


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E
娘(小学6年)が、この機種と「AQUOS PHONE EX SH-04E」で悩んでいます。
基本的に、家ではwifiを使用します(フレッツ光、レンタル)
ディズニーは可愛いけれど、充電器を見て「使いにくそう?」と言ってました。
自宅周辺がXi対応エリアと3Gの境目です。
主な使い方は、
メール
ライン
i pod tuoch4を持っているのですが、一部ラインゲームが出来ないので。
書込番号:16141498
 2点
2点

disneyマーケットが、spとドコモ回線による認証が毎月必要で、wi-fiを使おうが、無かろうが、必然的にパケホ定額も契約するクソ仕様。
wi-fiで節約したいなら、Disneyメールなど一切のコンテンツが制約かかる。壁紙だけキレイな単なるスマホと化す。
まともにspとパケホ定額を払う気が無いなら、最初からshにすべき。
書込番号:16141864 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

私もその機種とこちらで迷いました。
カメラなどをよく使うのでしたら、AQUOS PHONEの方が断然いいですが、
普通にかわいさを求めるならディズニーがいいと思います。
充電に関してはそこまで不便ではないですが、
やはり予備の外部バッテリーは持ってたほうがいいです。
また充電アダプターがとかで心配なさるなら、先日発表された、
夏モデルのディズニーホンの方がいいかもしれません。
書込番号:16142172
 0点
0点

at_freedさん、回答有難うございます。
もちろん「パケホ定額ライト」に加入します。(外では3G若しくはLTEの混合地域ですし、パケ死は避けたいので)
ただ、娘はまだ学生ですし、使う場所がほとんど自宅なのでwifiがメインになると思います。
wifi経由だと色々制約があるのは知らなかったです。ぜひ参考にしたいと思います。
書込番号:16142817
 0点
0点

ぷぅーぷぅーさん、回答有難うございます。
確かに、見た目はどちらも可愛いですね。
だから、悩んでるんだと思います。
この機種は可愛いけれど私が持っているF-05Dより大きいので戸惑いがあるのと、充電台?の形が変わっていると言ってました。ネットで画像を探したのですが、本体横向きの状態で充電するのでしょうか?
予備バッテリーに関しては、F-05Dや3DS等充電出来る大容量バッテリーがあります。
夏モデルのディズニー・・可愛いですが学割期間が終わってしまいます。
書込番号:16142838
 0点
0点

DisneyMarketの制限ですがそんなに面倒なものでは無いです
時々3GかLTEでつなぐだけです
絵文字とかのダウンロードはwifiでできます
充電はこちら( http://s.kakaku.com/mag/woman/pc/id=1238/)に有るように横向にセットします
動画が見やすいです
カバーをはずさないとセット出ないので
置くだけ充電に比べると面倒です
書込番号:16143113 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

うちの娘たちの話ですが参考になれば。
末娘は中1でこの機種をつかってます。はじめのうちはディズニー関係を使い回していましたが今では飽きてほとんど使っておらずメールとlineとyoutuveがほとんどです。待ち受けも今では世界の終わりになってます。外ではほとんど使わないのでバッテリーの持ちも全く関係なく容量が少なくなればUSBで繋ぎっぱなしで使ってます。
上の二人は高三と中三の娘ですが、それぞれ前のディズニー携帯をついこの間までつかっていましたが、バッテリーの持ちとメモリー等の問題でどうにもならず月々サポートの期間を1年も残し機種変しました。機種変した機種は二人そろって自分で選んだl-02eでした。デザインとバッテリーが決め手とのことです。私としてはSONYのz等を進めましたが彼女達にとってはスペック等はどうでもいいようでハイスペック機は彼女達の手には大きすぎるとのことでした 。上の二人も使う内容は末娘と同じです。
長々とすみませんが、本当にすきじゃないとディズニー携帯は最初だけとなることを思い知らされ、機種の選定も色んな考え方があることを経験しました。
書込番号:16143740 スマートフォンサイトからの書き込み

 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   SDカードを介さずメールデータを移行したいです | 11 | 2017/08/18 18:02:47 | 
|   充電方法 | 11 | 2017/08/13 15:29:45 | 
|   本体未使用品が税込6,980円@イオシス | 8 | 2017/08/13 11:47:27 | 
|   格安SIMを使う時… | 4 | 2016/11/26 13:36:43 | 
|   チェキプリンター NP-1とN-03Eの赤外線通信 | 0 | 2015/12/21 17:05:14 | 
|   新しいスマホに音楽を移したい | 6 | 2015/12/13 1:48:13 | 
|   電源が入らない | 1 | 2015/11/05 11:29:38 | 
|   画面サイズは? | 1 | 2015/11/02 7:48:35 | 
|   ディズニーアプリについて | 2 | 2015/09/11 1:42:48 | 
|   Quick Charge2.0 | 4 | 2015/09/02 12:46:12 | 
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミを見る(全 1037件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Disney Mobile on docomo N-03E [WHITE]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426881.jpg)
![Disney Mobile on docomo N-03E [PINK]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426882.jpg)
![Disney Mobile on docomo N-03E [ORANGE]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426883.jpg)
![Disney Mobile on docomo N-03E [GREEN]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426884.jpg)
![Disney Mobile on docomo N-03E [BLUE]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426885.jpg)





 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 








 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


