんにちは、平_さん

この機種でもそうですが?
FDD・カードリーダーの増設には専用のマウンタが必要になります。

書込番号:8202582

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/13 16:14(1年以上前)

FDDに関しては同じでしたか・・・重ね重ね失礼しました。

書込番号:8202812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/08/13 21:45(1年以上前)

皆さん、たくさんの御返答ありがとうございます。
内蔵ハードディスク増設をしてみます。

WESTERN DIGITAL WD10EACS (1TB SATA300)
\12,645
http://kakaku.com/item/05302515840/
はInspiron 530に使っても問題ないでしょうか?

書込番号:8203875

ナイスクチコミ!0


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2008/08/13 23:57(1年以上前)

問題無いと思いますよ。

書込番号:8204544

ナイスクチコミ!0


kazmuchさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/14 09:14(1年以上前)

パソコンのハードの勉強始めは、この辺りからするのが、失敗も少なく、自然体で入って行けますよ。
その内PC自作にはまりパーツショップの前を素通り出来なくなりますよ・・・このクチコミ欄を参考に頑張ってください。

書込番号:8205455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/08/15 10:19(1年以上前)

ご指導ありがとうございました。

書込番号:8209373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング