『充電について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電について

2012/05/01 09:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

連続の投稿すみません。
充電についてです。

今日深夜2時頃充電0%になったので、電源が切れたまま充電。
朝起きると4時間以上経ったのにまだ95%でした。

画像を載せるので見ていただきたいのですが、充電中もグラフはusingの青色のままです。4時間で100%いかないのは電源を切ったまま時間してたことと関係ありますか?

書込番号:14506045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件

2012/05/01 09:21(1年以上前)

スクリーンショットの画像を載せようとしたらpngのため無理でした…。
画像はないですが、どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:14506080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/01 09:44(1年以上前)

画像はギャラリーで開き、その他→トリミングで保存するとjpgに変換されます。

電源を切って充電することは関係ないと思いますが、4時間はかかりすぎかも。
充電はACアダプタ(付属充電器)からですよね?

書込番号:14506141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/01 09:52(1年以上前)

スマホだからではなく携帯でも充電が満タンになった時点で放電してしまいます
自分のこの機種は2時間ほどで満タンになります
そのままにしておくと満タンにから減っていきますよ

書込番号:14506164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 09:54(1年以上前)

電源を切っての充電なので、充電経過の詳細が、記録されないため、
電源を切る前、入れた後の情報しかわかりません。

充電中が、usingで青色なのも(たぶん、BatteryMixだと思いますが)電池アプリとしては、電源切れる前の情報しかないため、充電池容量が増えても、使用中の表示になります。

また、充電完了した後は、微妙に充電のON/OFFを繰り返しているので、100%は、維持されないですね。但し、電源OFFで、95%まで下がるかは、確認していないので、不明です。

LBS09さん のお聞きのように、電流値の少ない充電器(ex500mA)では、余裕で、5〜6時間かかったりします。

書込番号:14506167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/05/01 10:23(1年以上前)

機種不明

LBS09さま

トリミングでjpgになりました!
ありがとうございます。
画像載せてみました。
付属の卓上で充電しました。


フレブルの親父さま

画像載せてみたのですが、画像を見る限りでは4時間ちょっとで満タンにすらなってないんです。
原因は何でしょうか…。


まいぱさま

はい、batterymixを使ってます。
画像も載せてみましたが、どうでしょうか?
電源切って充電だと記録されないんですか。
じゃあ画像では満タンになってないけど、実際には満タンから減っていた、ということですか?

電源を切っていても、充電中の画面は充電中のアイコンが画面の真ん中にデカデカと出ている状態でした。これでも電源offってことですよね?


あと、普段は電源を入れて充電をしているのですが、その時はfullとACを繰り返して朝起きても100%のままなのですが、今回は95%だったのも謎です。
電源を切って充電していたらfullとACの繰り返しにはならないということでしょうか?

長々とすみません。

書込番号:14506251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 10:41(1年以上前)

電源OFF時、お察しのように、充電すると、充電機能は、動作しています。
充電時の残容量は、残念ながら、把握できないので、なんともいえないですね。

書込番号:14506301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/01 11:20(1年以上前)

今、電源OFFにして、充電開始→約約1時間ぐらい放置。
100%充電されるか試してみては?

書込番号:14506417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 11:50(1年以上前)

Battery-mixはアプリなので、電源OFF時は動作してないので記録はしてないはずです。

その部分をアプリが推測して補っていると思います。

4時間ほどで満タンになっていなかったのではなく、4時間たって電源を入れ、Battery-mixが起動して記録した時点での電池残量が95%だったというのが事実でしょう。

電源を切って充電していたらfullとACの繰り返しにはならないのかもしれません。
電源ONでは本機がそういうコントロールしているはずですが、電源OFF状態ですからね。


それと、余計なことかもしれませんが、battery-mixは電池の使用量を把握するには有効なアプリですが、このアプリ自体もバッテリーを消費します。また、バッテリー消費に対して過敏になってしまいがちになります。
原因不明の電池消費がある時の分析用として使用しますが、分析が終わり原因がわかったらアンインストールすることをお勧めします。
バッテリー残量は温度でも変動するので、1%程度は気にしないことが良いと思います(^^)

書込番号:14506514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/05/01 14:14(1年以上前)

まいぱさま

ありがとうございました。
とても参考になりました。


缶コーヒー大好きさま

はい、また試してみます。
ありがとうございます。


ポールスミヌさま

大変参考になりました。
batterymix自体もバッテリーを消費するんですね。
アンインストールも検討してみます。ただ、%の表示で充電状況が知りたい場合はやはりバッテリーのアプリが必要になりますよね…?
%表示じゃないと何か不安で。
初めてのスマホでバッテリーの減りが気になって確かに過敏になってます(笑)
あまり気にしないように心掛けます!

書込番号:14506921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/05/01 14:47(1年以上前)

すべてのアプリはAndroidOSの下で動作しま
す。
「電源オフ状態→充電開始→自動電源オン」
の状態というのは、通常の電源オン状態とは
異なりAndroidOSは起動しておらず、単なる
充電プロセスのみが起動している状態です。

BatteryMixアプリは不具合発生時には何かと
有用なので、余程の弊害が無い限りそのまま
インストールされておいた方が良いかと思い
ます。

書込番号:14506999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 14:56(1年以上前)

私は、BatteryMix無しでの、Android生活は、考えられません。

書込番号:14507021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 15:40(1年以上前)

私もBatteryMixは重宝しています。

確かにアプリ自体もバッテリーは消費するんですけどねf(^_^;
ただそれほど大きな消費でもないので入れてます。
バッテリー残量を管理するアプリでれば基本は常駐することになるかと思いますので、多かれ少なかれバッテリーは消費するので、一度アンインストールしてそれほど変わらないのであれば使ってても良いかと思いますよ。

バッテリー管理に関してはたくさん無料アプリもありますので、評価を見ながら試されるのもいいかもしれませんね。

書込番号:14507133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/01 16:13(1年以上前)

BatteryMixを使う前はこっちを使用していました。

「Circle Battery Widget」
https://play.google.com/store/apps/details?id=fr.depoortere.android.CircleBatteryWidget&hl=ja

シンプルで私は好きですけどね。

書込番号:14507223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 16:24(1年以上前)

>イチゴとミルクティーさん

>初めてのスマホでバッテリーの減りが気になって確かに過敏になってます(笑)

わかります(^^)

私も初めはそうでした。

でも前の機種の時、過敏になって調べているうちに使用していない時の電池消費の上位にBatteryMixが来るので、このアプリ本当に必要なのか?と考えアンインストールしました。
電池の異常消費の原因分析→解決の時以外は使っていません。

私も%表示はしたいのですが、見た目がよいアプリがあまりないので、「T.E.A.M. Battery Bar」というアプリを使ってます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pvy.batterybar&hl=ja


BatteryMixは原因分析にとても有効なアプリと思いますが、バッテリー表示を行い監視するということは、常に動作していること(いわゆる常駐アプリ)を意味します。
動作すれば電池を消費しますので、必要がなければ使用しない方が電池消費は少なくて済みます。

ですので、りゅぅちんさんやまいぱさんが仰られているように、スレ主さんが使用するメリット>電池消費と感じてられるのであれば、そのまま使い続けることをお勧めします。

書込番号:14507252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 17:41(1年以上前)

投稿文を作っている間に、とんぴちさんとLBS09さんの投稿があったんですね^^;

幸か不幸か内容は全然かぶってませんが^^;

「BatteryMix」常用している人の方が多いんですかねー。私の様に分析→アンイストールしている方が少数派なんでしょうか・・・。

書込番号:14507501

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/01 18:38(1年以上前)

ポールスミヌさん

私も皆さんほどBatteryMixヘビーユーザーではないので・・・
普段は電池残量、たまーにバッテリー状況を見るくらいですよ。

入れているのはいざという時のログ取りの為です(^_^)

書込番号:14507696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/01 20:13(1年以上前)

りゅぅちんさま

batterymix便利ですもんね。
参考になりました。
ありがとうございます!


まいぱさま

私もbatterymixには頼りっぱなしです☆


とんぴちさま

ありがとうございます。
他のアプリもいろいろ試してみたいと思います。


LBS09さま

アプリ参考にさせていただきます!
ありがとうございます。


ポールスミヌさま

紹介してくださったアプリ参考にさせてもらいます。
いろいろ試してみて自分に合ったバッテリーアプリ見つかるといいなと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14508057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング