『キャリアでJP DOCOMOと表示される件』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアでJP DOCOMOと表示される件』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

キャリアでJP DOCOMOと表示される件

2010/09/07 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

いつも皆さまのやりとりを見させていただいております。

私の友人が、この10日くらいで急に

ネットワーク接続が解除されました
選択した携帯電話ネットワークはもう利用できません。
“設定”で別のネットワークを選択してください。

というメッセージが頻繁に表示され、
キャリアにSoftBankとともにJP DOCOMOが表示される
と言っております。

了解と設定のボタンがあり
どちらを押してもSoftBankが選択され、問題はなさそうなのですが
頻繁に出るメッセージがうっとおしい。と嘆いております。

同様の事象が起こっている方、対策の設定等ありましたら
教えてください。
おそらく日本通信のサービスが始まってからの事象だと思います。


書込番号:11876740

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/08 00:07(1年以上前)


こんにちは

「設定」>「キャリア」>「自動」になってますか?

SoftBankにチェックが入っていると電波環境に応じてウザイ程メッセージが出ることになります。

書込番号:11876821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/08 00:09(1年以上前)

>キャリアにSoftBankとともにJP DOCOMOが表示される
iPhone 3Gの頃からです。

>おそらく日本通信のサービスが始まってからの事象だと思います。
違うと思います。
ハードかインフラか原因不明ですが、以前から電波状態が悪い時にこういう状態になったことあります。

>頻繁に出るメッセージがうっとおしい。と嘆いております。
基本的に『自動』に設定すればいいはず。改善しなければ再起動・リセットなど試してみては?

書込番号:11876830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/08 10:33(1年以上前)

キャリアにSoftBankとともにJP DOCOMOが表示されるのは、
iPhone側で単純に3Gサービスの電波として、
ソフトバンクとdocomoの電波を検知しているから。

「自動」にしておけば、SIMカードのキャリアと検知した電波をマッチングして、
ソフトバンクとの通信のみ確立するし、通知のうざいメッセージが出ることはありません。

日本通信のサービス開始とは一切関係ありません。

書込番号:11878133

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/09/08 11:45(1年以上前)

SoftBankとJP DOCOMOが表示されるのは、同じW-CDMAという通信規格の為です。
日本仕様(ソフトバンク版)ではSIMがソフトバンクしか受け付けないので無意味ですが、
海外のiPhoneユーザーがローミングサービスで利用する際に選択できます。
例えば、米国AT&TのiPhoneだとdocomo網を使ったローミングサービスが利用できます。
ソフトバンク版のiPhoneも海外に行くとローミングサービスとして複数のキャリアを選択できます。
(選択する場合は、海外パケット定額のキャリアを選択しないと大変な事になりますが)

日本通信は全く関係がありません。

書込番号:11878355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/08 23:51(1年以上前)

昨日見た時は、確かにキャリアの画面でSoftBankにチェックが入っておりました。
本日本人には会えておりませんが自動にチェックを入れれば改善されることを
伝えさせていただきます。

レスいただいた皆さま ありがとうございました。

書込番号:11881344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング