『[5989588] フォーカス調整方法』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

[5989588] フォーカス調整方法

2007/02/12 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:97件

K10D板での情報です。>>[5989588] フォーカス調整方法
K100Dでもできます…
んーとりあえず見るだけ試してみましたが
いじるのはちょっと怖いですね…
ペンタックスの対応はいかに…

書込番号:5993481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/02/12 20:11(1年以上前)

>[5989588] フォーカス調整方法のとおりやればK100Dでもできます。
Sigma17-70F2.8DC Macroの後ピンが改善しました。

書込番号:5993575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/02/12 20:14(1年以上前)

情報、有り難う御座います!。
K10Dの板ですか!?
全く気が付きませんでした・・・(汗)。

これから覗きに行ってきます♪

書込番号:5993586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/02/12 20:25(1年以上前)

まさに今日そのフォーカス合わせで、新宿のペンタックス・フォーラムまで出かけてきました。K100Dユーザーですが、今までなかなかハッキリクッキリのジャスピンの画像が撮れず、寝ぼけた画像ばかりで入門機種はこんなものなのかと、ガッカリしていましたが、撮った画像が後ピン気味ばかりだったので、ペンタックスフォーラムにて相談したところ、ボディ側原因の後ピン現象でした。
+20の調整をしてもらって、試し撮りの結果は嘘みたいにクッキリした画が撮れるようになりました。この掲示板にも後ピン気味で調整してもらったという書き込みを見受けましたが、出荷時の検査はどうなっているのでしょうね?その事をカキコしようと思って、先ほどK10Dのフォーカス調整方法の掲示板を見たばかりです。そして、それを試してみました。こんなに簡単に調整できるのならば、わざわざフォーラムまで持ち込まなくても…。というのが感想です。FA調整は隠しメニューにしなくても良いのにね。

書込番号:5993643

ナイスクチコミ!0


Nam2@7676さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/15 11:43(1年以上前)

Nam2@7676と申します。

興味深く読ませて頂きました。

本体のフォーカス調整の方法はわかったのですが、本体調整後、どの様な写真を撮れば判別し易いのでしょうか?
愚問だったらスミマセン。

書込番号:6004750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/02/15 23:35(1年以上前)

Nam2@7676さん。

本家(この件についての)であるK10D板にも、「ピント調整」
のスレッドが出来ました。元々から、この件に関わりなく、
ピントの確認方法は散々(何度も)語られています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=6004310/

書込番号:6007156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/02/16 00:50(1年以上前)

こちらにも

こちらをどうぞ
http://focustestchart.com/focus21.pdf

18ページをプリントして試して下さい。

書込番号:6007556

ナイスクチコミ!0


Nam2@7676さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/16 01:03(1年以上前)

★AABB様

お返事有り難うございます。
最近始めた(デジ一も価格comも)ものでして、用語すらままならない状態でした。
リンクも貼って下さいまして有り難うございます。
勉強して、良い写真沢山撮ります!!


★パラダイスの怪人様

いつもここへの書き込み、ブログを拝見させて頂いています。
おぉ〜!! こんなのがあるんですねっ!!
早速プリントアウトしてやってみたいと思います。
有り難うございます。
ところで、自分が買ったFA35mmALは、パラダイスの怪人様の影響です(笑)
隠れホニャララ・・・ですね(^^)

書込番号:6007614

ナイスクチコミ!0


Xodzuhさん
クチコミ投稿数:74件

2007/02/22 20:53(1年以上前)

 え?

書込番号:6034752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング