『視聴感想』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年10月中旬 発売

DSP-AX1900

DBコンストラクション/シネマDSP/YPAOを備えたAVアンプ。価格は168,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥160,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:11系統 DSP-AX1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX1900の価格比較
  • DSP-AX1900のスペック・仕様
  • DSP-AX1900のレビュー
  • DSP-AX1900のクチコミ
  • DSP-AX1900の画像・動画
  • DSP-AX1900のピックアップリスト
  • DSP-AX1900のオークション

DSP-AX1900ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • DSP-AX1900の価格比較
  • DSP-AX1900のスペック・仕様
  • DSP-AX1900のレビュー
  • DSP-AX1900のクチコミ
  • DSP-AX1900の画像・動画
  • DSP-AX1900のピックアップリスト
  • DSP-AX1900のオークション

『視聴感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX1900」のクチコミ掲示板に
DSP-AX1900を新規書き込みDSP-AX1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

視聴感想

2008/12/01 18:30(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX1900

クチコミ投稿数:35件 DSP-AX1900のオーナーDSP-AX1900の満足度5

AX1900の雑感です。
(黒色があると良かったのですが・・・^_^;)

昨日、ソニーの「BDP-S350」をセットしました。

接続環境は・・↓
映像→コンポーネント→プロジェクター
音声→HDMI(カテゴリー2 10.2Gbps)→AX1900

Dolby TrueHD     / インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
DTS-HD Master Audio / ファンタスティック・フォー:銀河の危機

解像力が凄まじいです。
ヤマハDSPならではの劇場を超えた空間と迫力でした

普通のDolbyやDTSと比べると
明らかに音質や空気感が違うのがわかります。

次世代HD音声のビットストリームはオススメです。(^^♪

書込番号:8718448

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/03 20:57(1年以上前)

興味深い情報ありがとうございます!
ところで、スピーカーは7.1chで組まれてますか?
もしそうなら、DSP 3Dモードには、フロントプレゼンスが必要みたいですが、そうすると、リアが2本になってしまいますよね…
ブルーレイ次世代音声7.1chで、サラウンドバック無しでも、その方がこの機種を活かすにはいいのでしょうか?
他にも、この機種をお使い、ヤマハDSPに詳しい方、教えて下さいませー

書込番号:8729371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 DSP-AX1900のオーナーDSP-AX1900の満足度5

2008/12/04 06:44(1年以上前)

スピーカーは5.1chで組んでます。
フロントプレゼンスの方が効果は絶大です。
(セリフも上げる事が出来る)

ブルーレイ次世代音声7.1chで、サラウンドバック無しでも、
この方がこの機種を活かすにはいいのです。

そもそもブルーレイでもDVDでも7.1chや6.1chで、
収録されてるのはかなり少ないです。

また、サラウンドバックの音も時々聞こえる程度の収録なので・・・。
(映画によるけど・・・)

後ろにスピーカーがあっても効果はそこそこです。
(9.1chをセットして切り替えが簡単に出来るので
効果の違いを味わえます)

(^^ゞ





書込番号:8731570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/04 18:22(1年以上前)

またまた、貴重な情報ありがとうございます!
非常に参考になりました。
9.1chと比較できる環境は、すごいですね〜

書込番号:8733542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 DSP-AX1900のオーナーDSP-AX1900の満足度5

2008/12/04 20:03(1年以上前)

失礼しました。!

7.1chのタイプミスです。(^_^;)

ヤマハのAVアンプは「フロント・プレゼンス」と
「サラウンド・バック」の切り替えが簡単に出来るので
聞き比べが可能という事です。
(その場合・・9.1ch分のスピーカーが必要になりますけど。・・・)
(一部の下位グレード除く)



書込番号:8733984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX1900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機種 2 2009/09/27 23:35:21
購入しました 1 2009/09/07 16:35:02
2chステレオ放送視聴 6 2009/03/13 10:42:26
DSP-AX1900と3800の音質について 7 2009/01/09 10:27:37
視聴感想 4 2008/12/04 20:03:04
売れてないのかなあ? 1 2008/11/07 20:27:29
本日購入しました。 4 2008/10/27 20:35:43

「ヤマハ > DSP-AX1900」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

DSP-AX1900
ヤマハ

DSP-AX1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

DSP-AX1900をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング