『窓ガラスなどへの映り込みを少なくするには?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『窓ガラスなどへの映り込みを少なくするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 safiniaさん
クチコミ投稿数:66件

お正月2日キタムラのHPで前々から欲しかった、EОSKissX2が\70.400で出てるのを発見!!夫に了解を得て、早速注文♪
その日のうちに近所のキタムラのお店で受取、購入致しました。

まるっきりの初心者なので、初歩の初歩から勉強している具合です。

写真は主に風景、夜景、料理などで、自分のブログにアップする為にです。
そこで諸先輩方に質問させて頂きたいのですが、夜景など、高層ビルの展望台などで撮る時、間にある窓ガラスの反射を防ぐには、PLフィルターなる物でОKなのでしょうか?

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607512524.html

自分でいろいろ調べてみて、これかな?と思ったのですが…

ご指導の程、よろしくお願い致します。

書込番号:8889153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/05 14:41(1年以上前)

ガラスにぴったり
ひっつけるといいですよ。

書込番号:8889157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/01/05 15:23(1年以上前)

夜景撮影での窓ガラスの反射は室内の光の反射ですので、
カメラのレンズと窓ガラスの間に光を通さないように工夫します。

↓こちら、参考になるサイトです。
http://www.yakei-satsuei.com/4-technique2/lesson-13.html

書込番号:8889295

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/01/05 15:34(1年以上前)

別機種

都庁からの夜景です、
タオルをかぶせて光をさえぎりました (^^)

PLでもいけそうな気がしますが、
ほおっかむり作戦のほうがよいような気がします。

書込番号:8889325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/05 16:58(1年以上前)

ねじ込み式のラバーフードをつけて、ガラスにくっつけて撮るのがいいと思います。

書込番号:8889600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2009/01/05 17:48(1年以上前)

じじかめさんのおっしゃってるのと同じで、ラバーフードを装着すると映り込みをふせげますよ。
水族館などの撮影でも威力を発揮します。

書込番号:8889778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/05 21:07(1年以上前)

機種不明

ピッタリ作戦は
構図が結構限定されるので
ピッタリプラスほっかむりでいいのでは??
併用して撮ったのがこれです!

書込番号:8890594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/05 21:14(1年以上前)

safiniaさん、こんばんは。
下の水族館のスレにレスしたのですが、私は下記のラバーフードを購入しました。

http://www.kyoto-wel.com/item/IS81333N00302.html#detail

こちらのフードがガラス面にくっつけて撮影するときにくにゃくにゃ曲がるので、自由が効いて使い勝手がよさそうです。

書込番号:8890640

ナイスクチコミ!1


スレ主 safiniaさん
クチコミ投稿数:66件

2009/01/05 21:51(1年以上前)

先輩方、早速のご回答ありがとうございます!!
皆様からのご回答、大変勉強になりました。

デジ一は前々から欲しかったものの、実際手にとってみて、自分で使いこなせるか不安だらけです。

また何か質問させて頂くと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:8890877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/06 02:17(1年以上前)

別機種
別機種

ガラスピッタリで

空をトリミングで少しカット

私もガラスピッタリ作戦です。
ガラスピッタリ、押し付けるので長時間露出も大丈夫かも?

でも欠点は撮る角度が限定されるので空が余計に写ったりします。
なので少し空をカットでトリミングしました。
また、反射がすごい時はガラスピッタリでも防げません(-_-;

じじかめさんのラバーフード作戦はよさそうですね。
いただきです(^o^)

書込番号:8892352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/09 22:17(1年以上前)

偏光板を使うと写り込みがなくなります。

書込番号:8910312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/01/11 11:36(1年以上前)

 ほっかむり方式に賛同いたします

 手芸やさんで 黒っぽいフエルト布の端切れ2m四方くらいを購入
 自分の後ろや足元からの照明の映り込みを防ぎます
 フエルトは反射を吸収します
 
 大きなものであれば窓ガラスに近づけない場合もカバーできます
 
 ただし このようにしている姿は かなり不審です
 警備員さんが来たり 友達家族からそしりを受けるかもしれません

 家ではフエルトを小物撮影の背景にしています
 

書込番号:8917997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング