『モバイル・データ・サービスのSIMが使えますか?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『モバイル・データ・サービスのSIMが使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:335件

BIS等を解約して、フィーチャーフォンを購入しようと思っています。
(パケホーダイも解約して、安い月額料金のサービスに変更。フィーチャーフォンは少ない通話及び少ないiメールに利用w)

でもせっかくのBBB9900なので、自宅ではWiFiで、
外出先ではOCNなどから出ているモバイル・データ・サービスのSIMを本体に挿入して、
ネット接続出来たらと思っています。

BBB9900でやりたいのは、
ブラウジング(標準ブラウザ利用)・ツイッター(サードカンパニーのアプリ利用)・YouTube動画の閲覧(標準ブラウザ利用)・Gmailの送受信(標準ブラウザ利用・プッシュ配信必要なし)です。

MVNOでも上記は可能でしょうか?

書込番号:16398746

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/24 19:06(1年以上前)

↓ 記事では「不可」。

BlackBerryは、日本通信やIIJなどのサードパーティー製のSIMカードにも対応していない。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=774/

書込番号:16399041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2013/07/24 23:28(1年以上前)

そうでしたか〜。

SIMロック解除すれば…と淡い期待もまだ残っていますが、出来ない事は覚悟しておいたほうがいいですね^^

書込番号:16400109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/30 08:32(1年以上前)

もう手遅れかもしれませんが一応。

b-mobileのイオンsim(通話付きかつ一番安いやつ)で輸入物を運用しています。
(ロゴがないんでたぶんOEMとかそんなやつ)

・調べればサービスブックをゴニョゴニョして標準ブラウザでWebを見る方法があります。最悪Opera Miniもあります。
・ツイッターはUberSocial(for Twitter and Facebook)でできます。
・Youtubeは自分の環境ではムリでした。遅すぎるからか・・・。そもそも3GでYoutubeは見れなかったような・・・。
・Gmailはブラウザでできますが結構遅いです。(これも回線によりけり?)ブラウザだと絵文字も見れます。うてませんが。配布停止になったGmailアプリを海外の掲示板からとってくるというのも手かもしれません(この場合は絵文字は見れなかった)。セキュリティ上の懸念はありますが。
・ドコモのMVNOならSIMロックを解除しなくても使えるはずです。

結構不便な使い方ですが2台目的に運用するなら問題ないのでは?
一応参考までにどうぞ。

書込番号:16418014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/04 22:27(1年以上前)

こんにちは。
詳しくは
http://siroutosmart.blogspot.jp/2011/05/blackberry-bold-9000-talkingsim-u300g.html
に書いてあります。

この方法でBlackBerry Bold 9000をServersMan SIMで運用しています。

書込番号:16437299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2013/12/25 16:57(1年以上前)

いまさらで本当に申し訳ないのですが、Kirara3500さんから教えていただいた方法ですが、

以前こちらに質問させていただいた直後に試してみた時は(今にして思うと些細なところで)失敗してしまい、いったんあきらめたのですが、

(最近、iPhone5sに浮気してしまったので、この機会に)再チャレンジしてみたところ、成功しましたので御報告させていただきます。

すごくいい感じですね!

OCNのSIMでYoutubeとかも見られますし、WiFi経由でないと無理だったネットラジオが外出時に聴けるようになりまして、これが個人的には大きいw

やっぱりBBは物理キーボードが付いているので、タイピングはしやすいし最高ですよ!

書込番号:16997636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング