『発売日延期』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信29

お気に入りに追加

標準

発売日延期

2013/02/10 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:1329件

この機種を予約してますが、当初の2月中旬発売予定が延期になったそうです。(発売日未定)
展示機は出回ってますが、何か問題でもあったんでしょうか。
不具合を潰してくれるならいいですが。

書込番号:15743897

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/10 15:40(1年以上前)

致命的か不具合があったのかもしれませんね。
あとは十分な生産数が確保出来ていないか。

書込番号:15743979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/02/11 13:06(1年以上前)

本日、ドコモに問い合わせたところ、発売は2月中旬で、延期の情報はないと、言ってましたけど・・・。

書込番号:15749209

ナイスクチコミ!6


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/11 13:21(1年以上前)

延期でも何でもないのに、延期だ延期だと騒いでさも不具合があるかのように見せかける人達が多いんです。
気にしないで下さい。

国策スパコン開発してるメーカーなので、
どうしても潰しておきたいんでしょうね。気持ちは分かりますが。

書込番号:15749292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/11 16:31(1年以上前)

ドコモのホムペにも延期の文字はないですねぇ(^-^)

書込番号:15750036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件

2013/02/11 18:13(1年以上前)

F-04Eユーザーで、現在この機種予約してます。
ネガな書き込みがあると猛烈な反発があるのは、富士通板独特のものですね。
非常に参考になりました。

書込番号:15750466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/11 18:35(1年以上前)

何処からの情報ですか?

書込番号:15750584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2013/02/11 19:03(1年以上前)

F-05Dユーザーです。

私もF-02Eの発売日が気になってしょうがありません、2月中旬発売予定が延期だなんて、一体どこからの情報なのでしょうか?

DSに確認した所、発売日は未定だが中旬発売予定との事でした。
(発売日が決まっていないので予約すら出来ないようです)

延期の話しは今の所無いですと言ってました。
docomoのHPにも延期の文字は無いようですけど…

書込番号:15750738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 14:33(1年以上前)

既に2月中旬なのに未だに発売日未定ってことあるんですかね?
こんな時期に予約が受け付けられないなんてのも不思議。
3月中旬ならまだ分かるけど。

私は不具合で発売延期なんてことは無いと思ってます。

書込番号:15754519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/13 08:54(1年以上前)

もう中旬ですものね…
経験則から、この時期に遅れているとなると

@「客先立会い検査」でドコモさんから何か指摘を受けて宿題となった
A高確率リセットなどの「緊急レベルのバグ」が出た
B社内の「出荷審査会」で管理職から承認が降りない

と言ったところですかね?

@Aの場合、ソフトアップデートで対処可能で、修正見込みが立てば出荷OKになるので、既に出荷されていて発表待ちの可能性もあります。この場合、三日後くらいの発売日が、いきなりポロッと出てくるかもしれません。(この可能性が一番高い気がします。)

@Aがハード問題なら、もう間に合わないので、逆にとっくに発売延期の発表がされていると思います。(この辺のドコモさん判断は早いです。)

Bが理由なら、まだ出荷待ちの状態でしょうから、急いで課題をクリアするにしても、発売日は中旬後半以降になるかもしれません。発売日の発表は、まだ様子見の可能性があります。

いずれにしても品質が上がって来るのなら問題ないと思います。
待ち遠しいですね(*^o^*)

書込番号:15758149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/13 16:31(1年以上前)


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 18:04(1年以上前)

この過去の口コミで言った言わないはどうでも良いんだけど、
これまでに発売予定の1週間前になっても
発売日が明確にされてなかったことが有ったかどうかが知りたい。

書込番号:15759772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/13 18:13(1年以上前)

ゴメンナサイ。
誤解されそうなんで追記。

何も問題がない場合は、少なくとも発売1週間前までに発売日が発表されます。
DSの予約開始も大体発売日の1週間前が目安となってる訳です。
なので、中旬と言うのが10〜20日を指すのであれば、普通なら今日辺りには発表されるハズなんだけどなぁ…と。

変な意味ではなく、期待感からの勘ぐりなんですが、発売延期?と感じてしまうのも何となく判る話で(´・ω・`)

ちなみに、ドコモのHPでは「2月発売予定」になってますね…(更新された?)

書込番号:15759809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 18:43(1年以上前)

新聞などの報道では「2月中旬発売」となってますよ。
既に中旬に突入してますし、一般的に中旬と言われている期間は後1週間です。
延期にならなかったとしても、この時期に明確な発売日を
発表できてないのも企業としてどうかな〜って思った次第です。

書込番号:15759913

ナイスクチコミ!1


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 18:48(1年以上前)

連投すみません。
最初に書いておくべきでしたが、中旬の定義が間違ってたらごめんなさい。
私の国語力が乏しいと思ってご容赦ください。
特に2月は28日しかないので、中旬も他の月とは違うのかな?

書込番号:15759941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/02/13 18:57(1年以上前)

今日更新の富士通サイトには15日からCM開始となっていますね。

書込番号:15759971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/13 19:14(1年以上前)

大魚人さんが必死にみえるのは私だけでしょうか?

スレ主さんはソースを求められても無視なさって、
便乗した方が不具合が原因かと、これまた根拠なくはやし立て。

具体的に決まってないので「中旬」なのに重箱の隅つつく様な真似までなさって。企業としてどうかなーと。まで、、、

この流れは恒例との事ですが、悪しき事ですね。

書込番号:15760041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/13 19:37(1年以上前)

価格コムは2月中旬、ドコモホムペは2月発売予定。

どっちが正しいのやら^^;

ヤマダ電機にはもう保護フィルムやケースが売ってましたが。

書込番号:15760127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/13 20:04(1年以上前)

確かに「中旬」の定義って何なんでしょうね?
月の初旬、中旬、下旬って、普通に十日区切りな気持ちで居たのですが、言われてみれば正確に考えたり、調べた事ないですね(´・ω・`)

過去、FOMA時代から発売日が変更になることは稀にありました。スマホ時代に入ってからも、私の知る限りでは、ソニエリさんや、NECさんの端末であった事を記憶してます。(私が知らないだけで、他にもあるかも)
待っているユーザーの期待を裏切る感はありますが、別段変な話ではありません。
ドコモさんのHPでも「○月中旬予定」→「○月発売予定」→「○月○日発売予定」など書き換えられたりしてますね。

仮にバグ等で発売日遅延になっているとして、メーカーとしては遅滞金を取られるので痛いですが、個人的には(エンドユーザーとしては)、特に目くじら立てる事ではないと思いますよ。
ぶっちゃけ、バグは発売前に検出されて取られるに越したことはありません。前工程で検出される方がそれはベストですが、市場に変なバグ積んで出されるよりは、ちょっとくらい遅れても品質上げて出してくれる方が、むしろ大歓迎。

ただ、遅れてそうな要因を書いてしまった事には反省。あらぬ誤解や想像させてしまう可能性があるのは確かで申し訳ない。

まぁ、発売待ち遠しくて、イライラするのは判りますが、より良い物が出てくると思って待ちましょう(^_^;)

追伸
>藤沢さん
以前の書き込みで藤原さんとお名前誤記してしまい申し訳ありませんでした。気になっていたんで、ここを借りてお詫びしたい(>_<)

書込番号:15760225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/13 20:23(1年以上前)

ライオンハートIIさん

名前の件はお気になさらずに。
ご丁寧に恐縮です。

書込番号:15760303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 20:24(1年以上前)

藤沢周平さん

申し訳ない。
ちょっとだけユーザーの視点から脱線してました。

既に新聞報道などの発表が有ったので、
株価に影響を与える可能性も有りますし
あんまり曖昧にして欲しくないだけです。
ただ、社会人であれば当然考えることだと思いますし、
スルーしてくださってけっこうですよ。

書込番号:15760308

ナイスクチコミ!2


LQReさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/02/13 21:40(1年以上前)

自分は早く欲しいので富士通の知り合いの方に聞いたら
2月中は出さない。でも3月中には絶対出す。
って言われましたけど…そんな簡単に話してくれるなら
HPなりなんなりで告知があるはずですよねぇ。

せめてあと3日ぐらいで予約できるようになってほしいですね

書込番号:15760700

ナイスクチコミ!3


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/13 22:23(1年以上前)

あーあー言っちゃったよ。

富士通社員の情報漏えいか?

書込番号:15760965

ナイスクチコミ!3


dokkiriさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/13 22:54(1年以上前)

いまだに、ソフトの修正やらなんやらやってるんでしょうかね。
2月中旬予定でまだ発売日が確定していない
のは怪しい。またゴテゴテにならなきゃいいんですが。

書込番号:15761168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/02/13 23:08(1年以上前)

いつ発売日なのか???

正確な情報が欲しいのですが…
DSでは、まだ決まって無いとの事。HPは記載変更無しです。

機種変更を考え中の書き込みをしてる中で、皆様の書き込みが、まちまち!

混乱させるような書き込みは、辞めて欲しいです。
(発言が悪く、すいません)

機種を本当に欲しいユーザーは、皆様の意見を参考にしてるものと思ってますし、既存使用機種での不具合やアドレス等を語り合える場と思ってます。

言いつつも…早く発売日が確定してくれればと!!





書込番号:15761279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/02/13 23:32(1年以上前)

スレ主:アキラ爺さん様へ

発売延期情報はどこからなんでしょうか?

また予約中との事でしたが、予約はDSでは発売日が確定していない状況で予約不可との事でした。
初心者で、すいません。


LQReさん様へ

富士通知り合いから情報で2月は出さない!!マジ情報なの?
悲しいっす(涙)

書込番号:15761465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/14 08:00(1年以上前)

15日からCFとの情報ありましたが、今日からJR車内で吊り広告も見掛けるようになりました(*^o^*)

やはり月末辺りに発売なのか?
それとも…

うぅむむむぅ(´・ω・`)

書込番号:15762543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/15 00:40(1年以上前)

このスレには出典が記されていませんでしたので、発売日のソースがはっきりしているスレのリンクを貼っておきます。


結局は杞憂だったんでしょうか?
はたまた、踊らされたのか。

このスレも、良くある事の一言で片付けては同じ轍を踏む事になりかねますので、
以後、クチコミの信憑性は各々で判断下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=15764868/#tab

書込番号:15766231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/15 08:29(1年以上前)

スパコンとスマホに、どんな関係が?

書込番号:15766914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


E-P7さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/22 16:39(1年以上前)

まだこないですね。

書込番号:15923703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング