『こそっとはりにげ(9)〜サーキットの狼』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『こそっとはりにげ(9)〜サーキットの狼』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

こそっとはりにげ(9)〜サーキットの狼

2014/09/23 13:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4783件 フォト蔵 
当機種
当機種
当機種
当機種

1)

2)

3)

4)

狼(オオカミ)はちょいオーバーかな。まずは、ちゃんと撮れたような4枚。

1)
換算220mm、WB:晴天、MF+C-AF、マニュアル露出、仕上り:FLAT、コントラスト:-2、シャープネス:-2、JPEG。フォトレタッチ、EXIF編集あり。

2)
換算300mm、MF(マニュアルフォーカス)、シャッタースピード優先AE。RAW現像:Rawtherapee Ver3、EXIF編集あり。

3)
換算68mm、AUTOモード。RAW現像:Rawtherapee Ver3、EXIF編集あり。

4)
換算300mm、MF、マニュアル露出。RAW現像:Rawtherapee Ver3、EXIF編集あり。


[MF+C-AF]や[C-AF]は、デフォルト設定の「シャッターボタン半押しでC-AF開始」だったか[AEL/AFL]ボタン設定だったかは今となってはわかりません。[AEL/AFL]ボタンの[MF+C-AF]や[C-AF]は、本来の[AEL/AFL]ボタンを押しっ放しでなく、MF(マニュアルフォーカス)と同じ置きピンとして使っていたかもしれません。

書込番号:17971859

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4783件 フォト蔵 

2014/09/23 13:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5)

6)

7)

8)

金曜のバイクの練習走行、気迫の26号車・渡辺選手を4枚。

5)
換算300mm、WB:晴天、C-AF、マニュアル露出、仕上り:FLAT、コントラスト:-2、シャープネス:-2、JPEG。フォトレタッチ、EXIF編集あり。

6)7)8)
換算300mm、WB:Auto、MF+C-AF、シャッタースピード優先AE、仕上り:FLAT、コントラスト:-2、シャープネス:-2、JPEG。EXIF編集あり。

2枚め(6)と3枚め(7)はバイク用語でナントと言うのかは知らない「つんのめりブレーキ」。たまたまでなく、繰返し試していたようです。撮影している時に気迫を感じました、写真に写せなかったのは残念です。写真としてはボケで失敗ですが、気合いに敬意を表して紹介。

4枚め(8)は目を細めて見ると「ガードレールを綱渡り」に見えないかな。

6)7)8)はグランドスタンドの1コーナー寄りのトコ、気合いを入れて走るバイクは[C-AF]でもAF失敗するコトが多いです、ちんたら流しているソレならAFできることもありますが。

E420のオートフォーカス、[S-AF]にしろ[C-AF]にしろ、サーキットではあまり役に立ちません、マニュアルフォーカス頼みです、コントラストAFのコンデジと同じように。まぁ、「名ばかりの一眼レフ」とぼやきたいトコですが、6年前の入門機一眼レフに期待するのが間違いなのかも。コレで思い通りに撮れるのなら、高級一眼レフの意味がなくなりますから。

とは言うものの、井戸を覗き込むかのような視野が狭いファインダーでも、コンデジの表示遅延の大きいEVFに較べればそれなりに役に立つようです。

換算720mmの30倍ズームのコンデジHS10編は
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11256034/ImageID=2019436/

同コンデジ、2012年5月のバイクとフォミュラニッポン
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11256034/ImageID=1207985/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11256034/ImageID=1207993/

書込番号:17971867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/23 13:53(1年以上前)

オヨヨ!
娘さんの大変身ですね。

書込番号:17971878

ナイスクチコミ!2


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/23 20:46(1年以上前)

流し撮りが上手いですね。

師匠と呼ばせて下さい(笑)

書込番号:17973336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/23 21:30(1年以上前)

主、写真上手いなww。

>EXIF編集あり
で、信用ないけどwww。

書込番号:17973577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/23 22:51(1年以上前)

Eー420を久しぶりに持ち出そう!

書込番号:17974011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4783件 フォト蔵 

2014/09/24 20:05(1年以上前)

こんばんは。
花とオジさん、
shiba dogさん、
Nippori_EtOHさん、
松永弾正さん、
ありがとうございます。

娘さんたちはパソコンのハードディスクにお休みになりました。

師匠だなんて。背中がムズ痒い・・・。

疾走するレーシングカーを追い続けても腕がくたびれない軽量コンパクト、うまくいけば娘さんの目線ももらえる"腐っても一眼レフ"のE-420、まだまだ・・・。

EXIF編集についは以下に思いを
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811125/SortID=17148645/#17153111

書込番号:17977077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/09/29 21:45(1年以上前)

こんばんは。亀レスですが…

>2枚め(6)と3枚め(7)はバイク用語でナントと言うのかは知らない

“ジャックナイフ”ですね。
エクストリーム系のパフォーマンスではよく見かけます。
単車に乗っていた頃、憧れて練習したのを懐かしく思い出して思わず反応してしまいました(^_^;)

写真、どれもとても良く撮れていますね!

書込番号:17996188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4783件 フォト蔵 

2014/09/30 19:45(1年以上前)

こんばんは、上手くなりたい!!さん。

「ジャックナイフ」と言うのですね、ひとつ利口になりました。ありがとうございます。

メインストレートの終わり、1コーナー手前のブレーキングポイント付近で撮っている時、撮影後、一眼レフのミラーが戻った瞬間、ミラーが暴れているような上下のブレがファインダーに見えるコトがあって、「カメラがおかしくなったかな」と、少し不安になってました。

返って写真を見るとその「ジャックナイフ」、ミラーが暴れているんじゃなくて、バイクが暴れていたようです。

レース前の練習走行、ブレーキングの感触を確かめているのでしょう、たぶん時速200キロぐらいのソコでやっちゃうんですから凄いですね。原付きバイクしか乗ったことのない小生には驚きです。


「エクストリーム」ってのもわからなかったのでWeb検索。テレビ番組、「Xゲーム」ってアレでしたか、「なんで"X"なんだろう。"バツ"ゲームじゃあんまりだし。」、ずっと疑問でした。もうひとつ利口になりました。

書込番号:17999079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング