『アップデート後、メール受信時、着信音とバイブが動作してしまう』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後、メール受信時、着信音とバイブが動作してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:68件

みなさん今晩は。

昨日4.1へバージョンアップし
SPモードメールもバージョンアップしたのですが
以前は
マナーモードを非設定の時
メールを受信すると着信音のみで受信を通知してくれたのですが
バージョンアップ後
バイブレーションもマナーモードも設定していないのに
メール受信時に着信音とバイブレーションが同時に
動作するようになってしまいました。

もし対応策などご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂ければ幸いでございます。

書込番号:16219420

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/05 21:18(1年以上前)

メール設定→受信→メール→バイブレーション時間まで行くと時間設定できる画面になりますが、0(ゼロ)と入力するとOFFになるようです。お試しください。

書込番号:16219554

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/05 21:22(1年以上前)

ただこの方法だとマナーモード時にバイブしないようです(汗)

書込番号:16219580

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/05 22:46(1年以上前)

SPモードメールアプリはアップデートのたびに不具合報告あります。

他アプリでもアップデートで使いにくくなったり、不具合でたりとかありますね。
対策として私は、JSバックアップというアプリで安定しているバージョンのアプリをバックアップ保存しておいて、アプリを最新のバージョン後に不具合でてくるようなら修正バージョンがでて、安定するまで安定している旧バージョンに戻してつかうようにしてます。

特にSPモードメールアプリはGoogleprayの評価も酷いので、毎回バージョンする前に旧バージョンのバックアップとるようにしています。

今回、私もAndroid4.1にしましたが、旧バージョンのSPモードメールアプリですと、wifi環境でうまくメール受信出来なかったのと、文字の大きさがデカすぎで気に入らなかったので、最新にアップデートしました。

スレ主さんの解決方法ですが、アップデートしてしまったものを戻す方法がないので、ドコモでSPモードメールアプリの改善を待つしか方法ないと思います。



書込番号:16220047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2013/06/06 15:42(1年以上前)

お二人共
わざわざご回答頂きありがとうございました。

仕様のようですので
SPモードメールのバージョンアップを待つしかないみたいですね・・・・
docomoメールやメールのクラウド化になるなんて言ってたんですが
今年の秋まで延期となり
対応が後手後手ですね
docomoは・・・

SPモードメールを捨てて
gmailなどに移行したほうが
幸せのような気がしてきました。

みなさん
ありがとうございました。

書込番号:16222162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング