『sim入れたままwifi運用の場合パケット料金は?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sim入れたままwifi運用の場合パケット料金は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:163件

Wifiでの使用のみを考えこの機種を購入しました。ただ、SIMを入れた場合には我が家のルーターの電波を拾うのに、SIMを抜くと我が家のルーターからのwifiだけ圏外扱いになってしまいます。ご近所の無線はもちろんセキュリティーがかかっていますので使用できませんが、圏外ではありません。
ドコモに電話をして聞いてみたら、本体設定で「無線とネットワーク」に進み「VPN」をすべて削除してspモードとmoperaを削除しました。
この場合、今後パケットは発生しないのでしょうか。同じようにして使用されている方の意見があれば参考にしたいと思います。保険で適当なアクセスポイントを作ったほうがよいのでしょうか。
今月いっぱいでパケット定額とSPモードを外すので、万一パケット費用が生じたら恐ろしいことになりそうです。
ちなみに、アンドロイドのバージョンが2.3.7というのも影響あるのでしょうか。すぐにアップデートはする予定ですがまだしていないもので…。」
通話には使わない予定ですが、パケットがまったく発生しないのであれば、simを入れておいて「受話専用」と「家族間通話」には使用できるかと思いまして。

長くなりましたがよろしくお願いいたします。

書込番号:16176141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/25 21:19(1年以上前)

ご自宅の無線LANのチャンネルが13CHになっているからですね
SIMが無いときの制限です
なのでご自宅のAPの設定を変更してください

書込番号:16176441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/05/25 21:27(1年以上前)

SPモードを解約すればモバイルデータ通信を行うことはないですよ。

私のso03dがその状態で通話のみ可能なWi-Fi運用端末と化してます。

書込番号:16176489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/25 21:38(1年以上前)

チャンネルの変更が困難でしたらSPモード外しておけばパケット通信は行え無いので
請求は来ませんので安心してください

書込番号:16176546

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/25 23:47(1年以上前)

当方、simあり、パケット停止で運用しています。
@ちょこさん が、書かれているとおり、simなしでは、
チャンネル制約があるらしいので、チャンネル設定をかえれば、simなしでも、wifiつながるようです。

書込番号:16177210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/05/26 10:53(1年以上前)

@ちょこさん
情報をありがとうございます。
ただ、自分の使っているモバイルルーターのマニュアルを見てもアクセスポイントの変更方法が見つかりませんでした。
elecom logitecのLAN-W300N/PR5Wというものを使用しています。
それともモデムの方での変更でしょうか。モデムの取説にも出ていないようで…。

書込番号:16178679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/26 12:00(1年以上前)

APの設定はユーザーマニュアルの48ページ目を読んで下さい
http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lanw300npr5/lanw300npr5_um_v02.pdf
この中でチャンネルの所がAutoになっているのでこの部分を13以外の数字に変更して下さい

但し スレ主さんの環境が無線LANが乱立しチャンネルに空きが無いとコンフリクトを発生し速度が遅くなりますので
Wifi Analyerなどのアプリをインストールしチャンネルの空きが有るか確認して下さい
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

無事に接続出来る事を願っております

書込番号:16178920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/05/26 21:01(1年以上前)

@ちょこさんに教えていただいた情報から無事に変更できました。ありがとうございました。
以前にもこの製品で同じような質問がありましたが、そこでも詳細な情報が得られなかったのでどうしようかと悩んでおりましたが、我が家の環境でも無事にsim抜きでも作動できました。本当にありがとうございました。

ちなみにspモードを契約しないで基本料金プラス通話料のみで運用されている方もいるのですね。まったくパケ漏れはないのでしょうか。

書込番号:16180802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/05/26 21:08(1年以上前)

パケ漏れとについてですが

パケット漏れどころか、通信自体がWi-Fiから外れると出来なくなります。

ということで、パケット通信量は0です。

書込番号:16180844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/26 21:15(1年以上前)

ドコモの場合はISPと回線契約が別になっている為ISPと契約をしなければ大丈夫です
auの3Gの場合 勝手にau.netに繋がり漏れる事は有るようですが

書込番号:16180884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング