ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
新居用にBD-7400購入しました。
本日、家電屋さんが導入経路の確認に来てくださりました。
洗濯機パン TOTO製740サイズ(PWSP74CSW)が設置されている為
設置できないと言われました。。。
担当者いわく、この機種は直下排水に対応していないとの事???
HPを見たところ、どう見ても設置可能と見てとれるんですが
洗濯機パン装着で、本機種設置された方は特別何か必要でしたでしょうか?
洗濯機パン
http://www.suisuimart.com/35_100.html
書込番号:14581345
3点

排水口が洗濯機の縁の位置にあるせいで、高さが足りず洗濯機の縁がホースに乗ってしまうのだと思われます。
オプションの据付脚で高さをかせぐか、真下排水キットを使用すると良いでしょう。
又は防振ゴムなど敷いて高くしてやるのでも良いかも。
書込番号:14581796
8点

私は直下排水キットというより排水管の延長の方がいいと思いますよ。
画面上でみると左端中央に排水がある関係で本体右側から排水ホースを差し込むか
前面から差し込むかの2択になると思いますが排水勾配の関係で右側からホースを
差し込む場合は洗濯機の高さを底上げしてやらないとホースが潰れて排水不良を
起こすか脱水時の振動で排水ホースの破損を招く可能性が高いと思います。
ちなみに左側は常時壁に排水管が触れた状態なるので壁紙が破損したりホース自体
も破損する可能性があると考えて左側からの接続は考えていません。
書込番号:14582992
2点

ツキサムanパンさん、配線クネクネさん
アドバイス有難うございます。どうやらこの機種は、
一般の洗濯機より排水パイプより太いらしく、その為
本体の下を通せないとの事でした。
直下排水キット(延長ホース+延長の足)を使用する事で
設置可能と電気屋さんに再度伝えられました。
排水ホースの破れ等、トラブルにならないよう嵩上げ+ホース延長で
対応しようと思います。
書込番号:14585013
5点

私は画像の方向が洗濯機の正面という方向性で解釈してます。
ですから本体右側からなら付属の排水ホースで十分な長さがあると思うので
延長ホースの購入は速まらない方がいいですよ。
それとできれば嵩上げの高さは無理が無ければ高めにして貰った方が防水パン
の排水トラップが詰まったり汚れて臭いが発生する様になった時には掃除が
楽にできると思いますよ。
書込番号:14585160
2点

真下排水キットの本命は延長ホースぢゃなくL字パイプと嵩上げ用の脚ですね。
洗濯機の排水ホースが長さ的に足りていても、狭いところで無理に曲げるとホースが潰れたり折れたりして排水に支障が出たり、洗濯機の振動で擦り切れたりする恐れがあります。
うんと嵩上げすれば真下排水キットは不要かもしれません、が長身の方で無いと洗濯物の出し入れが不便ですね。
なので、延長ホースは使わないにしても真下排水キットで対処するのがよろしいでしょう。
書込番号:14585399
1点

配線クネクネさん
はい。写真を撮っている向きが洗濯機の正面になります。
なるほどメンテの事も考えると、ある程度の高さが必要なんですね。
ツキサムanパンさん
L型の配管は直角に曲げる為にあるんですね!!
何に使おうのか??でした。
嵩上げは、排水パンの四隅が4cm高くなっているので+5cm位で良いかな
と考えております。
あまり高くすると水栓との緩衝も出てきてしまうので。
書込番号:14585622
1点

どうしても水道の位置が干渉する様ならカベピタ水洗という蛇口の位置を
変更できる部材もありますよ。
値段は少しお高めですが・・・
書込番号:14586100
3点

もう遅いかな・・・。
うちの防水パン(PWP740W)もほぼ同じ形ですが、結果的に特に何もせず設置できました。うちは向かって右側が排水口です。
家電店の下見の時は「この機種はホースが太いのでかさ上げパーツ(高さ8cm \2,800)が必要」と言われました。8cmも高くなることに抵抗があり、調べてみたら日立純正で5cm(GO-BD2 定価\2,100)のパーツを発見。設置当日に指摘したら結局かさ上げ無しで設置完了…。
排水ホースが余るので少しカットして、防水パン内に収まりました。ホースが潰れている様子もなく、二週間使用していますが問題無しです。
ちなみに付属品の排水トラップカバー(空冷除湿乾燥時に水しぶきが上がってくるのを防ぐ)が取り付けされていなかったので、自分たちで付けようとしましたがPWP740の排水トラップは羽根のようなつまみが邪魔して無理と判明。水冷除湿乾燥にすることで回避しています。
ご参考まで。
尚、振動が気になったので後日防振ゴムを敷きました。
書込番号:14594351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


(((o(*゚▽゚*)o)))さん
ありがとう御座います
とてもキレイに収まってますね!
とても参考になりました!
28日に配送なのですが、その際にかさ上げ足と延長配管を持って来てもらい必要に応じて取り付けてもらう事で話しが落ち着きました。
余談になりますが、うちは無難に白色にしましたが、黒はスタイリッシュですね!
書込番号:14594506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

TCG78 さん
わたしも設置についてはかなり不安がありましたので、お気持ちお察しします。
少しでも参考になれば幸いです。いい具合に設置できると良いですね。
>余談になりますが、うちは無難に白色にしましたが、黒はスタイリッシュですね!
実は白とシャンパンが3週間待ちとのことでしたので、実物も見ずに仕方なく(笑)黒に・・・
でも意外と良い感じです。機能的にも優れているので、お洗濯が楽しくなりました!
書込番号:14594684
2点

(((o(*゚▽゚*)o)))さん
個人的なお願いで申し訳ありませんができれば本体左側の隙間部分を
写真に撮ってアップしていただけないでしょうか?
左側には水道のジョイント部分があるのは解るんですが排水ホースが
左出しだと壁に触れている可能性があると思います。
ドラム式は脱水時に結構振動すると聞きますので擦り切れたりしない
様になにか対策でもしているんでしょうか?
書込番号:14595184
2点

配線クネクネ さん
遅くなりましたが、画像アップします。前面パネルをはずして良く見たら分かったのですが、本体から排水口までホースがどこかに挟まるという状況にはならない構造でした。
なぜ下見の際に「かさ上げパーツが必要かも」と言われたのか、いまさらながら謎です。。
書込番号:14597247
5点

TCG78 さん、配線クネクネ さん
改めて据付説明書を見てみたら・・・これまで目に入っていなかったのですが「排水口がほぼ真下にある場合」の接続の仕方だったことが分かりました。
ちなみにアンダー(前面)パネルは外さず、前に傾けて右側から排水口に接続作業していました。
結果的に一番すっきりと設置してもらえたみたいですね。。
書込番号:14597358
5点

(((o(*゚▽゚*)o)))さん
丁寧に有難うございます。
外に出さずに下に直接接続できるんですね!?
この接続が出来れば、ほぼ配管が見えずとても綺麗な設置が
可能ですね!!
私も、(((o(*゚▽゚*)o)))さんのように設置をお願いしてみます。
書込番号:14597451
2点

(((o(*゚▽゚*)o)))さん
非常に参考になりました。
本体底部で解決できれば排水不良も起こし難いし前面パネルが外せるなら
防水パンの排水トラップも分解掃除できそうですね。
書込番号:14597522
2点

TCG78 さん
いえいえ、お役に立てて何よりです。わたしもようやく据付説明書の内容が理解できました(笑)
排水口が逆なので多少状況が違うかもしれませんが、恐らくきれいに収まるかと思います。
28日が楽しみですね!
書込番号:14597587
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/15 21:50:07 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/24 1:34:30 |
![]() ![]() |
1 | 2022/05/11 12:01:40 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/27 21:32:11 |
![]() ![]() |
0 | 2015/02/14 18:38:17 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/13 16:37:59 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/25 11:18:28 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/19 15:47:14 |
![]() ![]() |
3 | 2013/04/08 11:53:44 |
![]() ![]() |
7 | 2013/02/20 0:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





