『XPERIA acroは、突然電源が落ちます!』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA acroは、突然電源が落ちます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

XPERIA acroは、突然電源が落ちます!

2011/07/16 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 LH747さん
クチコミ投稿数:9件

まだ何もソフトを入れていませんが、私のも突然電源が落ちて画面が真っ暗になり、全ボタンが反応しなくなることが時々あります。しばらくすると電源入りますが、入力していた内容は完全に消え、また打ち直しとなります。docomoショップで再現出来ないため、不良を訴えても「症状が出ないと・・・」と相手にしてもらえません。初代XPERIAは、着信状態のままフリーズをして全ボタンが反応をしなかったので、症状を確認してもらえましたが(確認は出来てもバッテリーを入れ直す、という対応だけでしたが・・・)、今回は再起動をしてしまうため、ショップでは全く相手にもされません。OSが、アンドロイドの2.3になっても同じです。電波はよくなかったですが、機器の完成度は高かったiPhoneが懐かしいです。

書込番号:13261049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/07/16 20:02(1年以上前)

正直なんとも言いようがないです。
もう一回DS行って点検・修理お願いしたらどうですか。

書込番号:13261069

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/16 20:14(1年以上前)

また、自分が不良品にあたったからって「悪」かよ。
まあiPhone信者だから、だまってアップル製品買っていればいいのに。
iPhoneだって、かなりの不良出していると思うけど。

書込番号:13261103

ナイスクチコミ!13


oyumi0712さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/16 20:52(1年以上前)

お気の毒です。お察しいたします。実は、私のも同じですから。docomoの対応には問題ありですが、新しい機種ですから仕方がないとあきらめています。ネットで検索をしますと、既に同じ症状の方が複数いらっしゃるようですから、ソフトにエラーがあるのかもしれません。スマートホンは、パソコンです。きっとアップデートで改善されると思いますよ。人気機種ですから、放っておくことはないと思います(信じています!)。初代のXPERIAも、製造終了後にもかかわらず今後さらにアップデートがされるようですから。SONYは良心的か企業だと思います。

書込番号:13261231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/16 22:18(1年以上前)

あたりが悪かったんですねぇ。

iPhoneでブラウザ検索してると頻繁に強制終了になったりした記憶も結構懐かしい。

書込番号:13261601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度3

2011/07/16 22:46(1年以上前)

携帯だと思うと頭にきますが、小さなパソコンだと思ったらなんだか仕方がないって思えますよ。
自分はDSで症状がでたので交換してもらえました。

書込番号:13261706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/16 22:46(1年以上前)

Android、IOSも安定してないのも事実

書込番号:13261707

ナイスクチコミ!2


smaphoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/07/17 02:28(1年以上前)

私のacroは今の所安定していますが、初代のXPERIAのOSをアップしたら、再起動が頻発したので

@その症状をビデオに取ってDSに持って行きました。
A暫くDSにおいてどれ位起きるかカウントして貰いました

で交換して貰った事が有ります。(再起動頻発理由は分かりませんが)

初期状態でも、プリインストールのアプリが有りますのでそう言うのも見直した方が良いかも・・・です。(自動更新や勝手に起動してないか)

私はプリインストールアプリで要らない物で消せる物は消してます。

書込番号:13262403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/07/17 09:18(1年以上前)

私もDSに行きました。2回目です。

1回目は、インストールしたアプリ2個が重いと言われ、アンインストールして様子を見ることにしました。その後再発するので、必要ないプリインストールやホーム画面のウィジェットを削除して使用しても同じです。

2回目もそのことを告げても、DSは「修理」「修理」を連呼するだけです。
過去の携帯で初期不良の修理対応で直った試しがなかったので交換を要求。
こちら過去の書き込み等で初期のままアプリを数十個入れても症状が出ていない個体もあることが分かっているので(アプリの総容量は分かりませんが・・・)それも告げてみました。

交換機種も修理も2週間程度係るとのことなので、交換を待つことになりました。

とりあえずその日はFOMAカードを白に交換、本体を初期化して帰りました。

私もDSで症状が出ていますが、中々交換には渋いです。かなり田舎なので割り当てが少ないのか?って感じです。他のDSに行くにも休日に長距離ドライブになるのでこれもきついです。即交換のDSがうらやましいです。

書込番号:13262953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度3

2011/07/17 13:34(1年以上前)

DSによって対応が全然違いますね。

けっこう田舎のDSですが、数分間検証してすぐに交換してくれましたよ。
交換用の在庫がないから渋ったのかもしれませんね。

書込番号:13263667

ナイスクチコミ!1


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/18 06:36(1年以上前)

発売日に入手してからずいぶんいじりました。
その間,電源落ち&再起動はさんざん。

で・・・何の気なしに”なまず速報”の
常駐を解除すると,嘘のように「勝手に再起動」
しなくなりました。(丸1日間,無事)

もちろん,”なまず”なしで不具合がある方も多いでしょうから,
これが原因とは言えませんけど。



書込番号:13266527

ナイスクチコミ!1


スレ主 LH747さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/19 14:52(1年以上前)

みなさん,情報をありがとうございました。
調子よく動いていて満足されている方と不具合が多発して困っている方があるようですね。その後,DSにご相談をしたところやはり「もうしばらく使ってみてください!」と言われたのですが,さらにWiFi(Docomo製品)との接続が途切れるトラブルが併せて発生し,使える状態ではないことをなんとか認めていただきまして,交換をしてくださることになりました。症状が出ても勝手に再起動がかかり,再起動直後は正常に使えるため,認めていただくために貴重な休日を使ってDSで症状が出た瞬間を見ていただくために,根気よくねばるしかありませんでした。正直なところ,他機種への交換をお願いしたいところですが,DSの方の責任でもありませんし,このあたりが常識的な妥協点だと思います。私の場合,購入時から入っているソフトだけで十分ですので,交換後の同機が普通に作動してくれることを祈るような気持ちです。この機種は,au版にも一部にトラブルが多発しているようです。発売時期に追われて,テストや製造ラインの稼働を急ぎすぎたのかもしれません。DSの接客に当たる方が,かわいそうに思えてきました。人気機種のため,私の交換用が入荷するのは来月になるかもしれないそうですが,不具合の連続でイライラしたことを思えば,常識的に使える新品に交換していただくために数週間待つくらいは,たいしたストレスではありません。スマートホンですから,1日に1回くらいの再起動・フリーズくらいは我慢しますが。
新しい機器は,ミスがあってもある程度は仕方がないと思います。一部に問題のある個体が出荷されたのであれば,早く悪いところを認めていただいて,改善のために最大限の誠意を見せ,惜しみない努力をしてこそ(冬の後継製品が出た後でも改善を!),メーカーや販売元の信頼につながると思います。

書込番号:13271440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング