『Skypeをする時にはWi-Fiでないとダメなんですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skypeをする時にはWi-Fiでないとダメなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:30件

ド素人質問ですみません。
でもソフトバンクの定員さんが「わからない」とおっしゃるので、こちらでSkype使用中の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

SkypeやMessengerで音声通話したいので、iphone購入を検討しています。
でも、Skypeをする為にはWi-Fi環境でなければ使用できないし、Wi-Fiが使用出来る施設は限らているとソフトバンクで言われました。
常にWi-Fiで使用する為には携帯ルーターが必要で、使用料金が別途5000円ほど掛かるとも言われました。
それで、映像通話ではなくて、音声通話だけなら3G環境で使用することは出来るのでしょうか?
ソフトバンクで聞いたら「試したことが無いので、わからない」と言われました。
実際はどうなんでしょうか?

書込番号:11997258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/01 22:11(1年以上前)

これが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117997/SortID=11875026/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=skype

書込番号:11997295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/01 22:23(1年以上前)

Skypeは、3G回線でも使用できますよ。以下を見てください。
https://support.skype.com/ja/faq/FA10087/iPhonedeSkypewo-shi-yongsurunihaWiFiga-bi-yaodesuka

書込番号:11997367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/02 07:57(1年以上前)

3G回線での音声通話は可能ですが実用的ではありません。相手の声は聞こえますが、こちらの声が届かない、途切れる事が多いです。たぶん上り回線に何か問題があるのでしょうか…。

ソフトバンク回線では安定したSkypeの通話はWi-Fi下で行う事が必要です。
(docomo回線でどうなるかは…興味がありますが…。だれか試してないですかね!?)

書込番号:11998854

ナイスクチコミ!4


myasu1959さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/02 17:48(1年以上前)

利用の可否については、アプリ提供前にSkypeの3G経由の通話を有料にするって話が出たことがありましたが、現在は無料で落ち着いてますので3G経由の利用についてはご安心ください。

ただ、ソフトバンクは通信速度が不安定なので安定した通話を望みたければWi-Fiってことになります。
移動中は徒歩も含めて諦めたほうが良いです。
私は、iPhone3Gを利用していますが、同じ場所にいてもアンテナピクトがフラフラしたりすることも多々有るので困ってます。
3G回線でも安定して高速で通信できる場所であれば問題なく利用できますけど...

書込番号:12000993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/10/02 23:19(1年以上前)

みなさん、迅速なご回答ありがとうございます。
今日アップルストアに行って来ました。
同じ質問をしてみたんですが、Skypeは『Wi-Fiで使用することが大前提です』と言われました。
映像通話だけでなく、『チャットだけでも出来るかどうかわからない』と。

うーん、これには悩みますね。
携帯Wi-Fiを持っているからと言って、安定して供給されなさそうですし・・・
毎月5000円も支払って受信機を使うとしても、そんなに頻繁に使わない気もするし・・・
5000円も支払うなら国際電話した方が安い気がする・・・
家の中で使うならPCでいい訳で・・・
屋外でWi-Fiポイントに行ってまでSkype通話するのか?と言われれば、しませんし・・・

iphoneにすれば、いつでも気軽に国際電話できると思ったんですが、甘かったですね。
それが出来ないなら、iphoneにする必要さえないので・・・
何か良い方法はありませんか?

書込番号:12002626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/02 23:34(1年以上前)

チャットは3g回線でもできますよ。

ただ、音声通話は諦めた方がいいと思います。
速度的にきついです。それと、Skype以外はまず良い手はありませんね

書込番号:12002714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/10/03 00:04(1年以上前)

そうですか、やっぱり難しそうですね・・・
iphoneがあれば海外に住む彼氏と話したい放題話せると思ったんですが・・・
これってiphoneだけでなく、スマートフォンにしても同じことが言えるんですよね?

書込番号:12002892

ナイスクチコミ!0


北京君さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/03 10:49(1年以上前)

私は3G回線下でもスカイプを使用して電話してますよ。
確かに回線速度の不安はありますが、電波の良い所で
車なら停車して、歩いているなら歩くのを止めてスカイプを
使えば普通に話せます。

書込番号:12004528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/10/03 13:54(1年以上前)

> はぎゅ。さん
> これってiphoneだけでなく、スマートフォンにしても同じことが言えるんですよね?
爆笑クラブさんも同様の指摘をしていますが、上り回線(端末からの送信)の帯域不足の様子で、ソフトバンクの場合は、iPhone以外のスマートフォンでも似た状態だと思います。

状況次第ですが、iPhoneで受信側は遅延は少ないのですが、送信側が1〜4秒程の遅延が発生しています。
この関係で、iPhone同士で3G上にてSkypeを使うと通話が成り立たない事がありました。

ちなみにb-mobile SIM U300 + Wi-Fiルーター(光ポータブル)のを利用した場合ですが、通話は1〜2秒の遅延は発生しましたが安定した帯域が確保できないのか10秒〜3分程度で回線が切断される症状が発生しました。
iPhoneで3G回線で切断される事はありませんでした。(速度が出ないアラートは出っ放しですが)

書込番号:12005286

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2010/10/03 21:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
そうですか、3G回線だけで利用されている方もいらっしゃるんですね。
それならダメ元でiphoneに変更してみようかな。
他のスマートフォンでダメならiphoneしかないですし。
アップルストアなら予約しなくても、その日に変更出来るそうですので、
さっそく行ってみます!

ベストアンサーを決めなければなりませんが、1つに決めるのは無理です。
コメントして頂いた方すべてに感謝します。

書込番号:12007146

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/03 22:31(1年以上前)

skype以外にも格安のip電話があります。SIPというものです。企業だとこっちの方が主流です。
SIPだとNokia,androidなどでも通話することができます。
例えばわたしはGoogle Nexus OneというAndroid携帯でSIPdroidというアプリを使ってSIPプロバイダーを設定して1分3セントで固定電話と通話することができますし、なにより相手もGIZMO5に加入していたらただで通話することができます。またSIPDROIDは3Gでも通話できます。遅延と音質はskypeに若干劣りますが、相手が海外なら気にならないと思います。

書込番号:12007687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/03 22:56(1年以上前)

はぎゅさん>

>ベストアンサーを決めなければなりませんが 1つに決めるのは無理です
ベストアンサーは3つまで選べますよ。

書込番号:12007869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング