『ezwebメールが送信できません』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ezwebメールが送信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ezwebメールが送信できません

2012/10/08 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:156件

一昨日このモデルを購入して使っています。今日何か設定を構ってしまったようで、キャリアメールの送信ができません。

自分宛や友人宛のezweb、docomo、i.softbank のどれもが次のようなリターンメールが返ってきてしまいます。

----------引用開始

Your message "テスト" sent on October 8, 2012 at 7:39 PM Japan Standard Time could not be delivered to one or more recipients.

For further assistance, please send mail to postmaster.

=?iso-2022-jp?B?GyRCMmY6ShsoQiAbJEIxSRsoQg==?= <xxxx@ezweb.ne.jp>:Invalid Address

----------引用終了

差出人をicloudアカウントやgmailにすると送信できますが、@ezweb.ne.jpですと上記のリターンメールが返ってきます。

念のため本体を出荷時状態に戻し、auサイトの「リアルタイム受信Eメール(@ezweb.ne.jp) 3.2版」の通りに再設定しましたが、症状は同じです。

どなたか同じような症状、または対処法をご存じでしたらご教示ください。

書込番号:15178372

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/08 20:06(1年以上前)

以下を参照されるとよいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15108021/#15108021

書込番号:15178431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2012/10/08 20:24(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございます。

参照先の症状とまったく一緒で、メルアド変更のお知らせ40件程度の一斉送信を行った後の事象でした。

24時間待ってみます。

書込番号:15178517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2012/10/10 13:15(1年以上前)

結果報告です。

一斉メール送信後、25時間ほど経ってからテスト送信してみると、問題なく送信できました。

エラーの原因は、50弱の宛先のうち、3件ほど変更になったアドレスが含まれていたのを無視したのがいけなかったようです。

SCスタナーさん、本当にありがとうございました。

書込番号:15185373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング