『充電完了しなていないのか。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電完了しなていないのか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 充電完了しなていないのか。

2013/02/11 03:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:6件

分からないことがあり、この機種を皆さんにお聞きできればと思います。

昨日、機種変更をして、この機種を使っているのですが、充電が100%になってしばらく経っても、充電中の稲妻マーク、イルミネーションも消えません。

これはこういう仕様なのか、それとも個体不良なのか分からず、悩んでいます。

もし仕様であれば、100%になっても、ずっと繋いでいると、電池に対してよくないのでしょうか。

お分かりになる方、教えていただければと思います。

書込番号:15747515

ナイスクチコミ!4


返信する
rsk0306さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/11 03:35(1年以上前)

Xperiaシリーズは充電が完了しても通知ランプは消えないですよ。

書込番号:15747535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/11 03:39(1年以上前)

一般的には、100%完了になったら充電は
止めた方が良いと言われてますね。
また、充電が完了すると、充電は止まります。

書込番号:15747542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/11 05:44(1年以上前)

私も発売当日に二年使用した愛用のT-01Cからついに機種変更しました。
確かに100%後充電器を触ってみると冷えてますので充電は完了しているようです。ただ、
取説32ページには「ロック画面のところに充電完了と表示される」とあるので、しばらくそのままにして置きましたが、稲妻マークもそのままだし、「完了表示」もされませんでした。
これは変ですよね。

書込番号:15747640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/11 05:53(1年以上前)

機種不明

Xperia acro

充電を続けると…

100%を越えて「満充電」状態になる

充電機能が自動ストップ(緑グラフFULL)

微量な消費により満充電→100%状態になる

充電機能が自動スタート(赤グラフAC)

再び100%→満充電状態へ・・・


このようなリピートになります。
100%〜満充電の間を行ったり来たりです。

とりあえず支障はないにしても、バッテリー
にとって何ら良いことは無いので、長時間の
充電状態は出来るだけ避けておいた方が宜し
いかと思います。

書込番号:15747646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/11 13:00(1年以上前)

スレ主様、こんにちは

私、Xperia acro→Xperia acro HD2.3→4.0→Xperia Zと使用してきました。
昨日この端末を購入いたしましたので、この端末に関しては確認できておりませんが、Xperia acro HD2.3までは、充電100%になってしばらくするとバッテリーマークの稲妻マークが消えて充電完了と思うようにしていました。
4.0にバージョンアップ後稲妻マークが消えなくなったため、sonyのサポートで確認した所、4.0の仕様で100%後も稲妻マークは消えないとの回答でした。(Xperia AXも同じ)
よってこの端末も同じかと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:15749182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2013/02/11 14:15(1年以上前)

因みに、GXも消えません。

書込番号:15749520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/12 17:54(1年以上前)

わたしのXperiaもそうですね!
SONY特有だと思います。

書込番号:15755082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 20:45(1年以上前)

答えてくださったみなさん、ありがとうございます!!

この状況が仕様ということが分かって安心しました。

あまり電池に負荷を掛けないように100%になったら、なるべく早く充電器から外すように
心がけようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15755771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング