『電源ボタン長押し』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタン長押し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタン長押し

2013/04/01 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 しょ→さん
クチコミ投稿数:94件

この機種を発売日から使用していますが、時々電源ボタンの長押しが出来なくなります。
もちろん、電源も切れませんしスクリーンショットも撮れなくなります…(笑)。
その状態でも、スリープモードにすることは出来ます(^_^;)
これって自分の使っている端末が悪いんでしょうか?
皆さんも同じ症状になったことありますか?

書込番号:15964809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/01 12:19(1年以上前)

>これって自分の使っている端末が悪いんでしょうか?

それが正解でしょうね。

ソフト関連が悪いのであれば、初期化で直ります。
それ以降は、セキュリティを強化し、変なアプリはインストールせず、変なサイトへは行かない。
ハード関連が悪いのであれば、初期化したのちにDSへGO!

書込番号:15964826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/01 12:26(1年以上前)

過去スレにも同じ症状になられている方がいますね。
ソフトウェアのバグかもしれません。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15880528/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%8C%B9%83%7B%83%5E%83%93

もしなった場合は電源ボタン+音量ボタン上で強制終了出来ます。

再起動させれば直るようですので、アップデートに期待するか、症状が出たときにショップに持ち込むのが良いと思いますよ。

書込番号:15964846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/01 12:30(1年以上前)

ソフトウェア更新しましまか?自分も頻繁に電源切る事ができなかったけど、それとは別に繋がりにくかったのでDSに一週間預けてもどってきたら治ってました。一応こないだのソフトウェア更新で電源が切りにくい為とも書いてたの治ると思うけど、ダメならDS行くしかないですね。

書込番号:15964857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/01 12:33(1年以上前)

私も今日、同じ症状になり、強制的に再起動して直しました。
あと、電源ボタンを押してもスリープ解除できずバックライトが点灯する症状もよくおきます。
ソフトウェア更新では、直らなかったようですね。

書込番号:15964870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しょ→さん
クチコミ投稿数:94件

2013/04/01 12:36(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
頻繁ではないので、初期化する勇気はないですが…(笑)
この後も症状が出るようであれば、初期化してみようと思います!

書込番号:15964875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しょ→さん
クチコミ投稿数:94件

2013/04/01 12:40(1年以上前)

ありがとうございます!
過去スレにもあったんですね(^_^;)
電源ボタン+音量ボタン上で再起動できました。
今まではSIMカードを抜いてました(笑)

書込番号:15964885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/01 12:41(1年以上前)

電源ボタン長押しでシャットダウンメニューが
表示されない時に【電源ボタン+音量▲ボタン
5秒同時押し】で一旦再起動させることにより
改善する場合があるようです。
一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15856070/

書込番号:15964889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/01 12:44(1年以上前)

モロにかぶってしまいました。
失礼致しました。

書込番号:15964900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しょ→さん
クチコミ投稿数:94件

2013/04/01 12:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

ありがとうございます!
ソフトウェア更新してありますよ(^o^;)
自分の端末は治ってないですね…(笑)

書込番号:15964901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 しょ→さん
クチコミ投稿数:94件

2013/04/01 12:48(1年以上前)

ありがとうございます!
バックライトだけ点灯することもあります( ;∀;)
まったく同じ状態ですね…(笑)。

書込番号:15964911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しょ→さん
クチコミ投稿数:94件

2013/04/01 12:56(1年以上前)

ごめんなさい…。
名前を入れるのを忘れてしまいました(-_-;)

上から順番に…。

>prego1969manさん
>とんぴちさん
>ホリフィールドさん
>kazuki117さん

です!

書込番号:15964935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しょ→さん
クチコミ投稿数:94件

2013/04/01 12:57(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ありがとうございます(^^)
その方法で無事に再起動できました☆

書込番号:15964943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/01 12:59(1年以上前)

>電源ボタン+音量ボタン上で再起動できました。

これは、応急処置であって解決ではありません。パソコンで言うところの強制終了です。繰り返すとシステムが壊れる可能性も否めません。根本解決が必要!
と、私は思います。

書込番号:15964946

ナイスクチコミ!0


スレ主 しょ→さん
クチコミ投稿数:94件

2013/04/05 22:09(1年以上前)

>prego1969manさん

ありがとうございます!
次のアップデートで、根本的に解決されるといいんですがね(笑)

書込番号:15981944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング