『Cメールが何度やっても送れないとき無いですか?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cメールが何度やっても送れないとき無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信28

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

Cメールが何度やっても、「メッセージを送信できません」ってなるときないですか?
電話機の故障でしょうか?
再起動したら直ったりするのですが、それっておかしくないですか?
同じような症状の方、対策をわかる方、教えてくださいませ。

書込番号:16093877

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/04 18:22(1年以上前)

こんにちは!

SMS だけですか?
その時、同時に E-MAIL を試されたことはありませんか?
その時、ネットにはつながっていましたか?

状況を、もっと切り分けたいですね

再起動で復帰するところが、ちょっと・・・
とりあえず、私は SMS が送れなかったことはないですね

書込番号:16094023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/04 18:28(1年以上前)

ありがとうございます。

Eメールはほぼ使わないのですみません。
そのときはテザリングをしてましたが、オフにしてもだめでした。

結局、再起動するはめになり、再起動したらなんなく送れました。
不具合なんでしょうか。まったく困ります。

書込番号:16094041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/04 18:36(1年以上前)

次回は、テザリングを OFF にしてから、一度ブラウジングしてみて下さい
ブラウズできたら、SMS を送信してみる

まあ、テザリングできているので、ネット関係に不具合はなさそうですね

書込番号:16094073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/04 19:23(1年以上前)

ありがとうございます。
しかしそのようなことも試しておりましたがだめでした。

書込番号:16094221

ナイスクチコミ!3


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/04 20:02(1年以上前)

私もたまにありますけど、新宿の混雑した電車内で出発を待ってるときとか、大体いつも決まった場所で発生してるんで、端末の問題というより回線が混んでいるからと思ってました。
再起動して電波を掴み直したから送信可能になったのでは?

書込番号:16094368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/04 20:18(1年以上前)

う〜ん・・・
回線の障害だとすると、テザリングもブラウジングもうまくいかないはずです

テザリングの切り替えがうまくいっていないと思ったのですが・・・

書込番号:16094424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/04 20:36(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000291306/SortID=15612539/

CメールとLTEなどは関係なかったような?

書込番号:16094491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/04 21:24(1年以上前)

trooperさん、こんばんは

有益な情報、ありがとうございます
私は、現時点でパケット送信だと思っていました
でも、正解は??

書込番号:16094714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/05 00:15(1年以上前)

こんにちは、

私も受け売りで、tokyo0000  さんが
smsは1X(通話と同じ)なので、データ通信(LTE、3G)とは違うからです。圏外でなければタイミング次第で送受信できますよ。

と言ってましたよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428824/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#16084043

書込番号:16095593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/05 01:11(1年以上前)

仲義さん、こんばんは!

ありがとうございます
私も、移動通信の指南ページを、この連休中にブラウズして、勉強してみます

ところで、↑のリンクは、どこを見ればよいのでしょうか?・・・(?_?;

書込番号:16095754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/05/05 01:46(1年以上前)

私は再起動で回復しました。その後一回再発しましたが、また再起動で回復しました。原因不明なんですが、ネット上に同様の報告もあるようです。もしまだならお試しあれ。

書込番号:16095818

ナイスクチコミ!5


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/05 01:49(1年以上前)

このとき、LTEも3Gも電話も使えない場所にいました。
その時、Cメールで141が受信出来たのが不思議でした。その時の話の中に、微弱でもCメールは飛ぶ話を教えて頂きました。
URLはその時のものです。

書込番号:16095823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/05 01:53(1年以上前)

いや、あのぉ・・・
リンク先が、スレッド一覧なので・・・
どこに注目すれば良いのか・・・

書込番号:16095829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/05 01:56(1年以上前)

すいません、141検索してみてください


書込番号:16095835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/05 02:01(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16084043/

これでみえますか。

書込番号:16095842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/05 02:04(1年以上前)

分かりました!
つい先日読んだスレッドです

でもその時は、今ひとつよく分からない内容だと思っていました

やはり、確信をもちたいので、ちょっと調べてみます

書込番号:16095848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/05 02:14(1年以上前)

http://nori510.com/archives/15339

Cメールブロック機能がありますぬ。

書込番号:16095868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/05 08:30(1年以上前)

後で他のカキコミ見たら、ひーーさんさんのおっしゃる「送信だけパケット通信を使用」ともあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7251846.html

実際どうなんでしょうかね?

書込番号:16096421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/05 09:06(1年以上前)

みなさまありがとうございます。なんだかよくわからなくなってきましたが、私が申しあげたいのは、つまるところ、再起動しなければ直らないのはおかしいのでは?ということなんですが、、、。

書込番号:16096540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/05 10:07(1年以上前)

スミマセン、外野で勝手に盛り上がってました。

Cメールと関係ないかもしれないですが、一度これを試してみたらどうですか?

http://blog.livedoor.jp/yoblo/lite/archives/22064663.html

「*5050」に電話かけてみて。

書込番号:16096747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/06 01:20(1年以上前)

こんばんは!

ちょっと勉強してきました・・・

au の SMS(Cメール)も DOCOMO や SOFTBANK と同じように、基本的には音声回線を利用してます
つまり、回線交換方式なわけです・・・

ところが、au は特殊で、送信時にのみ、端末からノードまでパケット送信をするそうです
したがって、データ通信が不安定になっていると、SMS の送信ができないこともあり得ます

なんとなく、半分は当たってたかな(^^ゞ

因みに、受信にはパケットを使用しないので、データ通信を切っていても、ちゃんと受信できます

書込番号:16100036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/06 09:36(1年以上前)

参考ですが、「メッセージを送信できません」=「Cメールセンターに蓄積出来ず」で相手の圏外や電源ダウンが絡んでいるなら、かつてガラケーの時代にこういうKCP+特有の脆弱性がありました。。。(紆余曲折の長文注意につきアンカーはまとめ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=9323173/#9382566
再起動で効果があるかは抜けていますが。。。(苦笑

書込番号:16100777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/06 10:31(1年以上前)

普通に、「相手の携帯が電波の届かない場所におられるか、電源が入っていない為かかりません。」状態のときに、送れないことが多いと思います。

書込番号:16100989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/06 12:31(1年以上前)

[16100777]のauでクローズな時代は相手が圏外かダウン時にセンター預けになる仕様だったのが、SMSサービスのキャリア間共通化で届かない仕様に退化したのでしょうかね?
と言うか、相手キャリアの要因も絡んでいるとか?

書込番号:16101396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/06 12:42(1年以上前)

こんにちは!

東日本大震災の際には、多くのメールが「メッセージを送信できません」と表示されながらも、遅れてまたは後日届いたそうですよ

書込番号:16101437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/06 13:23(1年以上前)

なるほど、そうするとそれが直通しなかったセンター預けのメッセージなんでしょうかね?
すると、そのまま放置でも届いているはずですので、そこを確認する必要がありそうです。
そうで無ければ[16100777]と同様な端末とインフラの問題と言うことになりますかね。

届いていない問題があるとして、引用の問題でもau側の対応がイマイチ釈然としない状況が延々続きましたので、恐らく今auに相談してもそういった対応になる可能性が大と言うか、当時に比べると窓口の品質がかなり落ちましたので、もっと泥沼かもしれません。。。
(問題発生が格段に多くなったために、「業務遂行上見聞きした問題をうかつに話してはならない」かのマニュアルによって問題が潜在化し、第一線の問題意識も低下の一途、ケータイアップデートはまるでアングラな噂で行われている感じ?)

書込番号:16101579

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/07 09:56(1年以上前)

ひ--さん

auのSMSでパケット通信するのは、iPhoneが送受信に絡んだ時だけですよ。
他の機種は他社と同じです。
通信量は3パケットです。

ソースはauのホムペでiPhoneが発売された時に書いてありました。

書込番号:16105000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/07 19:05(1年以上前)

kenx3さん、こんばんは!

そーなんですかぁ〜

実はですねぇ、その後もいろいろと調べていたのですが・・・
それで、au も 2012春モデルから、送も受も音声回線(回線交換方式)を利用する仕様に統一されたことが分かりました!
だから、現行モデルである butterfly は、データ通信を OFF にしていても、SMS 送信できます

しかしながら、kenx3さんのおっしゃられていることからすると、iPhone が絡むと、やっぱり送信できないということ?

さぁ、また勉強っと(-.-)y-゚゚゚

書込番号:16106393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング