『いったいどこまで価格が下がるのですか』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『いったいどこまで価格が下がるのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

標準

いったいどこまで価格が下がるのですか

2008/03/24 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:189件

既に買われた方には、気の毒な話ですが、
当初の価格 578,000円が昨日現在で466,000円弱。

予想は難しいですが、
いったいどこまで下がるのでしょうか?
適正価格っていくらでしょうか?
下がり過ぎのような気がします。

書込番号:7583248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/03/25 00:08(1年以上前)

価格.comの最安値のことなら、いつもこんなものです。
最初は安売り店には物がないので、一応量販店の価格のやや下くらいがせいぜいです。

その後、在庫が増えれば価格もこなれてくるし、特にいわゆる金融新品とかわけあり品とかが入ってくると大きく下げやすくなります。
かつ、値下げ傾向になると、値下げ見込み分を提示した価格を出してきます。
ただし、在庫はなかったりするので、入手までの3ヶ月間に他店でも値下げしてしまうことを考慮すると、
今の安値で予約するのは結果的に割高となる場合もあります。


> 下がり過ぎのような気がします。

別に驚くに値しない、いつもの値動きです。

書込番号:7583315

ナイスクチコミ!1


東の風さん
クチコミ投稿数:49件

2008/03/25 00:10(1年以上前)

とりあえず、45万円で入手したので気にしていないです。
1年後に40万円割れていても驚かないかな。

書込番号:7583328

ナイスクチコミ!0


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/25 00:45(1年以上前)

カカクコムだけで動向を見ていると実態が掴めませんよ。
D3は当初から(価格が特に安いわけでもない)大手量販店での表示価格が
578000円のポイント10%でした。(実質52万前後)
そして量販店では今でも578000円プラスポイントで大して変わってません。

書込番号:7583518

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/03/25 01:00(1年以上前)

>日本FZ30党さん
>既に買われた方には、気の毒な話ですが、<
全然 そう言う気持ちは有りません、本当ですよ(^^

書込番号:7583591

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/25 01:03(1年以上前)

「いったいいつになったら安価になる?」
の次は
「いったいどこまで価格が下がるのですか」
ですか。

「いったい何がしたいのですか?」
これが私のスレ主さんへの質問です。

ただの釣りなんだろうとは思いますけど、
みなさんマジメにつき合っているみたいなんで。

>既に買われた方には、気の毒な話ですが
これも
>適正価格っていくらでしょうか?
これも
余計なお世話ですね。
価格ばかり気にして買えない人が一番気の毒です。

D3を買おうと思って質問しているようには見えませんし、
何がしたいのか、さっぱり。

書込番号:7583608

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/25 01:16(1年以上前)

デジタルものは買いたいときが買い時だと思います。

私もいくらまで下がるのか下がるのを期待していました。

しかし、D3を買うと決めたとき、\465,000以下なら購入しようと考えていた矢先、その翌日の3月11日に、PCボンバーで、\464,000に下がっていたので、速攻で購入しました。

いくらが下限なのかを思っているといつになっても買えないと思います。自分の予算等を校了して、しきい値を決めて購入機会を作ることが良いと思います。

書込番号:7583647

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/25 01:39(1年以上前)

デジ物の宿命ですかねぇ。ただ、実際に購入してしまうと値下がりはあまり気にならないものですね。私にはどのみち手の届かないお値段ですが(^_^;)

書込番号:7583718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/03/25 01:45(1年以上前)

>D3を買おうと思って質問しているようには見えませんし

購入目的のスレッドでは無さそうですね。
スレ主さんに限らず、最近のDSLR板には変な人が多発しています。
DSLRを持っていなければ、買う予定も全く無い人が、
荒らす目的でネガティブスレを立てて、喧嘩を売っちゃっていますからね。
付けてくるレスも、とにかくしつこいです。
荒れるのを見るのがそんなに楽しいのかなぁ〜?

書込番号:7583732

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2008/03/25 07:34(1年以上前)

つられついでにレスします。

D3を発売日に購入しましたが、50万円を切った値で購入しました。

流石に今の最安値とは言いませんが、今との価格差なら充分、納得の行く値下がりで、当初の予約殺到からすれば、まだ価格的には高値を維持しているように感じます。

約3年前に5Dを購入していますが、こっちの方が値下がりが早く、少し後悔した記憶がありました。しかし、それでも今、思えば未だモデルチェンジもなく息の長い機種の感が強く、今となれば早くに入手できた事で満足感は非常に高いと感じています。

もし、D3を自分が未だ購入せずにいて、D3X(?)が2400万画素超で50万〜60万で発売の可能性があると言う今の噂を知ってしまったら、D3が40万円でも購入を踏み止まっていたかもしれません。
結果、D3Xの発売を待ってから購入となれば、また後継機との発売間隔が短くなり満足感は半減してしまう気がします。

その時の相場や価値観で、今が買い!、と思えればそれが1番幸せのような気がします。

書込番号:7584106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/25 11:58(1年以上前)

私も発売日に578,000円のポイント10%で買ったのですが、どこまで下がっても関係ない(売るつもりはないので)という感じです。
夜や室内での手持ち撮影でずいぶん自由な思いをさせて貰いましたし、不具合も全く出ていませんので、早く買って撮影領域を広げた方が得だと思っています。

おそらく、信頼できる量販店では当分下がらないでしょうし、価格コム価格としてもそろそろ底値ではないかと思っています。

書込番号:7584724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2008/03/25 12:24(1年以上前)

とても手が出ない私にとってD3の価格が下がるのはありがたいことです。
手が届くところまで降りてきたら必ず手に入れたいカメラです。

でもたぶん降りて来ないだろうなぁ。。。

書込番号:7584789

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/25 12:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7573596/

 これは何だったのですか?


>既に買われた方には、気の毒な話ですが、

 この理屈が判りません。

>おそらく、信頼できる量販店では当分下がらないでしょうし、価格コム価格としてもそろそろ底値ではないかと思っています。

 こう思ってて買った後に直ぐ下がったら気の毒・・・ということでしょうか?

 カメラは写真を撮る道具であって飾ってて価値が上がるものではありません(あったりしたてもそんなのに興味ないです)。
 買って使ったら本当にそんな事気にならなくなりますよ〜。

書込番号:7584823

ナイスクチコミ!2


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/25 13:21(1年以上前)

価格の下落を気にする人はデジタルの高級機には手を出さない方が無難かと思います。

しかしD3の場合は、実はそんなに下がっていないと思います。

当初の一般店頭での実売は52万円程度でしたが、caputure NXとのセット販売価格でした。

対して現在は本体のみで47万円弱ですが、D3を使いこなすのに必要なcaputure NX(1.3万円相当)を別途購入したとすると約48万円であり、当初より4万円程度下がり・値落ちは7%位だと計算できます。中級機のD300、40DやE-3等と比べるとむしろ歩留まりがいいのではないかと思います。

書込番号:7584970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/25 13:54(1年以上前)

 個人が納得出来る価格で買い物をしているだけかと思います。

 人によってその値段/価値観は様々。

 私は1000万ドルの天使の微笑みを10回以上D3で撮影出来ましたので、とうの昔に元はとりました。

書込番号:7585048

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/25 14:01(1年以上前)

>caputure NXとのセット販売価格でした。


http://www.nikon-image.com/jpn/event/d3_d300_capture_nx/index.htm
>キャンペーン期間 D3、D300発売時〜所定の出荷数量終了時
>数量 全世界で30万本

 D3の生産台数12,000台?/月(当初8,000台/月)
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0823_d3_01.htm

 D300の生産台数60,000台?/月(当初60,000台/月)
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0823_d300_02.htm


 まだだろ〜って思ったけど、そろそろですね。

書込番号:7585073

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/25 16:37(1年以上前)

>ridinghorseさん

>私は1000万ドルの天使の微笑みを10回以上D3で撮影出来ましたので、とうの昔に元はとりました。

うーん、これですよね。
私も一番大きなクライアントのお抱え選手の優勝カップを持ち上げるシーンを2度、
D3で記録に収めましたから、そういう意味では余裕で元取ってます。

書込番号:7585440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 天文中年の部屋2 

2008/03/25 20:45(1年以上前)

蛇足でしょうけど

私の場合、欲しいカメラが発表になると、必ず発売日に欲しくなります。
で、D3は今まで買ったカメラの中でも、特に早く買って良かったと
思っています。
私のメインの被写体は昆虫ですので、これからシーズンが始まるのですが
それでも、私好みの被写体が少ない中、D3で色々楽しめましたので
今の価格との差くらいは十分元を取れてると思っています。

問題は安く買うことに意義があるのか、いかに楽しむかということの
一言に尽きますね。
勿論、安いことに越したことは無いですが・・・・

書込番号:7586345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/03/25 20:54(1年以上前)

robot2さん、D2Xsさんをはじめ皆さんと、同じく、購入後がら今まで楽しめましたし、これからも十分楽しめると思いますので、気になりません。
発売以降に、価格が下がるのは、商品として仕方の無いことですし、どれだけ、楽しめるかだと思いますよ。
今日も、山桜を撮影して、楽しんできました。良いカメラです。

書込番号:7586395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング