『大満足』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY A660のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A660の価格比較
  • A660のスペック・仕様
  • A660のレビュー
  • A660のクチコミ
  • A660の画像・動画
  • A660のピックアップリスト
  • A660のオークション

A660JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • A660の価格比較
  • A660のスペック・仕様
  • A660のレビュー
  • A660のクチコミ
  • A660の画像・動画
  • A660のピックアップリスト
  • A660のオークション

『大満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「A660」のクチコミ掲示板に
A660を新規書き込みA660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

大満足

2009/12/31 00:07(1年以上前)


スピーカー > JBL > A660

プリメインアンプ(DENON PMA−1500AE)とCDプレーヤー(DCD−755SE)を購入し、しばらくは手持ちのスピーカー(BOSE AM−5U)で我慢するつもりでしたが、視聴室通いしているうちにその気になっていしまい、アンプとCDプレーヤーが届く日に購入しました。

ジャンル:主にJAZZと管弦楽と女性ボーカル、その他雑多(映画も含む)。
環境:マンション4階の12帖洋室(フローリング)、大音量は不可。

量販店の視聴室にCDとレコードを持参して、4日間聞き比べしました。
MONITOR AUDIOは、本命のBR5があいにくなかったためBR6を聴きました。ウッドベースが鳴り過ぎる(こもる?)ように感じました。
B&WはCDは及第点でしたが、レコードが苦手のように感じました。DALI・TANNOY等も聞き比べ、総合的に最も「しっくりきた」のがA660でした。

展示品だったので自車で持ち帰り、部屋の大模様換えを敢行し、聴きまくっています。
数百本のカセットテープをデジタル化する計画をとりやめ、カセットデッキも追加購入しました。CDはもちろんですが、レコードとカセットテープが甦り、大満足です。

今後は液晶テレビを購入し、映画鑑賞に耐えるサラウンドシステム(AVアンプ+スピーカーを選びたいと目論んでおります。

書込番号:10710452

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/12/31 09:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

きっとスケール豊かな音で鳴っていることでしょうね。AM-5もなかなか良く出来たスピーカーですが、やはり大きなスピーカーから出てくるサウンドはゆとりのようなものがあって、気持ち良く聞くことが出来ますよね。

>量販店の視聴室にCDとレコードを持参して、4日間聞き比べしました。

これ、大事ですよねぇ。多少手間暇掛かっても、納得するまで試聴すると後悔がないというか、迷いがないというか、買った後も安心して自室でセッティング等を追い込んで、自分のサウンドを作っていくことが出来ますものね。

そうでないと、自室に持ち込んだ後、思ったようなサウンドが出ない時には、セッティングを追い込むより、「アッチにすれば良かったか。」なんて迷いが出て先に進めなかったりします。

スピーカーは生き物。これから鳴らし込んでいく内にもっと別な側面を見せてくれるようになるかと思います。年末年始、ジックリ聞き込んで育て上げて下さい。

書込番号:10711819

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5566件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/01/01 07:21(1年以上前)

じゃぐゎー・ロメ夫さん、こんにちは。

あけましておめで……、じゃなかった。ご購入おめでとうございます。

A660は発売されてすぐ、たまたま通りすがりで試聴しました。私はトールボーイってどの機種もブーミーに聴こえて全然ダメなんですが、この機種は珍しくいいと感じました。よい出音を楽しまれているようで何よりです。

>量販店の視聴室にCDとレコードを持参して、4日間聞き比べしました。

自分と同じ病の方を見ると、他人とは思えません(笑)。特にレコード持ち込みというのがいいですね。

>B&WはCDは及第点でしたが、レコードが苦手のように感じました。

なかなか深いですね。ちなみにどのあたりで苦手のようだと感じられましたか? 後学のために教えていただけるとうれしいです。

>レコードとカセットテープが甦り、大満足です。

モノがJBLだけにアナログのソースが得意とか?(笑) そのあたりいかがですか。

書込番号:10716435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件 A660のオーナーA660の満足度4

2010/01/02 21:22(1年以上前)

おふたかた、早速のご返信光栄です。HP、すばらしいです。

では、視聴報告。

環境:@大手家電量販店本店ビルのオーディオフロアの視聴コーナー
    A大手家電量販店支店ビルのオーディオフロア視聴コーナー

スピ−カーの配置
@床正面:B&W 684
     DALI LEKTOR6
  右側:TANNOY Turnberry/SE
  中段正面:JBL A660、
  右側:    4312D 
           
A床正面:MONITOR AUDIO BR6

機器
 プリメインアンプ:PMA−1500SA
 CDプレーヤー:DCD−757SE
 ターーンテーブル:DENONのハイエンド機
 カートリッジと針:不明(確認可能)

ソース
  CD:@チャイコフスキー弦楽セレナード、PHCP-5158
     Aサラ・ヴォーン&クリフォード・ブラウン、PHCE-4104
     BSuper Base、CD-83393
レコード:Cスメタナ 交響詩《モルダウ》、OZ-7101-S
     Dヘレン・メリル&クリフォード・ブラウン、MG-36006
     EBASS ON TOP、BST-81569
     Fモントルー・サイクロン、TBM(P)-1801〜2

>>量販店の視聴室にCDとレコードを持参して、4日間聞き比べしました。
>自分と同じ病の方を見ると、他人とは思えません(笑)。特にレコード持ち込みというのがいいですね。

こればかりは譲れません。

>>B&WはCDは及第点でしたが、レコードが苦手のように感じました。
>なかなか深いですね。ちなみにどのあたりで苦手のようだと感じられましたか? 後学のために教えていただけるとうれしいです。

《B&W 684》
CDは
 @:サイトウキネンの緻密なアンサンブルにブラボー
 A:息ぴったり、雰囲気最高
 B:3台のベースの競演を鮮やかに再現

しかし、レコードでは総じて「霞がかかり」
 C:「曇天」
 D:ため息とハイノートが「オブラートに包まれ」
 E:弓とピキングが「緞帳の裏から聞こえ」        ました。

>>レコードとカセットテープが甦り、大満足です。
>モノがJBLだけにアナログのソースが得意とか?(笑) そのあたりいかがですか。

《A660》
 @:涙が・・・
 A:50年前の録音?
 B:丁々発止!
 C:ボヘミアの大地を浪々と流下するブルタヴァが目の当りに
 D:これぞ
 E:極上のシングルモルトをバカラで堪能
 F:今田勝の「間」に感服
 35年前に八木アンテナを立て、FMfanとレコパル片手にエアチェックしたカセットテープも「捨てたものではない」と再認識した次第です。  

書込番号:10722876

ナイスクチコミ!3


kmatsu1さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 23:23(1年以上前)

いい情報ですね。 僕も、デノンにJBLを接続時して聴いていますが、同じような感想を持っています。
アナログレコードとCDを聴き比べて、あくまで一般論ですが、最近のCDは、ミニコンポをイメージして録音、マスタリングしているような気がしています。高域も低域もビンビンくるんで、きいていてうれしくなるのですが、それは、ハイエンド向きじゃないんです。安い機器でもけっこう聴けるです。
しかしアナログレコードはそういう音作りをしていないので、機器の特徴がでやすいんです。僕の構成ではどうがんばってもストリングやオケはダメですが、ピアノは最高に響いています。こう鳴ってほしいという音がします。
いわば、八方美人ではないのが、アナログの良さと思っています。ですから、ダメな音が出ても、それが特徴なんだと、思いながら、聴いています。、

書込番号:10723633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件 A660のオーナーA660の満足度4

2010/01/03 09:31(1年以上前)

貴重なご返信に感謝いたします。主観的かつあいまいな表現しかできないもどかしさに自己嫌悪気味でしたが、大いに意を強くしました。

購入後約1ヶ月しかたっていませんが(展示品であったためエージング済み、アンプは新品)、私なりのレビューを投稿しましたのでよろしければ感想をお聞かせくだされば幸甚です。

書込番号:10725035

ナイスクチコミ!1


kmatsu1さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/04 22:41(1年以上前)

うれしくなってしまったので、往復書簡みたいなやりとりに、この口コミを使わせていただき恐縮です。
我が家にあるモントルー・サイクロン、TBM(P)-1801〜2を十何年ぶりかで取り出して聞いています。神成さんの録音、小鉄さんのマスタリングというTBMの定番です。なによりピアノのコロコロ感と厚みのあるタッチが大好きで、このソーズで、スタジオ録音には、まけますが、すごいですね。今田さんも、ずいぶん、ご無沙汰でした。
エマーシーのブラニーは、あのふくらみのある音色をだせるかどうかが、見極めですね。これがきけたら、何もいらないですね。
JBLは弦やオケには不向きとずっと思っていましたが夕べ、新世界の第2楽章をきいていて、静かな音をキチンと出すのは、やはりアンプ次第と感じました。JBLでクラシックをきいて初めて感動しました。きえゆくような音がきちんと、聞き分けられました。
僕のレビューは、
DENON PMA-SA11
http://review.kakaku.com/review/20483010019/
DENON DCD-1650SE
http://review.kakaku.com/review/K0000041043/
に掲載していますので、ご参照いただければ幸いです。

書込番号:10733678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件 A660のオーナーA660の満足度4

2010/01/09 22:52(1年以上前)

スピーカーの台座とオーディオラックを入手しました。

中古品の衝動買い(一度帰宅し、部屋に収まるか確認後)です。


台座:花崗岩、450×450×50mm、約30kg/個、ペア

ラック:ハヤミ工産製、型番不明、1200×560×500mm


「眼から鱗」ならぬ、「耳からなんとか?」です。

部屋とシステムの格が一気に上がった(自己満足?)ように感じます。

まずは速報です。

書込番号:10758768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件 A660のオーナーA660の満足度4

2010/01/11 17:41(1年以上前)

リビングの第2次模様替えを終えました。

仮置きしていた台座にフェルト(古毛布)を敷き、ラックの下段にアンプとCDプレーヤーを並べ、中段にカセットデッキ、上段にレコードプレーヤー(中古のインシュレーターを敷き)を設置しました。やれやれ真冬に大汗・・・。

>>量販店の視聴室にCDとレコードを持参して、4日間聞き比べしました。
>これ、大事ですよねぇ。多少手間暇掛かっても、納得するまで試聴すると後悔がないというか、迷いがないというか、買った後も安心して自室でセッティング等を追い込んで、自分のサウンドを作っていくことが出来ますものね。

週末には台座とスピーカーの間にかませる硬質の木(紫檀8個)が届きますので、セッティングを試行錯誤しながらこれからじっくり聴き込んでいくつもりです。その結果を追って報告しますので、先輩諸兄の良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:10768220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件 A660のオーナーA660の満足度4

2010/08/25 22:07(1年以上前)

ビクターSX−L33MK2をリヤとして、念願の7.1chサラウンドの完成です。
手ごろな価格で状態良好の中古を入手し、手持ちのスタンドに大理石ベースを組み合わせて設置しました。

週末にAVアンプでサラウンドの設定をして、視聴いたします。追ってその感想を報告いたします。まずは、喜びの一報まで。

書込番号:11812646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 A660のオーナーA660の満足度4

2011/01/03 09:43(1年以上前)

新年明けましておめでとうございます

購入後1年経ち、先輩諸兄のアドバイスを参考に愚直に試聴した甲斐があったと思っております。
数字やスペック、評判はともかく、自分の耳と好みで選んだことを今更ながら喜んでいます。

予算の関係で我がシステムは寄せ集めの感を否めませんが、現時点で(ベストとまでは言えないまでも)最善の選択をできたこと(ふと立寄ったお店で眼に留まり、親身な店員氏に出会えたこと)に感謝します。

音楽や映画を堪能する時間は残り少なくばかりですが、なんとか捻り出して楽しみたいものです。

書込番号:12453788

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/01/11 16:28(1年以上前)

こんにちは。

質問のレスを立てて、回答があっても梨のつぶてなんてのが多い中で、時間が経ってもキチンとレスを付けて報告される真面目なお人柄に感激。

その後も順調にシステム構築を進められているようで何よりです。色々な試行錯誤の中で、オーディオスキルもかなり上がってきたのではないでしょうか。

処で、これだけでは何なので、

>12帖洋室(フローリング)

>台座:花崗岩、450×450×50mm、約30kg/個、ペア

>仮置きしていた台座にフェルト(古毛布)を敷き

スピーカーの台座として石材は振動吸収能力で見劣りしますので、その上下に軟質素材を挟むのは良い策だと思います。その際、床と石材との間にも軟質材が入ると効果的なように思います。勿論石材とスピーカーの間にも軟質材を挟むのが宜しいかと思います。この時、石材の上下に設置する(挟む)軟質材の素材を変えた方が振動吸収周波数帯が違ってきて効果が大きいかと思います。

また、軟質素材の厚みや柔らかさが過ぎて、スピーカーがユサユサ動く何て状態になると逆効果です。あくまでスピーカーは強固に動かないようにシッカリ置くのが基本ですので、使いすぎないようにするのもポイントかと思います。

また、これらの方策で逆に振動吸収しすぎで音が大人しくなってつまらないなんて感想を持つ人もいます。まさにここいら辺がチューニングのテクニックというか、自分好みの音に仕上げていくツボになりますので、素材や分量、紫檀等を4点で使うか、3点にするか、その際は前2後ろ1か、前1後ろ2か等、調整ポイントは沢山ありますので、現行の音にちょっと物足りなさを感じた時などにお試し下さい。他にも色々な方策等があるかと思います。それはここ、価格コム板上の色々なレスや専門誌等の情報を参考に、ダメ元位の気楽な気持ちでチャレンジしてみると面白いですよ。

書込番号:12494015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件 A660のオーナーA660の満足度4

2011/12/27 06:38(1年以上前)

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 公私ともに多事タジの1年が暮れなんとしております。

さて、高齢となりました(?)経過報告にお付合いいただけたら幸甚です。

今年は念願のアナログプレーヤー更新(というより先祖帰り)を敢行いたしました! 以前から垂涎の的であった叔父のお古を拉致!

レコードを1枚1枚引張り出してはクリーニング〜袋を交換〜針を落とす、という至福の時を十数日堪能しました。今や寝ても醒めても・・・状態におちいり、ついには年明け早々引越します。

広さは大差ないのですが、1階の端っこなので下階がないうえにお隣をサホド気にしなくてよくなります(現在は4階の真ん中部屋)。おまけに、近くなので自車で少しずつ搬入ながら(試行錯誤しつつ)設置することができるのです!!この歳になって正月を待遠しがるなぞ、夢にも思いませんでした。腰を痛めぬよう、今から準備運動(腹筋・背筋・スクワット・・・)に余念がない私メであります。

皆様の貴重なご指導をもとに、愛機達を生き生きと鳴らさんと、「あーでもない、こーでもない」とPC上で配置をいじくる日々です。

皆々様、それではそろそろ良き年を迎えましょう。

書込番号:13946233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 A660のオーナーA660の満足度4

2013/01/01 12:23(1年以上前)

昨年末、念願の真空管(KT88PP)パワー・アンプを購入し、

次は合研ラボのフォノイコライザーを目標にして、

現在は引越し先での設置と接続を見直しております。

ますます惚れ込んでおります♪

書込番号:15555371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > A660」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A660
JBL

A660

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

A660をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング