『防水キャップについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水キャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 防水キャップについて

2013/03/16 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

ここのカキコミだとキャップ交換有料といつも書いてありますよね?自分の確認したビックカメラとドコモショップはキャップのみならあずかりで無料。有料といろんなとこに書いてあるよと聞いてみたとこサイドパネル全部交換と勘違いして説明してるお店があるんじゃないのか?とのことでした。どちらが正しいのか自分にはわからないのですがいちを情報を…

書込番号:15899386

ナイスクチコミ!3


返信する
蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 18:29(1年以上前)

今までの機種に関しては仰るとおりキャップのみは無償で交換してくれたのですが、この機種に関しては、キャップのみの交換係できないため、サイドカバーごとの交換になるため有償修理になるようです。

書込番号:15899529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 18:31(1年以上前)

値段も4935円と聞いていますので間違いはないと思います。

書込番号:15899533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/16 18:36(1年以上前)

確実に機種を言ってビックカメラさんの店員さんが修理のほうへ確認をとってそれで無料と言いその場で心配なので近場のドコモショップさんへ電話確認して両者とも無料とおっしゃっていましたが2社が間違っているのでしょうか… 自分は確約をもらって紙にかいてもらって紫の機種を予約してきたんですが(>_<)

書込番号:15899547

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 18:57(1年以上前)

たびたびすいません。
私も依然ドコモショップで確認したときは、この機種に関してはキャップ交換でも有償修理になると聞いていたのですが、このスレで気になったので113に電話で問い合わせてみました。

結論から言うと、以前までの機種のように無償で交換できるとのことでした。
ドコモショップに在庫があればその場で対応できるが、実物を見てみないとわからないとのことですが、故意に壊したりぶつけたりしてないのであれば無償で出来るような感じでした。

私もてっきり有償だと思っていたので勉強になりました。失礼しました。

書込番号:15899637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2013/03/16 19:08(1年以上前)

蟻輔さん確認までしてくれたようでありがとうございます!自分もどちらが正しいのかわからず少し困っていたので(>_<)でも無料なら口コミをみて有料だと思って他の機種を選択した人はかわいそうですよね… 自分も確認して有料なら他の機種を買おうとしてたので(-"-;)ほんとは無料とゆうカキコミがどのサイトにもないので自分でも確認とったのにいまだに半信半疑ですが…

書込番号:15899676

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 19:31(1年以上前)

私の有償だという情報も発売当日の物なので、販売店やDSもしっかり把握してなかったのだと思います。
発売から一ヶ月以上たってこれだけドコモが同じ回答をしているとので、さすがに無償で間違いないのでしょう。
私もこれで気兼ねなくキャップの開閉が出来ます(笑)

書込番号:15899752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/16 19:33(1年以上前)

スレ主さん、蟻輔さん、有益な情報ありがとうございます、これで音楽聴きまくれます。

書込番号:15899760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/16 19:37(1年以上前)

蟻輔さん

こんばんは。
キャップ交換無料なんですね。
私も発売日当日にDSにてキャップ交換の件で確認したら有償との回答でしたので、思い込んでました。
XperiaAXも有償でしたから、そうなんだと考えてました。

無償なら良かったです。
ただ預かりなので初期化は間違いなさそうですね。

書込番号:15899775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 19:46(1年以上前)

とんぴちさん
こんばんわ

113の話によると、キャップ交換だけならDSに在庫があれば預かりではなく今まで通りその場で交換できるとのことでした。
ですから初期化は大丈夫だと思います。
サイドカバーの交換が必要なキャップ交換の場合はさすがに預かりになり初期化されるとは思いますが・・・

しかし無償なので安心しました

書込番号:15899806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/16 19:52(1年以上前)

蟻輔さん、申し訳ありません再確認です、私はacroHDとZの2台持ちですが、acroHDはキャップ交換は預かりとなりました、Zの場合はdocomoショップに在庫があれば、その場で直るとの解釈でまちがいないでしょうか?

書込番号:15899829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/16 19:54(1年以上前)

蟻輔さん

情報ありがとうございます。
こちらもまたDSで確認してみますね。

書込番号:15899838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 20:04(1年以上前)

あさぴ〜 au さん
こんばんは

私が確認した時の回答では、DSに在庫があればその場で交換できると言ってました。
ですので、来店前に在庫があるか確認してから来店してくださいと言われました。

以前の機種は預かりなんですね?私も心配になってきたので今一度確認してみます。

書込番号:15899872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/16 20:25(1年以上前)

蟻輔さん。

ごめんなさい、かえって不安にさせてしまいましたね、やはり初期化されるのと免れるのとでは全然変わりますし、本当にごめんなさい。

書込番号:15899969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/17 10:12(1年以上前)

機種(メーカー)によって違うんですね
!(".")
自分はシャープのエヴァスマホのmicroUSBの
キャップを勢いで取れて無くしてしまった時はDSで在庫入荷したのち〜その場で付けてくれました(勿論タダ)
他に
Xperia arcとNXも有るんで気を付けないと
(^^;)

書込番号:15902141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 11:18(1年以上前)

何度もか着込み申し訳ありません。
本日キャップ交換についてドコモショップ数店舗に問い合わせてみました。

やはりキャップ交換に関しては無償で対応できるとのことです。
ただ、この機種に関しては店舗でのキャップのみの交換は出来ないので預かり修理になるそうです。
預かり修理のため代替え機の貸し出しは出来ますが、データは初期化されてしまうようです。

スレ主さん、とんぴちさん、あさぴ〜 au さん、またこのスレを読まれてるみなさん。
ドコモの問い合わせ先によって微妙に回答が違ったため、返答が二転三転し申し訳ありませんでした。

書込番号:15902376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/17 11:22(1年以上前)

蟻輔さん。

こんにちは、お手数お掛けして申し訳ありませんでした、預かり修理になるんですね、本当は自分で調べないといけないところをありがとうございました。

書込番号:15902386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 11:23(1年以上前)

私も確認してみましたが、SONYの意向でショップでの交換はできず、
通常の修理と同じく預かり修理となるようです。
期間は10日〜2週間で、料金は無料とのことでした。

私は純正クレードルを使用せず直挿しでの充電を毎日していますが、
これを続けたらどれぐらいでキャップを交換しなければならないのでしょうか?

ケースに入れずに裸で使うようにしなければならないのかな?
充電の度にケースを外すというのはしたくないので・・。

書込番号:15902389

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 11:34(1年以上前)

あさぴ〜 au さん
こんにちは。

この事は私もすごく気になっていたことなので、はっきり分かって良かったです。
預かりで初期化されるのは残念ですが、最初は預かりで有償と思っていたのでまだマシかなと思ってます(^^;)

書込番号:15902424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング