


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
少し前から急に「プロセス android.process.mediaは停止しました」というメッセージが頻繁に出てくるようになりました。
いろいろ検索して、こちらの質問&回答を参考にしたり、タスクマネージャーアプリをいれて「AUTO KILL」をしてみたりしているのですが、一向に解決できません。
このメッセージが全く出ないようにするには一体どうしたらいいのでしょうか?
(以前は出てませんでした・・・)
あと、このメッセージの意味はなんなのでしょうか?
どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、詳しく(わかりやすく)教えてくださいませ。
書込番号:16113322
41点

プロセス名前通りmediaに関するプロセスです
写真 動画 音楽
これらの保存先をどちらに保存しているか分かりませんが
それらのファイルに破損など有るとプロセスが停止したり暴走したりします
保存先を一度確認してください
あと この機種(ICS以降)で常駐型のタスクキラーを使用すると不具合が発生する可能性があります
アンインストールする事をお勧めします
タスクキラーを使用するなら非常駐型のシンプルタスキラー等が良いと思います
書込番号:16113350
29点


ご回答、ありがとうございます!
そうなんですね・・・
写真・動画・音楽のことですか。
保存先はSDだと思うのですが・・・
最近、音楽を入れようと思っても、SDには入っているのに本体の音楽には項目(アルバム等)が出ず聞けないのですが、こちらも関連があるのでしょうか。
もし、破損しているとなると、それはどうやって見つけるのでしょうか?
それを見つけて削除とかして直るって問題でもないんですかね・・・?
いろいろ無知ですみません。
過去の質問と回答もみて、やってみたのですが効果なかったです・・・。
書込番号:16113383
23点

破損しているかどうかはSDカードを本体から抜きPC等で閲覧して見たら如何でしょうか?
USBで接続しても可
ファイルサイズが異様に小さい 例えば0バイト ファイルが有ればそれが破損ファイルだと思います
面倒だけど再生して見れば確実でしょう
後は設定-アプリケーション管理-すべて-カメラ メディアプレイヤー等をタップ キャッシュの削除を実行
その後端末を再起動する
と言う手順になるかと思います
書込番号:16113436
24点

同エラーを検索してみると、Galaxy関連サイト
の記事に3つの解決案が紹介されてます。
@設定→アプリ管理→すべて→『ダウンロード
マネージャ』を選択→「データを消去」「キャ
ッシュを消去」
A設定→ストレージ→SDカードマウント解除
↓
設定→アプリ管理→すべて→『メディアストレ
ージ』を選択→「データを消去」「キャッシュ
を消去」
↓
設定→ストレージ→SDカードをマウント
B初期化して工場出荷時状態に戻す
とりあえず@、Aを試してみましょう。
特にAは「音楽が項目に出てこない」現象の
解決にも繋がる可能性があります。
(すべての原因はコレかもしれないですし)
写真や動画、音楽の保存情報が、一旦クリア
され再構築まで数分かかりますので、『アル
バム』等での確認は暫く待ってからが良いで
しょう。
Bは初心者の方はDSで相談の上行いましょう。
※マウント解除とは、本体からSDを一時的に
切り離すことです。抜く手間を省けます。
作業後はマウントを忘れずに。
http://forums.androidcentral.com/samsung-galaxy-tab-10-inch/222547-unfortunately-process-android-process-media-has-stopped-what-does-mean.html
書込番号:16114404 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

ありがとうございます!!
りゅういちさんから教えていただいた通り、@・Aをやってみたところ、音楽も取り込まれておりましたし、今のところ(今日は一度も)メッセージも出なくなりました!
その後、USB接続し音楽ファイルをみたところ、0バイトのものがあったため、そちらも削除し無事に音楽も聞けるようになりました。
@ちょこさん、ありがとうございました。
解決したようです。
本当に助かりました。
書込番号:16116633
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





