


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
android 4.2にバージョンアップしてから1週間ほど経ちました・・・が、2日前から突然Wi-Fiを有効化することが出来なくなってしまいました(Wi-Fiテザリングは可能)。
Wi-FiをONにすると、「ONにしています」と表示されてそのまま止まったままで、一旦画面を閉じるとOFFになっています(ボタンで有効化するとボタンが薄いまま止まります)。
Wi-Fi簡単登録も出来ません。
ここ数日で設定を変えたのは、NX!エコの情報をクリアしたぐらいです。
何か設定が悪さしているような気がするのですが、思い当たる所がありません。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
書込番号:16857053
43点

docomo wi-fiかんたん接続のアプリはインストールしているでしょうか?
私もアップデート前ですが同じような現象が起こりました。
一度、docomo wi-fiかんたん接続のアプリをアンインストールしてwi-fiが繋がるか確認した後に再度インストールしてみてはいかがでしょうか?
私はこの方法で治りました。
書込番号:16859724
32点

・taka519さん
docomo wi-fiかんたん接続のアプリはアンインストール出来ませんでした。
念のため、docomo wi-fiかんたん接続のアプリのキャッシュクリアを実施し、初期化して再起動しましたが現象変わらず。
docomo wi-fiかんたん接続のアプリを無効化して再起動しても現象変わらずでした。
他に何か考えられることが有ればご教授いただけないでしょうか。
wi-fiがOFFの状態で、現在設定されているwi-fi接続設定を一旦クリアする方法とかがあれば試してみたいのですが・・・。
書込番号:16861076
20点

docomo wi-fiかんたん接続のアプリがアンインストール出来ませんか?
OSバージョンアップと共にプリインアプリになったんですかね。
しかしこのアプリと競合している可能性が高いと思います。
書込番号:16861489
17点

私も同じ症状で困っています。おとといアップデートして、昨日までは自宅のWi-Fiは使用できていましたが、先ほど気が付いたらWi-Fi消えていて、ボタンがONにできません。他のBluetoothなどのボタンはスライドするのですが、Wi-Fiボタンだけはどうしても右にスライドできません。簡単接続を押しても、「ONにしています」のままずっと何も変わりません。
ホーム画面で上からスライドするところ?ではWi-Fiボタンは半分点灯しているようなOFFの白とONの青の中間の色になっています。
再起動してみましたが、何も変わらず。
「プライベートな…」という文言で繋がらないことは多々ありましたが、ONにならない、ONボタンが押せないのは初めてです。
どなたか解決方法おわかりでしょうか?
書込番号:16873090
66点

・taka519さん
自分もwi-fi接続アプリが怪しいと思うのですが、アプリを無効化してキャッシュをクリアして再起動しても駄目だった所を見ると、違う所に原因があるように思います。
解決策が見いだせないのであれば、ドコモショップへ行ってみようと思いますが、多分「一度初期化してください」といわれるのがオチなような気もしますが果たして、、、
・1個さん
全く同じ現象です。早く解決方法が出てくれることを祈っています・・・。
書込番号:16873526
13点

過去のクチコミでも、やはり初期化で復旧でした。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=15491805/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Wi%2DFi+on%82%C9
ただ、その前に試せるものは試してみないとですね。
まず、Androidを4.2にしたあと、ドコモのアプリのアップデートはお済みでしょうか。
spモードメールで不具合がでることがアナウンスされているので、Wi-Fiとは関係ないかもしれませんが念のため。
あと、診断ツールでもつながらないのでしょうか。
端末がWi-Fiをオンにしていいか聞いてきます。
端末がルーターを認識しているかどうか
、認識はできているがつながらないのか、認識すらできていないのか、ルーターを接続設定できるのかどうか
思いつくのはそんなところです。
書込番号:16873556 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

一度、スタホ側のアクセスポイントを切断し、wifiアクセスポイント本体を再起動してから、新しくwifi登録し直してみるのはどうでしょう。
私の場合、全く同じ症状ではなかったですが、過去にソフトウェアアップデート後、wifi接続できなくなり、上記の方法で解決しました。
書込番号:16875582 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

・woodbellさん
診断アプリ使ってみました。
Wi-FiアダプタはOKなのですが、アクセスポイント検出の診断中に「診断が中断しました」と表示されて結果が出ません。
Wi-Fiネットワークを追加しようとしても、Wi-FiをONにしています...の画面から進まない状態です。
これだと、端末自体は壊れていないという結論になりますでしょうか?
・kaosaiさん
スマホ側のアクセスポイントの削除でしょうか?
これを試したいのですが、Wi-FiがON出来ないので画面上にアクセスポイントが表示されないので削除出来なくて困っています。
Wi-Fiの画面を開いて削除する以外の方法で、アクセスポイントを削除する方法はありますでしょうか?
書込番号:16877117
8点

SAKEさん
確かにWifiオンできないんだからスマホ側のアクセスポイント削除はやりようがないですね(汗)
申し訳ありませんでした。
ん〜・・・そうなると、ちょっと手詰まりですかね・・・
セーフモード起動してWifi接続可能か試してみてはどうでしょう。
セーフモードでは余計なアプリは起動しない(電話とネットは可能)ので、他のアプリとの干渉などが問題でないか一応の目安にはなるはずです。
セーフモードで起動するには、再起動して、防水の注意書が表示されたら、左下のボタンを押しっぱなしにします。
画面左したに「セーフモード」と表示されていればOKです。
セーフモードでWifiオンできれば、もう一度、通常の再起動して、Wifiオンできるか確認してみましょう。
再びダメなら、セーフモード起動後、アクセスポイント削除した状態で、通常再起動でWifi接続を試みる。
更にダメなら、セーフモード起動でアクセスポイント削除→Wifi再登録・・・・
という感じで、かなり面倒ですが、段階を踏んで試してみるのがよいと思います。
書込番号:16878325
12点

・kaosaiさん
セーフモードも試してみたのですが、現象変わらず駄目でした。
そろそろ1週間になるので、仕方なくドコモショップに相談しました。
やはり初期化と言われてしまい、初期化したところ無事に復旧しました。
androidのバグなのか、それともF-10Dとの相性なのか、、、真相は闇に包まれたままとなります。
書込番号:16880950
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/05/24 0:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/06 20:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:54:27 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/17 22:57:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/28 20:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/02 19:14:44 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/16 9:28:46 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/12 20:13:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/23 0:14:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





