『レンズ交換ボタンギシギシ音』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『レンズ交換ボタンギシギシ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ交換ボタンギシギシ音

2014/09/09 09:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

新型もでてコストパフォーマンス抜群ということで、先週Wズームキット購入しました。自宅でレンズをつけるために、レンズ交換ボタンを押すと、バネのギシギシした音が結構大きいのでびっくりしました。ボディの質感が高いだけにレンズ交換の際の安っぽいバネ音が気になっています。
皆さんのPL5もそんなもんでしょうか?ちなみに店頭にはPL5が展示されておらず、PL6を触ってみても私のPL5ほど大きな音でギシギシいったりはしません。お持ちになっているかたの状態をお教え頂けると幸いです。

書込番号:17916779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/09 09:11(1年以上前)

おそらく不良個体ですね

書込番号:17916792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/09 11:04(1年以上前)

オリは伝統的にマウント部分が固いです。m43になり径が小さくなっているため、余計それを感じやすく、この掲示板でも「無理に回して壊れませんか?」といった質問がいくつもあります。

「レンズ交換ボタンのバネ」からギシギシ音がするという話ははじめてのような気がしますが、上記のような事情がありますので、あっても不思議ではないと感じます。もし壊れたら当然保証対象ですが、レンズ交換のたびに不愉快でしょうから、あまり遅くないうちにSCに持ち込むのがいいと思います。

書込番号:17917037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/09/09 11:11(1年以上前)

皆さま,早速のご回答有難うございます。小川町のSCで個体差の許容範囲を超える異常音を認定して頂き,初期不良として販売店に対応してもらってくださいといわれました。早速,販売店に連絡して,最後一台の在庫を開けてもらい,音がでないことを確認して無事初期不良交換となりました。ありがとうございました。

書込番号:17917058

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/09/09 22:09(1年以上前)

なお、あまりお勧めはしませんが、音の鳴る部分にシリコンスプレーを塗布すると音は消えますよ。

まったく違う製品ですが、PS4のコントローラーのボタンの一部が購入当初からギシギシと不快な音を出してたので、軽く塗布したら消えました。もう半年以上使ってますが再発はしておりません。

シリコンスプレーはカー用品店などで「クレポリメイト」などの商品名で販売されているプラスチック保護つや出し剤を指します。

書込番号:17918897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/09/10 15:21(1年以上前)

PENかE-PL2、E-PL3、E-PL5をつかいましたが、ギシギシ音はしませんでした。

書込番号:17920973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2014/09/10 17:50(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、シリコン・スプレーでの潤滑、電気接点に気をつけてください。
シリコンが悪さをして接触不良の原因になります。



書込番号:17921334

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング