『撮影素子ごみ付着』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『撮影素子ごみ付着』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

撮影素子ごみ付着

2010/01/26 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

ダブルズームレンズキットを購入してもうすぐ1年
メーカー保証が切れるので軽〜い気持ちで撮影素子清掃をメーカーに依頼したら
見積もり料金11435円でした。
撮影素子部ごみ付着は保険対象外の為、有償となるそうです。
撮影自体ごみが写るとかはないでそのまま使いたいと思います。
パナソニックオーナーさ〜ん レンズ交換は御慎重に!!!

書込番号:10843574

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/26 20:37(1年以上前)

まねしたさんは1年未満も有料なんですか。
レンズ交換より、最初の機械内部からのゴミが多いかと思いますが。

書込番号:10843610

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/26 20:39(1年以上前)

こんにちは
他の会社では保証期間内でのセンサー清掃は1000円程度ですが、パナはさすが関西の会社ならでは高額ですね。
ニコンクリーニングキットなどもあります。
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=8200
ご自分で出来るようにDVDでのやり方の案内が付いてます。

書込番号:10843617

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/01/26 20:49(1年以上前)

でも、自分で行うのもこれまた神経つかいますよね!

書込番号:10843689

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/01/26 21:21(1年以上前)

 ニコンでも持ち込みでなくメーカーに送ったらダメだったような気もします。
 元々故障とは違いますし。

書込番号:10843887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/01/26 21:39(1年以上前)

こんなことらしい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090220/1023916/?P=7

書込番号:10844001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2010/01/26 21:43(1年以上前)

ミラーアップ不要だし、即フィルタで奥深くないので清掃しやすそうですが、躊躇しますね。
現在のところ問題なし。当たり前です---半年近くで、まだ1000ショットだ〜。

書込番号:10844031

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/27 05:46(1年以上前)

私も最初はビビリましたが、やってみれば全然問題ありません。
ホリウチカラーのセンサークリーニングキットとデジタル麺棒がおススメです。
いつでも掃除できるようになると、ごみが怖くなくなります。
これって精神的にとてもラクになります。

書込番号:10845803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/01/27 08:57(1年以上前)

オリやパナのダストリダクションは強力で、「ゴミは写らない」と豪語する位ですから・・・

パナの説明書も「ブロアーのみ」で清掃する事を推奨しているようなので・・・

実写で写らないなら神経質になる事は無いかも??

書込番号:10846136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/27 11:43(1年以上前)

おなじ4/3グループのオリンパスが無料で、パナが有料(保障期間中も)というのは
良くないかも?

書込番号:10846593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/27 18:05(1年以上前)

有料ですか。憂慮すべきことですね。

書込番号:10847815

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2010/01/27 19:22(1年以上前)

 11435円って コンデジのセンサクリーニング並ですね〜(分解作業が必要)
 マイクロフォーサーズは掃除楽そうだし、センサも小さいので他社の半額くらい→ワンコインくらいにして欲しいな〜

書込番号:10848100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/01/27 19:56(1年以上前)

みなさん
こんにちは

自己責任で撮影素子の清掃やってみたいと思います。

レスを下さったみなさま、ありがとうございました。

書込番号:10848268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング