『メジャーアップデート後のコピーペースト』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メジャーアップデート後のコピーペースト』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

メジャーアップデート後のコピーペースト

2013/06/03 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

メジャーアップデートでアンドロイド4.1にしてから、コピーペーストがとてもやりにくくなったのですが、みなさんはどうでしょうか?私はコピー履歴がでなかったり、貼り付けようと画面を長押ししても、「貼り付け」が一瞬だけでて
すぐに消えたり、四苦八苦しています。みなさんの端末ではどうでしょうか?もし分かるなら解決方法などはあるのでしょうか?

書込番号:16212534

ナイスクチコミ!5


返信する
akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/04 06:59(1年以上前)

うちは特に変わらないです。
Apex VIEWER使っているせいかな?
ブラウザはGoogle chromeです。
そちらの環境はどんなもんですか?
コピーペースト時使用アプリは何でしょう?

書込番号:16213388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/04 07:04(1年以上前)

標準ブラウザで、今までは長押しすると、貼り付けと、履歴が表示されていたのにアップデート後表示されなくなりました アプリではなく、ブラウザかアンドロイドの標準機能だと思うのですが?

書込番号:16213397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/04 07:55(1年以上前)

昨日4.1にしました。
ただいま標準ブラウザで確認しましたが、私の環境では検索ボックス等では、長押しすれば貼り付けのボタンが出ますが、判定がシビアかもしれません。
ですが、長押ししたときに上の部分にテキスト選択のバーが表示されるのであれば、一番右の□が縦に三つ並んだボタンを選択すると張り付けの選択ができます。

書込番号:16213502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/04 07:58(1年以上前)

これといって普通にコピーと貼り付け出来ますね〜

書込番号:16213512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/04 08:09(1年以上前)

昨日夜4.1にしました。標準ブラウザで、貼り付けコピー問題なく出来ますよ。

書込番号:16213543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/04 08:18(1年以上前)

私も4.1へアップ後にスレ主さんの拝見し、コピペ試しましたが、以前と変わらず問題なくできてますね。

再起動やsim抜き差し後にもう一度試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16213568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tk-16さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/05 01:57(1年以上前)

僕も同じ症状です。

小さな入力フォームの場合に長押しすると一瞬「貼付」が表示されますが

指を離すと「貼付」が消えてしまいますね(汗)

書込番号:16216878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/05 21:57(1年以上前)

私も同じく、バージョンアップした後、貼り付けが一瞬表示されて、指を離すと消えます。
長押しすれば、回避出来る様です。

ただ、「履歴から」が表示されないので、不便です。

ちなみにGOlauncherEXとgoogle日本語の組み合わせです。

書込番号:16219768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lomeyさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/13 07:28(1年以上前)

Google日本語入力を使っているんじゃないでしょうか?

私もSH-02Eの4.1アップデート以前にdtab(4.1)を買ったのですが、Google日本語入力を入れると最初の一文字が変換候補に入らなかったり、コピペの挙動が怪しい状態になりました。

そして今回SH-02Eを4.1 にアップデートしたら全く同じ怪しい挙動になってます。
どうやらGoogle日本語入力が4.1 にきちんと対応できていないようです。

Google日本語入力のアップデートを待つか、別のIMEを使うしか無さそうですね。

書込番号:16246561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/14 21:46(1年以上前)

Chromeでは問題ないですが
標準ブラウザでは貼り付けがかなり困難になりますね

ホームより 設定→ユーザー補助→押し続ける時間 を短から中に変更したら標準ブラウザでも貼り付けが出来るようになりましたよ♪

是非試して見て下さい

書込番号:16252837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/14 22:02(1年以上前)

あ、でも履歴は出ないですね…
履歴はGoogle検索でしか出なくなりました(;_;)

書込番号:16252939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング