『掲示版の投稿について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『掲示版の投稿について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

掲示版の投稿について

2012/01/22 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。
auのiphone4sで掲示板に投稿しようとしたら、
この機種では投稿ができません。とエラーメッセージが出ました。
soft bankのiphoneならできるのですが、
auのiphoneはsoft bankのiphoneとメール方式が違うのでしょうか?
わかる方教えてください。

書込番号:14054704

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/22 17:28(1年以上前)

運営側で制限をかけていない限り、au版でも関係ないと思いますがねぇ。
運営者に問い合わせてみることを勧めます。
その掲示板のドメインが分かればヒントになるかもです。

>auのiphoneはsoft bankのiphoneとメール方式が違うのでしょうか?
これよく解りませんがメールによる投稿なんでしょうか?

書込番号:14054731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/22 17:36(1年以上前)

あ、それと、
その掲示板ってPCでも書き込めますか?
あと、Safariの設定でCookieを受け入れる設定になってますか?

書込番号:14054762

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/22 17:42(1年以上前)


ここの掲示板への書き込みはau 4Sでやってますよ。
スマホ用ページ、PC向けページ両方とも書き込めます。
URLは普通ので問題なく、クライアント側でスマホ、PCを意識するものではないですが。

書込番号:14054791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/22 17:43(1年以上前)


>auのiphone4sで掲示板に投稿しようとしたら

ってことなので、
ここではなく何処の掲示板なのでしょうか?

書込番号:14054794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/01/22 18:09(1年以上前)

サッカーのサポーター掲示板とかはauのスマートフォンのみ管理者設定で書き込めなかったりするところがありますね。
従来型の携帯電話なら問題なかったりしますが。

いずれにしても掲示板側の対応次第でしょうね。

書込番号:14054908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/22 20:01(1年以上前)

メールが関係するなら、auの場合、ガラケーもiPhoneも同じケータイのドメイン名、sbmは、iPhoneの場合は、i.softbank.jpでガラケーはsoftBank.ne.jpで違うからケータイ向けの掲示板がないところは拒否されるのかも。

iCloudのメールで行きそうな?

書込番号:14055358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/22 20:06(1年以上前)

補正します。
SBMはメアドでiPhone/ケータイを判別できるから表示できるが、auの場合は同じだからiPhoneなのにケータイと誤認されるので拒否されるのでは?

書込番号:14055382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/22 22:20(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました。
投稿しようとした掲示板はサッカーの掲示板です。
メールを使う掲示板ではありませんでした。
soft bankはできるのにauはできないのは
管理者の設定によるものなのでしょうか?
また、ガラケーならできるのも設定によるものなのでしょうか?

書込番号:14056105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/01/22 22:45(1年以上前)

たぶん超のつく掲示板のことだと思いますが、そうだと思いますよ。docomoのacroからの投稿はあっても、auのacroからの投稿はありませんし、同じSIMカードを前の携帯に差し戻して投稿はできますから。

私も管理者に要望は出しましたが、今のところは改善の兆しはないですね。

書込番号:14056258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/22 22:56(1年以上前)

そういう所ってWiFiでも書き込めないんですかね?

書込番号:14056329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/01/22 23:02(1年以上前)

書き込めませんね。

SIMフリー機だからか?と、思ったこともありましたが、auのスマートフォンからの投稿はついぞ見かけませんので、auの仕様か機種が特定出来ない仕組みなのかもしれません。

書込番号:14056365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/22 23:08(1年以上前)

なるほどですね。
もしPCで書き込めるなら、例えばAtomicみたいなユーザーエージェントをカムフラージュできるブラウザでイケると想像しますがどうでしょ。

書込番号:14056401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/01/22 23:22(1年以上前)

>atomic
すみません、初耳のbrowserです。

app専用のbrowserでしょうか?
私はAndroidなので。

書込番号:14056477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/22 23:36(1年以上前)

ま、一応iPhoneスレなんで…w >Atomic
Androidでも同様の対策ができるといいですね。
運営者に対応してもらうのが一番ですが。

書込番号:14056551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/01/22 23:38(1年以上前)

それはそうですね(笑)
横レス失礼しました。

書込番号:14056563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/23 08:28(1年以上前)

超のつく掲示板でしたら私も最初戸惑いましたw
以前からiPhoneからの書き込みは確認してたのになんで?って(^_^;)
結果ですが私はSBのiPhone4Sですが3Gで書き込んだら反映されましたよ^^
もしかしたWi-Fiから書き込んでませんか?
SBでもWi-Fiからだとエラー表示されます><
Wi-Fiからの接続はPCとみなすみたいですね。あそこはPCからの書き込みは規制してますから。

書込番号:14057406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/23 08:36(1年以上前)

>auのスマートフォンからの投稿はついぞ見かけませんので、
>auの仕様か機種が特定出来ない仕組みなのかもしれません。

たしかに(^_^;)
いままで気にしてなかったけどあらためて見てみるとauスマホからの書き込み無いですね><
ということはさっき書いた私のコメントは無意味だったかな(^_^;)

書込番号:14057416

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/01/23 11:27(1年以上前)

自宅のサーバーに掲示板を設定して場所を変えてアクセス解析してみました。

au iPhone4s
182.249.101.58 KD182249101058.au-net.ne.jp
182.249.100.32 KD182249100032.au-net.ne.jp
182.249.86.181 KD182249086181.au-net.ne.jp

ISW11K
182.249.91.164 KD182249091164.au-net.ne.jp
IS03
111.107.153.188 KD111107153188.au-net.ne.jp

182.249.*** は未発表の様です。

auのIPアドレス帯域の公式資料
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html

知り合いの、コンテンツ向けソフト開発者に182.249***を許容する様にスクリプトを書き換えて試してもらったところ、最近のスマートフォンとiPhone4sもアクセスOKになったとの事です。

掲示板の運営会社で最近のスマートフォンとiPhone4sの設定がまだされていないと思います。

書込番号:14057765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/23 14:20(1年以上前)

> http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html



 111.107.116.0/26
 111.107.116.64/26
 111.107.116.192/28

に該当するのであれば、116(17〜24bit)も同じになるはずなので、

> IS03
> 111.107.153.188 KD111107153188.au-net.ne.jp

も該当しないのではないでしょうか?

また、上記URLには“EZweb端末は”と書かれていますし、

 http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/new_win/ezkishu.html

にはISW11KやIS03は含まれていないことから、このあたりの資料は、いわゆるガラケーについて記述
されているもので、スマートフォンは該当しない可能性があるように思うのですが、いかがでしょうか?

auのスマートフォンの機種名をほとんど知らないので、間違っていたらすみません。

書込番号:14058302

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/01/23 17:41(1年以上前)

飛行機嫌いさん

その通りかも知れませんね、知り合いの方も111.107.***.***
はISシリーズがでてから気がついて、トレースした結果を盛り込んだと言ってましたから一部の掲示板ではアクセス許可しているようで、手持ちのIS03はアクセス出来てもiPhone駄目な所が実際に在りました。
一般的には、auのスマートフォンで書き込めない掲示板が多いのかも知れません。
UAだけで判断するとなりすましが可能なので、難しい所ですね。

電話で確認しましたが、auさんはスマートフォンのIPアドレス帯域は基本未公開で、技術提携契約を結ぶと一部公開してくれるらしいです、正式なコンテンツ契約では完全公開が基本のようなのですが、一般的な勝手サイトではEZfactoryしか知るサイトが無いらしいです。
背景としてはスマートフォンでは3GよりWiFiを使って欲しいのがあるのかな?

いずれにしろ、サイト運営者側でIPアドレスを収集するなりして対応しているのが現状なので対応をお願い(待つ)しか無いですね。

この辺は、auさんの技術開示の方針も、改めて検討をお願いしたいとも思います。(未公開は詐欺防止の意味合いもあると思われます。)

書込番号:14058847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング