『起動時間 4分30秒 【怒】』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動時間 4分30秒 【怒】』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

起動時間 4分30秒 【怒】

2011/12/29 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 Ts123さん
クチコミ投稿数:198件 Ts123 

ギャラS2から機種変しました。
L-01D 良いところ
1,カーナビの立ち上がり、再検索が激適に良い
2,ワンセグがすべて見られる。
悪いところ
起動時間4分30秒はかかりすぎ
S2の35秒に較べるとあまりにも酷すぎる。
携帯電話としては致命的欠陥だと思う

これは私のL-01Dだけでしょうか?

書込番号:13955183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/29 17:14(1年以上前)

それはあまりにも起動が遅すぎますね。
「あんしんスキャン」完了でも私は1分30秒程ですね。
GALAXY S IIは激速ですからね(^_^;
でもGALAXY S II LTEはそれより若干時間がかかりましたよ。

書込番号:13955456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/29 19:18(1年以上前)

再起動するなんて月に1回あるか無いかだと思いますし、
「致命的」では無いと思いますが・・・

ただ4分30秒は何か別の問題がありそうですね。

書込番号:13955893

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/29 19:45(1年以上前)

>変なおじさまさん

誰も再起動の話はしてないですよ。

書込番号:13955987

ナイスクチコミ!1


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 20:06(1年以上前)

普通に再起動の話じゃないの?
確かに再起動とは書いてないけど性格の悪さがでてる?

書込番号:13956061

ナイスクチコミ!10


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/29 20:10(1年以上前)

>起動時間4分30秒はかかりすぎ
>S2の35秒に較べるとあまりにも酷すぎる。

とあるので、普通に電源を入れたときの起動時間でしょう?
GALAXY S IIの再起動で35秒だとホント激速過ぎますよね?

書込番号:13956077

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ts123さん
クチコミ投稿数:198件 Ts123 

2011/12/29 21:00(1年以上前)

安心スキャンは解除できるのでしょうか?朝フル充電で仕事に使用して、4時から5時でポケットチャージャーバッテリーも切れて事務所に戻りPCのUSBにて充電しながらデータの整理をするのです。アプリはS2は150位でL-01Dは100個位です。スマホも携帯ですよね、立上時間4分半は故障とも思えません。

書込番号:13956275

ナイスクチコミ!0


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/29 21:01(1年以上前)

一度電源を落として、起動してみました。
あんしんスキャンの動作が終わるまでで、1分35秒です。
「Optimus LTE」のロゴの時間が長くてイライラしますね。

でも、滅多に「一度電源を落として、起動する」ことはないので、
別に気になりません。

4分以上かかるのは、常駐するアプリを大量に入れてるか、
ハードウェアの不良じゃないですかね。
バックアップにも異常に時間がかかったそうですから、
CPUかメモリかSDカードが変なのかもしれません。
ドコモショップに相談されては。

書込番号:13956277

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/29 21:45(1年以上前)

>Ts123さん

あんしんスキャンはアンインストールすれば解除出来ます。

>立上時間4分半は故障とも思えません。

microSDカードの書き込みの遅さを含め、私は故障のように思えます。


>marnonさん

>滅多に「一度電源を落として、起動する」ことはないので

私は1日に1回はしますね。
GALAXY S II LTEやシャープ端末には再起動出来る設定もありますから。

書込番号:13956457

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ts123さん
クチコミ投稿数:198件 Ts123 

2011/12/31 02:55(1年以上前)

おびいさん、みなさん
ありがとうございます。
DSまで一時間以上かかるのでなんとか目処を付けてから行こうと思っていました。初期化すれば改善されるかもしれないのですがギャラ2から再セットアップにふた晩徹夜したばかりなのでもう元気がありません。

書込番号:13961591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング