


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
メディアプレイヤーで録音した音楽を聴いていると,時々ブーという短い雑音がはいります。雑音は余り入らないときと,度々はいるときとがあります。
この原因は何でしょうか?ちなみに対処する方法はあるでしょうか?
録音はPCに取り込んだものをiTunesで端末にコピーしたものです。
素人考えでは,新幹線乗車時には雑音が少なかったことから,日常生活での電波の干渉かなと思っているのですが,そういうことはあるのでしょうか?
書込番号:15025187
2点

こんにちは。
見当違いでしたら申し訳ないです。
私は、ウォーキング中に手で持ちながら聴くと「ブー」となります。「ビッ」の方が近いかも。
振り回して本体とイヤホンの接続部分がスレるかな?と思っています。
わりと大きな音ですよね。
動かさずに聴けば「ブー」無しで普通に再生します。
振りながら聞いてはいませんか?
いませんよね(汗)
書込番号:15025760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信頂きありがとうございます。いつも端末は胸ポケットにいれているので、接触不良では無いと思うのですが。でも同じように悩まれている方がいるかと思うとちょっとホッとしました。
書込番号:15026675
0点

ドコモ御謹製のメディアプレイヤーよりも、プリインされているもう一つの「Music'n Player」で再生してみては如何でしょうか?
こちらの方がLPA(Low Power Audio)技術で長時間音楽再生が可能ですよ。
書込番号:15026958
0点

すいません、間違いました(^_^;
上記の私の書き込みは無視して下さい。
書込番号:15026972
1点

おびいさん
それって、AQUOS PHONE stではないですか?(笑)
それはさておき、スレ本題ですが自分の場合、PowerAMPというミュージックプレーヤーアプリにてバックグラウンド再生中(有線イヤホンで画面を消灯した状態)にたまーに、「ブー」っという音が聞こえます。
以前使っていたPRADA phone(L-02D)でPowerAMPにて音楽を聴いていたときはもっとひどくて、音楽を聴くのをためらってしまうほど醜いものでした。
推測ですが、メモリのI/O(読み書き)が間に合っていないのが原因ではないかと思われます。
PRADA phoneでは、元々メモリのI/O速度が低速なため、頻繁に音飛びが発生しておりました。
こまめにメモリの空き容量を確保する(ホームボタン長押し→[タスクマネージャー]をタップ→[RAM]タブ→[メモリを消去]をタップ)と改善する場合があります。
また、使用されているmicroSDカードによっては、充分なアクセス速度が発揮されず音飛びが発生することもあるようです。
スピードクラスが6以上のmicroSDカードを使用されることをおすすめします。
書込番号:15027514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>GT LOVEさん
いいえ、AQUOS PHONE ZETAです。最近機種変更したもので…。
一応、削除依頼を出しましたけど、レスが付いたので無理かもしれませんね(^_^;
>メディアプレイヤーで録音した音楽
>録音はPCに取り込んだものをiTunesで端末にコピーしたものです。
どちらが正しいのか気になります。
ただ、雑音に関してはiTunesから取り込んだファイル形式やビットレートに微妙に関係しているのかもしれませんね。
書込番号:15027582
0点

GT LOVEさん
雑音についての専門的な解説を頂き,なるほどと思いました。
また,具体的な対処策のアドバイスを頂き,ありがとうございました。
早速,メモリの空き容量を確保しました。
音楽は全機種から引き継いだものはmicroSDカードにいれており,この機種に変更してからは本体に保存しています。全機種のmicroSDカードは付属のものでしたので,高速のものではないのかも知れません。変更を検討したいと思います。また,microSDカードが要因であれば,その音楽データを本体に保存し直せば,雑音は解消するのかも知れませんね。どうでしょうか?
おびいさん
「録音した音楽を再生しているのがメディアプレイヤー」という意味でした。わかりにくい日本語を書いていて,失礼しました。
皆さまのアドバイスに深く感謝いたします。
書込番号:15028484
0点

え!おびいさん
ZETAに変えたんですか?ちょっとびっくり!
在庫もよくありましたね。
個人的には変えた理由とかとても興味がありますが…
主さん、スレ違い申し訳ありません。
書込番号:15028486
0点

処理落ちによる音飛びが原因の場合でしたら、一度Power Ampを試されてはいかがでしょうか。
Power Ampの場合、バッファサイズを変更できますので改善できるかもしれません。
設定方法はメニュー拡大→設定→オーディオエンジン→高度な微調整→オーディオバッファサイズで
初期値は「自動」ですが、「大きめ」か「特大」に変更すると改善されると思います。
書込番号:15028869
1点

>眞虎さん
はい、そうなんですよ。
以下のスレの不具合など色々ありまして…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15010835/#15011271
ZETAが入荷するのを待って変えました。防水、置くだけ充電は便利ですけど、でも、操作レスポンスはGALAXY S IIIの方が断然良いですね。
スレ違い、申し訳ありません。
書込番号:15028974
1点

ラファアさん
専門的なアドバイス有り難うございました。
2週間のトライアルアプリをダウンロードしましたので,試してみます。
ちなみに,PowerAmpには色んなアプリがありましたが,無料で使えるアプリはありますか?
有料アプリが使いにくい環境にあるためです。
アドバイス有り難うございます。
書込番号:15029228
0点

>おびいさん
私もZETAが選択肢にありましたので今でも興味があります。
機種は違えど同じアンドロイド、これからもクチコミを参考にさせて頂きます。
あらたに返信は不要です、ありがとうございました。
スレ主様、申し訳ありません、お邪魔致しました。
書込番号:15032861
0点

へぼテニスプレイヤーさん、
おっしゃるようにPower Ampは2週間のトライアル版しかないです。継続使用するにはFull Version Unlockerの購入が必要になります。
(この2種以外は画面デザインを変更するためのスキンです)
書込番号:15033114
0点

ラファアさん
わざわざご返信有り難うございました。
アドバイスに感謝いたします。
書込番号:15033119
0点

私も、おんなじ現象がおきました。音楽をMSDからパソコンで再生しても異常音は聞こえませんが、GAlxyS3で聴くとぶーと途中でなります。アプリを再インストールしても、他のソフトを使用しても改善されず。Shopへ相談して、初期不良とのことで、新品と交換しましたが、やはり改善できませんでした。しかたがないので、msdを新規に購入したみましたら改善されました。msdはcl4でも対応しているそうです。
書込番号:15050261
1点

sofia242さん
情報提供有り難うございます。
>msdを新規に購入したみましたら改善されました。msdはcl4でも対応しているそうです。
msdとはマイクロSDカードのことでしょうか?音楽を保存していたSDカードを高質にされたと言うことでしょうか?また,CL4とは何のことでしょうか?
当方,専門知識が不足しておりまして,ご教示下さい。
書込番号:15050695
0点

大文字小文字が入り交じっていて読みにくいですけど、恐らくmicroSDカードをclass4のものにしたって事でしょうかね?
書込番号:15051175
0点

おびいさん
わざわざのアドバイス有り難うございました。
やはり音楽の雑音はSDカードを高質にすることで解消できると言うことですね。
ということは,音楽をSDカードから端末本体に保存し直せば,いいということにもなるでしょうか?
書込番号:15053714
0点

>へぼテニスプレイヤーさん
切り分けとしては試してみる価値はあるかもしれないですけど、そもそもclass4のmicroSDカードがそれ程高質とは思えないです。よほど粗悪なものでも無い限りclass4でも問題無いと思います。
付属のmicroSDカードも確かclass4だったと思います。
書込番号:15055369
0点

おびいさん
返信有り難うございます。
音楽を本体端末に保存したところ,音楽が途切れる箇所が何カ所もでました。
瞬間的にブーとなるこれまでの現象よりも悪いといえます。
従って,mSDカードの質の問題と言うよりも,プリインストールされているメディアプレイヤーの問題が大きいのではないかと思いました。
ちなみに,PowerAmpをいれてもブーという雑音の頻度は低下したように思いますが,
完全に無くなるには至りませんでした。
書込番号:15058999
0点

>へぼテニスプレイヤーさん
やはり変わらないですか…。
PowerAmpを入れてもノイズが出てくるとなると、元のデータのファイル形式やビットレートが高すぎるor低すぎるなどの要因もあるかもしれませんね。
また、端末の不具合も考えられますので、手間かもしれないですけど、一度ショップに持ち込んで同じデータを店舗にある端末で同じように再生させてもらって、へぼテニスプレイヤーさんの端末だけに起こっているのかどうか?が分かると思います。
書込番号:15060748
0点

私の場合,PCでCDからCDexによりMP3(確か256kbps)でリッピングしたものを,Wi-Fi経由で本体に保存しています。プレーヤーアプリは,色々試しましたが,スレ主さんのおっしゃるような,雑音や音飛びは,全くありませんでした。音楽を聴きながら,WEBブラウジングなどしているのですが,この時も同様に問題ありません。(いつもは,プリインの「音楽」プレーヤーで,聴いています。)
何と無くで申し訳ありませんが,おびいさんのおっしゃる様に,元のファイルに要因があるような気がするのですが・・・。例えば,Youtubeアプリで,ミュージックビデオを視聴しても,同様に雑音が発生しますでしょうか?
あるいは,他の常駐しているアプリと相性が悪いとか・・・。(Galaxy Sを使っているときに,NoLEDを常駐させていると雑音が乗ることがありましたが。)
書込番号:15061977
0点

おびいさん またやってしまったさん
ご返信有り難うございます。ショップへの持ち込みや他の音楽ソースでも同様になるのか,について,いま暫く時間をかけて検討してみたいと思います。ご心配をお掛けしました。アドバイスに感謝します。
書込番号:15062722
0点

はしめまして、私も同じような現象が出ています
長文ですいません
機種変前には、でていなかったプチブチと雑音が再生されてしまいます。
妻と一緒に機種変して妻の端末では、同じデータでも発生していません。
(データが原因ではない)
DSに初期不良では?と持ちこんで聴き比べてもらい、初期不良の手続きを
進めてもらいましたが、一度確認しますと電話をどこかに掛け
電話先から、
スマホでは、発生します
インストールしているアプリの関係などによって起こりえます
初期不良ではありません
のように言われたようです、対応してくれたお姉さんはすまなそうに言っていました
スマホの仕様のようです
いちよ修理依頼をし、8日後故障はありませんでしたと戻ってきました
修理中借りたN-02D(だったと思います)では、発生しませんでした
(SDメモリが原因ではない)
帰ってきたまっさらの状態で再生しましたが、残念ながら発生しました
私と同じように ”ハズレ”を引いてしまったんですね・・・
解決につながりませんが、私も誰かに伝えたくて書き込みしました。
書込番号:15065185
0点

皆さんも同じ現象が出ているのですね。
私も、音楽の音飛びがあり気になります。ちなみに私の場合は、ソフトの変更やアップデートをしてもやはり改善されず、msdを新規に購入して(クラス4)みましたが改善されず。
ショップへ相談して、初期不良とのことで替えてもらいましたがやはり改善されずです。
151へ電話して見ましたら、改善策はないとのこと。
対応した担当者も同じ現象が出ているのですとのことでした。
ドコモへの報告がない?少ない?らしく対策が出来ていないとのことでした。
高い金額の機種ですから、不良はどしどし報告した方が良いようです。
書込番号:15082854
0点

音飛びがするって仰る方はどう言ったファイル形式でビットレートはどれくらいなのかを表記されない場合が多いので、その辺りが分かれば何らかの糸口が見出せるかもしれないですね。
書込番号:15083463
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





