『液晶のムラ』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶のムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶のムラ

2011/10/04 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

既出かもしれませんが、その場合ご了承ください。

題名通り、液晶にムラがあります。バックライトが消灯時に、光をかざすとムラがあります。
同じ症状で一度交換してもらいましたが、今回もなりました。

これって仕様なんでしょうか?この場合のDSの対応は、同機種の交換しかありませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:13581593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/10/04 19:46(1年以上前)

以前に似たようなクチコミ [13474046] がありましたが、これと同じでしょうか?
このクチコミによると端末によっては問題ないものもあるようです。

が、スレ主のは交換してもらった時は問題なくて、その後ダメになったって事でしょうか?
基本的に同機種に交換でしょうが、別のDSに行ってみてはどうでしょうか?対応が違うかもしれませんよ。

自分の端末は蛍光灯の下ではムラは確認できません。
太陽光の下でマジマジと見た事がないので実際のところ分かりませんけど。

書込番号:13582924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2011/10/04 20:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。

蛍光灯の下では確認できませんが、太陽光だと確実にわかります。
1度交換してもらってからは気にしてなかったんですが、昨日たまたま見たら、以前と同じようになってました。
対応の良さそうなDSに行ってみるしかないですね。

書込番号:13583135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/10/05 12:46(1年以上前)

こんにちは。
私も液晶の不具合で悩まされた一人です。
以前書き込みもしましたが、画面周囲がグラデーションぽく、また粉状の埃(鉄粉らしい)混入がありました。
同じように太陽光ではっきりと確認できるくらいでした。

私はDSに交換依頼をお願いするため、端末の画像をプリントアウトした物を持参しました。

当初は交換は出来ないとのことでしたが、画面不具合で、DSに行きましたが、他の不具合もあるむねを店員さんにはなすと、今回は交換で対応しますとの事でした。
交換時
端末を確認すると、画面が綺麗でグラデーションも埃もなく、良かったとおもいましたが、帰宅後端末のソフトキーを押したときや、アプリアイコンをロングタップしたときなどにバイブが作動しない?しているんだけど全く体感できない状態。(5.19ソフトアップデートは更新済み端末)
再度DSに行き確認してもらうと、端末毎のばらつきでしょうがないらしい。しかし再度端末交換して頂けるそうなので、交換しました。

やはりバイブは体感できない状態で、あきらめましたが、画面が白く曇っているのです。
何だかDSに行くのもたいぎくなり、画面もあきらめました。

長くなりましたが、私が行ったDSでは、画面不具合が、交換端末で再発したら今度は修理扱いとなります(同じ不具合での交換は一度限り)といわれました。

とりあえず私はこのまま使います。全く見えないわけではないので。
交換しても再発するなら意味がないですから。

今はやはり2.3OSバージョンアップ再開が待ちどうしいです。画面以外の不具合が少しでも良くなる事を期待していますから。

書込番号:13585679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/05 14:50(1年以上前)

僕もアナトラヴィスさん同様、液晶で苦しんだ1人です。別スレで、アナトラヴィスさんとも情報交換しました。
この液晶、、、どうやっても改善できそうにありません。一部店舗では、すでに販売も終了してるみたいですし、交換しても交換機が最初からすでにその症状だったり、数ヶ月でほぼ間違いなく何かしら液晶に症状が現れます。(僕の場合4回も変えて全部ダメでしたから)
まぁ、使用には差し支えない(太陽の下ではとても見難いですけど)ので、液晶に関しては諦めてます。
僕は2.3OSにバージョンアップしたんですけど、2.2とは大違いで非常に使いやすくなりました。
だからなお更液晶が残念でなりません。

書込番号:13586029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/10/05 18:11(1年以上前)

ロスト2007さん、こんにちは。

2.3OSバージョンアップされたのですね。
使い易くなったと聞き、もっと期待が膨らみます。
ドコモのホームページで、ソフトウェアアップデートページに過去幾つか不具合対処のアップデートが一覧になっていまして、その一覧の上に、最新のバージョンアップをすると、全ての症状が改善されますと、記載されていましたので、バイブの不具合も解消されるかもと、僅かな期待もあります。

液晶は本当に気になるようなら、修理にだす事にします。

書込番号:13586649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/06 12:35(1年以上前)

アナトラヴィスさんこんにちは。
一応、僕の端末はバイブの反応が悪いわけではないので、アップデートでのバイブに関してはなんともいえないですね(汗)
一番違いを感じたのは、タッチの反応と、スクロールのヌルヌル具合です。確実に違いますから。

書込番号:13589888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング