『悩んでます。』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます。

2013/08/17 08:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

動きまわる子供を撮れるカメラを探しています。希望としては、
・手ブレ補正がある
・価格は25000以下
・Movieも手軽に取れる
です。初心者なため、難しい機能などはいらないかな…。とおもっています。
簡単、綺麗に撮れたらそれ以上のことは望みません(>_<)
いろんな口コミをみた結果、wx300に心は傾いていますが、OLYMPUS XZ-1 ホワイトの見た目も可愛くて決めきれません(ーー;)
この二機種のメリット、デメリットを教えてください。
他にオススメの機種があれば合わせてご紹介いただけると嬉しいです。

書込番号:16478112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/17 09:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

XZ−1のヘビーユーザーです。
このカメラの最大のメリットはレンズです。
広角から望遠まで明るい稀有な存在で、中心から周辺まで開放から安心して使える優れた解像感。また、逆光にもかなり強いです。
接写に強く、スーパーマクロでは周辺が流れるものの…中心部は驚異的(?)ですらあります。
色は暖色傾向で、空気感も表現できる名機です。低感度でじっくり撮れば極上ですよ。
本気になれば一眼レフやミラーレスのアクセサリーまで使えてしまいます。
本気で使うと、徹底的に使い込める機種です。
デメリットは…オートだとめちゃくちゃアホなことです。
ホワイトバランス・発色…かなりアホです。なんでやねん!とつっこむことになります。
液晶は赤の色かぶりがひどく、高感度にも弱いです。僕はiso400すらためらいます。

さて、子供さんの撮影ですが…あるていどご自身で操作されるならXZ−1は素晴らしい相棒になるでしょう。
反面、カメラ任せでしたら…後悔するかもしれません。

書込番号:16478227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/17 09:11(1年以上前)

追記 XZ−1は動画も撮れますが…決して積極的に活用しようとは思いません。

書込番号:16478231

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/17 09:18(1年以上前)

単純に画質だけを比べるとZX-1に軍配が上がるでしょうね。

>手ブレ補正がある

どちらも手ブレ補正機能があります。

>Movieも手軽に取れる

どちらも動画撮影可能ですが、ZX-1はハイビジョン、WX300はフルハイビジョンです。

ズーム幅が5倍違うので、望遠を重視するならWX300ですが、近くで動き回るお子さんを撮影するならレンズが明るいZX-1の方が失敗は少ないと思います。

大きさも結構違います。重量は約2倍違います(XZ-1の方が重い)
実際に手に持って確認された方が良いと思います。

書込番号:16478247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/17 09:55(1年以上前)

yumam.さん、お早うございます。

・ほとんどカメラ任せにして撮られる・・・@
この場合、WX300が適しているかと思います。

・撮り方を工夫できたり、RAW現像できるゆとりが有る・・・A
この場合、XZ-1の方が楽しそうです。

書込番号:16478370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/17 09:57(1年以上前)

yumam.さん、

もう一点ありました。

動画も綺麗に撮りたい・・・B
この場合は、WX300です。

書込番号:16478379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/17 10:03(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006258_J0000005968_J0000002800&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

望遠やムービーを重視せず静止画重点ならS110ですが、ムービー重視ならTZ40もいいと思います。

書込番号:16478396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/08/17 21:28(1年以上前)

撮影はオート主体で、動画も撮りたいならWX300をオススメします。
ズームもそれほど必要とせず、静止画の画質を重視するならXZ-1ですね。

書込番号:16480398

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/17 21:32(1年以上前)

松永弾正 さん
XZ-1にも返信いただきありがとうございました^^;本当にすみません。
本当綺麗なお写真ですねぇ(>_<)私も撮れるようになりたいです…♪
XZ-1ですが、色々と考慮した結果候補からは外しました。私にはまだまだ難しい機種だったようで…^^;
しかし、なぜかデザインに惹かれるので(笑
いつか同列機種をゲットしてみせますー!!

書込番号:16480405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/17 21:43(1年以上前)

m-yanoさん
返信ありがとうございます。
やはり機種によって一長一短がありますねぇ、、。重さなども加味して選んでいきたいと思います。明日店舗に行って見てきます(^^)
ありがとうございました!

書込番号:16480434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/17 21:46(1年以上前)

じんたSさん
じんたSさんの比較、とても参考になりました!!良いカメラとの良い出会いができそうです。ありがとうございました^ ^

書込番号:16480448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/17 21:47(1年以上前)

じじかめさん
機種のオススメありがとうございました!色々と吟味して選んでいこうと思います^ ^

書込番号:16480452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/17 21:51(1年以上前)

ふくしやさん
返信ありがとうございました。
いろんな状況を考慮してWX300に決めようとしているところです^ ^やはりオート重視になってしまいました笑"

書込番号:16480468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/17 21:58(1年以上前)

yumam.さん、今晩は。

オート重視、ありですよ!
あくまでもカメラは写真を撮るための手段です。
まずは、撮りたいと思ったとき、気軽に扱えることが一番だと思います。

その内慣れてこられたら、少々手のかかる機種の方が楽しくなったりするかもしれませんが・・?
その時はまたその時。

とにかく、良い被写体にめぐり合い、
是非気に入った写真をたくさん撮って、お楽しみください。

書込番号:16480492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/08/17 22:08(1年以上前)

あ、この機種に限りませんけど、動き回る(走り回る)お子さんの写真撮影はあまり期待しない方がいいと思いますよ。
もし動きものを撮りたいなら一眼を検討してみてくださいね。(ソニーのα57あたりがコストパフォーマンスが高くてオススメ)

書込番号:16480534

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/18 00:06(1年以上前)

じんたSさん
じんたSさんの言うとおり、今は自分にあった機種を選ぶのが正解かな、というふうに考えてます。
色んな機能を使えるように、沢山写真を撮っていきます(^^)

書込番号:16480900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/18 00:09(1年以上前)

ふくしやさん
返信ありがとうございます。
一眼レフは夢のまた夢ですねぇ…♪
色んな機能を覚えて、一眼レフに手を出したいとおもいます(*^^*)

書込番号:16480915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/08/18 20:23(1年以上前)

WX300、望遠効いて超コンパクトで機動性高いから良いと思う。
XZ1もいいカメラだけどちょい古いかな〜

でも話ズレるけど子供撮りには嵩張るのが許せるならやっぱ一眼レフ系が全然イイよ〜
上の人も勧めてるα57なんてめちゃ安いし。
初心者には絶対一眼レフの方が手軽に簡単に子供のいい写真撮れるから〜

書込番号:16483714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング