『電源はたまには切るべきですか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源はたまには切るべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源はたまには切るべきですか?

2012/05/09 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:42件

この機種を購入してから、
再起動の必要もなく、あまり電源を切る機会がありません。。
機種の負担を減らすために一日一回は電源を切ったほうが良いんでしょうか?
あまり着信が無いような時間帯を見計らって数分間でも??

また充電中に電源を切るような行為は
電池の寿命に何か効果ありますでしょうか?
そもそも電源切って充電できるのか分りませんが、、。
今は電源切らないで充電してます。。

書込番号:14541739

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/09 17:59(1年以上前)

面倒がなければ寝る前に1度再起動させるのが
トラブルなしで使うのに有効だと思います

書込番号:14541769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/09 18:44(1年以上前)

スマホもパソコンと一緒で、1日に一度は再起動をかけた方がいいですよとshop店員も言っていたので、インストールやアンインストールした以外にも私は再起動かけています。

書込番号:14541917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2012/05/09 19:00(1年以上前)

HayashiManさん、chitoko1515さん、回答ありがとうございます。
なるほど、やはり再起動は必要なんですね。
聞いておいて良かった。
ほとんどスリープで済ませていたので。。

書込番号:14541968

ナイスクチコミ!7


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/09 20:00(1年以上前)

いや、調子が悪くなったら再起動する程度でいいんですよ?
必須ではなくて、やっといたらいいんじゃないっ?って程度の問題です。
現に私は滅多に再起動しないし、キャッシュも気にしたことないですけど、快調です。
ほんとは初代Xperiaとかarcの時ほど、シビアに考えなくてもいいんですよ。

書込番号:14542153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/09 20:20(1年以上前)

私のXperia acro HDも非常に快調なので、精々1週間から10日に1度切ればいい方。

快調であるなら必要性はあまり感じないですね(^^;
やるとしても気休め程度ではないでしょうか。

書込番号:14542236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/10 08:49(1年以上前)

スマートフォンはガラケーとは違いますので
1日〜2日に1度は再起動させるのが基本です

書込番号:14544170

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 09:22(1年以上前)

再起動やりたいと思ったときに、やればよいのでは?
この感覚は、動作が鈍くなったなと思うときです。
このHDでは、ほぼ、感じていないです。

書込番号:14544226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 13:01(1年以上前)

容量が少ないスマホであれば再起動をするのもいいかと思いますが、今の機種であれば、それほど再起動に拘らなくてもいいかなと思います。

ここ一週間ほど再起動していないですが、特に動きが鈍くなったとかも感じません。

キャシュクリアをしているぐらいですね。
最初の頃はメモリー開放も合わせてしていましたが、100MBほどしかかわらなかったので、今はしていません。

起動が不安定になるときなどは再起動するのが一番だと思うので、あとはスレ主さんの判断で決めてみてください。

あと電源はオフでも充電は出来ますよ。

書込番号:14544723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/04 18:23(1年以上前)

いや、必要ないって言っている奴らに苦言を呈したい。
そりゃそういう長期使用にも耐えられるようにスマホは設計されてるからある程度快適に動くのは当たり前なんですよ。
ただ実質負荷は掛かっているのです。その状態で長時間使い続ければ、確実に寿命が縮むんですよ。
だからそうなる前に定期的な再起動が必要なんです。重くなる前に再起動掛けるのが常識なんですよ。

我々だって、体にガタがくる前に休憩入れるでしょ。ガタがきてから休憩しても遅いですよね。人と機会じゃぜんぜん別物だなんて考えている人は、機会のことまるで分かってない人です。

いいですか必ず一日に一回、最低でも週に一回は再起動を掛けるのですよ。我らを支えてくれる機会達を少しでも長く使うために、欠かさずやりましょう。

書込番号:15160636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/04 19:11(1年以上前)

電池の持ちですが一番いいのは充電する前に0%まで使いきってから電源オフの状態で充電するのがベストでしょう。
さすがに毎日使いきってからするのは難しいと思うので数日に一回くらいはそうしたほうがいいかと思います。

書込番号:15160820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング