『HG10で作成したAVCHDのDVDが読めるDVDレコーダーは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:505g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

iVIS HG10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

『HG10で作成したAVCHDのDVDが読めるDVDレコーダーは』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HG10」のクチコミ掲示板に
iVIS HG10を新規書き込みiVIS HG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HG10

スレ主 jun-canさん
クチコミ投稿数:45件 iVIS HG10の満足度4

また素人の質問で恐縮です。
HG10に添付されているソフトで作成したDVD(AVCHDで書き込み)が読めるDVDレコーダーはどのようなものがありますか?DIGAのXW100などは読めないとの書き込みがありましたので、どれを購入すれば再生できるのかを教えてください。

書込番号:7110310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2007/12/14 16:44(1年以上前)

以前、HG10で撮影し付属のソフトでAVCHDにてメディアに焼いたところXW300で見れなかったんですが確認したところAVCHD規格にて作成する内容で“メニューを作成する”というところがあるんですがこれをチェックして作成すると見れませんでした。チェックを外し作成したら問題無く見れましたよ。ただ、最初のメニュー(タイトル)が無くいきなり始まりますけど・・・。ちなみにソニーのブルーレイ(型式あ確認していません)はメニューを作成してもメニュー(タイトル)から問題無く見れました。この結果を見ると自己判断ですが、メニュー画面の作成によりAVCHD映像とそうでない映像がミックスされたメディアとしてXW300が認識しAVCHD規格メディアとして認識してくれなく見れなかったんじゃないかと思っています。

書込番号:7113478

ナイスクチコミ!2


スレ主 jun-canさん
クチコミ投稿数:45件 iVIS HG10の満足度4

2007/12/14 20:20(1年以上前)

キャンヤさん、早速情報頂きありがとうございます。まだBDは我が家には早いかなーと思ってPanasonicを考えていました。TVがすべてソニーなので貴重な情報いただきこれから検討(予算)してみます。

書込番号:7114170

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun-canさん
クチコミ投稿数:45件 iVIS HG10の満足度4

2007/12/14 20:48(1年以上前)

キャンヤさんにいただいた情報でソニー製品を探していたらL70はHG10からUSB経由でも直接取り込める(動作確認もされている)ようです。価格がまだ高いですが年明けあたりを目処に検討します。ありがとうございました。

書込番号:7114279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/15 02:46(1年以上前)

便乗質問で申し訳ありません。私のPCはPEN4の3.2Gの為HG10の付属ソフトでの編集は諦めています。L70はHG10からUSB経由でも直接取り込めて手動編集が出来るとの事ですが、HG10からL70のハードディスクへ取り込んだ後に手動編集(私がやりたいのは余分なシーンのカットのみですが・・・)をしてその後またHG10へ戻して更にPCへバックアップを行う事は出来るのでしょうか?要はL70で編集後にブルーレイディスク等の他にバックアップが行いたいのです。

書込番号:7115854

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun-canさん
クチコミ投稿数:45件 iVIS HG10の満足度4

2007/12/15 07:01(1年以上前)

ちゃばたさん、できそうですよ。
というかやったわけではありませんがSonyホームページのサポートコーナーに取扱説明書が載っています。それをみるとできるようです。詳しく読んでいないのでこの程度しか答えられませんが、一度ごらんいただき確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:7116082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/15 21:33(1年以上前)

jun-canさん、返信ありがとうございます。
教えて頂きましたSonyホームページのサポートコーナーの取扱説明書のP147、P152〜153あたりに載っていると思いますが私の見方が良くないのか確認できませんでした。
お手数ではございますが何ページに載っているか教えていただけないでしょうか?

書込番号:7118682

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun-canさん
クチコミ投稿数:45件 iVIS HG10の満足度4

2007/12/15 22:36(1年以上前)

ちゃばたさん、こんばんは
私もよく理解できていないのかもわかりませんがP136-137までのA-B消去でできるのではないかと思っています。
読み込んだもので不要な部分のA点とB点を設定してA−B間のシーンを消去させることができると理解しました。もし質問と違ってましたら申し訳ありません。

書込番号:7119042

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun-canさん
クチコミ投稿数:45件 iVIS HG10の満足度4

2007/12/15 22:41(1年以上前)

ちゃばたさん
取り説は、こちらになりますが、
http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf/manual/3279847011BDZ-L70.html

P136-137です。

書込番号:7119074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/16 01:26(1年以上前)

jun-canさん、こんばんは。重ね重ね返信ありがとうございます。
私の最初の質問で色々書いた為、質問のポイントが絞れていなくて分かり難くて申し訳ありません。
私がお聞きしたい事は「L70で手動編集をした映像をその後またHG10へ戻して更にPCへバックアップを行う事は出来るのでしょうか?」の部分でした。
取扱説明書にはL70からのUSBの出力に関する記載はないので出来なさそうですね。

書込番号:7119961

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun-canさん
クチコミ投稿数:45件 iVIS HG10の満足度4

2007/12/16 22:16(1年以上前)

ちゃばたさん
編集しか頭になく書き戻しについては考えてませんでした。
失礼しました。

書込番号:7123660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HG10
CANON

iVIS HG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

iVIS HG10をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング