『SDカードの件』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードの件

2011/04/14 10:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:12件

4月4日にソフトウェアの更新をしましたが、昨日から「SDカードが取り外されています。……」の表示が再度出るようになりました。電源を切って、SDカードを入れ直しましたが、今日も表示が出ています。ドコモに問い合わせましたが、「そのような話は聞いていない」との返事でした。何か良い解決策はありますか。ご教示下さい。

書込番号:12894487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/14 10:49(1年以上前)

私の妻も同様の症状です。
4/9購入後すぐから毎日何回も「SDカードが取り外されています。……」の症状が出て、たまらず昨日(13日)ドコモショップに見てもらいに行ったところ、
・ソフトウエアは最新。
・同様の症状は他でも何件かあって知っている。
・原因は判らないし、電源入り切りで直るので、発症したら電源入り切りしてそのまま使って下さい。
とのことだったらしい。

客を馬鹿にしてるとしか思えない。(怒)



別スレでパナソニックのSDカードフォーマットソフトで初期化すると改善するらしいことが書いてあったので試してみては如何でしょうか?
# 帰ったら妻のも試してみよう。。

書込番号:12894545

ナイスクチコミ!0


朋郎さん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/14 16:52(1年以上前)

横からすみません。現象は違うのですが、SDカードがらみということで私の場合をお知らせします。

私はソフトウェアの更新後、「破損したSDカード」のお知らせが出て、「SDカードが破損しています。カードのフォーマットをしてもよろしいですか?カード内のすべてのデータが失われます。」となりましたので、すぐにDSへ持ち込みました。
DSで言われたのは、原因不明だけど購入時についていた試供品microSDHCカードがおかしくなっているのだろうということで、後日、試供品microSDHCカードを取り替えてくれることになりました。ただ、現在は震災の関係で、入荷が未定の状態です。

私の場合、データとしてはまだ娘から送ってもらった写真が何枚かあっただけでしたので、被害はどれほどもなかったのですが、ソフトウェアの更新前にはバックアップが必須ですね(^。^;

書込番号:12895444

ナイスクチコミ!0


yo-rosikuさん
クチコミ投稿数:69件

2011/04/14 22:13(1年以上前)

このスマートフォンは未完成です。

SD認識しなくなる、勝手に再起動する、アプリが消える・・等のトラブルがあります。

発売日に購入し、メジャーアップデートまでトラブルに関して我慢して、
→アップデート。しかし、アップデートしても解決せず。

その旨ドコモに申し入れたら・・・・・それは個別の問題と思われるので
ドコモショップに相談をと言われ、行ったら本体交換

本体交換しても同じトラブル頻発。

もう返却したいと申し入れると、それは出来ないとの返事。

EDY預け入れできないからEDYレスキューで手数料取られる。

正常に使えないものを販売し、返却にも応じない。
何かおかしい。

書込番号:12896647

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/14 23:34(1年以上前)

私もアップデート後、同じ様な不具合に悩まされていました。

1.屋外で桜や花をカメラで撮影した画像が保存されない。
2.microSDカードに保存したアプリが突然消えマイアプリ一覧からも消えてしまう。
3.PCから取り込んだ曲を着信音にしているのに、着信しても音が鳴らない。
4.アップデート前より頻度は減りましたが、やはりmicroSDカードの認識不良が出る。

この件に関してスマートフォンケアに電話してもアップデートで対応するかもしれないと、あやふやな回答。
ショップではそう言ったことはまだ確認出来ないので交換か修理。
既にアップデート前と併せて3回ほど交換しました。
アップデートを待つか、ショップに懇願して他機種への特別無償機種変更しかないですね。
ドコモはそう言った対応をしてくれる場合があるそうなので、根気よくドコモショップと交渉するしかなさそうです。

書込番号:12897069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/15 00:32(1年以上前)

>そのような話は聞いていないとの返事でした。

私も同様の症状で、DSで1回交換し改善せず、期待していたアップデートでもダメ。
再度、DSに持ち込んだ際、アップデート後も改善されない場合があるということをDSのスタッフも認識しているようでしたよ。
私の場合、この時、返品、契約破棄したいと申し出たのですが、できないと言われました。
もう1度、交換か、代替機を貸すので修理という2つの選択しかないとのこと。
また交換しても、同じロットなら同様だろうと思い、現在、修理に出しています。
ただ、今のところのソフトウェアアップデートでもSDの問題が解決していないため、あまり期待はしていません。
ここまで酷いと何か設計段階から致命的な欠陥があるではとも疑いたくなります。
SD以外の不具合としては、私の場合、
・WPA-PSK(AES)でWiFi接続ができない。(家内LANのAPとは繋がるが、インターネットに接続しない。)
・カメラで撮影した画像が真っ黒で保存されることがある。
・突然、キーが全く使えなくなる。
の症状が出ていました。
修理完了後、これらが改善されていなければ、返品を再度要求してみようと思っています。
それでもダメなら公的機関へ相談してみようと思っています。

書込番号:12897309

ナイスクチコミ!4


ribeltさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/15 10:14(1年以上前)

みなさん泣き寝入りなんてあり得ないですよ。

ドコモの完成した物を買うって契約してるわけですから、それって瑕疵担保責任でしょ?

報告受けてる受けてない、個体の問題、全く関係ないですね。
購入した製品として機能してないわけですから。
最近のドコモは横柄ですね。
私も被害受けましたが、他機種に変更してもらいました。

書込番号:12898168

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/15 11:17(1年以上前)

PCも含め最初から完成されたものなんてないですよ。

ただ、私もmicroSDカードがデータ破損したので他機種への交換対応となりました。
色々なドコモショップを巡って、相談履歴を残したのが良かったのかもしません。
「そこまで不自由をおかけしているのなら…」とショップ判断で他機種交換です。
時間と労力は費やしましたが、交渉した甲斐がありました。
やっと桜がまともに撮れそうです。

書込番号:12898307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/04/15 13:05(1年以上前)

勝手にリブートするPCや、自分のHDDを認識するほど酷いPCはさすがにないですし、情報機器でここまで未完成な製品はそうそう無いと思いますよ。

ということで、私もSDアンマウント、勝手に再起動について悩まされているので、ドコモの113番に問合せました。
案の定、「初耳です」とのこと。なんと白々しい・・・。

順調に作動すれば大好きな機種なので、必ず近々出ると信じている次のファームウェアを待ちます。
手間ひまを掛けて、これ以上ドコモショップで嫌な思いもしたくないですし。

MEDIASを他機種と迷っている方には、不具合の異常な多さから、お薦めしたい機種ではありません。

書込番号:12898565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/04/15 13:07(1年以上前)

失礼しました。

× 自分のHDDを認識するほど酷いPCはさすがにないですし、
○ 自分のHDDを認識できないほど酷いPCはさすがにないですし、

訂正させていただきます。

書込番号:12898571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/19 12:35(1年以上前)

色々な情報等ありがとうございました。付いていたSDカードを、パナソニックの携帯で初期化
してみました。その後も何回か「SDカードが取り外されています……」の表示が出ましたが、
ここ3日ぐらいは無しですね。
バッテリーについてですが、夕方7割ぐらい残っていて、アプリを起動していない状態でも、翌朝は充電警告マークが点灯していました。週末を利用して、被災地へボランティアで3日間行ってきましたが、バッテリーの消費が早いので、必要な時以外は電源を切っていました。最終日に補助充電アダプタ02で充電しましたが。いかんせんテント暮らしなもんで(笑)。パナの携帯は充電無しで3日間持ちました。
こんな使い方って邪道ですよね。

書込番号:12913154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング