『共振』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオークション

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月19日

  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオークション

『共振』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD5000AAKS (500G SATA300 7200)を新規書き込みWD5000AAKS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

共振

2008/01/04 20:34(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:104件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度3

やっぱほかのHDDと違ってすごい共振するみたい。
うちは固有振動数があってるみたくて家自体がうなりだす始末です。
はじめて500GBに手出してみたけど、ほかのもこんなもんなのかな〜

シリコンゴム取り付けの煩わしさ、コストパフォーマンス的にみて、あまりよろしいHDDではないなと思いこの評価です。

書込番号:7203339

ナイスクチコミ!2


返信する
bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/01/09 18:16(1年以上前)

うちではAntic P182に2台入れてますが、まったく気になりませんよ。
以前はAbee M3に1台入れていましたが、その時も共振は起こっていません。
使用しているケースの剛性が問題なのでは?
ケースの剛性に問題ないのであれば、外れを引いてしまったのかもしれませんね。
(販売業者の取り扱い方、通販で買ったのであれば宅配業者の取り扱い方で外れに
なってしまうことがありますが)

書込番号:7224818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度3

2008/01/09 21:58(1年以上前)

ケースはN/Bです。
外で裸でまわしてもはやりダメです。
振動、特に低音なので隣の部屋まで響きます。

HDD計6台ぶら下げてて、こんな低音がうるさいHDDは初めてです。

過疎地域なため、アプライドで買いました。これって交換対象にはならないですよね。

書込番号:7225814

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/01/11 13:00(1年以上前)

ケースから出して、畳の上やマットの上など振動が増幅されない状態でも、振動が解る
ようであれば、駄目もとで販売店に掛け合ってみてもいいと思いますよ。
床の上でびりびり振動するのは、程度の差はあっても駆動部のあるHDDなら当たり前のこ
とです。
あとは、マウント方法に工夫して振動をできるだけ殺し、ケースに鉛などを張って共振
を押さえるしかありませんね。
(あとは後々のことも考えてしっかりしたケースに買い換えるぐらいですね。)

書込番号:7232073

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/05/05 19:23(1年以上前)

こちらも同じ症状で困っておりました。
HDDはいろんなメーカーのを10台以上は所有してますが
こんなことは初めてです。

HDDそのものの、音が大きいとか振動が大きいととかじゃないのです。
まさに共振というのがふさわしいのでしょうか、
部屋中にブーンブーンとうなりのように響くのです。
どんなHDDでも、振動や音はしますが、スレ主の書いてるように、
このHDDの振動数と部屋とがマッチして共振してるような感じです。

エアコンの室外機を壁やベランダに置いたとき、響いてくるような感じと似てます。
部屋のつくりにもよると思われます。

ケースを変えても同じです、ケースをどこに置くかでかなり変わります。
フローリングの床に置いたときがひどく、机の上ではいくぶんまし。
防振ゴムやスポンジも効果なしでした。
(たぶん、コンクリートの床に置けば大丈夫でしょうが)

HDP725050GLA360に変えて解消されました。
このHDDは、データ保存用にして内蔵はしないつもりです。

HDDの個体差、部屋の構造によるものと思われますね。

書込番号:7766439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月19日

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング