『使用時間と起動時間が同じ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使用時間と起動時間が同じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

使用時間と起動時間が同じ

2013/03/21 07:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:40件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

教えて下さい。
発売当時からiPhone5を使ってきて、ずっとトラブルもなかったのですが、突然、本体がいつも熱くなり、電池が半日もたなくなりました。
Appleサポートに相談し、1回目はオールリセットの指示があり、iCloudで復元しました。数日は問題なかったのですが、また同じ現象が起きたので、またAppleに電話、設定の見直しをし、Wi-Fiは使うときだけ、位置情報は最低限に設定、アプリはホーム2度押しで完全に終らせるようにしました。でもダメだったのでまたAppleサポートに電話して、やっと交換になりました。
新しいiPhoneをiCloudで復元し、使い始めたのですが、すぐに同じ現象が…。
今回は自分でいろいろ調べたところ、私のiPhone5は使用時間と起動時間が同じであることに気づきました。
またオールリセットをしiCloudで復元したのですが、やっぱり使用時間と起動時間が同じで、電池がどんどん減ります。
そこで、オールリセットをし、今度はiTunesで復元をしてみました。でも、やっぱり使用時間と起動時間はいつも一緒で、iPhoneはカイロのようにいつもポカポカです。

これ以上、なにをやったらいいのか途方にくれています。
どなたか、解決方法を教えてください。
OSのアップデートは最新です。

書込番号:15918517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/21 07:50(1年以上前)

異常になった起点に変えた事を思い出してみては?
例えばアプリを入れた。

定かでは無いですが、guアプリを入れたら
おかしくなったとか見たことがあります。
一度バックアップの復元じゃなく
新しいiPhoneとして復元してみる。

書込番号:15918546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/21 07:51(1年以上前)

バックアップを用いない復元は試していますか?
バックアップから戻すと不具合も引き継ぐ可能性があります。

書込番号:15918548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/21 08:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お二人のおっしゃる、バックアップを用いない復元をすると、カメラロールやスケジュール、メール履歴、連絡先等のデータはどうなるのでしょうか?

書込番号:15918571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/21 08:33(1年以上前)

メールの履歴以外はiTunesもしくはiCloudでの同期でいけるかと思います。

メールの履歴は存じておりませんm(_ _)m

書込番号:15918614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/21 09:18(1年以上前)

>メール履歴
IMAPサーバを用いているなら、基本的にはサーバ内にデータがありますので、アカウント再設定で元通りになります(ローカルフォルダに移動したメールは除く)。
POPサーバだと原則ローカル保存なので、コピーを確保してなければ消えます。

書込番号:15918691

ナイスクチコミ!1


k.kgrさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/21 10:19(1年以上前)

私のiPhone4Sも同じ症状になって悩まされたことがあります。
それまでは故障知らずだったのにある日突然でした。
どなたかが指摘しているg.u.アプリは私もいれていたので迷わず削除。
すると一時的に改善されましたがしばらくするとまた症状が出て、もうトラウマでした。(笑)
そんな時、あるホームページを見つけて、そのやり方を試したらまったく起こらなくなりました。
そのホームページというのがこちらです。
http://iphone-lab.net/archives/145328
このページには、iCloudのバックアップ設定のon/offと、位置情報サービスのon/offを、どちらからいじるかによってこの症状が現れるとあります。
ですので、個人的には、このことをふまえた上で
http://fc0.vc/gokan/iphone.html
こちらのページにかかれている手順通りまず設定のみをリセットした後、設定をやり直せば 初期化復元まではしなくても改善できるのではないかと考えています。
それでもだめなら、初期化復元の後に設定をする、一つ目に紹介したホームページの手順通り設定し直す必要があると思いますが。。

あくまでも個人的意見、そして一応経験談ですので、いろいろ試してみてはいかがかなと思います。

書込番号:15918860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/21 12:08(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
今日一日仕事でじっくりいろいろやってみることができないので、自宅でWi-Fiのもと、ゆっくり触れる時間に試してみます。

アプリは、電池消耗が激しくなってから入れたものは、1回目にAppleサポートに電話する前に全て削除しました。
(MAILBOXとLifebear)

書込番号:15919160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/22 02:45(1年以上前)

無知なもので、バックアップを用いない復元のやり方を調べてもよくわかりませんでした。
それと、その後どうやってデータだけをiPhoneに戻すのかも…。
できましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15922071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/22 13:00(1年以上前)

復元をする際に新しいiPhoneとして復元し、バックアップを選ばない。
復元前に連絡先やアプリなどiTunesに同期できるものは全て同期しておき、iPhoneを同期してあるApple IDでアクティベートしてそれをまた、iTunesで同期する。

ですかね(^_^;)

どなたか、詳しい方、情報いただけるとですm(_ _)m

書込番号:15923088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/22 21:20(1年以上前)

やってみました〜!
バックアップを使わない復元。
ドキドキしましたが、何とかできたみたいです。
(カメラロールだけよくわからなかったけれど、DropBoxにバックアップがあるので深く考えずに)
今のところ使用時間と起動時間は違うし、本体も熱を持ちません。
このまましばらく様子を見てみます。

ご回答くださったみなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:15924748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング