『とうとう買ったんです♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『とうとう買ったんです♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

とうとう買ったんです♪

2008/06/10 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

クチコミ投稿数:10件

D40 ダブルズームキットII、やっとやっと・・買いました!
カメラのキタムラで、62800円でしたが・・
(我が家の近所では、これでも一番安いんですよ)
最近の.comでは、かなり安くなってきてるというのに、結局は勢いで買ってしまいました。

それで、先週の土曜日「ディスクドッグ全国大会」が近所で開催されたので、撮ってきたんです☆

いや〜いいですねぇ♪
コンデジしか撮ったことのない私には、このシャッターを押した時の感覚が新鮮で、
感激しました!
それに、綺麗なこと!

そして・・撮って撮って、気がついたら700枚も撮ってました。
あ、でも半分以上はボツだったんですけどね。
(ニコンオンラインアルバムにも載せてみました)

それで、このキットを買っただけで、あとまだ何も買ってなくて・・
こうやってワンコとか撮ってると、汚されそうで、まだなかなか外へ持ち出せずにいます。
でもこれからはワンコとの散歩の時とかにも、手軽に持って行きたいんですけど、首にかけて行くのも重そうだし・・手提げだと2頭引きなので無理そうだし・・
となると、ウエストポーチ的なものがあったらなぁ・・なんて思ってるんです。
レンズは、ズームがきいたほうがワンコの表情がよく撮れそうなので55-200mmのほうをつけて行きたいです。
このレンズをつけた状態で入るウエストポーチがあるといいなぁ・・なんて思ってるんですが。。
気軽に持って出るには、やっぱり無理があるのかなぁ。。。
みなさんは、どうされてますか?




書込番号:7923983

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/06/10 22:53(1年以上前)

犬撮り素人カメラマンのアプロと言います。

鳥羽へ行ってらしたんですね。
残念ながらアルバムは非公開で見られませんでしたが
素晴らしい試合だったようで。
私もディスク仲間がジャパンカップに出るようなことが有れば
鳥羽へ行ってみたいです。
これからもどんどん撮って腕を上げて下さい。
私も大会だと1日に千2、3百枚は撮るので安心して下さい。
私のblogにディスクドッグの写真を多数載せています。
最近のはアジの写真なので遡って見て下さいませ。

書込番号:7924089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/06/10 23:06(1年以上前)

>カメラのキタムラで、62800円でしたが・・
(我が家の近所では、これでも一番安いんですよ)

【価格.com→最安価格(税込): \59,300】6月10日現在。
しかし、通販は保証の関係やトラブル発生の時
SHOPへの電話代・・ メーカとの交渉・・ タイヘンです

差額って3500円・・!
キタムラのポイント
キタムラから貰った無料プリント券・その他クーポン券
総合的に見ると→貴女のほうがお得だったのかも^^

書込番号:7924192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/06/10 23:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。。。

十分安い!と思います。

アルバム・・・残念ながら「非公開」になってるようです。
願わくば、非公開のチェックをはずしていただいて見せていただけるとうれしいですヽ(^◇^*)/

書込番号:7924265

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2008/06/10 23:18(1年以上前)

ポテママさん、こんばんは

ついに、いっちゃいましたか、おめでとうございます。
ディスクドッグ全国大会も撮れたし、早く楽しめた分、得をしたと思いましょう。
あ、あのぉ、アルバムが非公開になって見れませんです。

犬を連れてのバックですか。
ウェストポーチもサイズがいろいろあり望遠でも入りますよ。
斜めにかけるストラップとか、バッグもいいかもしれませんね。

書込番号:7924299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/10 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

さっそく、みなさんありがとうございます!
アルバムのほう、一般公開にしたつもりが出来てなかったようで・・
今、直して来ましたので、見てくださいね!

アプロ_ワンさんへ
 今、ブログのほう少し見せていただきました。
 いや〜私のなんか、恥ずかしいです〜
 すばらしく綺麗に撮れてて・・・わぁ〜ほぉ〜と、感心してしまいました。
 また、ゆっくりおじゃましますね。

あめっぽさんへ
 そうですよね、私もいろいろ考えて、近所の店のほうがいいのかも?何て・・
 思って、買ってしまいました。
 でも、日々値段が下がっていく.com を見るたび・・やっぱりため息が。。。(笑)

#4001さんへ
 ありがとうございます!
 アルバムのほう、一般公開にしましたので、見て行ってくださいね!

パネラさんへ
 はい〜とうとう、いっちゃいました〜♪
 やっぱり、いいですね!
 わくわくしてます♪
 ウエストポーチ、望遠も入るのがあるんですね〜
 これから、いろいろ迷って買おうと思ってます〜ありがとうございます!
 

書込番号:7924445

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2008/06/10 23:54(1年以上前)

アルバム、見させていただきました。
いや〜、ほんとうに初心者ですか?
すごく、よく撮れていてびっくりしました。
これからも、どんどんデジイチライフをお楽しみください。

書込番号:7924518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/06/11 00:12(1年以上前)

ポテママさん こんにちは

D40WZKUのご購入おめでとうございます。

ん〜気持ちがいい買いっぷりですね。
使えば分かるD40の良さってところでしょうか。(^-^)
十分安い価格だと思います。
バックですが、カメラと同じで実際に店頭にて確かめてからの購入がいいと思います。
出来たらカメラ以外の小物が入る方が便利だと思いますよ。
後、プロテクターレンズやお手入れセットなど、まだでしたら検討されたらいいと思います。

仕事で出張中でして残念ながらアルバムは見れませんが、帰ってからの楽しみにしておきます。

書込番号:7924622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/06/11 00:28(1年以上前)

早速の公開ありがとうございました!♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

いや〜〜、中々たいしたものです。。。少なくとも私のデビュー戦より数段お上手ですorz
最初は、フレーム一杯にワンコを入れるだけでも苦労するのに。。。
望遠撮影に慣れてらっしゃる??

私は、D80&VR18-200ですが。。。
フォックスファイヤーのヒップバッグを使用しています。。。
http://www.foxfire.jp/catalogue/photrek/bag/details5321717.html

↑このページの「オプション」をクリックするとKDXの収納例が出てますのでご参考まで。。。

自分は、軽装の登山(ハイキング)で、このバッグを使ってます。

書込番号:7924734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/06/11 01:13(1年以上前)

当機種
当機種

ポテママさん、こんばんは。

数少ないD40の犬撮り仲間が増えて嬉しい!!
それにしてもお上手ですね。
D40+VR55-200でここまで撮れるとは・・・脱帽です。

>みなさんは、どうされてますか?
最初はオマケでもらったカメラバッグでしたが、そのうち面倒になってユニクロで買った
1000円の肩掛けカバンに突っ込んでました。

ただ、低い姿勢で撮影することが多い為、水遊びの時に濡れたり泥汚れがついたり・・・
で、結局今はこれを使っています。
http://www.rakuten.co.jp/rakkodo/428803/443808/443812/

ご参考になれば。

書込番号:7924946

ナイスクチコミ!1


Legoleeさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/11 01:24(1年以上前)

ポテママさん、購入おめでとうございます!
D40購入3週目に入った初心者のLegoleeと申します^^

素晴らしい写真ですね!
素早く走る被写体をここまで画面一杯収められるとは!
私も頑張らないと(笑)

私も同じ様にカメラバッグ探してる段階です。
ポタリングをよくするのでポテママさんと同じ様(?)に手軽に持っていける物探しています。

本日Lowerproのトップロードズームミニを購入してきました。
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/proficionado/toploading.html (ページ最下部)
肩にかけるか、ベルトを通してウエストポーチみたいに利用できます。

店員さんに聞き、望遠レンズもギリギリ入るって言うことで買いました。
しかし家に帰って入れてみると、ギリギリ過ぎました・・・ギチギチ(苦笑)
ストラップを含めると正直余裕がなさすぎと私は感じました。

今は返品、または交換でトップロードズーム1を検討中です。

本日はカメラを持ち歩いてなく店員の話を参考に選んだのですが、カメラバッグを買うときは持ち歩くべきですね。
展示品で試そうと思っても、防犯コード、バッテリコード、ストラップ無し等で試しづらいと思うので。

ちなみにレンズ2本持ち歩くときはおまけでつけてもらったNikonのバッグを使ってます。
http://blog.kitamura.co.jp/721/4152/images/is5z6o76k98y0769_D40D60D802L.jpg

書込番号:7924979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/06/11 02:08(1年以上前)

ポテママさん こんばんは。

いや〜、お見事ですね!素晴らしい!
一瞬海人777さんの作例かと思っちゃいました^^

>いや〜いいですねぇ♪
 コンデジしか撮ったことのない私には、このシャッターを押した時の感覚が新鮮で、
 感激しました!
 それに、綺麗なこと!

そうでしょう、そうでしょう。
僕も初めて撮影した日の事を忘れていません。本当に「カシャン!」とシャッターを切るだけで気持ちいいんですよね〜。

僕はウェストポーチではなくって普通の肩掛けのバッグ(横20cm、縦25cmくらい)に緩衝材として十字型に切ったスポンジを入れた物を使っています。カメラを取り出した時に薄くなってくれるのがカメラバッグっぽくなくて気にいっています。まぁ邪道ですからあまり参考にならないと思いますが^^;

これからも楽しく撮影を続けて下さいね!

書込番号:7925107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/11 07:19(1年以上前)

ポテママさん、D40WズームキットIIのご購入、おめでとうございます。

そして、「ディスクドッグ全国大会」、とてもよく撮れていますね。

ワンちゃんのいきいきとした躍動感あふれる姿をフレームいっぱいにおさめることは、大変難しいとは思いますが、的確にとらえられていて素晴らしいと思います。

それにしてもワンちゃんのジャンプ力、すごいですね。

D40は小型軽量で使いやすく、撮れないものはない、と言っても過言ではないと思えるくらいの出来のいいデジイチです。

今後ともどうかD40WズームキットIIをお楽しみください。

書込番号:7925448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/06/11 07:54(1年以上前)

ポテママさん
おはようございます。

>これからはワンコとの散歩の時とかにも、手軽に持って行きたいんですけど…
>ウエストポーチ的なものがあったらなぁ・・なんて思ってるんです。

犬撮りさん、お一人御案内〜!

散歩では両手は空けておきたいですよね。
なので、私はウエストバック派。
(何度も書いてますので、亦かと思われたらスルーして下さい。)

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1004250&un=15968

NORTH FACEのウエストバックのベルトに通したLoweproのレゾ140AWを(D40の場合)常用しております。
小さいですがストロボ等のアクセサリー(又は小型のレンズ)も入れる事が出来ます。
(但し、VR18〜200だと長さはピッタリですがパンパンです)
本来がショルダーバックなので、出っ張りもそんなに大きくならず、パッと取り出し、撮り終わったらサッと収納出来ます。
さながらガンベルトに挿した一眼レフと言う所でしょうか。
ストラップはハンドストラップを使えば収納時にかさ張りませんが、ハンドストラップは殆ど補助的な使用で、カメラが落下し難い程度と考えて下さい。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/08/01/4326.html

尚、バックと腰(太股の上部)の当たりが痛くなる事がありますので、バックの腰側に5mmのウエットスーツ地を接着しました。
当たりが柔らかくなり、何時間持ち歩いても痛くなりません。


>気軽に持って出るには、やっぱり無理があるのかなぁ。。。

全然、無理ではございません。
いつもやってる私は不感症?
いえいえ、楽な持ち運び方さえすれば大丈夫ですよ。
上記の方法はお勧めです!

書込番号:7925517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/11 10:28(1年以上前)

パネラさんへ
 アルバム、見ていただいたんですね〜
 ありがとうございます!
 ただ、撮っただけなんです。
 それも、スポーツモードで。。
 コンデジだと、動きの早いワンコを撮るのに動きを予測して早い目早い目に
 シャッターを切ってたんです。
 でも、D40は、素早い!
 もう、シャッター切っててテンション上がりまくりでした(笑)

リトルニコさんへ
 ありがとうございます!
 これから、D40の良さをどんどん実感していきたいと思ってます♪
 アルバム、また見てくださいね!


#4001さんへ
 アルバム、見ていただいてありがとうございます!

 >望遠撮影に慣れてらっしゃる??
  まったく、慣れてません〜(笑)
  なのに、200mmいっぱいで撮ってましたv(^-^)v

 >フォックスファイヤーのヒップバッグを使用しています。。。
 今、見て来ました。
   ほぉ〜いろいろ、あるんですね。ありがとうございます!
   参考になります。


海人777さんへ
>犬撮り仲間が増えて嬉しい!!
 仲間に入れてもらえますかね〜
 海人777さんの写真、素敵ですね☆
   水しぶきが止まってる〜
   これから、たくさん撮って お仲間になれるよう頑張ります!
  
   バックもTPOに合わせて、持ってるといいようですね。


Legoleeさんへ
 ありがとうございます!

 >素早く走る被写体をここまで画面一杯収められるとは!
   いえいえ、お恥ずかしい。。。
   画面一杯でないものもありで、カットして一杯にしました(^_^;)

   トップロードズームミニ・・手軽でいいですね〜メモメモ。。
   私も、普段はおまけでもらったのに、入れてます〜
   
 
柚子麦焼酎さんへ
  私も、あの感激を忘れないと思います。
  もう、夢中でシャッター切ってましたもの。。。
  
  いろんな方の意見を聞かせてもらえて・・
  みなさんいろいろと工夫されてるんだなぁ
  と、とっても参考になります。


群青_teruさんへ
  ありがとうございます!
  念願のカメラなんで、とっても嬉しいんですよ〜
  そして、今回、とっても絵になる被写体に感激しまくりで
  シャッター夢中で切ってました。(笑)

  >D40は小型軽量で使いやすく、撮れないものはない、
   と言っても過言ではないと思えるくらいの出来のいいデジイチです。
 
    そうですか〜♪これから、D40の良さを体感、実感したいと思います♪


ダイバスキ〜さんへ
  >犬撮りさん、お一人御案内〜!
   (笑)入っていいですかぁ、失礼します♪

    タイバスキーさん、お待ちしてました!
    な〜んて、失礼しました。m(_ _)m

    ダイバスキーさんのアルバムを見て、私も登録したんですよぉ。
    と〜っても、素敵な写真ばかりで感激してました。
    そこへもってきて、近くでの「ディスクドッグ大会」
    これは、行くしかないですよね〜
    ダイバスキーさんの写真に少しでも近づけるように頑張って
    撮って来ました。

    バックのほう、いろいろ使ってみての結果なんですよね〜
    参考にさせていただいて、検討してみますね。
    ありがとうございます!
  





 

書込番号:7925872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング