『D3に不具合発生しました。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

D3に不具合発生しました。

2009/12/29 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:67件

皆様、こんばんは。
D3で快適に撮影を楽しんでいたのですが、
クリスマスイブに不具合発生しました。

12/23は普通に撮影出来ていたのですが、
12/24の夜、家族での団欒を撮影しようとD3を手に取ると電源が入りません・・・。
上部液晶にも何も表示されていません。
バッテリーの充電量も確認しましたがほぼフルチャージ。
どうやら、壊れたみたいです。
残念なことに、D3でクリスマスイブの撮影が出来ませんでした。
D40があって助かりました。

ニコンのHPでサポート情報を見ると、D5000で同じ症状での無償修理を行っているようですが
(バッテリー残量が十分あるのにカメラの電源をONにしてもカメラが作動しない)
D3でのこのような故障は価格コムを検索しても無いようなので報告することにしました。

私のD3はこの年末、SCに入院となってしまいました。
クリスマス〜年末年始にD3を使えないのは残念です。
皆さんのD3は元気ですか?

書込番号:10704414

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2009/12/29 22:15(1年以上前)

私のD3はすこぶる快調ですが、
D5000が購入時からのAF精度不具合で、昨日に一時間半だけ銀座SCで治療を受けました。
D40がおありとは言え残念ですね〜。

書込番号:10704565

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/12/29 22:27(1年以上前)

私の愛機は快調に働いてくれてます。

電源ユニットの故障でしょうか?
早く退院するといいですね。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:10704633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/12/29 22:57(1年以上前)

GeorgiePorgieさん、こんばんは。
年末年始は、撮影する機会も多いと思いますが、残念ですね。
私も気になって、自分のD3の電源を確認しました。
今のところ大丈夫なようです。
一日も早く、修理が済んで戻ってくることを祈っています。

書込番号:10704813

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/30 00:57(1年以上前)

他板に、先日、骨折して松葉杖で動けないという方もいらっしゃいます。
カメラの故障で済んだと思えば、少しは気が楽になるかも。。。。

書込番号:10705512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/12/31 12:37(1年以上前)

>うさらネットさん

ご心配いただき有難うございます。
うさらネットさんのD5000もAF不具合が完治して良かったですね。
今回はD40があって本当に助かりました。D40も大好きなカメラです。

>連福草さん

ご心配いただき有難うございます。
たぶん電源ユニットの故障なんでしょうね。
機械ものですから故障は付き物ですが、D3でまだ9,000ショットくらいなのに
「電源が入らない」とはちょっといただけないですよね?
年明けに戻って来ますので結果もご報告します。

>nikonがすきさん

ご心配いただき有難うございます。
ブログ拝見しました。茶トラのコロンちゃんかわいいですね。
D3の電源を確認されたとの事。こんなスレッドが立つと気になりますよね。
でも、いざ使おうと思って電源が入らないと焦りますよ。
先日の披露宴で壊れなくて本当に良かったです。(D3一台でしたから)
やはり予備機は必要ですね。

>kawase302さん

「骨折して松葉杖で動けないという方」は大変お気の毒ですね。
コメント有難うございました。

>皆様
皆様からの心温まる返信有難うございました。
年明けにD3の修理が終りましたら結果をご報告します。
来年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように・・・。
良い新年をお迎えください。

書込番号:10712494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2010/01/05 18:24(1年以上前)

GeorgiePorgieさん、こんばんは。

年末年始はネットしていませんでしたので、スレを拝見して
いませんでした。

年末年始の大きなイベントで、D3が使えなかったのは、とても
痛いですねぇ・・・

私のD3は元気で、年末年始のイベントでは大活躍してくれました。

早く退院してくるといいですね。

書込番号:10737291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/01/07 11:04(1年以上前)

大変失礼ですが故障ですよね?『不具合』とは意味が違うと思うんですけれど・・・

見ていてビックリしたので、一応書かせていただきました。

書込番号:10745954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2010/01/07 22:34(1年以上前)

>じょばんにさん

こんばんは。
ご心配いただき有難うございます。
確かに家族でイベントが多々ありましたので残念でした。
じょばんにさんのD3は大活躍とのこと。
良いお写真が沢山取れたでしょうね!


>masamichanさん
>大変失礼ですが故障ですよね?『不具合』とは意味が違うと思うんですけれど・・・
>見ていてビックリしたので、一応書かせていただきました。

おっしゃる通りただの故障です。
わざわざご指摘いただき恐れ入ります。

書込番号:10748837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/01/07 22:56(1年以上前)

コメントを頂いた皆様へ

D3が修理から戻ってきました。
以下修理内容です

【処置内容】
電源ON/OFFせずのため電源部の部品を交換いたしました。
作業上擬革/外観ゴムを交換しました。

【交換部品】
DC/DC2
パワートランジスター
グリップゴム
コネクター側ゴム
エプロン下ゴム部組


修理代は保証対応のため無料でした。(保証なしだと4〜5万位かかるようです)
修理ついでにファインダーの清掃もしていただきました。
また、ファームアップもしてもらったのですが、ISO AUTO で上限感度が細かく設定できて、
良さそうですね。週末が楽しみです。

最後に、コメントを頂いた皆様本当に有難うございました。

書込番号:10748977

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング