『Mmbserviceprocess』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Mmbserviceprocess』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

Mmbserviceprocess

2012/10/13 09:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

クチコミ投稿数:13件

Mmbserviceprocessについて

今日の朝起きて電池を見ると夜100%で寝て朝起きると65%になっていました!
するとnotTVのアイコンが3つもでていました
notTVは会員ではありません
そこで電池使用状況をみるとMmbserviceprocessが53%となっていました

本体設定のアプリから強制停止しましたが
電池使用状況でずっと出ています

これは何なのでしょうか?
どうにかして食い止めたいのですが…

わかる方教えていただいたら助かりますm(__)m

書込番号:15197190

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/13 11:15(1年以上前)

以下を参考にされるとよいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375560/SortID=14957184/#14983303
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375559/SortID=15193713/#15193713

書込番号:15197629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/13 12:59(1年以上前)

SCタナーさん

前に本体設定のアプリからMmbserviceprocessを強制停止にしました
強制停止にしてからデータを消去が押せません

notTVはデータを消去を押しました
しかし強制停止停止が押せる状況です
強制停止も押したしかいいのでしょうか?

書込番号:15197942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/13 13:13(1年以上前)

端末を一旦再起動してから、再度「データを消去」を押せるかを
試してみてはどうでしょうか。
「データを消去」してから強制停止(または無効化)
したほうがよいと思います。

書込番号:15197979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/13 14:55(1年以上前)

SCタナーさん

間違えて違うのを強制停止していました
すいません

なんとか無効化できそうです

今更で悪いのですが
Mmbserviceprocessを強制停止または無効化することによって何か支障を及ぼすのでしょうか?
何も分からなくてすみません…
教えてください

書込番号:15198309

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/13 15:45(1年以上前)

おそらく、NOTTVに関連するタスク(アプリ)だと思われますので、
NOTTVを使わない場合は、強制停止(または無効化)しても
とくに支障はないと思います。
(参考)
http://ameblo.jp/sakurako-etoile/entry-11353734111.html

書込番号:15198444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/13 17:06(1年以上前)

SCタナーさん

くわしくありがとうございます!
こんなこと聞いて悪いのですが

またMmbserviceprocess
を復活させたいとなったらどうしたらいいのでしょうか?
ホントにすいません…

書込番号:15198695

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/13 17:59(1年以上前)

通常、無効化した場合は、再び有効にする(復活させる)こともできますし、
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375556/SortID=14860156/#14860156
http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-621.html

強制停止した場合も、(システム側で必要と判断されたときに)
自動的に立ち上がるようになっています。
もし立ち上がらなくなった場合は、端末の再起動を試してみるとよいと思います。

書込番号:15198885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/10/13 18:21(1年以上前)

SCタナーさん

お陰で無効化できました
ですが電池使用状況には出たままです…
これは何故でしょうか?
質問責めですいません!!

書込番号:15198983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/13 18:26(1年以上前)

以下を参照されるとよいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15016794/#15016794

書込番号:15199006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/13 18:36(1年以上前)

SCタナーさん

見さしてもらいました
無効化したのに電池使用状況に出っぱなしとゆうのは充電すると消えるとゆうことですかね?

書込番号:15199038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/13 18:47(1年以上前)

おそらく、充電(もしくは満充電)すると
電池使用量は一旦クリアされると思います。

書込番号:15199075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/13 19:07(1年以上前)

SCタナーさん

ホントに色々ありがとうございます!
助かりましたm(__)m

書込番号:15199162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング